広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

テンションダウンで 滑りほぅだい。。。

相変わらず ペレット半分しか食べないさらなです。

病院言った方がいいかなぁ なんて思うんだけど、

もし メンタルな部分での(むーにょんのこと)食欲不振だったら 余計悪くなりそう。

ただ 心配なのは これが 子宮のせいで食欲落ちてるんじゃないだろな・・・・・ってこと。(今までに 出血歴3回あります。)


前回 初めて行ったK病院では とっても若い先生に当たっちゃって、 

今すぐじゃなくてもいいから 手術して子宮とった方がいいって 簡単にいわれちゃったけど。

(前 行っていたN病院では 手術するにはリスクが高すぎる、といわれました。)


今度K病院行くときは ベテラン先生を指名するつもり。

といっても さらなの性格やいろいろなことを考えて 手術はしないで 数種類のサプリのみの方向で考えています。

でも おなかの状態は把握しておきたい。


しかし いつ行けばいいか、 


メンタルな部分での食欲不振なら 行かない方がよいのか。。。。。。


全く迷ってしまいます。


たーだーねぇ。。。。。。

前回の検診の時のさらなの体重 1650グラム、

本来は1200グラムぐらいが さらなにはベストじゃないかな っとは思うんですよねぇ。

だって 成長しきった時 そのぐらいの体重だった筈だもん。



そして  私 ゆーしゃんの風邪、意外にしつこいです。

一度は治った?と思ったのですが、また咳復活!

熱測ったら ちょい微熱。

昨夜も いや ほとんど朝方ですが、歯磨き剤で急にむせかえり、


ごほっ! げほっ!!   オエ~ッ!  オエ~ッ!! 汚くてすんまへん。

吐いちゃった。。。。苦い。。。。




おねいちゃんも 右半身がぁ、左半身がァ、アタマがぁ。。。。。っと不調を訴える。


うちの中もぐっちゃぐちゃ。

ゴミたまり放題。(これがいけないのかしらねぇ)


片付けたいけど 片付けられない、これもビョーキのひとつですな。(-_-;)


かと思うと、 


唐突にタンスをひとりで動かし始めるおねいちゃん。


無理だっ っっちゅうのっ!

結局私が少しだけ手伝って タンスを別の部屋に移動。


それをさらながケージのなかから ポッカ~ン?

何やってるんだろーねぇ、ここんち。。。。。(さらな談)




        


むーにょんちゃん あそびほぉ~だぁ~い♪




ひゃっほぉ~い♪




みだれた みだれた

        へ?




休も。

ほ??




良きながめじゃ

なんか オツムが重いよーな。。。。。




らくちん らくちん

気のせぇ??




ピヨピヨピヨピヨ♪

ま~た く~るよ~ん♪ 



        

今まで おねいちゃんに 合成などの写真加工を頼んでいたけど、

「これから 卒業制作が忙しくなるから あまりめんどうなことはいわないよーに。」

とぬかした。


どうしてくれよう。。。。。。。。





「ゆーしゃんストリート」もよろしくお願いいたします。
やっと 新しく記事更新できたよ~~♪
がでちゃってたので日付ごまかしてしのいでましたー。

ここでお買い物していただくと 我が家のわずかな収入に結びつきます。
うちゃぎさんのショートコントもありま~す♪
どうか よろしくですっ m(__)m




ちらりん        ぴろりん

応援とコメント いつもほんとうにありがとう♪
ママしゃんは みなさんにささえられていま~っす

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(29) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-08-22 17:36
お久しぶりです。
お風邪早く治ると良いですね~。
さらなちゃん大きい子なんですね。
うちの子たぶん1.1k~1.2位だと思います。
最近測っていないけど~
さらなちゃん季節の変化、むーにょん君がいなくなって
ストレスもあるかな~。あっ!むーにょん君いたのね~。
頭の上に~(-^〇^-)
楽しい合成写真ですね♪

写真の加工私も娘に頼んでやってもらった時期もあったんですが、
今は自分でやってるのよね~なかなか難しいに時間も掛かるし時間も掛かるのよ。
トホホですわ~。合成写真なんて挑戦したこともないし、娘さん忙しくなったから、
仕方ないですよね~。お互い頑張りましょうね~♪


パリちーちゃん | 2012-07-16 01:00
先日はコメントありがとうございました。
お礼とか、そんな深く考えないでくださいねっ!
・・・とはいいつつ、すごく嬉しい(っ´∀`c)
ドキドキしながら待ってますw
でも、無理しないでゆっくりね~!!

うちの子、とうとううっ滞起こしちゃいましたよ(´・ω・`)
一応、お薬&強制給餌で落ち着いていますけど。
でもまだ胃が硬い・・・(≧ヘ≦)
さらちゃんも、早く食欲戻って欲しいね。
原因がはっきりしないのも心配だもんね。
手術するorしない、どちらにしても状況把握しておきたい気持ちはわかります。
それにしても、もっともっと、エキゾ専門医が増えたらいいのに・・・
この症状にはこの先生。あの症状にはあの先生って選べたらベストなんですけど。
セカンドオピニオンなんて言うけど、現状はまだまだ難しいです。

さらちゃん、キラキラしててすごく綺麗~(・∀・)
むーちゃん、遊びすぎ!w
ゆーしゃんさんもお大事にね。
ウサのすけの飼い主 | 2012-07-15 22:14
病院・・・難しいですよねぇ><
私ならば先生に電話して相談したり
おかしいと思ったらすぐ連れてっちゃうんですけど
それが正しいとも言えないですしねぇ・・

気温の変化とかで食欲ダウンとかは?
ってなにもアドバイス出来なくって
ゆーしゃんさんごめんねぇ(TдT)

風邪、大丈夫ですか?
いろいろ体調も辛そうで心配です
おねいちゃん共々お大事にしてくださいねぇ
気分が乗らない時は部屋ちらかってても
また元気がでたらお掃除すればいいんですよ^^

おねいちゃんの合成すごいですよね!
私も習いたいぐらい・・@@
まみぽん | 2012-07-15 17:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-15 09:35
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-15 08:44
ゆーしゃんさん、こんばんわー!!

さらなちゃんどうしちゃったんですかね…
心配ですねー夏の暑さでしょうか。
なにかアドバイスしたいのですが何も言えない自分が(゜o゜)すいません…
ゆーしゃんさんもおねえちゃんも心配です。
早く良くなればいいですが、そのままなら病院に行った方がいいと思います!
オーガ子 | 2012-07-15 02:09
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-13 17:58
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-13 06:27
こんばんはぁ~☆
さらなちゃんの食欲はどうかなぁ。
夏バテとか季節的なモノならいいのにねぇ。
元気にまりまり食べてる姿を見たいよねぇ。

むーにょんはアラジンみたいに空飛ぶジュウタンでやって来るんだねぇ?^^
今度はいつ来るかなぁ。
おねいちゃんに「加工やってやってぇ」て言ってるゆーしゃんたんの姿
想像したら微笑ましくなったよぉ♥
かわゆいママしゃんだねぇ><b
☆ ピッピ ☆ | 2012-07-12 19:52
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-12 18:56
ごぶさたです(・ω・)ノ
バタバタしてました^^;

ウサの食欲不振…とか病院とか悩みますよね…

さらちゃんなんでかなぁ…?
お腹なのかメンタルなのか… なんとなく
お腹な感じもしないでもないです…

さらちゃんもちんぱい。・゚・(ノД`)・゚・。
ゆーしゃんさんも! おねぃちゃんも!

どうか元気になってください!
ゆっくりできる時はゆっくりしてください^^

いいんですよ。

休んだって…。


頑張らなくてもゴミ溜まっても!
いいんですいまはw

メイママン | 2012-07-12 18:45
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-12 00:53
ありがとう
ゆーしゃんさんへ

ゆーしゃんさん、ダンプや私達に心優しいコメントを
頂き本当にありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。
むーにょんちゃんに、もうお月様でお会いして
ダンプも楽しくしている事と思います。
きっと淋しくないね。

天使のむーにょんちゃんを見て、すごく微笑ましかったです。すっごく可愛いv-238
プロの技はむーにょんちゃんのお姉ちゃんですね^^
素敵でしたぁ。

ゆーしゃんさん、体調が悪いという事ですので
どうぞお体に気をつけて、お過ごし下さいね。
これからも応援しています。
また、覗きに来させてもらいますねv-254
クルボー | 2012-07-11 23:14
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-11 00:04
こんにちわ。

さらなちゃんのこと心配ですね。
考えちゃいますよね。。
また病院を変えるのも考えちゃいますし・・
私が同じ立場だったら、どうするだろう。。。
すみません。いいアドバイスできなくて(泣)
こんな時言葉が通じたら・・と思いますね。


さらなちゃんのお耳の間にむーにょん君が(>▽<)
可愛すぎますよ~♪

風邪、なかなか治らないんですか~(><)
早く良くなるといいですね!
お部屋の掃除は確かに大切ですよ!
空気の入れ替えをして風邪菌とバイバイしましょ~!
*nunu | 2012-07-10 10:45
わぁ~ぃ♪
ちっちゃいむーちゃんかわゆいねぇ♪
ちっちゃいおじさんって居るみたいだケド
むーちゃんじゃないよねっ!?なんてね><;
ほのぼの劇場たのしみにしてるよぉ♪

ゆーしゃんたん咳コンコン辛いねぇ。
こう暑いとマスクも邪魔に感じる。
早く治りますように☆彡
☆ ピッピ ☆ | 2012-07-09 21:26
おねいちゃんだけにむーにょんちゃんが見えるのに、やってくれないと困っちゃいますねv-403
私からもお願いしますv-421

さらなちゃん、本当に体重オーバーですね。
シュウも2800gのところ3400gです。
これくらいなら・・・がこんな結果になってしまいました。
とても反省中です。
あと呼吸のことで書き忘れましたが、今はお手入れするときもフウフウ言いながらでないと出来ません。
早く元に戻って欲しいです。

そのペレット半分が良い結果になるといいのですが、牧草も少なくなっているっていうのは心配ですね。
ストレスによるものであっても、ちゃんとうさぎを診れる先生なら何かしらの答えを出してくれると思います。

シュウも体はデカいですが、メンタルが弱くって、夫婦で喧嘩が多かったり、家で出入りがあったりするとイライラが増えて、腰の負担も増えて、イタイタになりみたいです。
針灸の先生から何かあったってよく聞かれちゃいます。

さらなちゃんの病院はゆーしゃんさんの風邪がちゃんと治ってからでもいいのではないでしょうか?
動物病院って喘息の源ですから、結構怖いです。(私はアレルギーの薬を飲んでから行きます)
シュウママ | 2012-07-09 19:54
むーにょんとさらなちゃんのショット、
これからも見たいです~。
でも卒業制作は大事ですもんね。

むーにょん、実際もさらなちゃんの
頭に乗ってるんですかねー?^^
乗っていると思いたい(笑
『ま~たく~るよ~ん』が
ツボでしたw
ami子 | 2012-07-09 15:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-09 10:52
ペレット食べるの半分だと、心配しますよね~。
精神的なものなのか、それくらいがちょうどよいと
感じるようになったのか。
体重的には、コロンと同じくらいですね(^_^;)
ウチももう少し落とした方が良いと言われてるし
少し痩せてくれた方がいいのかどうか、悩みますね。
でも体力落ちたらダメでしょうし。
ゆーしゃんさんもお大事になさってくださいね。
咳とか、結構しつこいんですよね。

むーにょんくん、カワイイ!
いや~きっとむーにょんくんは体も小さく出来るように
なって、こうして さらなちゃんや、ゆーしゃんさんの
周りで滑って、乗って遊んでるんじゃないかしら?(笑)
おねいちゃんの加工がすごいですね!
でも、これが見れなくなっちゃうのかしら~?
卒業制作、大事ですものね、仕方ない。
おねいちゃんも頑張ってくださいね!(^^)!
なっちゃん | 2012-07-09 09:16
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-09 03:30
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-09 03:26
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-09 00:00
こんばんわ。
お嬢様の加工はいつも楽しいです♪
でも、卒業制作が忙しいのでは、無理はいえませんね。(^^
この時期、ただでさえ、体調を崩しやすいし、抵抗力や気力が衰えているところへ風邪がやってくるそうです。
そうなると治りにくいそうです。
やですね~。
私も今年に入ってから何度発熱したことか・・・(^^;;
お互い頑張りましょうね!(←何をや!? 笑)
ひこぞーママ | 2012-07-08 23:16
^^
何か!現実に!見えちゃいますね!む~にょんちゃん!

さらなちゃん!だいすきだったんだろな~^^

見てて!微笑ましいですよ^^

して!ゆーしゃんさん!体が基本ですよ!

ちゃんと!治してくださいな!

じゃないと!さらなちゃん!見てあげられないよね!

頑張って!下さいね^^
シオンパパ | 2012-07-08 21:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-08 16:29
こんにちは♪

さらなちゃん心配ですね・・・。
こうゆう時、名医に出逢いたい!!って心から思いますよね。

さらなちゃんの上で楽しく遊んでるむーにょんかわいすぎです(><)
すべり台とかも最高(笑)
すごいセンスですよねぇ♪

おねいちゃん忙しくなるのですねe-330
いつも可愛いくて癒される写真をありがとうございますe-420
huuuuka | 2012-07-08 13:36
1stコメとったり!

合成が素晴らしすぎて、合成とは思えません!
ってか、ほんとにむーにょんにょんはそうしているのでしょうね。

周りでも変な風邪が流行っています。
どうかお大事になさってください。
うさぎさんに付いては自分は無知なので、皆様のアドバイスに期待します。
いけいけこ | 2012-07-08 13:25

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋