広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

また 落ち込んじゃった

さらなの食欲、というより ペレットの量なんだけど、

ようやく上昇  って思ってた時、

私が 再び メソメソメソ。。。。。

もちろん むーにょんのこと。


それ さらなが見ていたもんだから。


また 食べる量 ガタ落ち。。。

偶然にしてはあまりにもピッタリ。



いつもブログでは むーにょんの方が
さらちゃん さらちゃん  って言ってるように書いたけど、


いや、ほんとにそうなんだけど。。。。。



さらなも ケージの外から 


じーーっ 


て いつもロフトの上のむーにょんのこと見つめてました。



ほぼ5年間、

来る日も来る日も 

1日も欠かさず ほっぺペロペロしてもらってたんだもんね、さらなちゃん。






おねいちゃんがね、


ほんとは やっぱりむーにょんの方がおにいちゃんだったんじゃぁないかな って。


ほんとのきょうだいっていう意味ではありませんよ。


むーにょんの方が なにもかもわかっていて 

さらなのことを いつも 「よしよし」ってしてあげてたんじゃないかな。

ヒトのしゃべる言葉も さらなに通訳してたかもしれない。



いつかも記事に書いたり、動画でアップしたこともあるけど、


さらなが 散歩中、むーにょんケージがりがり、

「むーちゃん、ガリガリしないで さらちゃんに交代して って頼んでみなよ」

って言うと・・・・・



むーにょん、しばらく無言になり、




数秒たつと さらながとなりの部屋から飛んで帰ってくる。

これって 確実にうさ同士のテレパシー。


で、何事も無く お散歩交代。




ってことが何度もね。




むーにょんは人間語がわかる。


むーにょんは 不思議うさぎ。




私は ぴろりんとむーにょんは同じ魂だと思っています。

性格は真逆なんだけどね、 


思うんだけど、 生まれてからの性格と 魂の性格は かなり違うんじゃないかな。

でもまるで違うわけじゃない。


どこかが同じ。

芯になる部分は同じもの。


そんな気がするのです。 





        


おぅっ!

おひけぇなすって 






お名前よん♪

おいら  
姓は むーちき 名は むーにょん







ぴょぃ~んなの

或る時は空を翔び 






ほふく前進っ

また 或る時は 地を這い 
  そして 或る時は ちっぽっぽ
ピンッ 






ぅっふん♪

そして たまには毛布すりすり うっとりんこ 





ワッカッカだゎ

むーちゃん 
ワッカつけて カッコつけてる。。。。。







どたばたジタバタ

むーちゃ~ん なに慌ててるのぉ?
        門限だよ、門限っ!天国のっ



どぴゅん








たしゅけろっ








ひゅんひゅんひゅん

むーちゃんてば ずり上がりながら翔んでくわ。
カッコわりぃ~




25日。。。。 むーにょん もう4回目の月命日です。




今頃 どこにいるんだろ。。。。




あ、前回の記事で おねいちゃんが熱出したって書いて 皆様にご心配おかけしました。

で 病院行ったら 風邪じゃなくって 熱中症ですと。

皆様も くれぐれもお気をつけくださいませ。



お時間あったら
[ゆーしゃんストリート]も見ていってくださ~い♪
うさぎさんもいますよ^^




ちらりん        ぴろりん

いつもご訪問、コメント、応援 ありがとうございますぅ♪

ママしゃん げんきづけられてるよん、ほんとだよ、ありがとー♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

我が家にも、女の子のミニウサギがいます(#^_^#)


スリスリする姿には癒やされます( ´艸`)
ちょこ | 2012-08-11 01:12
暑いねぇ
さらなちゃんお元気かみゅ?

我が家は今頃になってホント今頃になって
クッキーとビスケットをあげるのをやめるよぉ。
うーちゃんがお腹をこわす食べ物だと
今になって知ったの。
知るのが遅すぎるケド
今居るうーちゃん達を大切にします。
☆ ピッピ ☆ | 2012-08-06 17:14
昨日ね
ロップちゃんの女の子をお迎えしたよぉ。
小顔なのぉ~~。
我が家に慣れてもらうために一週間は遊ぶのガマン><;
まだやまちゃんにもぴょんたんにも逢わせてないんだぁ。
お迎えする前にやまちゃんにちゃんと話したの。
「女の子お迎えするんだよぉい~ぃ~?」って話したら
「いいんじゃないのぉ」って言ってくれたような気がしたぁ。
はやくみんなに逢わせたいなぁ☆彡
☆ ピッピ ☆ | 2012-08-05 19:50
こんばんは。

さらなちゃんの心も、ゆーしゃんさんの心と同じなのですね(><)
デリケートなさらなちゃん、優しいさらなちゃん、むーちゃんの妹さらなちゃん、みんなのアイドルさらなちゃん。
いそがなくてもいいから、ご飯がとっても美味しく食べれるように戻れるといいね★

おねいちゃんはその後、大丈夫ですか??
まだ暑さが続きますのでお気をつけてくださいe-466




huuuuka | 2012-08-04 21:46
こんにちはぁ
むーにょんバサバサまつ毛だねぇ。
おめめぱっちりハンサム君だぁ。

帰りはズリ落ちてみたり大変なんだねぇ。
天国の門限はキビシイのかなぁ^^
うさちゃんの閻魔様は怒るとおっかないのかなぁ。
むーにょん怒られてなきゃいいねぇ。
☆ ピッピ ☆ | 2012-07-29 15:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-29 10:39
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-28 16:46
むーちゃんがおにいちゃん・・・
それ、わかるような気がする。^^
おにいちゃんだからこそ
「さらちゃん、かわいい!大好き!!」って
毎日さらちゃんに言ってあげてたんだね。
おにいちゃんだからこそ
さらちゃんをお姫さま扱いしてくれたんだね。
おにいちゃんだからこそ
いつも、いつも、ゆーしゃんさん一家を
愛して見守っていてくれてたんだね。
ほんとにすごいね、大人だね、むーちゃん。

「毛布すりすり うっとりんこ」
超、かわいいんだけど、「うっとりうんこ」に見えちゃった><
だって、前に誰かさんの●がぽろぽろぽろ・・・w

おねいちゃん、お大事に!
こまめに水分とって、少しでも涼しいところへgo!
ウサのすけの飼い主 | 2012-07-27 12:31
ゆーしゃんさんの気持ちが さらなちゃんにも伝わってるってことですね。
それで さらなちゃんの食欲が落ちちゃうのは辛いですね。
ゆーしゃんさんが明るく前向きになれば、さらなちゃんも
元気が出るということなら、嬉しいじゃないですか。
さらなちゃんと目があったら、ニコって笑顔になりましょ!
さらなちゃんも笑顔で返してくれますよ(^-^)
今日のむーにょんくんもカワイイですねぇ(笑)
おねいちゃん、熱中症? 大変でしたね。
もう大丈夫かしら?
まだまだ暑い日続きますからね~お互い気をつけましょうね! 
なっちゃん | 2012-07-27 09:04
すると、むーにょんにょんとぴろりんさんの前世は、日本人だったのではと思えました。
姿を変えてゆーしゃんしゃんをずーっと守っているんだね。
これからも。

むーきちむーにょん、キリっとしつつも、声の後にヒヨコさんがいて可愛らしい。

いけいけこ | 2012-07-26 00:47
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-25 23:35
ご自愛ください♪
お姉ちゃん熱中症ですかi-240
大丈夫ですか~i-241 
卒業制作で 忙しくて がんばりすぎちゃったのかなi-181
無理しないでくださいね~i-178

さらなちゃん やさしいね~i-175
ママしゃんが むーちゃんのこととはいえ
悲しんでいたら さらなちゃんも
悲しくなっちゃうよね~i-241
でもね~さらなちゃんが ママしゃんを
サポートしてほしいの~i-178
サポートで1番大事なのは いっぱい
ごはんをたべて いっぱい遊んで
元気な姿を 見せてあげて欲しいの~v-530

さらなちゃんには むーちゃん見えるし おしゃべりも
できるけれど、ママしゃんには まだ見えないから
さらなちゃんが ママしゃんを支えてあげてねi-175

毛布すりすり うっとりしている むーちゃん
かわいすぎだよ~i-175 chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
リューネ♪ | 2012-07-25 21:27
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-25 21:16
おひさしぶりで(@;⊥;) ゴ メ ン チ ャ ィ ... (;⊥;@)

みんなで温かい目で・・・・
むーにょんが帰ってくるのを待ちたい
さらちゃんもゆーしゃんさんもおねぇちゃんも・・・
早く帰ってきて―て気持ち 
私もできることなら早く帰ってきて( ゚д゚)ホスィ…
でも タイミングがあるのかな?
もちっと・・・待ちましょう
お部屋の中でもどこでも熱中症にはなるそうです
我が家は なじぇか・・・冷房器具一切なし(笑)
娘と二人でペットボトルで冷えてますが・・・
じぇんじぇん元気にしております。
☆べるまま☆ | 2012-07-25 20:04
さらなちゃん
さらなちゃん。ホントに優しいコだねぇ。
ホントに優しいコだぁ。
ゆーしゃんたんの事が大好きで
ゆーしゃんたんの事が心配。
一心同体だから
ゆーしゃんたんが泣いちゃうと
さらなちゃんも「うわぁ~ん」って泣けないから
それがご飯あんまり食べれないって表現になるんだねぇ。
さらなちゃんも一緒に
むーにょんが帰ってくるの待ってるんだねぇ。
ちっちゃい身体でがんばってるね☆

今日のむーにょんは天使ちゃんの輪っかを
お耳にブラブラさせててかわゆいねぇ。
天国でもひょうきん者かもねぇ><b

おねいちゃんのお熱は原因が分かって良かったねぇ。
だいぶ良くなったのかなぁ?
お大事にしてくださいなぁ。
☆ ピッピ ☆ | 2012-07-25 19:37
むーにょんくん、ちっぽっぽピンッ可愛い~O(≧▽≦)O
ワッカつけてるむーにょんくんも可愛いけど
早く戻って来て欲しいですね。

おねいちゃん、熱中症でしたか
早く元気になりますように。
さならちゃんも、ペレットを食べる量が増えますように。



エンヤ | 2012-07-25 17:52 [編集]
おねいちゃん、熱中症でしたか!!
やはり気をつけなければいけませんね。
水分補給はしっかりと・・・。
昔は日射病って言葉をよく耳にしていましたが
今の時代は熱中症ですもんね。
元気になりますように~!

毛布スリスリしてる姿が超可愛すぎ!!!
ツボですv-10
ami子 | 2012-07-25 13:31

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋