広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ぶにゅ?!

突然 

家の中に おもちゃのミニバイクに乗ったガキンチョが侵入してきたんですっ。

上の階の住人のガキンチョっ。



部屋の中には 小さな子を抱っこしたおかあさんが座っています。


ミニバイクのガキンチョは 縦横無尽に 走り回ります。

そのうち 親子のまわりを

グルグルグル グルグルグル  グルグルグル グルグルグル


そしてあろうことか 親子の身体の上までグルリン グルリンと登っていきます。

まるで クレヨンしんちゃんに出てきそうな場面です。  



みかねた私は 

「親を呼べ!  親をっ!!」

すぐにミニバイクガキンチョの父親が やってきました。

「まぁまぁまぁ・・・・いいじゃないですか、
マッサージ、サービスしますよ、ほらほらほら・・・・」


と 私の手を撫でなでします。


「いらんわっ!!それより ガキンチョをどうにかしろっ!」

私は その手をはねのけますが 相手はますます 手を撫でくってくるんです。


アタマにきた私は 喚きながら ゲシゲシゲシッっと相手を蹴り上げるっ!

マッサージなんか やめろっ 
  
  あっちいけっ  

    
 バカァーッ

   。

   。

   。

   。

   。


   。

   。





っというところで 目が覚めたのよね。。。。。。。。



おねいちゃんが そばでケラケラケラ !(^O^)!




「ママ 何わめいてたの?」(・▽・)



へっ?!ママなんかしゃべった?(´・ω・`) 

パソコンやりながらすっかり寝ちまってた・・・・


「すっごい声でしゃべりまくってたよ。

手を マウスに置いたまま 動かしているから その手をさすりさすりして止めようとしたら

いきなり 両足で ゲシゲシゲシッ!! って蹶られた。

さらなまでやってきて 見てたよ、ママのこと。」(^Д^)ギャハ




なんと 

夢の中のマッサージは おねいっ、おまえかっ?!(@@;)


最近夢の中で 喚くんですよね・・・・・

しかも 実際に声がでてるし、ちゃんとしゃべってる。

前は こんなことなかったんだけどねぇ?


だけど この夢の私の立場は いったいなんだったんだろ??



話かわって その晩のこと。


おねいちゃんは とっくにふとんに入って夢の中。。。。。

さて 私も休もう と思って さらなに声をかけました。

「さらちゃ~ん、おやすみ~だから チッコしといで。」さらなは ケージの中ではトイレしないんです。

すると おねいちゃん、

「うん~~。。。」     (^m^)



さらなちゃん、ちゃんとトイレをすませてケージに帰ってきましたよ。(*´∀`*)








るん♪

そろそろ むーちゃんがくる頃なんだけどぉ。。。






ん~?

  おそいなぁ。。。
途中でずっこけてるのかしら?





おまた~?

      よっ!
  待った?





ラブラブ~♪♪

          待ったわよん

今 こっから出るからねっ




出る!

ここを 通り抜けるっ




イテッ

        ぶにゅ!?




あうっ

 
                  




よぉし

よしっ今度こそっっ!!




ぬ

        。。。。。あいてた




ぶひ

たまにはこういうこともあるさ♪


たまに。。。。。ね (^_^;)





むーにょんのこと やっぱりずーーっと頭から 離れません。

だから 書きたい。。。。書けば帰ってくるような気がする。

これからも 「ぴろりん・ちらりんのほのぼの劇場」と同じように

むーにょん・さらなのコンビで載せていきたい。

さらなの写真は もちろん新しいものを使うつもりです。

むーにょんの写真は 前のものからセレクトしてやっていきます。

ほんとはね、写真を見るのはかなり辛い。

でも アップするための写真選びは 一生懸命になっているので

その間だけ辛さを忘れることができる。



だから コメントも神妙にならないでくださいね。

これまでのように いつものように 

可愛い~、  おもしろい~  って笑ってやってください。

それが 私も嬉しいんです。


もし 私が深刻な気持ちを書いても そこは無視してくださって結構です。

私のココロを書き留めておきたいだけですから。

どうか コメントに悩まないでくださいね。

面白かったところだけ コメントしてくださいませ。

勝手なお願いですが よろしくお願いいたします。m(_ _)m



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
よろしかったら こちらへも^^




ぴろりん        ちらりん

いつも おうえんありがとでしゅ~♪
コメントもありがとうございます~♪
またきてねぇ^^


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

(^o^)
うわぁ~すてきなお知らせi-233 楽しみすぎる~i-237

楽しみに まってま~すi-175
リューネ♪ | 2012-08-13 02:26 [編集]
うわ♪
ステキなおしらせ、楽しみにしております!
いけいけこ | 2012-08-13 01:15
ゆめで寝言
わかりますよ
私もその声でおきたり(笑)

むーちゃんまだまだ楽しみたいよね
ママさんじらして
遊んでるのかな
みったんママ | 2012-08-12 20:47 [編集]
夢っておもしろいですよねぇ^^
マッサージはおねいちゃんの仕業でしたか♪
最近は記憶に残る夢を見ていない気がする…
夢見たい!って意識して寝てみようかな~と思います♪

むーちゃんさらちゃん可愛い(*^-^*)
うさぎさんってどのお顔も可愛いけど、真正面から撮ったムスって感じに見えるお顔も大好き!
ツボです^^

huuuuka | 2012-08-12 08:46
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!夢かー!
でも、マッサージのところはわかる~。
夢見ている時に、現実世界の人に声かけられたり何かされると
夢の内容にまで介入してきちゃうんだよねー。

子供のころの話なんだけど、私も夢と現実がごっちゃになったことがあったよ。
現実世界の母親が、私の名前を大声で呼んで私を起こそうとしていたんだけど、
私は夢を見ていて、夢の中で名前を呼ばれていると思っていたので起きられなかったことがある。
本当に、やっとの思いで起きたら「いつまでも寝腐って!!」と、こっぴどくしかられたし。(=_=)
母親のせいで起きれなかったのに「なんで怒られるんだ!?」って、もやもやしたわwww
でも、怖かったよ。
もう、起きられないんじゃないかと「夢の中で」思ったもん。

何が言いたいかというと、夢見てる人に話しかけんな!と言うことですわ。(^w^) ぶぶぶ・・・
あー、でも面白い夢??だね。
さらちゃん、びっくりして見てたんだろうな~。
しかし、蹴られたおねいちゃん、、、災難。。。
いや、夢見ている人に介入してはいかんのだ!ヽ(`Д´)ノ

むーちゃん、あいかわらずコロコロドタドタ…(´Д`)
さらちゃんのまわりで走り回っているんだろうな~。
もちろん、ゆーしゃんさんとおねいちゃんのまわりも。
現実世界の人にも、むーちゃんの姿が見たらいいのに。。。
むーちゃん、今はどの辺まで来てるんですか?
ウサのすけの飼い主 | 2012-08-09 12:34
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-08-09 11:03
エッ? ホントに? と思い、でも読んでいくうちに
いや、違うな夢か? と思ってたら、夢でした~(笑)
なんでこんな夢見るかな?と思うときあるけど
結構周りの刺激とかが影響しているのですよね。
今回の話しで良くわかりました(笑)
むーにょんくん カワイイ!
むーにょんくん と さらなちゃん のお話好きですよ。
二人のコンビは永遠ですよね!(*^。^*)
なっちゃん | 2012-08-09 09:02
こんばんわ。
私もストレス溜まってる時とか、嫌な夢ばかり見ます。
よく見るのが、顔のない(のっぺらりん)の侵入者!
どんなに侵入を防ごうとしても、入ってくるんです!
で、最初はビビって、声が出ないんですが、そのうちだんだん声が大きくなって、叫んで目を覚まします。(汗)
ただ、実際は声を出していないようです。
あと、汚いですが・・・汚れたトイレの夢。(><)
それも半端無く汚いの!!あぁヤダヤダ!

きっとゆーしゃんさんもいろいろとお疲れですね。(^^;
寝ている姿勢や環境で見る夢も変わってくると思います。
どうか、お布団で寝てください(笑)
それにしても、さらなちゃん、どんな風にゆーしゃんさんを見てたんだろう?(笑)(^m^)
ひこぞーママ | 2012-08-09 00:45
夢オチかwwwwwwwwww

あたし仕事始めたから
仕事の夢ばっかみます^^

むーちゃんかぁ
気配がなんとなく見当たらないのは

あたしがリア充だからかもしれないけど←仕事みつかったからね!

もしかして…
もしかしてw

かえっておいで~って
思いますw

気晴らしに、近場のショプさんかどっか
行ってみたら?^^

遊びにw 最近ウサカフェなるものもあるしw


しかし、おねぃちゃんw 優しいこ^^
メイママン | 2012-08-08 21:22
ガキンチョは夢だったんですね!
あーーービックリしましたw
本当の話かと思っちゃいました。
(^m^)

むーちゃん、
ケージに激突しちゃうなんて。
そんなところが可愛い♪
次はかっこよくすり抜けてね^^
ami子 | 2012-08-08 15:30
こんにちは!
う~む

やっぱりウサギは可愛いですねぇ~....

私が以前に飼っていた仔も、名前そのものは違うんですが
「む~ちゃん」って呼んでたんです。(ホントに)

少し懐かしい事を思い出してしまいました。
助左衛門 | 2012-08-08 06:49
よかった~♪
ゆーしゃんさん 最近おねいちゃんのきまぐれツイッターも
変わっていなかったから (おねいちゃんは卒業で忙しいから仕方ないよね~と思いつつ)
ゆーしゃんさん 暑さでばててないか 心配でした~i-240
さらなちゃんも 元気に もりもり食べれているかな~i-277
ぷりっとしたおちりかわいいね~i-178
トイレって言われて トイレにいくなんて
天才だ~i-183  なんていいこなんだ~i-237
ゆーしゃんさん すばらしいこそだて~i-189
むーちゃん ドアあいていたね~i-183  
てへっが かわいすぎる~i-233

最初よんでて なんて住人なんだ~って思っちゃいましたよ~i-229
夢でよかった~i-185
寝言を聞いている方は おもしろいでしょうね~i-278
本人は必死なのにi-201
変な夢って 疲れますよね~i-240

無理はなさらずに これからも
むーちゃんと さらなちゃんの
ラブラブを 楽しみにしていま~すi-175
リューネ♪ | 2012-08-08 04:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-08-07 23:49
本当にちびっ子が乱入したのかと
思ってハラハラしちゃいましたよ~(笑)

テヘのむーにょんくんとっても可愛いです♪
一生懸命でちょっぴりおっちょこちょい
そんなところが、これまた可愛いですねヾ(@^▽^@)ノ

エンヤ | 2012-08-07 18:32 [編集]
すごい夢みたねっ!
「どーなるんだろぉどーなるんだろぉ」ってドキドキしちゃったぁ><
夢でよかったねぇ☆彡

さらなちゃんはおねんねのお部屋とおトイレが別なのぉ?
すごいねぇ。
前から気になってたのは
むーにょんのお部屋もイロイロ置いてあって
どーなってんのかなぁって気になってた^^

今まで撮ったお写真見るのたのしいねぇ♪
あたしもひとりで見て笑ったりしちゃう><
むーにょんのお写真は
見た事ないのもあるよぉ。
これからもむーにょんの登場
楽しみにしてるねぇ><b
☆ ピッピ ☆ | 2012-08-07 17:34
本当におうちに入ってきたのかと思いましたよ~~v-411
リアルな夢ですね。
夢を見ていて声を出しているって私もありますよ。
ボケたじいさんと闘っていました。
体を揺さぶられおこされるまでかなり怒っていたようです。
思い出したら笑えましたが・・・

むーにょんちゃんが時々登場するのですね。
はいっ!!
楽しみにしていますよ。
まーず | 2012-08-07 14:37
うん。
私も夢見て叫びます!
っていうか、叫んでるとダンナに言われました。(^_^;)
そういう時って決まってポンが私の上にドサ~っと
乗っかってることが多いみたい。

む~ちゃん、どこで道草食ってるのかな。
道草・・・?
そうか!む~ちゃんは、ウサギさんだから
ムシャムシャ草食べてるんだね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ポンママ | 2012-08-07 13:43
すさまじい?夢でしたね^^;でも?よく覚えてますね!

夢見ても?大体しか?覚えてないですよ^^;

む~ちゃん!待ってる!さらなちゃん!可愛い~(*^_^*)
シオンパパ | 2012-08-07 12:56 [編集]
最初は何が起こったかと思ってしまいました。
近くにマッサージの犯人が居たんですね(笑)
おねいちゃん思いっきり蹴られなくて良かったね
それを見ていたさらなちゃんもビックリしたね
でも、お母さんの言う事を聞いてトイレに行くなんてお利口さん、
そんなさらなちゃんの事がむーちゃんは大好きだったのね
また早く会えるといいね。
あず | 2012-08-07 12:22 [編集]
犯人はおねぇちゃんでしたか・・・
うちもぱぱさんが寝言言ったりすると
(´・ω`・)エッ?と思いますが・・・
意外と相槌打つとまた言うので面白くて
翌日何の夢見てたん?て聞いても
覚えてないらしい(笑)

むーちゃんがむぎゅっってなってるのが
超カワ(・∀・)イイ!!
うちの娘は力加減なくむぎゅってるので・・・
写真撮ってもかわいくない(笑)
(´Д`)ハァ…ブログ更新しなきゃ・・・
☆べるまま☆ | 2012-08-07 11:07

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋