広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

よろしくでしゅ♪

みつけました。

もしかしたら。。。。

もしかしたら。。。。。。。。むーにょん?



って 思える子。(^-^)



京都で数少ないうさぎ専門店のケージの中に。


おねいちゃんが 指を差し出したら(ほんとはいけないのよ)

歯を見せて 突進してきた仔うさぎくん。



むーにょんって たまに口開けて突進してくることあったんです。

決して ガブッ! ってするわけではないのですが。


私はあまり経験ないんだけど、おねいちゃんはよく むーの歯がぶつかってきた って言います。笑

そういえば たまにそういうことあったよ-な。笑


その仔うさぎ、一瞬 まるでむーみたいだった というおねいちゃん。


でもね、お値段見て ふたりとも目が飛びでたんです。



だもんで その時は そのまますごすご帰りました。


でもなんとなく気になってね、

1か月後にまたお店に行ったら、あの時は ワヤワヤとたくさんいた仔うさぎたち、

たったの2兎になっていました。

えーーっ あの子も売れちゃったんだー。。。。。そりゃそうよね、あれからもう1ヶ月もたってるんだもん。


とてもじゃないけど買えるお値段じゃなかったしぃ、 まぁ縁がなかったのね 、


って おねいちゃんと納得。



ところがっ


店長さんとお話しているうちに


「あぁあの子ならいますよ。

ただし、体調くずしてね、販売デビュー遅らせているんですよ。」


なんと  訳ありうさぎさんになっていましたのよっ


「いや もうほとんど治って元気なんですがね。もうちょっと様子見したほうがいいと思って。

良かったら 連れてきましょうか?」って 店長さん。


奥の部屋から連れてこられたその仔うさぎくん、

ほんっとに元気でした。

だって チョコマカチョコマカちっともじっとしていない。

おまけに 店長さんが抱っこしている体勢からそのまま スポーーン! って

店長さんのアタマの上までブッ飛んだんですよ。

もぅ アワワワワッ(@@;) って  慌ててみんなで手を伸ばしましたー。

この状態を二度ほど目の前で。笑


やることが 半端ない子です。


で ここでもう決めちゃえば良かったんだけどね、


ほんとはこの日、大阪のうさぎ専門店に行ってみるつもりででかけてきたんです。

だから そっちを見てからでもいいんじゃないかと 私は思ったわけ。


もし そのわずかな間に だれか他の人がこの子を ってことになったなら。。。。。


それはそれで 縁がなかった ということに。


ところが大阪のお店が 非常にわかりにくいところにありまして。

で 迷いに迷ってやっと着いたはいいけれど 

うさぎさん みんなグターっとして寝ている子がほとんど。

なぁんか 活気がないんだよね。

まっぴるまだもんね、無理ないか。

だもんで ピーンとくる子は全くなし。


前回の記事で サンダルが切れただの 疲れただのグダグダ言ってたのはこの時のことでございます。

 

やっぱりあの子だ、あの子以外にはいない!


結局 その日 ふたりともヘロヘロになって 再び 最初のお店に戻ったのですよ。

その時店長さん、もう一週間 その子の状態をみたいということなので

18日土曜日に お迎えにいくことになりました。


近畿にお住まいの方はご存知ですよね、18日がどんな日だったか。


お昼ごろまでは あまりいいお天気ではないな という程度だったのが。。。。。。


うちを出て お店のある駅の構内からでたとたん、


落雷と 大風と どしゃぶりの3本立てだったんですよー。


そりゃもう 散々な中で 大事に大事にお連れ申したのがこのお方、


6月1日生まれ ドワーフ・ホトの" ふにちゅん ” でございます。

ちなみにこのお方、生後2ヶ月半までママのお乳を飲んでいたそうです。(免疫力をつけるため)


昨日初めてのお散歩を10分だけしましたが 

弾みすぎて アタマをドアにぶつけるゎ、

布を敷いた床の上ですっ転ぶゎ。。。。。。

今日は今日で トイレからズルッ!と落ちたのを見てしまった。。。。。


ほんとに 誰かさんと同じような行動ですー。








ほいっ

よぉっ♪
おいらの分身 きてるかい?





そなの?

あの子 むーちゃんの分身なのぉ?!



なんだかんだ。。。

そうだよ。おいらの魂を分割して おいらがあいつで 
あいつがおいらで。。。。
でも" 兎格 "は全然違うんだ。






お手入れちう

まっ よろしくたのむよ。
おいらも 毎日" 指導 ”にくるからねっ







ピヨピヨピヨピヨ♪

じゃっ     ま~た く~るぜぃ♪




大福餅

大福??(・▽・)


じっ




じじーーーっ

さらちゃん ストーカーちうですぅ (*^^*)




じーーーーーーー

そんな 真正面から。。。。(;・∀・)




ちょん。。。

初日から アンヨのびのび~ (^^)



ふむ。。。


訳ありうちゃぎの" ふにちゅん " どうかよろしくおねがいいたします。





ちらりん        ぴろりん

いつもご訪問 応援 コメント ありがとうございます~
お返事書けなくてごめんなさいねって ママしゃんが言ってまちゅ。


ずーずーしぃおねがいでしゅがぁ 
「ゆーしゃんストリート」のほうもみてもらえるとうれしいなぁって
ママしゃんがぁ ゆってますでしゅ~


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(35) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ふぅ~にちゅんちゅんっ♪
お耳のピンクっぷりがまたかわゆいねぇ。
ふにちゅんハウスの周りにサークル置くのって
良い事考えたねぇ。
さらなちゃんは今なにしてるのかなぁ^^

我が家のうーさん達は今日は平和にやってますよぉ♪
☆ ピッピ ☆ | 2012-08-25 14:29
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-08-25 04:48
「ふにちゅん」ちゃんって、
むーにょんちゃんに勝るとも劣らないユニークさですね☆
可愛い子をお迎えできて良かったですね (*^-^*)

写真を見てびっくり!
むーにょんちゃんの毛色を勝手に想像していたから。
真っ白なんですね~ 
ピンクのお耳が可愛いです ヘ(^o^)/
最初からあんよのび~んなんて、大物ちゃんですね!
ぷいぷいmama | 2012-08-24 19:01 [編集]
「ふにちゅん」なのね?
初め、ふにちゃん だと思って読んでた~(笑)
性別はまだわからないのかな? ふにちゅんちゃんって呼んでいいのかな?
でも、ふにちゅんちゃん!っていうのも凄いですよね(笑)
そこらへんも「むーにょんくん」と似てるわ~。
なんか、運命感じますよね。
きっとみんな多かれ少なかれ、ウサギさんと出会うときは何かしら感じるのだと思います。この子だ!って。
ゆーしゃんさんの場合は絶対そうですよね。
だって残っててくれたんだもん。
他の方の元へ行っててもおかしくないだろうに、
ゆーしゃんさん達の元へくるために、体調崩したんじゃないかなぁ。
サンダルが壊れたのも(笑)、きっとこうなるためだったんですよ。
良かったですね、出会えて。
きっとみんな幸せになりますよ(^-^)
でも、むーにょんくんの生まれ変わりだと思うから
むーにょんくんと同じ色や種のウサギさんだと思ってた~。
ドワーフホトだと、真っ白だと知って驚きました(笑)
でも姿形じゃないもんね。 魂だものね。
これからの成長、楽しみにしてますね~!
カワイイ~!
なっちゃん | 2012-08-24 18:32
ゆーしゃんさんご無沙汰です。
(ふにちゅん)ちゃん家族に迎えられたんですね♪
良かったね〜運命の出会いですね。
ゆーしゃんさんとお姉ちゃん待ってた子なんですね\(^o^)/

(ふにちゅん)ちゃん、むーちゃんより何だか大きくなりそうな子ですね。
さらなちゃんともうあんまり変わらない大きさみたいに見えますね。
健康に育ってる感じがします。
訳ありなんて思えないです。

ゆーしゃんさんのお体の方はどうですか?
(ふにちゅん)ちゃんが癒してくれてるだろうけど、
勿論さらなちゃんもね!
でもまだ暑い様だから夏バテされませんように!
これからの(ふにちゅん)ちゃんが楽しみです♪
パリちーちゃん | 2012-08-24 07:10
こんばんは~

ふにちゅんちゃん、はじめまして!!
なんてかわいいの(*´`)!!

むーにょんちゃん、今回はずいぶん美白したのね♪

ゆーしゃんさん、素敵なご家族
を迎えられてよ勝手ですね!!!!
ドワーフフォトさん、
ってめずらしいですねよね!
気品があって素敵♪
qucho | 2012-08-23 22:08 [編集]
最初読んでてむーちゃんそっくりな色の子なのかな?
と、おもったら真っ白さんで目のまわりがステキちゃん
でさらにびっくりでした^^
ドジっ子には見えないのにね・・うふふ♪

でも、ゆーしゃんさんもおねいちゃんも
本当によかったですね
みんなの笑顔が見えるみたいで、私も嬉しいです
ふにちゅんちゃん、これからの活躍期待してるよっ
むーちゃんもしっかり指導(*≧m≦*)よろしくねぇ!
まみぽん | 2012-08-23 21:58 [編集]
おかえりーーー!!!
ずいぶん色白さんになって帰ってきたね♪
これからまた楽しい毎日だね^-^
ちゃぷこまま | 2012-08-23 20:50
うわ~!
新しいウサギさんをお迎えしたんですね。
真っ白なウサちゃん。
お名前は「ふにちゅん」
むーにゃん、とよく似た行動。
いろんな事が重なって、それでもご縁があった。
来るべき子が来たんですね。

これから、また忙しい生活になりますね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ポンママ | 2012-08-23 15:23
こんばんは♪

お久しぶりです。いや、
そんなことより、
やっと巡り合えましたねっ♪
むーにょん、じゃなかった・・・
ふにちゅん、色々と頼むぜー。
これからよろしくねーっ!
ブンゆきち | 2012-08-23 03:40
こんばんは☆
ゆーしゃんさん☆ とうとう出会えたんですね i-189
よかったですね i-179
真っ白いふにちゅんちゃん☆
とってもかわいいでっす i-176
体調はもう大丈夫なんでしょうか?
これからさらなちゃん☆ と一緒に楽しい毎日になりますね i-185
だけどすごい出会い i-82
やっぱりゆーしゃんさん☆ のところに来る子だったんですね i-197
むーにょん君☆ の分身ですね i-82
本当によかったですね i-236
ショコラン☆ | 2012-08-23 02:21
わぁ~♪
お迎えしたのですねぇ~^^
おめでとぉございます♪

ドワーフホトちゃんはなんてったってアイラインが素敵ですよね★
それにしても、真っ白でお耳ピンクで、とっても綺麗で可愛い子ですね♪

それにさらなちゃん!
すっごくウキウキして喜んでる感じですね!
目がキラキラしてて可愛い(*^-^*)
食欲も戻るかな♪
よろしくね~♪ふにちゅんちゃん★
huuuuka | 2012-08-22 23:48
こんばんわ。
わおぉぉぉー♪
頂いたコメント見て、もしや!?と思ったら~♪♪
真っ白い!?むーにょんちゃんの分身!
雪ウサギみた~い♪(なんと懐かしい呼び名・・・)
ふにちゅんちゃんは男子ですか???v-10
ストーカー中のさらなちゃんが可愛くて面白くて笑えます(^m^)ぷぷぷ
気になるよね~、さらちゃん♪「あなたダレ?むーにょんの分身?」って聞いてるのかな~(^o^)m
ひこぞーママ | 2012-08-22 23:46
わ~ふにちゅんちゃん♪
とっても可愛いです!!
ゆーしゃんさん良かったですね♪
私も嬉ですヽ(^◇^*)/

むーにょんくんもこれから毎日指導に来てくれる
なんて頼もしいですね♪
さらなちゃんも興味津々みたいだし(笑)
これからどんな風に仲良しになっていくのか
とっても楽しみです。
エンヤ | 2012-08-22 23:17 [編集]
訪問ありがとうございます(*^_^*)
可愛いほわほわの毛並みのこたちで癒されました☆
またお邪魔させていただきたいと思います(^_^)
キョン | 2012-08-22 23:01
初めまして~(*゚▽゚*)
「うさうさわっ」のさわさわっと申します(ややこしい)。
ふにちゅん、とっても可愛いですね♫思わずコメントを残してしまいました。
沢山のうさぎさんを飼っているんですね。尊敬します~。
なっちゅの悪さでていっぱいなので。またお邪魔しますね♫
さわさわっ | 2012-08-22 22:27
こんばんは♪
訪問が中々出来ずごめんなさい
そして知らぬまに家族が増えたのですね♡
これも何かの縁ですねっ
とっても可愛い真っ白うさぎさんなんですね^^
お目目がくりんくりんしていて驚きました!ふにちゅん可愛い笑

もし宜しければ、私のブログにゆーしゃんさんのブログのリンクを
貼付けても宜しいでしょうか??
チャトラッシュ@わたまい | 2012-08-22 22:19 [編集]
ふにちゅん~(≧∀≦)
おめでとう御座います!!

前回の記事から、もしかしてと思ってましたが・・・
出会ったのですね、新しい魂に♪
これから、また絆を紡いでゆくのですね(*^▽^*)

さらちゃんも興味津々(笑)
仲良くなってくれるといいですね。
むーちゃんが見守ってるから、大丈夫かな?

また、かわいい姿を見せてもらいますねo(^-^)o
じん | 2012-08-22 21:48 [編集]
わ~~~~~!!
新しくお迎えしたのですね♪
むーにょんの分身^^
相当やんちゃなんですね(笑

めっちゃ目がでかくないですか!?
びっくりー!!
しかも驚くほどの白さ!!!
ぬいぐるみみたい!!
ふにちゅんの成長を楽しみにしています♪
ami子 | 2012-08-22 18:33
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-08-22 18:15
こんにちは(^^)
むーにょんちゃん
帰ってきたんですね。
真っ白で ふわふわ。
よかった。
よかった。
帰ってきてくれて
ありがとう。
私も 嬉しいです
e-420
akemi | 2012-08-22 18:03 [編集]
うわああああ!
ドワーフホト!?Σ(゚Д゚)
うわああああああ!!
すっごく美しい・・・
ホトちゃんか~o┤*´Д`*├oハウ~
アイラインに気品を感じます!(`・ω・´)
しかし、びっくりです。
むーちゃん、「ホト」になって帰ってきたのか~
でも、むっちゃヤンチャ君みたいだしw
むーちゃん、ちゃんと指導してあげてね!

それにしても、うわ~、ホトちゃん・・・
ほんと、普段はロップやネザーしか見ないものだから新鮮です。
ビビビっときた子がやっぱりそうなんだよね!
ほんとよかった。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
家族そろって、これからにぎやかになるね!
ほんと、みんなにおめでとう!
\(^▽^*)ふにちゅん、いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
ウサのすけの飼い主 | 2012-08-22 16:50
(*^_^*)
そ~いう事だったんですね~^^おかえり!む~ちゃん^^

ふにゅちゅん!ちゃん!!元気に!あばれてるんですね^^

良かったです!初日から!リラックス伸び~するなんて!

自分の家なんですよ^^これからも!よろしくね(^-^)
シオンパパ | 2012-08-22 16:07 [編集]
うわああああああ!!!!!びっくりした!!
びっくりした!!びっくりしたあああ!!!
たぶん、むーにょんちゃんが
還って来たんだろうな~とは思ってましたが
真っ白ちゃん!!!
むーにょんちゃんは天使を経て
真っ白
ふにちゅんちゃんになったんだねえ~~!!!

無事に還って来れて良かった良かった(^^*)
ふにちゅんちゃん、
これからもよろしくね~~(^▽^*)v-238
かじぺた | 2012-08-22 16:04
わぁ~~~可愛いv-426
ふにちゃんちゃん、お名前も可愛いわぁ~。
むーちゃんに巡り合えてよかったですね。
運命・・・なのよね。
シャイナーママ | 2012-08-22 14:40 [編集]
むーにょんおかえりぃ☆彡
あの白いシッポはドワーフ・ホトちゃんだったんだねぇ。
お耳が立ってるか垂れてるか
頭の中でもんもんしてたよぉ。
ブログデビューおめでとぉ☆彡
ゆーしゃんたんもおねぃちゃんも
むーにょんが帰ってきておめでとぉ☆彡
早く帰ってきて安心したぁ^^
よかったよかったねぇ♪

いやはや大変な日にお迎えに行ったんだねぇ。
そうとう暑かったんだなぁって思ってたら
カミナリと雨と大風でしたかぁ><;
なんもそういう時にむーにょん
おかあしゃんを引き寄せなくてもぉ^^
でもそういう時だからこそっ!てのもあるのかなぁ。
これからのふにちゅんちゃんが楽しみだねぇ。
さらなちゃんとも仲良くなるといいねっ( ´∀`)
☆ ピッピ ☆ | 2012-08-22 14:23
うわーーー!!
出会えたんですね♪
・・・それにしても、お疲れ様でした。。。

ふにちゅん♪
よろちくね♪
なんでゆーしゃんさんちのうさぎさんたち、みんなこんなにかわいいお名前なのだ~・・・♪
今度はまっしろうさぎさんですか。
さらなちゃんと相性のいいお色ですね。
ぜひ早く、二人で並んでいるお写真を拝見したいです。←正面かぶりつきの写真、さらなちゃん、かわいすぎだじょ!!
おめめの大きなふにちゅん。
お店で大切にされていたんですね。
ゆーしゃんさんちで、もっと幸せになあれ♪
夕霧 | 2012-08-22 14:07 [編集]
はじめましてふにちゅんちゃん
さらなちゃんのストーカーにも
へっちゃらな大物ですね
あの嵐の中連れて帰られたのですね
今後が楽しみです
みったんママ | 2012-08-22 13:43 [編集]
(●>ω<)ノ【*.。゚+オカエリナサイマセ~+..。*】
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
ふにゅたん(人*´ェ`)。oO(★уояоsiкц★)
すんごい綺麗なこですね。
おめめがくりくりで・・・たまらん
さらちゃんと仲良くできますように☆
☆べるまま☆ | 2012-08-22 13:30
真っ白でふわふわのふにちゅんちゃん。
とてもかわいいですね。
これからの成長が楽しみです。
みすたどん母さん | 2012-08-22 10:49
『ふにちゅん』・・・
はじめまして~。
可愛らしい家族が増えましたね。

元気が有り余っている様子。
とっても微笑ましいわ~。
ゆーしゃんさんはドキドキかもしれないけれど・・・
またこちらにお邪魔する楽しみが増えましたよ。
まーず | 2012-08-22 10:04
お~!!
ふにちゅんちゃんですか~!
よかったね~
きっと幸せを運んできてくれるよー
そして ふにちゅんちゃんも 幸せになれるねー
だってねー ゆーしゃんさんファミリーになれたんだもんね。
ゆめはな | 2012-08-22 09:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-08-22 03:24
むーちゃんお帰りなさい
ゆーしゃんさんむーちゃんに巡り会えて良かったですね
一か月もゆーしゃんさんが迎えに来てくれるのを待ってたんだ
幾ら心に響いても、縁の無い子もいるからほんとに縁があったんですね
来た早々態度もでかくて、きっとむーちゃんの生活をそのまま受け継いでいくのね
さらなちゃんも元気なむーちゃんが帰って来て良かったね




あず | 2012-08-22 00:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-08-21 22:53

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋