広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

早く思い出してね、ほっぺペロペロ

生後1ヶ月頃に 体調に変化があり ショップに居残っていたふにちゅん。

我が家の一員になったのが 生後2ヶ月半過ぎ。

「2,3週間たったら一度様子をみたいので連れてきてください。」と店長さんにいわれていたので

先日 おねいちゃんも同行して行ってきました。


体重も測ってもらい、「890グラム、ちょっと軽めだけど 大丈夫そうですね。」とのこと。


「この子はね、うち出身の中では 性格的には 歴代最強ですよ。」


店長さん、この間も同じ事を。笑

なんせ、やんちゃにかけては過去にないぐらいだそうで。

抱っこしてれば 目にもとまらぬ早業で体をよじのぼり、そのまま 頭の上までスポーーン!

慣れてる筈の店長さんでもこうだからね。



帰りに 「じゃ もうキャリーに入ろうね」と私が抱っこしたのはいいけれど。



さすがに飛びはしなかったけど、ワキャワキャワキャと大暴れ!

それをおねいと店長さんも加わって、 わーわーきゃーきゃ

上を下への大騒ぎ!

やっとのことでキャリーにおさまっていただきましたわよ。



でもね、最強だとは言ってたけど 別に気が強いわけではないと思うのよね。


ただやんちゃなだけ。だって さらなに何回毛をむしられても怒らないし、

それどころか 平気で何度でもさらなの前で(サークル越し)お毛々をはみ出させて休憩しているもの。


そうそう、行きのバスの中でびっくり大笑いしたこと。

膝の上に乗せてたキャリー入のバッグが ひとりでにポン!と浮き上がった。

バスが揺れたわけではござんせん。

中でふにちゅんがキャリーのフタにむかって跳び上がったのでしょうね。

買い物用の保冷バッグにキャリーを入れて 重い2個の保冷剤入りですよ。

なんちゅう子かしら。笑


        



潜伏

さらなちゃん、よくふにちゅんのケージのそばにいます。
で リラックスして寝そべったり、覗きこんだり。。。笑


ん!

時には というより わりとしょっちゅうこんなことも。



しゃかしゃか

ふたりでシンクロ、


しゃかしゃかしゃか

" 何か ”が通じあっているんでしょうね。



でね、サークル越しにこんなこともしょっちゅうなんだけど~~

フニフニ♪

ここから先が どうもね。笑




怒

ふにちゅんたら フニフニするだけなのよっ。
ペロペロしないのよっ。




きたよー♪

オッス。
まーた怒ってる~
ふにちゅんはまだ生まれたばっかなんだってば。

見てよ、この短いアンヨ

短♪短♪

むーにょんもあまり変わんないと思うゾイ。(^_^;)

掃除掃除

ぶっ。。。
ま、アンヨのことはともかく、気長に待ってやってよね。
おいらもチカラ貸すからさ。





急!

オーーッ!天国のお掃除タイムーっ
急がねばーーっ



あらま。

むーちゃん まぁた落っこっちゃってる。
魔法のジュウタン、ズタボロじゃん。
確かあれって  レンタルよね。




むーにょんが天国へ行ってから 食欲の落ちていたさらなちゃん。

ふにちゅんが家族に加わって以来、食べるペレットの量が増えました。

やっぱりさみしかったんだね。

あんなに好きだった「ほっぺペロペロ」がしてもらえないんだもんね。

ペロペロのおかげで おヒゲも お口の横のお毛々もつるっぱげになっちゃって。。。。

それでも 嬉しくてうれしくて いつもほっぺさしだしてたもんね、さらなちゃん。

5ヶ月たっても それがずーーっと忘れられなかったんだ。

大好きなむーちゃんのペロペロ。

早くふにちゅんがわかって(思い出して?)くれるといいね^^



お時間あったら 別ブログ「ゆーしゃんストリート」にもいらっしてくださいね^^
むーにょん・さらなもいますよー。


ちらりん        ぴろりん

ご訪問ありがとうございますぅ♪
ママしゃんがぁ コメントまってるよ~
応援ありがとしゃんでしゅ~♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-09-17 20:01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-09-17 16:57
はじめまして(*^_^*)
我が家にも、うさちゃんがいます。かわいいですよねヽ(^o^)丿ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
のっこです。 | 2012-09-16 16:02
早くほっぺペロペロしてくれるといいですね(*^_^*)
はげをまた作ってもらいたいです(笑)
すごいシンクロ率。シンクロの大会に出たら入賞するかも?!
保冷剤2個入りキャリーがポンっ!!とはずむなんて聞いたことないですよ(゜o゜)そうとう元気なんですね!!
歴代最強って称号をいただくほどの元気ってふにちゃん凄い子なんだなぁ~
キョン | 2012-09-16 13:37
はじめまして
はじめまして!ネザーのココちゃんとミニレッキスのチョコちゃんと暮らしています ”らびったー”と申します。
かわいい”ふにゅちゃん”にお姿をお見かけして、おじゃまさせて頂きました。ふにゅちゃん、アイラインが素敵ですね!見かけによらずお転婆さんなんですね。
ふにゅちゃん、さらなちゃんとうまくいくといいですね~。
らびったー | 2012-09-16 02:16
いっぱい元気だとゆーしゃんさんも安心して見ていられるから
ふにちゅんくんマイペースで元気が一番だよv-221
さらなちゃんも食欲が出て来たようなので
今度は早くペロペロしてもらえるといいね。
ほんとはふにちゅんくんの方が期待してたりして(笑)
あず | 2012-09-15 20:21 [編集]
むーにょんちゃんの生まれ変わりでも、ふにちゅんちゃんはふにちゅんちゃんだもんね。
愛情表現の違いがあるのかも。
同じことを求めちゃかわいそうかな(*^_^*)

実はふにちゅんチャンの方がペレペロしてもらいたくって、お顔だしているのかもね。
むーにょんちゃんの裏の心だったして)^o^(

むーにょんちゃん、魔法の絨毯切れちゃったのかな?
体重が増えたとか?
さらなちゃんがご飯をたべてくれたから安心して、食べすぎたかな?
シュウママ | 2012-09-15 19:03
ふにちゅんって見た目はすごいクールっぽいけど、
実はやんちゃなのですね♪
そのギャップがイイ!

たっちしてるあんよの短さ(ってモルの方が短いけどw)
私的にツボる!
ぎゅ!と摑みたい衝動がー!
ami子 | 2012-09-15 14:30
こんにちは。
ふにちゅんの短いアンヨ可愛いですね~。
さらなちゃん、ふにちゅん来て良かったですね。
これでもう寂しくないですね。(^^♪
デヴィmonaka | 2012-09-15 09:36
こんばんは♪
おぉ〜ふにちゅんが家族に加わってからいい感じなのですね^^

しかもとっても元気いっぱいなふにちゅん♡
見ているこちらまで元気になれそうですね!
さらなちゃんもこのまま美味しくご飯が食べられますように・・・☆
チャトラッシュ@わたまい | 2012-09-14 23:40 [編集]
可愛いですね
さらなさんも 見てますよ
☆☆
トマトの夢3 | 2012-09-14 23:39
わ~シンクロしてる~ヾ(@^▽^@)ノ
可愛いですね♪
それにサークル越しでのさらなちゃんの
表情がとっても優しいように見えますね。
だんだんといい関係になってる気がします♪♪

むーにょんくん、お掃除タイムには
間に合ったのかしら(笑)

エンヤ | 2012-09-14 23:25 [編集]
ペロペロ♪
さらなちゃんは ふにちゅん君にペロペロしてあげないのかな~i-185
サークル越しの ふにちゅん君をみつめる
さらなちゃんの優しい瞳がたまりませ~んi-237
毛をむしられようと がじがじされようと
怒らずに さらなちゃんのそばにいく ふにちゅん君は
まさにむーにょん君の 分身ちゃんi-189
だって 普通だったら かまれたりむしられたりするこの
近くには いかないよね~i-201
ぺろぺろ もうちょっと大きくなったらできるよね~i-185

ふにちゅん君はやんちゃさんなんだね~i-237
元気な証拠だよね~i-189
頭の上にのぼって おちないように気をつけてね~ふにちゅん君i-175
リューネも 登るの大好きで ひやひやしてます~i-229

天国にお掃除タイムがあるの~i-189
がんばって~むーにょん君i-201
魔法のじゅうたん レンタルだったんだね~i-189
毎日使うから 魔法のじゅうたん買っちゃおう~i-210
私もすっごく 欲しいよ~i-237
リューネ♪ | 2012-09-14 22:39 [編集]
(^O^)
だんだん?仲良くなってきたのかな~^^何となく!良い方向

に!向かってますね(^O^)良かったですね!後は?ふにちゅん

!頑張って!ペロペロしてくれるかな~(^-^)
シオンパパ | 2012-09-14 18:54 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋