広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

連休なのに 毛球症?!

連休初日 土曜の朝、 早くも病院デビューしたふにちゅんさん。

何もねぇ、こんな日にかぎって。。。病院休みになっちゃうじゃん!


「この子 暴れます。」の一言に タオル巻にされました。

なんせ ショップ始まって以来 最強の子だかんね。

ヒトのアタマ飛び越えるくらい へのカッパだもん。




先生・「おなかにちょっと塊があるみたいだけど、さほど大きくないですね。」


私・「毛繕いが異常に激しいんです。」


先生・「毛球症かもしれませんね。
 食べてないにしては おなかに何か入ってるみたいだし、ガスも少したまってるかも。
 ひどくなれば バリウム飲んでもらって造影撮影しますが、多分そこまでする必要ないでしょう。」




ということで プリンペランとペリアクチン、ビタミン剤の注射をすることに。


で、看護師さんが 点滴用のパックを持ってきたんだけど、

先生・「いや、一気にやった方が。。。」


で先生一度出ていって 帰ってきたらその手には


直径3センチくらいありそうなぶっとい注射器。中には黄色い液体がいっぱい。



で ふにちゅん タオルにくるまれたまま 床におろされて 


先生も 保定する看護師さんも 床に這いつくばり その大きな注射を ブス!



多分 点滴じゃぁ じっとしてないって思われたんでしょうねぇ。。。



イジイジイジ。。。



なんで?



ねぇねぇ

ねぇ さらちゃんさぁ、きいてくれる~?

いいわよ~。




ぺそっ

ぼくちゅん 今日ひどいめにあったんだじょ。


あら~ そうなのぉ。




ちかれたぞ

ぐるぐる巻にされてさぁ、お背中ブスッってされたんだじょ。


へぇ~~

。。。。。。。。。。


     。。。。。。。。。。




            。。。。。。。。。。







ペロペロしてくれる~?




ずぼっ

えっ、  い、 いいけどぉ。。。。。






ふんふん

ぼくちゅん、 おもいっきりケリケリしたんだけど
グルグルされてて かなわなかったんだ。


うんうん。




くるくるくる♪

なにしてんのっ?

お  め  か  し   


さらちゃん さすが。。。なんも聞いてない? (;・∀・)









思えば むーにょんの病院デビュー、

キィーキィーなきわめいて 診察台から ポーーーン!!


ふにちゅんって むーにょんから ビビリを取り払ったタイプでっす。



なぬっ
むーにょんのおけつ。


カイカイカイ

おいら びびりなんかじゃないぞっ。
かゆいじゃないかっ。



さらちゃんが笑ってるよん。(・▽・)






で 話戻して 

ふにちゅんののみ薬は プリンペランとペリアクチン。



これがまた大暴れ!!


ワタクシ 引っかき傷だらけですっ。




だけど、ふしぎなのは 病院から帰ってからの晩のうんぴ。


巨大なんですわ。


一時的に小さくはなっていたものの、とても毛球症のうんぴには見えない。


「オマエ ドコデ 何ヲ喰ッタ!?」 と思いましたよ。







ウ~~~~ン??


もしかして 毛球症はほんのちょっとで それよりも 今食べてるピュリナに飽きている??



その証拠に  キャロット味、はちみつ入りのペレットならガツガツ食べる。(黄色5号入り・・・)



これ みんな好きなんだよねぇ。

でも 食べさせたくないんだよねぇ、合成着色料。

だからほかの種類も混ぜて このペレットは少しにしているんだけど。

あとは ニッパイのヘルシープレミアム、バニセレグロース、 そしてピュリナ。


黄色5号入りは さらなの食欲ずっと落ちてたから仕方なく買ってたけど。(ペレットも牧草も数えられないくらいの種類の買い置きあり。)







金曜の夜だけ ちょっとおとなしかったふにちゅんですが、


あとは普通に元気!



っつぅかぁ。。。日曜の夜は 私と大格闘!


ふにちゅん、部屋のカドにある電子ピアノのすみっこに行きたくてしようがない。


その前で私が座ってパソコンやっているんだけど、


それを乗り越えて行こうとする。

うしろのちょっとしたスキマを滑りこんでくる。


正面からピョコッ 覗いてヒトを飛び越そうとする。


延々 数時間、これの繰り返し。


2,3度 そのすみっこに入りこまれたもんだから ふにちゅんの手の裏 グレーゾーン。。。

そこって ホコリだらけだもんね。


そうそう、さらなの食欲 元に戻ったみたいです~。

ふにちゅん効果だぁ。\(^o^)/


そして AMYチーパー petsさんの amyさんが さらなの絵を描いてくださいました。


さらな

可愛いよねぇ。(*^_^*)

なんだか本物よりもっとかわゆく見えるよ。

嬉しいよね、自分ちの子を描いてもらうのって^^


amyさん、どうもありがとうございます~♪。

ちなみに AMYチーパーpetsさんのところではたくさんの小動物が見られますよ。

みなさん、ぜひ行ってみてね。





読んでくださってありがとうございます。
心身不調の為、コメントのお返事が書けない状態です。

でも いただくコメントはとても楽しみなんです。
なので お返事の代わりに
こちらから伺って応援ぽちさせていただきます。


お時間ありましたら 別ブログ「ゆーしゃんストリート」ものぞいてみてくださいね。
むーにょん・さらながおむかえいたします♪



     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

今日もありがとう♪
おしてって~ネ♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
まってました~(∩´∀`)∩バンザ──イ

ふにちゅん君 みごとにトップ写真&プロフィールに

ご登場で~すъ(゚Д゚)グッジョブ!!

すっごく かわいい&かっこいい~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
リューネ♪ | 2012-10-15 01:06 [編集]
こんにちは~(^0^*)ノ
仲良しになって本当に良かったし、
ふにちゅん君の毛玉症が軽傷で本当に本当に良かったです(^^*)
うさぎさんって、男の子は女の子を
舐めてあげなきゃいけない生き物なんですね~~
それは、相手がまだお子ちゃまでも(笑)
可愛いなあ~~~!!!

あ、2コギ、遅くなっちゃったけどUPしました~~
お暇な時にでも見にいらして下さいね~(^0^*)ノ
かじぺた | 2012-10-13 11:10
こんにちは。
さらなちゃんとふにちゅんくんすっかり仲良しですね。
さらなちゃんもうれしそう~。

ふにちゅんくんは
真っ白で~
お口と耳がほんのりピンクで~
黒いアイラインが素敵で~
どきどきします。

むーちゃんも見れてうれしいです。
今日もありがとう!

ピノまま | 2012-10-11 14:46
はじめまして
わが家のうさぎさんは、ホーランドロップの『まろ』と『もち』の老年親子です。
健康管理は大変ですよね(>_<)
ブログはワンコですが、うさうさも元気に頑張っています。

また4うささんに会いにきます\(^^)/
なめこ | 2012-10-11 03:46
回復してよかったです。
先生がいてくれてよかったです。
病院行ったから、今の元気があるのですから(*^_^*)
うさぎさんはどのタイミングで病院へ連れて行くかは本当に難しいですよね。

大きな巨大●は便秘で出てこなかったりすると、まとまって一個になってしまうことがあるみたいです。
便秘も怖いので気をつけてあげてくださいね。

ふにちゅんちゃんと同じ系のうさちゃん(目にアイラインがあります)がお友達にいるのですが、その子が便秘で生死をさまよって、一か月くらい大変な思いをしました。
ずっとただでかい●だと思っていたら、ちゃんと●が製造出来ない子だったんです。

栄養の取りすぎ●なら問題ないですね(*^_^*)
シュウもヘルシープレミアム好きです。


ところで・・・さらなちゃんは全然心配してくれなかったのかな??
話し聞いてないふりしているだけで、とっても心配してたよね(*^_^*)
シュウママ | 2012-10-10 21:05
ふにちゅんくん 元気になって良かったですね~。
それにしても、結構やんちゃなんですねぇ。
そんなふうには見えないのになぁ(笑)
男の子だしまだまだ小さいし、なんにでも興味あるし
元気なんだろうなぁ。 
でも、これからまだまだ暴れそうですねぇ(笑)
いつのまにか、さらなちゃんと柵越しとはいえ、一緒に
ゴロンチョするようになったんですね。
なんかいいな(^O^) 二人で仲良くゴロンがとてもほほえましいです。
むーにょんくん、ビビリじゃないよね~(笑)
絵が描ける方ってすごいと思います。 素敵ですね。
描いていただけると、嬉しいですよね~(*^。^*)
なっちゃん | 2012-10-10 09:03
はじめましてこんばんは(●^o^●)
可愛いうさちゃんたち~~!!!!
良くなってよかったですねぇヽ(^o^)丿
えぬ | 2012-10-10 02:26
すごい☆
ふにちゅん君 もう注射経験したんだねi-41
でも ぶりっと おおきなうんちさん出てよかったね~i-49
ゆーしゃんさん お疲れ様でしたi-228
腕に出来た 傷は なおりましたか~i-238
お薬のませるのに 毎日ふえていってますか~i-282
お大事にしてくださいねm(_ _)m

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
さらなちゃん ふにちゅんくんの話・・・
絶対きいてないし~おもしろすぎる~i-237
とりあえず ペロペロが大事なんだよね~i-185
ふにちゅんくんが あんよのばして
さらなちゃんと横になってる姿 いやされます~i-233
かわいいな~i-175  ふたりのしきりとったら どうなっちゃうんだろう
・・・と 妄想しちゃいますi-189

かわいい絵ですね~すっごくうれしいですよねi-237
絵心あるかたが うらやましい~(o´・∀・`o)ニコッ♪
リューネ♪ | 2012-10-10 00:36 [編集]
ふにちゅんくん、大事にならなくて
本当に良かったです。
注射も体験したなんて、ちっちゃいのに
頑張りましたね。偉いです(ノω・、)
●も大きくなってるみたいだし良かったぁ♪

そして、さらなちゃんの食欲が戻って良かった~
ふにちゅんくん効果は絶大ですねヾ(@^▽^@)ノ
エンヤ | 2012-10-09 23:24 [編集]
ふにちゅんくんの通院お疲れ様でした。
無事v-251沢山のう○ちが出て良かったですね。

それにしても、うさぎちゃんって結構激しいんですね〜
ペットショップでしか見た事が無いので、ずっと大人しい動物だと思ってました。

でも、うさぎちゃんって見ていて心がほんわかします。
また遊びに来ますねv-290
pamtomo | 2012-10-09 22:37
可哀想にふにちゅんくんタオルをぐるぐる巻きにされて、
ぶっといお注射をされちゃったの
でも、大事に至らずに済んで良かったね。
いっぱいさらなちゃんに癒してもらってね。

元気に冒険をしてくれてる方が安心ですね(笑)
あず | 2012-10-09 22:27 [編集]
病院 お疲れさまでした。。
連れていくだけでもパワー入りますww
うちもまだ連れて行ったことはないんですが・・その時は大変だろうな・・(まぁ行かないほうがいいんですけど・・)

ゆーしゃんさん 心身不調?大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね~お身体気をつけて下さいね!!


ViviREEE | 2012-10-09 22:15
ブログにコメントありがとうございます#^▽^#
こちらこそありがとうございます。( *・ω・)*_ _))ペコリン
amy | 2012-10-09 20:05
ゆーしゃんサンこんばんは^^
ふにちゅんちゃん元気になってよかったですね#^^#
小さい体だから余計に心配><;
健やかにたくましく育ってくれるといいですね♪
私の絵こんなにアップに(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
・・・(/ω\) ハズカシー
ブログの宣伝までありがとうございます。( *・ω・)*_ _))ペコリン
これからもよろしくお願いします♪また可愛いお写真見に訪問させていただきますね#^^#
ありがとうございました!
amy | 2012-10-09 19:52
ふにちゅん、お疲れ様でした♪
タオルぐるぐる巻き姿。。。
見たかったなー(笑

ゆーしゃんと格闘しているふにちゅんも。。。
見たかったなー(笑
手ごわそうですね^^


ami子 | 2012-10-09 13:50
毛球症になりかけだったのかな~?
それとも若いから回復力が早い。
どっちにしても元気になって良かったわ。
むーちゃんからビビリを取り払っただけって・・・
あははははっ!!
何となく想像できた。
まーず | 2012-10-09 13:18
⚫の大きさも戻ったみたいですし、少し安心ですかね。
ふにゅちゅん早く完全復活するといいですね。
連休でも病院で診てもらえてよかったですね。
さらなちゃんの絵、よく似ていますね~!
らびったー | 2012-10-09 12:27
(^_^;)
おねいちゃんのツイッターで毛球症って?書いてあったから

?気になってたのですが(^_^;)本当だったのね(^_^;)

でも!すぐに?良くなって!良かったですね(^-^)

頑張れ!ふにちゅん(^-^)
シオンパパ | 2012-10-09 09:10 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋