広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

全部 まるっとできてるの~

ふにちゅんの毛球症疑惑ですが、

触診でおなかに何か当たるものがある、といわれたので 

ある程度の毛玉は溜まっているのではないかと思います。

なんせ しょっちゅう毛繕いしてますから。

でも 今回の食欲不振はそれよりも 「ピュリナいやじゃ」の方が勝っているような気が。

その証拠に 他のペレットを入れると ガツガツと。。。

そして 一緒に入っているピュリナをかきだそうとしやがります。


やはり こいつもそうか。。。。。



はちみつ入り、柔らかい、美味しいのがいい。。。いつもこうなるのよね。

生後4ヶ月半、まだまだ成長過程です。

今食べないと 体がちゃんとできないかも っと考えると やはり食べてくれるものを与えてしまいます。

ピュリナも多少は食べているらしいので 今5種類くらいを混ぜています。

でも あまりたくさん混ぜても腸内の細菌叢に与える影響がよいものかどうかわからないので、

徐々に2,3種類に絞ろうと考え中。


さらなも 結構食べてくれるようになったものの、まだちょっとむらが出る模様。

ここ数日はかなり食欲が落ちている。

でも いつもサークル越しにふたりが寄り添うのを見ると

ふにちゅんがきてくれてほんとうに良かった、

そう思うのです。



今さらなは 自分のケージとむーにょんケージを自由に行き来しています。

昼間も トイレ部屋にいったり、エアコン部屋に行ったり、完全自由。

夜・・・というより 私が眠る朝方から おねいちゃんが起きる時間までは自分のケージに入ってもらいますけどね。


写真でみると さらながサークル内に入っているように見えますが、

これ 全く逆なのよ。


実は。。。。。


ふにちゅんと ヒトがサークルの中にいるのです、


というよりね、

部屋の半分を サークルで仕切っているってだけの話でして。笑


こうすれば さらなは自由にあっちの部屋 こっちの部屋に行けて、


ヒトは もひとつ低いサークルをまたげば台所にも行ける、 ということに。

まぁ、おいおいもう少し ふにちゅんの行動範囲を広くしてやらないといけないのですが。


ところで 夜7時頃になると さらなが私達のところにやってきて こう言います。


「ねぇ、そろそろ ふにちゅんのお散歩の時間よ。サークルだして~」 


実際こういうわけではありませんが 目がちゃんとそう訴えている^^


そうすると 私達がえんやこらとサークルを出してきて 部屋を仕切る、

そしてふにちゅんをだす。   


まぁこんな具合いです。





            



ペロペロ

いつものペロペロ (*^_^*)

でも むーにょんほど熱烈ではない、すぐに気が散る。(^_^;)

そして ふにちゅん、 横顔はイケメンなのですが。。。。。






へっ?

正面顔は 結構オマヌケ顔だったりして。 (ノ∀`)アチャー





えっと。。。

お散歩の時はいろんなところに興味津々!!

まわりのゴチャラゴチャラはみなかったことに。(;・∀・)




んっしょ♪

ダメ! と言っても聞きゃァしない。


まだまだおこちゃま。 (*´∀`)




ダァーッ

ふにちゅんさんよ、でっぱってますよー。!(^O^)!







おんや~~?どこからか 不敵な笑い声が。。。。。

フッフッフ。。。

むっふっふっふ。。。ふにちゅんよ。
今は細身のおまえさんも いずれはこうなる運命よな。







まぁるいの

ほらっ  まるいだろっ!  ホッペ。




ぜんぶ丸

自慢じゃないが 全部◯でできているんだぞっ。




ほらっ
さらちゃんもなんだぞっ。


ぺろんちょ






なにがぁ?



うさぎさんのまぁるいのは可愛いのよね~。

私も今まぁるい。。。。15キロぐらい太ってしまった。(神経科の薬のせいよっ、薬のっ)

着るものなくて困っちゃう~ ハァ~~~~~~~~~~~~~~~。。。。。。







いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、ほんとにありがたく読ませていただいています。
お返事はできませんが こちらから伺って応援ポチさせていただきます。
できるだけURLも残していってくださいねー。



お時間あったら「ゆーしゃんストリート」も見ていってねー。
むーにょん・さらなのショートストーリーもあるわよーー^^




     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

今日もありがとでちゅ♪
ポチッ  っとなぁ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

こんにちは!
コメント、ありがとうございました!

ユーしゃんさん、ふにちゅんがきてから、だいぶ元気になられました?
記事の内容が明るくって、昔みたいに楽しくなってきました^^

思えば、家に動物を向かいいれよう、何にしよーかなー!
と思って情報収集したときに、「うさぎ」もいいな~と調べていてまっさきにヒットしたのが、ゆーしゃんさんのブログでした^^

子供の頃、田舎で、野ウサギみたいに、うさぎを外で放し飼いで飼っていて(当然悲しい最後になります・・)、うさ、いいじゃん!と!!
そして、ウサと一緒に生活しよ~と今に至ります。
ゆーしゃんさんのブログは、うちのリジーさんとの暮らしのきっかけでした。

と、お酒を飲んでしまい、どうでもいい私情をコメしちゃいましたが・・・


さらなちゃん&ふにちゅん、いいコンビになりそうですね!

そして、ふにちゅんがとにかく可愛くて・・(さらなちゃん、ごめん・・、さらなちゃんも、もちろんかわいー!)

※鍵コメにしてるのは、ちょっと余裕がなくって、よく訪問してるほかのうささんブログに訪問してない(と訪問しても・・・コメしてない)ので、ちょっと伏せたく・・・

また、お邪魔させていただきます!
qucho | 2012-10-23 21:31 [編集]
ウサちゃんも毛づくろいで毛玉症になっちゃうんですね・・
見てるこっちは もういいんじゃないって思っちゃうもんね~
本人 必死だしww

ゆーしゃんさん コメントありがとうございました!!
お互い身体には気をつけましょうね。。
ViviREEE | 2012-10-21 00:15
こんばんは、初めまして。

すごーいウサコさん沢山だ♪♪
みんなとっても可愛いです。

特に
ふにちゅんくんの「メヂカラ」、スッゴイですね!!
後姿も可愛いし、背中にチャックがついてるタイプ?(笑)

また遊びに来ます☆
よもぎちゃん | 2012-10-20 20:40 [編集]
正面もかわいい♪
ふにちゅん君がきてくれて さらなちゃんも
元気になってくれてうれしいな~i-237  やっぱりむーちゃんパワーi-189
ゆーしゃんさん だめですよ~i-282
真正面マヌケだなんて~とんでもないブン((・ω・`*)(*´・ω・))ブン
ほんとにかわいらしい~(*´ェ`*)ポッ
まだまだおぼこい感じがまた たまりませんよ~キャッ♪(*ノдノ)

むーちゃんほっぺ ぷにぷにさせて~i-233
さらなちゃん その見事な女王の品格まふまふ
さわらせて~i-233
ふにちゅん君 一生懸命のびしているその しっぽ
さわらせて~i-233
ケージからはみだしている あんよもさわらせて~i-233
3Dパソコンで さわれたらいいのに~v-216

そうそう お薬のせいだ~副作用だ~i-41
仕方ないウンウン(゚▽゚*(。_。*) 食欲の秋たのしまなきゃ~(。・ω・)(・ω・。)ネー
リューネ♪ | 2012-10-20 16:44 [編集]
毛玉症。
うちのうさぎも毛づくろいよくしています!
夏に血尿騒動なった時にレントゲンを撮ったのですが、
ついでに聞いてみたところお腹に毛玉はなかったです。
ふにちゅんも何もないといいな~(>_<)

さらちゃんのお相手も慣れたもんですね!
ふにちゅんの正面顔!!?
パンダみたい~(^皿^*)かわいいです♪
むーにょん君、本当丸いですね(笑)ほっぺ気持ちよさそう~☆
*nunu | 2012-10-19 16:26
ふにちゅんくんのおしり♪可愛い~♪
色んな場所に興味津々の年頃ですよね(笑)
まるっとしたシルエット可愛いですよね。
ふにちゅんくんもそうなるのかしら
細身の美形のままでもいいし
まるっとしててもいいし
どちらになるのかしら?楽しみですね♪
エンヤ | 2012-10-18 15:26 [編集]
ふにちゅんの正面たしかにまるっこいですね(*^^*)
印象が違ってきましたwww
オトコのコの方がお顔まモンっとまるっこいんですかね~
テンションあがりました♪
しかもさらちゃんがうさんぽ時間を教える・・・
しっかりペロペロタイムを把握してるんですねwww
まる◎まるまる | 2012-10-17 18:36 [編集]
人間がサークル生活とは\(◎o◎)/!
色んなところをまたいで生活しているのですか??
最近、足が上がらない私には無理かも(ー_ー)!!
健康に為にも良さそうなお部屋ですね。

さらなちゃんがふにちゅんのおさんぽ時間教えてくれるのですね。
さすがです。
色んなところ探検して忙しそう。
耳たちうさぎさんの方が高いところに行けるみたいですね。
お友達うさちゃんも平気ですいすいでした。
シュウはちゃぶ台が精いっぱいかな。

シュウママ | 2012-10-17 18:31
横顔も正面もイケメンだよねぇ
かわいすぎるねぇ・・・
いつも癒されますぅ
☆べるまま☆ | 2012-10-17 17:05
本当だ!
丸い(笑
でも丸いシルエットは好きよ~♪
可愛いもんねー!

ふにちゅんの横顔、
確かに美形!
でも正面は。。。ぷぷ♪
そのなんとなくマヌケ~?な顔も
可愛くて大好きですよー!
ami子 | 2012-10-17 16:55
ふにちゅんくん 元気だね~(笑)
家中、いろんなところに入っていくんじゃないですか?
何にでも興味を示すお年頃ですよね~(*^。^*)
そっか~ふにちゅんも、大きくなったらむーにょんくんの
ように、丸くなっちゃうの? 
でも、ウサギさんは「丸」っとしてると可愛いよね!
人間はダメだけど~(-"-)
さらなちゃん、ふにちゅんくんのお散歩時間、教えにくるのですね。
可愛いな~!
ふにちゅんくんがいるのが当たり前になってきたんだね~。
仲良くなってくれて嬉しいですね。
なっちゃん | 2012-10-17 09:03
かわいい~^^
ふにちゅんの正面からのショットもべた~って寝そべってる姿も
めっちゃかわいいです~。さらなちゃんも「まる」って
ところが、またかわいいです~。
それにしても、さらなちゃんの行動範囲って広いんですね。
うちの「ももちゃん」も、もう少し自由にしてあげなきゃ
いけないのかなって思いました。
(廊下の半分を仕切って唯花が作った「ももロード」はありますが)
花・はな・Flower | 2012-10-16 23:50 [編集]
(^_^)
ふにちゅんとさらなちゃん!ますます仲良くなってくるのかな

(^_^)

シオン!丸くないんだよね~(^_^;)

丸い方が!可愛いよね(^_^)
シオンパパ | 2012-10-16 20:53 [編集]
なかようなったね~
なかようなったね~(´∀`*)ウフフ

ふにちゅんはむーちゃんほどペロペロしてくれないかもしれないけど
まだまだ自分が甘えたい時期なんだもんね~
さらちゃん、多めに・・・じゃなくって
大目に見てあげてね!

しかし、、、、
たまらんねー、ふにちゅんのふわふわ感
ねえ?ちょっと、もう、、、
お尻・・・触ってもいい?ツンツン(o゚з゚)σ
ウサのすけの飼い主 | 2012-10-16 19:48
ふにちゅんくん元気に育っていますね。
小さいころは好き嫌いがあるから
なかなか思うように食べてくれませんよね。
みすたどん母さん | 2012-10-16 17:45
こんにちは^^

可愛すぎる写真に胸キュン&笑顔になりました~♪
ふにちゅんちゃんの、精一杯背伸びしてるとこ…
真正面のお顔…
足伸ばしてくつろいでるところ…
むーちゃんのまぁるいほっぺ…
さらちゃんのご立派なマフマフ…

うさぎ飼いにはたまらんショットで…全部可愛いです^^

huuuuka | 2012-10-16 12:41

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋