広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

不思議なことって いっぱいあるんだよ

先日のことでございます。

それまでゆったりしていたさらなの様子が なんだかおかしいのです。

一点をじぃーーーっと見つめていたと思うと、


小さく足タン。

そして その目線が左から右へ何かを追っていきます。


足ダンも小さく続いています。。。決して大きくはない。


そのうち さらなの目線が 自分のケージの中へ。。。。。


さらなは 覗きこむようにケージの中を見ています。

お耳は緊張のあまりピーーンとたったまま。




さらなの目線が 自分のケージから 隣のむーにょんのケージに移動していきます。


しばらくすると 目線の方向が変わり、何かを追うように隣の部屋に。。。。


なんだったのでしょうねぇ。


この間 時間にして15分くらいだったかな。


その時ふにちゅんはといえば 最初は何も感じてない様子で ヒラヒラと遊んでいたのですが。。。


途中から さらなの動きに合わせるように緊張した面持ち。


同じモノをみているのでしょうか?

時間は 夜中の3時頃だったかなぁ。


そばにいたおねいちゃんに

「ねぇねぇ さらの様子が変だよ。」っというと


おねいちゃん、ちらっとさらなを見て、 


「そうだね~、誰かきているのかな?」


ヒトに聞こえない音に反応しているってこともあるでしょうが、

それにしても目の追い方がね。笑



さて 隣の部屋に行ったさらなはっというとぉ、


そーーっと覗くと、(いつもトイレ部屋にしているところ)


トイレシーツの上に チョンと座っている。



とりたててどうってこともなし。



たまにあることですが 今回はちょっと時間が長かったわね。


ま、世の中不思議なことだらけの方が 夢があっていいですよね。



怖いのは。。。。イヤですけどね。笑


以前にも同じような記事書いたっけな?? (・・?




            


ちょっくらボケボケ写真が続きます~。(^_^;)

ギャオッス



おやっ?!



うまっ




さらちゃんが怒ってます。

もっとー!

ぺろぺろはっ?!

う~~ん いまいち ふにちゅん あんまりぺろぺろしないんですよねぇ。

するにはするけど、時間が短い。

そこでさらなのお目々が細くなる。。。或いは お口が「クワッ」って。(噛まないけどね)





ねぇ、 ふにちゅんのお顔、まぁるくなったと思いません?

ぬぼ~ん



ほらっ ね。


あっちとこっち






のんびり~~

うふふふ  だんだんおいらに似てきたね。





うふふ

ホッペだって。。。。ほらね。




うふっ



フンッ!

ホッペのことはいいけど 

もう少し教育的指導をしなきゃねっ。



ハイ、おまかせしまーっす。 (;・∀・)







今月15日、「広い空の下で」のりんらんちゃんが天使になりました。

いつ見ても思わず微笑んでしまうような おだやかな表情を持つうさぎさんでした。

私はそんなりんらんちゃんが大好きだった。

もし生まれ変わりがほんとうにあるのなら(私は信じてますが)、

きっとりんらんちゃんは 何度も転生を繰り返したうさぎさんだと思うのです。

ニンゲンでもあるでしょう?このヒト何度も生まれ変わってて 魂がとっても進化していそうだなっていうヒト。

りんらんちゃんもそんな感じ。

人格ならぬ 兎格なるものがあるとすれば

りんらんちゃんは 格がずっと上の方のうさぎさんだろうな。。。

って思うのです。

りんらんちゃん、見事に10才をクリア。

古い身体を脱ぎ捨てて きっとまた戻ってくると思うのです。




ご訪問 応援 ありがとうございます。
そして 一番嬉しいのがコメント!
楽しみにたのしみに 読ませていただいています。
今ココロの不調の為 コメントへのお返事はお休みさせていただいております。
それでも良いという方、ぜひURLも添えておいてくださいね。
遅くなっても 必ず応援ポチに伺わせていただきます。m(__)m


私の別ブログ「ゆーしゃんストリート」ものぞいてみてね^^

むーにょん・さらなのショートストーリーもあるよ~♪



     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いつもありがとう~♪
ポポン っとな~ポンッ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

お体大丈夫ですか?
あまりご無理なさらず、お体ご慈愛くださいませ。

しかし、不思議なことはあるもんですね~。やっぱり人間には感じられないことを感じとることができるんでしょうね・・・。
らびったー | 2012-10-25 12:17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-10-24 18:55
誰だったのでしょうね?
むーにょんちゃんならならいつも会っているから、
そこまでの反応はしないと思うし、
案外ぴろりんちゃんだったりしてv-222

ふにちゅん君はめんどくさがりなのかな?
さらなちゃんをあまり怒らせないほうがいいと思うのだけど・・・まだお子様だからしょうがないのかな(*^_^*)
シュウママ | 2012-10-24 16:50
誰が来たんだろうねぇ。
むーちゃんかなぁ? 他のウサギさんかなぁ? 
人間かなぁ?(笑)
やっぱり動物には見えるんでしょうね。すごいなぁ。
ふにちゅん、ホッペがプックリですね(*^。^*)
むーにょんくんと似てる!(笑) カワイイなぁ。
ペロペロは長くは続かないのか。
まだお子ちゃまだもの~さらなちゃん、もう少し待って
あげようよ~。
なっちゃん | 2012-10-24 09:30
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-10-23 06:15
むーちゃんが遊びに来てたのかな~?
動物には人にはみえないものが
たくさん見えるんですよね~。
きっとむーちゃんがこっそり
遊びに来てたんだろーな~。
って思おう!
ami子 | 2012-10-22 16:15
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-10-22 09:24
わぁ~♪
ゆーしゃんさん それは間違いなく
むーちゃんが来ていたんですよね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
さらなちゃんも ふにちゅん君も
見えているんだよね~(∩´∀`)∩バンザ──イ
なんだか うれしくなっちゃうな~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ふにちゅん君 ほっぺかわいい~(*´ェ`*)ポッ
むーちゃんに外見も似てくるんだね~i-178
さらなちゃん・・・本当に怒ってらっしゃるΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
むーちゃん ふにちゅん君に
ペロペロの指導をお願いしますm(_ _)m

りんらんちゃん むーちゃんと一緒に遊んでいるよね~i-175
リューネ♪ | 2012-10-22 02:00 [編集]
もしかしてむーにょんくんが来てたのかしら!?
それとも、妖精さんとか不思議なものかしら
足ダンも小さいものならきっと恐いものじゃ
ないですよね♪

ふにちゅんくん、私もほっぺのぷっくりした
感じがむーにょんくんに似てきたな~って
思いました。可愛いです~O(≧▽≦)O


エンヤ | 2012-10-21 22:51 [編集]
初めまして!!
『うさらびの部屋 時々 ハムゥ』のリラぽんです!!

いつも、かわいぃうさサン達に会いに、ブログにお邪魔させて頂いておりますm( _〃_ )m
初コメ失礼します!!

さらなチャンには、きっと何か大切な物が見えたのカモですね♪
目で追っちゃうくらい大切な何か・・・
む~ちゃんだったのかもですね♪

ふにチャンも、日に日に可愛くなってきて♪
ラブリーなお目目とホッペ♪最高です(≧▽≦)ノシ

また、これからも さらなチャンやふにチャンに会いに
お邪魔すると思いますが、ヨロシクお願いします♪
リラぽん | 2012-10-21 22:48 [編集]
こんばんは♪
私も中々遊びにこれず、ごめんなさいっ

きっとさらなちゃん達は何かが見えたんでしょうね^^
私たちには見えなくても、きっと・・・

というか、さらなちゃんちゃんとおトイレシーツにおトイレするのですね!!
それに驚きました笑
ごめんなさい、今までうさぎさんと生活したことがないので・・笑
チャトラッシュ@わたまい | 2012-10-21 22:29 [編集]
コメントありがとうございました☆

うさちゃんたち、とっても可愛くて癒されました。あんなにごろんと寝転がるんですね!

生まれ変わりは、私もあると思ってます。あると信じたいです。
えぬ | 2012-10-21 20:12
純粋な動物はその存在を感じる事が出来るから
きっと、さらなちゃんは夜中の訪問者を感じてるかもしれませんね。
昔飼ってた愛犬(ハスキー犬)が夕方悲しそうな声で遠吠えするように鳴いた事があり、
その時は悲しそうに鳴く理由が分りませんでしたが、
しばらくして丁度その頃、向かいの家の犬が亡くなった事を知りました。
その犬(チャウチャウ犬)とは特に仲が良かった訳でなく、
大型犬同士遭えば喧嘩ばかりしてたのに不思議ですよね。
あず | 2012-10-21 19:46 [編集]
むーちゃんがきっと遊びに来ていたんでしょうね♪
ふにちゃんまで反応するなんて~^^

うんうん♪
ほっぺが似てきましたね(*^-^*)
みんな可愛いよ♪

むーちゃん、ゴロリンコ可愛いね♪
huuuuka | 2012-10-21 13:44
さらなちゃん!なにが見えたのかな~(^_^)まぁ!きっと?

む~ちゃんかな(^_^)ふにちゅん!まるいね~可愛い!

りんらんちゃんは。本当残念でした・・・しっぽさんとりんら

んちゃんに会ったことあるので。切ないです・・・
シオンパパ | 2012-10-21 12:46 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋