広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おみかん のせたよ

そういえば。。。。

今まで ふにちゅんの性格についてはあまり描いてないよーな気がいたしますが。。。?

真っ白い毛色に黒のアイシャドウ。

皆様に 可愛いいカワイイ。。。と持ち上げていただいているふにちゅん、


しかして その実態は。。。。。。


ケージの扉を開けるとーーーーーーーー

ッドドドドドドドドッ 


ビシャーーッ   飛びチッコーッ


サークルのそばにいてふにちゅん待ってるさらなのお毛々に。。。


さらなボーゼン。。。


なんなのよ

          なんか 濡れた。。。




再び


ズドドドドドーーッ


スポーーーンっ (箱を積み上げた高い所に)  スタッ!!



ズベベベベベーーッ っと降りてきて またまたバビューーーンッ 



そして クルクルクルクルクルクルクルクル(ヒトの足にからまる)


その隙に さらなのお顔をちょとだけペロン、 


また ズドドドドドドドッ 


さらなのお目々がほそ~~くなる(怒ってる?)


ま、こんなことの繰り返し。


と言っても ずーーっと走り回ってるわけではございません。


いい加減 疲れてくると ペターっとなって ごキューケータイム。


っと 最終的にはふたりで寄り添っていたり。。。

ゆったり~♪





さらなも内心呆れ返っているのでしょうが 

同じ毛玉同士 寄り添うと非常に気持ちよさげですゎ。



でもねー、

ふにちゅん、行っちゃいけないってところには 執念深く狙っていきやがります。


「こらこら」とか「だめだよっ」とか言うと、


「行かない行かないっ」  っというふうにすぐ引き返してます。

このあたりは結構賢い。



ところが その数秒後にはまた同じ事の繰り返し。

また「だめっ」っと言うと 

寝ているおねいちゃんの顔を踏んづけながら帰ってきたりします。おねいちゃんは私より早く寝るので

これはわざとなのか、そこに顔があるからなのか。。。。。まぁ 後者でしょうがね。



そんなふにちゅん、抱っこ以外はなんでも平気。


なので 時々ふにちゅんの身体を手で包み込んで ぱふっ と顔を埋めます。


そして 「むーちゃん?」 と聞いてみたり・・・・・


もちろん返事はありません。


今でも涙がでる。。。


今でも 泣いてしまう。。。



歯を削らなければ 食べられない。。。おなかの動きが悪くなる。。。うっ滞を起こす。

こんな初歩的なことに気が付かなかった私です。


25日 むーにょん 7回目の月命日、そして 同じくぴろりんの月命日。


ぴろりんのココロがむーにょんに、


むーにょんのココロが ふにちゅんに。。。。。


そう信じたい私です。








            



白い物体がふにちゅんです。

謎の物体


モヤモヤモヤ?


もや・・・?

右端にまだ白い物体の残りが。。。






こんなふにちゅんに おみかん乗せをやってみることに。


ハイおみかん






えへっ



お見事!

2個積みあげたかったのだけど、みかんの形が悪くて乗らなかった。


なので

ダブルじゃ




よっしゃ!

おいらだって できるぞー。




ぬぅあー?

う  お、  お も い




あちゃ。。。

負けた!

しょうがないわよ、今のふにちゅん、むーにょんより大きいもの。(^_^;)



へ~んなの

ふ~ん、男の子って へーんなの。



ご訪問ありがとうございます。
只今 いただいたコメントにお返事ができない状態です。
申し訳ありません。

でもコメントくださった方のところには できるだけ伺って
応援ポチしたいと思いますので ブログをお持ちの方はURLを添えてくださいませ。

コメントいただくのは本当に嬉しい!

そして 別ブログ「ゆーしゃんストリート」も覗いてくださるととっても嬉しいです。
むーにょん・さらなのショートストーリーもありますよ。m(__)m



    天使うちゃぎ
ちらりん    ぴろりん

いつも ありがとうです~♪
きょうも おしてってね~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ふにちゅんくん、さらなちゃんにチッコを
飛ばすなんて!!!凄くやんちゃですね~w|;゚ロ゚|w
まだまだチビッコですからね
さらなちゃんも許してくれてるし(^▽^;)
寄り添ってる姿とっても微笑ましくて可愛いです♪
エンヤ | 2012-10-29 23:25 [編集]
ふにちゅんちゃん 元気なのね~(*^。^*)
若いもんね~(笑) 元気ありあまってるよね。
そうでなきゃ困るし~!
でも、ダッコはダメ? それ以外がOKならいいか~。
みかん乗せても平気なんてすごいな。
コロンはダメだよ。すぐ振り落しちゃう(笑)
重くないのかな? 2個乗せても大丈夫なのね。すごいぞ。
私はコロンにみかん乗せて、「鏡餅」をやって欲しいのですよ~。
りっぱな年賀状になるでしょ?でもムリだろうな~。
ふにちゅんちゃんは大丈夫! 色も白いからりっぱな「鏡餅」役をやってくれるのでは?(^O^)
なっちゃん | 2012-10-29 13:08
かわいい~
ふにちゅん君、すごく元気なんですね^^
みかんのっけている姿もかわいい!!
娘が写真見て、「すごい!ももはみかんなんて
のせさせてくれない・・・」って。確かに・・・
花・はな・Flower | 2012-10-28 20:05 [編集]
おっ!ふにちゅん、元気があってよろしい~!
遊びたい盛りだもんね!!
おねいちゃん、お顔ふまれちゃったの~。
ふにちゅん、おねいちゃんのお顔には、かけちゃダメだよ。
う~ん、ふにちゅん・・・。みかんのっけたらお正月のお飾りみたいだね。こんなかわいいお飾りだったらいいのにな~。
らびったー | 2012-10-28 14:26
むーにょんちゃんって写真では貫録ばっちりだから、大きい子かと思ってたら、今のふにちゅんちゃんよりも小さいのですか??
すごく小さい子だったのですね。
それなのに・・・みかん頭にのっけて頑張りましたね(笑)
シュウも乗っけるけど、あんまり顔の大きさかわらないような?
うちはみかんがでかいだけかしら??


ふにちゅんちゃん、元気がなにより(*^_^*)
でも飛びしっこは困るわね・・・
さらなちゃんにだけはかけないであげてね。
でもきっと「僕の物~」ってしたいのかな。
シュウママ | 2012-10-28 08:31
こんばんは
ふにちゅんお元気そうで何よりです笑
でも本当・・・運動会激しそうですね笑

さらなちゃんも驚いたを通りこして
諦めたのかしら??笑

でもこんな風にさらなちゃんに寄り添って
寝そべる姿は可愛いですよね♪
チャトラッシュ@わたまい | 2012-10-27 21:53 [編集]
ふにちゅん、お顔はクールなのに
中身はお祭り男のように元気で
騒がしいのだね(笑
動き回ってる姿が想像できまする。
でもミカンを乗せられても大人しくしてるなんて
イイコだね~*^^*
ami子 | 2012-10-27 16:57
かわいいいいい♪( ´▽`)
うさうさかわいいいいい♪( ´▽`)
結構活発に走るからびっくりした記憶があります
おみかんのせ。
年賀状にぴったりねー
地震でご心配おかけしました
京都も豪雨で大変でしたよね。お見舞い申し上げます。
寒くなってきましたからご自愛くださいませ♪( ´θ`)ノ
みなも | 2012-10-27 13:55
いつも癒されてます(^_-)-☆

みかんのせられてるのにどーじないなんて・・・
可愛すぎます!!!
かぢぼん | 2012-10-27 09:55
ふにちゅんにミカンって・・
まさに鏡餅だしww
お正月 動く鏡餅どぅです??
アタシ欲し~!!レンタルしてくだしゃい。。あはは
ViviREEE | 2012-10-26 23:19
やりたい放題は末っ子の特権かな(笑)
ふにちゅんくん元気なのはいいけど
むーちゃんが付いてるから大丈夫とは思うけど
やり過ぎて怪をしないように気を付けてね。
でも、みかんを乗せてじっとしてるなんてお利口さんですね。
あず | 2012-10-26 21:29 [編集]
ふにちゅんくん、パワフル元気ですね♪
元気があってイイですね~♪
おみかん2個も乗せちゃって(笑)
力持ちだねぇ(≧▽≦)ノシ
さすが元気いっぱいの男の子!!

飛びチッコ攻撃を受けたさらなちゃんの
呆然とした姿が、可哀相だけど可愛い(笑)
飛びチッコ攻撃を受けても、
寄り添って寛ぐなんて、仲良しさんなんだから♪

リラぽん | 2012-10-26 20:48 [編集]
(^_^)
ふにちゅんくん!やりたい放題なのね(^_^;)でも!元気な

証拠ですよね!いい事だよ(^_^)むーちゃんって聞きたく

なる気持ちわかります。そうだよ!って!言って欲しいです

ね。みかん乗せても平気なんですね~(^_^)ふにちゅんくん

!二人!寄り添ってる写真!良いですね~(^_^)
シオンパパ | 2012-10-26 08:44 [編集]
やった~♪
初コメ ゲット~(∩´∀`)∩バンザ──イ
すっごくうれしい 夜中の3時・・・i-229

1枚目のお写真 ふにちゅん君おめめ閉じると
おめめのまわり グレーなんだね~i-183

さらなちゃんに おちっこ・・・
さらなちゃん かわいそうに・・・
元気な証拠だと思って 許してあげてねi-238
ふにちゅん君 のびしているあんよの裏やしっぽが
かわいすぎる~キャッ♪(*ノдノ)
元気いっぱい へやんぽが楽しいんだね~i-185

むーにょん君 今のふにちゅん君より ちっちゃいの~i-183
おみかん1コでも かなり重そう・・・
ふにちゅん君に おみかんのせたら
鏡餅にみえちゃいます~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
2コ積み上げられたら
これで年賀状は きまりって おもっちゃったi-237
みかんのっけても 動じないふにちゅん君スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

さらなちゃん 怒っているような表情だけど
お口が見られて うれしいな~ヤ──(*ノзノ*)──ン
そのアングル最高~(*´ェ`*)ポッ

さらなちゃんと ふにちゅん君 よりそっている姿が
ほほえましい~さらなちゃんは ふにちゅん君と
むーにょん君に はさまれて 両手に花~だね(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚
リューネ♪ | 2012-10-26 03:24 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋