広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

まぁるい毛玉が うととととzzz

ふにちゅんのお散歩時間、だいたい夜の7時頃から 夜中の3時近くまで。

でも 最近、朝も出せ っとケージガリガリ。


ムリもないのよ。

なんせ さらなが自由にトコトコ歩きまわってるもんね。

それみりゃ、どうしたって出たくなるわさ。


この7ヶ月間、ヒトの就寝時間以外は自由行動のさらなちゃん。

今更 閉じ込めるのもねぇ・・・


しかも 私に言いにくるさらなちゃん、

「どうしてふにちゅん だしてあげないの?」


で、わざわざ ふにちゅんのケージを覗きこむ。


そこで ふにちゅん、またまたガリガリガリ。


「ガリガリしたら 歯がまがるよっ」


言ったって ふにちゅん聞いちゃァいない。




言ってわからないなら こうしてやる。



ガリガリするお口にはーーーーー  チュッ! 実際には鼻のあたりですが


そうするとふにちゅん、

びっくりして うしろの方へ ズザザザザザーッ  


ケージの奥の方へ引っ込みます。


か もしくは ぷいと おケツを向けやがります。


それで しばらくはおとなしくなるのですがね。。。。。しばらくは。



            


ふにちゅん 11月1日で生後5ヶ月。

むふふふ。。。だんだんほんとーにまぁるくなってきたよん♪

ぷっくり

ほ~らホッペがぷっくりと (*^_^*)




デッコリ

おデコもこころなしか 広くなったよーな気が。。。。。




やっぱりね

だんだん おいらたちのよーな 
   まんまるお顔に近づいてくる~~♪





なんのこと?

おいらたちって?
もひとりは だぁれ?


ハイ、さらなちゃん あなたです。(^_^)v






ぴとっ

黒いまぁると 白いまる。




ぴとっ

 うとととと。。。。。。 




ZZ。。。

これ なにやってると思います?








寝てるんです~。(*´∀`*)
お皿のふちに アゴのせて。。。






さらなちゃん にっこりほほえんでるよーですね。

ぐ~

でも 寝てます、きっと。(*´艸`*)






ぽぽぽ。。。

  おミミの チョキ が可愛い~~~ (*´ェ`*)




ぶひっ♪

なんで 可愛いかって?

そりゃ    うちゃぎさんだから、さ♪





ご訪問ありがとうございます^^

コメントへのお返事、もうしわけないのですが、

只今お休みさせていただいております。

でも いただくコメントはとっても とっても嬉しくて楽しみにしています。

勝手なお願いですが、ブログをお持ちの方は URL残していってくださいね。

応援ポチに伺わせていただきます。


別ブログ「ゆーしゃんストリート」も覗いていただけると嬉しいな

むーにょん・さらなのショートストーリーもありまーっす。





      天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いつもありがとー♪

きょうも うんとこせっ ておしてってねっ♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

白黒毛玉ちゃんカワイイですね(*^^*)
(白黒には弱いのでwww)
さらちゃんの寝顔ショットものすごくカワイイです。
これこそ姫って感じですね。
ウサっこたちの寝姿ってそれをみるだけで
癒されます。
まる◎まるまる | 2012-11-07 16:46 [編集]
ふにちゅんちゃんが、なんか男ぽく見えてきましたね。
ついこの間はまでは赤ちゃんだったのに(*^_^*)。
少しずつ、僕が守るんだ。って気持ちが出てきたのかもですね。

これで少し、むーにょんちゃんはお月様に帰って、そちらのお仕事も出来るかな?
サボっているとこっちにいる時間を削られちゃうかもしれないし。
シュウママ | 2012-11-06 19:58
ふにちゅん、お餅みたい(*≧m≦*)ププッ
また鏡餅の季節がやってくるから期待してますよー。
↑何を?(笑)
さらちゃんと一緒におさんぽできたらいいのにね。
白いまん丸と黒いまん丸が仲良く並んでていいなー。
むーちゃんのお耳、うちの子とそっくり!
・・・って、当たり前か~( ´△`)
ウサのすけの飼い主 | 2012-11-04 15:24
ケージをガリガリ・・・うちのモルもやります~。
歯が心配だからやめてほしい(泣

ふにちゅんがどんどんぷっくりほっぺに
なっていきますねー♪
大人の顔になるのね。
おミミのチョキ、
確かに可愛いです^^
ami子 | 2012-11-02 17:23
さらなちゃんとふにちゅん、どんどん仲良しさんになっていく感じですね^^

ふっかふかな黒白コンビが寄り添っている姿、可愛いなぁ(*´`)
癒されます!!

qucho | 2012-11-02 08:37 [編集]
ハッピーハロウィン!!

あっ!お菓子持ってくるの忘れちった・・
イタズラされちゃうww
ウサちゃん、、色違いのお尻が超ーーーキュート❤
ViviREEE | 2012-10-31 22:28
ふにちゅんのほっぺ、気持ちよさそう♪
むに~って指で突きたい衝動が(笑)

黒と白のまん丸が~(*′∀`*)♪
さらなちゃんもふにちゅんも、気持ちよさそうにお目目瞑って・・・
仲良しなお写真に癒されました~(^^)

*nunu | 2012-10-31 20:03
黒まるとしろまる可愛いです!!!
コントラストがまた素敵★☆
2匹仲良くってところがうらやましいです(*^_^*)
もう1匹欲しくなちゃうなぁ~
キョン | 2012-10-31 19:36
黒いまぁると白いまる~可愛すぎですO(≧▽≦)O
すっかり仲良しになって本当に良かったです♪♪
むーにょんくん、お耳が綺麗にそろってチョキに
なってますね。これまた可愛い寝姿ですね♪
エンヤ | 2012-10-31 18:13 [編集]
似てくる~♪
やっぱり むーちゃんの生まれ変わり~i-189
段々 むーちゃんに 似てきてる~i-237
まぁ~るい ほっぺがかわいいね~i-175
ふにちゅん君と さらなちゃんが 仲良く
よりそってる姿が 本当にほほえましい~(。・ω・)(・ω・。)ネー
うんうん そうだよね~さらなちゃん フリーダムなのに
ボクは?ってなるよね~i-201
お口のアップ 萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
たまらなく かわいいお顔をありがとう~゚+。゚(・∀・)゚。+゚カワイイ!!
リューネ♪ | 2012-10-31 02:43 [編集]
ふにちゅんくんのお顔、段々丸くなって
むーちゃんに似て来ましたね。
寝方も独創的だし、さらなちゃんと寄り添う姿が
可愛くてほほえましくていいな~。
あず | 2012-10-31 00:15 [編集]
ふにちゅんくんはまだパピーちゃんなんですね。
並んだまるい背中に丸いシッポ。もう、可愛いなあ~☆

犬も面白いけど、うさぎさんてずーっと見ていたくなるほど行動が不思議で可愛いですね♪
よもぎちゃん | 2012-10-30 21:47 [編集]
ふにちゅん、もうすぐ5ヶ月記念日だね~。
これからの成長が楽しみですね。
ふにちゅん、ご飯食べてる時の写真かと思ったら、寝てたんだねー。
また、器用な寝方ですね~!
らびったー | 2012-10-30 21:06
こんばんは!
ふわふわ、まぁるまるで
すっごく癒されます!!!

二つ並んだお尻とか…!!
可愛すぎですよ(笑)

くっついて仲良くオネムなのも
また可愛くってv

「可愛い」を連呼しちゃうのは
うちゃぎサンだから、仕方ないのですね(笑)
うさぎ。 | 2012-10-30 20:41
何時も楽しく読まさして貰ってます。
私も今のワンコの前はウサギを飼ってたんですよ、
放し飼いで、柱や壁紙今も傷跡が残って居るんですよ、
電気製品の線は、全部にらせん状のプラスチックの板を巻いて有ります。
ウサギって良く懐くし可愛いですがねぇ~、
ハッピー&サンディー | 2012-10-30 20:38
(^_^)
ふにちゅんくん!丸くなってきたね~(^_^)だんだん?むーちゃん

に似てきたね~(^_^)可愛い~♫

二人並んでる写真!和みますね~(^_^)
シオンパパ | 2012-10-30 19:41 [編集]
さらちゃんとふにちゅんくん仲良しですね。
寄り添って寝ている姿が微笑ましいです。
みすたどん母さん | 2012-10-30 11:03
ふにちゅん君とさらなチャンが寄り添って
寝てる姿・・・超かわゆぃ~(≧▽≦)ノシ
メロメロ~(´▽`)ノシ

むーにょん君の
「なんで可愛いかって?そりゃ うさぎさんだから、さ♪」
ってセリフ、すっごく頷いちゃいました(^^)
リラぽん | 2012-10-30 10:44 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋