広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふにちゅんも ペロペロしてほしいのよ

追記・2011・02・18 の記事にコメントくださったみーにゃんさんへ
お返事書きましたのでごらんくださいませ。



いまだ ふたりして 咳ゴホンゴホン!

たまに 咳と一緒にウェップ! お食事しながら読んでる器用な人 いないわよね。。。

ふたりともステロイドの吸入をかかさないよーに 

そして寝たり起きたり転んだりしております。



おねいちゃんの方が重症なのでほとんど寝たきりですな。

とは言っても 咳き込みながらも 

「暑い! 寒い! 髪の毛うざい、ナンタラ カンタラ」 とほざきまくっているので

まぁ 大丈夫でしょう。

だから ご心配なく~^^



さて 最近うちゃぎさんたちのことで困ったことがあります・


それは まず さらながほぼ自由の身なので 

ふにちゅんが それを見て「ぼくちゅんもでるっ!」 っと大騒ぎすることです。


とは言え 理由はさらなのことだけではないのではないかと。。。。


ふにちゅん、どうも昼間起きているタイプのようなのです。

これは 多分 ショップに長くいて 昼間 人にかまわれている時間が長かったのでは?



一方 さらなは 昼間しっかり寝るタイプ。

自由なので あっちで寝たり、こっちで寝たり。



というようなことで お昼のふにちゅん出せコールに負けて 出してしまうと、

今度は 夜になってふにちゅん 眠い。

さらなは かまってもらえなくてつまんない。

ところが 夜中3時頃になって ふにちゅん 急にはっちゃけてくる。。。。。。



これじゃ困るので 今度から 夜寝る時から次の日の夕方まで ふにちゅんにはすっぽり布を被っていただいて、

(もちろんケージにです)いっさい開けないようにしようと思います。


いままでも防寒用に 布類はたくさんかけていたのですが 一部見えるようにしていたので。


ふたりには 仲よくしてもらいたいもんね。

特にさらながシュンとしていると 私も心配なので。。。


そうそう、 ふにちゅんの動画を、 というお声をいただいておりますが、

私動画の編集ができないのですよ。

写真加工でさえ 最近やっとできるようになったほどのキカイオンチです。

だもんで ふにちゅん動画、もう少し おまちくださいませねー。





            



覗♪

夜のお散歩時間、遊びたいさらな、  

あまり興味ないふにちゅん、 というより 眠い?




ちゅん。。。

あたくしのこと 好きじゃないのかな。。。


そんなことないよ。眠いのよ、ふにちゅん。 (;・∀・)

それにさ、 さらちゃんがお返しのペロペロしてあげないってこともあると思うよ。



つまんない。。。

ん~~~。。。





ふにちゅんって 意外と何も気にしないタイプ。

なんか?

こんなことしても 平気。(^^)




ん?

チッポ ひっぱってみても へっちゃら。(*^^*)




あへっ

こんな お顔も しちゃいます。 (*^^)v




平和~

そして こんな風に一緒にくつろいだりもします。

だから 嫌いじゃないのよね、さらなちゃんのこと。


ただ、眠いのと ペロペロのお返しがないってぇのが 問題なんだと思うのよね。 


ねぇ むーにょん。

まわして まわしてっ

うんっ  そうっ だねっ!
うんせっ   うんせっ





上っ 下っ

おいらっ  今っ  美容体操っ やってるからさっ





ぐるん ぐるんっ

ママしゃんもっ ご一緒にっ  いかがっっ



( 一一)

人の話、聞いてないな。。。







いつもご訪問ありがとうございます。
応援も コメントも大変感謝しております。
ただ 今は心身不調の為 コメントへのお返事はひかえさせていただいています。
ごめんなさいです。

でも いただくコメントはとってもとっても嬉しい!!
どうぞ どんどん話しかけてやってくださいませ。
勝手なお願いですがよろしくです。 m(__)m


そして

お時間ある方、「ゆーしゃんストリート」ものぞいてってくださいな。
むーにょん・さらながお迎えしまーす。




   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いつもありがとう~♪
キョーもよろしゅくでしゅ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

いらっしゃいませ
お風邪ですか?
今流行っていますからお大事に
生姜に蜂蜜湯は体を温めて殺菌作用も有り効くようです
動画は私もまだ・・・
顔消しがやっと出来るようになりました^^
いまでも凄い!!って感心してるのに^^
お二方体を休めて
そしてもうお二方仲良く遊べるのを楽しみにしています
茶チャママ | 2012-11-14 07:10 [編集]
こんばんは☆

お体の調子はいかがでいらっしゃいますか?
ご無理をなさいませんよう。。。

お食事とかは…大丈夫でいらっしゃいますか?
あんこりん | 2012-11-13 19:14
咳が酷いのは辛いですよね・・・
お大事にしてくださいね!!

ふにちゅんクンとさらなチャン、活動時間が違うのね・・・
それは、さらなチャン淋しいね(苦笑)
ふにちゅんクンと仲良し(ペロペロ)してほしいのに・・・
でも、仕方ないのかな(^^;)

むーにょんクンの体操、可愛い(≧▽≦)ノシ
よしっ!!
私も一緒に美容体操しちゃうぞ!!
リラぽん | 2012-11-13 14:41 [編集]
お二人とも早くよくなりますように。
そしておいしくご飯が食べられますように。

さらなちゃんの女ごころ、ふにちゅんちゃんがわかってくれるお年頃になるまでもう少しかな。
そのお年頃になっても、シュウみたいな性格だとしたら・・・どうなっちゃうのかしら?
動じないところはそっくりです。

でもそれも個性だから、さらなちゃんがその部分を懐の大きいところでしっかりと受け止めてあげられるといいですね。
シュウママ | 2012-11-12 21:22
喘息だと治るのに時間がかかるので気長に無理せず
お大事にして下さいね。

ところで、さらなちゃんとふにちゅんくんは活動時間帯が違ってるって大問題、
早く同じ時間帯になるといいですね。
うちは人間と同じだけど、モモンガは寝る頃に起きて、朝起きた頃に寝る、
それでもおやつだけはしっかり貰ってから寝起きをするという(笑)
お互い時間帯が合うと眠くないのにね。
がんばれふにちゅんくん
あず | 2012-11-12 18:33 [編集]
おねいちゃん、結構辛そうですね。ゆっくり休んで、早く良くなってね!
ゆーしゃんさんも、ご無理なさらず、治りかけが大事ですからね~。
お二人とも早く完全復活されるようにお祈り申し上げます。
ふにゅちゅん、お耳に巻き巻きされても動じず~。大物になる予感!
さらちゃん、ふにゅちゅん、ゆーしゃんさんとおねいちゃんが早くよくなるように、元気パワー送ってあげてね!
らびったー | 2012-11-12 12:22
おはようございます!
お二人の咳、長引いてますねぇ(T_T)
無理せず、お大事にして下さいね!!

ふたりの活動時間が違いすぎると
お世話する方も大変ですね~。
夜中3時頃に、はっちゃける
ふにちゅんチャンって(笑)
これは困っちゃいますねっ(^_^;)

なんだかんだで寄り添うふたりの姿に
和んじゃいますv
うさぎ。 | 2012-11-12 10:07
お大事にm(_ _)m
ゆーしゃんさん おねいちゃん 咳が長引いて
お辛いですね~i-240  咳って体力つかいますもんね~i-240
お大事になさってくださいm(_ _)m

さらなちゃん ふにちゅん君は さらなちゃんのこと
だいすきだと思うよ~i-178   だってむーちゃんだもんv-530
ペロペロしてあげたら もっと大好きになってくれると思うよ~i-185

ふにちゅんくんと さらなちゃんの 起きている時間がまぎゃく~それはこまりました~i-282
お昼一緒に遊んだら 一緒に夜おねんねしてくれる・・・
もしくは お昼一緒におねんねしたら 夜一緒に遊んでくれる・・・
みたいに うまくいきませんかね~i-202

さらなちゃんがフリーダムなのに ボクも~ってなるよね~i-201
ふにちゅんくんも フリーダム予定はあるんですか~?

あっi-183 むーちゃん ブーメランパンツみえちゃった~ヤ──(*ノзノ*)──ン カワイイ♪
リューネ♪ | 2012-11-12 02:13 [編集]
こんばんは☆
お咳が、まだお辛そうですね。。。
早く良くなられることをお祈りしております。
二人が寝る時間帯が正反対だと
困るのかもしれないですね…
ふにちゅんちゃんは堂々としていますね(笑
ホントは二人は仲良しなんですよね♪
あんこりん | 2012-11-11 22:54
(^_^)
早く!良くなりますように!ゆーしゃんさん!おねいちゃん!

ふにちゅんくん!気にしないのね(^_^)面白い子で!

良かったですね!良いキャラ!ですね~(^_^)

これからも!楽しみだな~(^_^)
シオンパパ | 2012-11-11 19:52 [編集]
お二人とも咳が続いてるとは
辛いですね~お大事になさって下さいね。

ふにちゅんくん意外と何をしても
平気だなんて器の大きな男になりそうですね~(笑)
むーにょんくんの美容体操かわいい!!
私も真似してみようかしら!(笑)
エンヤ | 2012-11-11 17:29 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋