広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

思春期ふにちゅん、ふきげんです

ふぁ~~~ もぅ眠くて眠くて。。。

結局私も咳がぶりかえしまってまた病院へ。

心療内科と風邪の薬をダブルで飲んでいるので 半端ない眠さですゎ。。。。。

で 基本 横になったままいつもパソコンをやっているので いつのまにか アタマぼわぁあ~wwww

マウスを持った手はあらぬところをクリーーックwwwwww




はよ 咳 治れよな。。。。。



ところで 最近のさらなとふにちゅん。

ほとんどくっつきません。


というのも ふにちゅんのチビめが 逃亡ばかり企てていて そっちに一生懸命。


5面続きのサークルをケージとダイニングのスキマに挟み込んで固定しているのですが。



サークル持ち上げて出ようとするんだな、このチビ。

で ガタガタガタガタ! ほんとうに持ち上がりそうになるんですよ。


まぁでも たとえ 持ち上がって さぁくぐろうとしても おそらくはでるのはアタマだけで

そのまま グェッ ってなるんでしょうがね。。。


それから もう1箇所、

サークルつないだ ケージの横にミニコンポ。

この上に乗って更にケージの屋根に。

一度 ほんとにとびだして 慌てまくったことあり。


なので コンポの上に枕やカラのペットボトルを立てて ガード。


それでもヤツはあきらめない。


下から 見上げて パァーッ ととんで 立てかけたガードの枕にとりつく。


爪が枕の網目にくいこんで はりついたままになってる「白うさぎ。」



とにかく執念深い。


今は部屋を仕切って さらなもふにちゅんも同時にお散歩。

でもこれじゃぁ 危なくって(さらなが)仕方がないので、以前 むーにょん・さらながやっていたように 

完全交代制にしようと思っています。


あぁ、でも部屋を片付けなければ。

むーにょん・さらなは コードを齧らないけど、こいつはすでに齧った。

それに どこにでも潜り込む。


。。。。。。。。。咳よ、早く治ってくれ。











マッチョー!

サークル持ち上げて グングン押していくふにちゅん。

サークルの上には 夏ふとんがのせてあるのに。。。 




ふんだっ

ぼくちゅんのテリトリー せまいでしゅ。




zzz zz

寝てやるっ




びみょ~

さらなとの距離も なんだか微妙~ (´・ω・`)




ぷんっ

ふにちゅん、最近ペロペロしてくんないのよ。


^_^; そうねぇ、ふにちゅんって 今おとなと子供の中間で 難しい時期なのよ、きっと。

もう少したったら また変わるわよ。

ふ~ん?

そうなのぉ?

うん、きっとそうよ。(*´ω`*)





ぶひぶひ

うひゃひゃひゃ 思春期ふにちゅん、無茶やってるねぇ


そういや むーにょん、

空中滑空して 何枚も積み上げたお布団とふすまの間に サクッ とアタマからささったの

誰だっけ?


そだっけ?

えっと。。。  だれでしたっけ?



ご訪問ありがとうございます。
只今 心身不調の為 コメントへのおへんじを控えさせていただいてます。

でもいただくコメントはとってもとってもココロの励みです。

勝手な言い分ですが どうかよろしくお願いいたします。


そして

お時間ありましたら 「ゆーしゃんストリート」の方へもお寄りくださいませ。
むーにょん・さらながおむかえいたしております。




   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いつもぽちぽちしてくださって ありがとう♪
キョーもおしていってくだされませ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

咳が治まらないのは辛いですよね。
早く治りますように。
寒いとぜんそくに悪いと聞きます。
暖かくしてくださいね(*^_^*)

ふにちゅんちゃんってすごいんですね\(◎o◎)/!
そんな活動的には見えないけど??
高いところを目指すってのは、むーにょん君ゆずりなのですね(笑)
白いと布団と見分けがつかなくなるので、挟まる時は気をつけて(笑)

別々にへやんぽだとさらなちゃんさみしくなっちゃうけど、しばらくは仕方ないですね。


ゆーしゃんさんのところは www は大丈夫なのですね?
うちはこれはダメなのです。
同じ設定でないのかな?
シュウママ | 2012-11-18 16:22
体調大丈夫ですか?
私もこないだ風邪ひいて、39,5℃熱出ました(><)
お大事にしてくださいね。

ふにちゃん、「ぶぅ」のお顔とっても可愛い♪
ツボです^^

さらちゃんちょっとさみしいよね。
もう少し待ってあげようね^^
そしたらたくさんペロペロ待ってるね(*^-^*)

huuuuka | 2012-11-18 16:05
いつも読み逃げになっちゃってゴメンです><
・・・って、ふにちゅんのこと「チビ」って(笑)
いや、可愛いけど(*≧m≦*)ププッ
さらちゃんともずいぶん仲良くなってきたね~!と思いきや、
思春期真っ只中ですか。。。(^^;)
まぁでも、仲は悪くないんだから今だけだと思うよ~。
きっと ぺったり くっつくようになるさ。(^ω^)

辛い喘息も早く治るといいね。
早く、心身ともによくなりますように!!

さっきヤフーからメールしました。
ウサのすけの飼い主 | 2012-11-18 11:22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-11-17 23:05
ふにちゅんくんは、探究心旺盛なのですね~
うさぎさんの「あそこを通ってやる~!」っていう
熱意はもの凄いですよね(笑)
そのうち落ち着いてくると思うのですが
その間が目を離せないから大変ですよね。

咳もなかなかとまらないようで
辛いですね。
お大事になさって下さい。
エンヤ | 2012-11-17 20:33 [編集]
ふにちゅんクン、元気モリモリだね~(^^)
サークルを持ち上げたり、脱走経路を見つけたり…
うちのうさ達にそっくり(笑)
ちょっとした隙間から脱走するから、
油断できないですよね(笑)
パワフルで元気なのは嬉しいんですけどね(笑)

ゆーしゃんサン、まだ体調が…
一気に寒くなってきて、風邪も治りにくくなりますよね…
暖かくして、早く良くなって下さいね(^^)
お大事に☆ミ
リラぽん | 2012-11-17 13:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-11-17 09:18
あらら(T_T)
ゆーしゃんさんも ぶりかえしちゃいましたか~i-282
お互い なおりかけて ひどくなっての繰り返しに
なりませんように~m(_ _)m
お薬たくさん 飲まないといけないのもしんどいですねi-240
咳って すっごい体力使って 疲れちゃいますねi-238
お大事になさってくださいm(_ _)m

ふにちゅんくん 元気すぎるi-183
でも危ないから きをつけてね~i-229
さらなちゃんとの間に 微妙な空間が・・・
そっか~ふにちゅんくん 成長段階なんだね~i-189
おとなの男になって さらなちゃんを ペロペロする日が
いつくるんだろう~i-185  楽しみに待ってるね~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
リューネ♪ | 2012-11-16 04:28 [編集]
こんばんは!有意義なサイトとめぐり合いラッキーです!!ほのぼの好いです!これからも頑張って続けて下さい。またお伺いさせて頂きます!!
RALLY NEW WAVE | 2012-11-16 03:47
ぶり返っちゃいましたか・・
アタシも咳・鼻声です。。
とほほ・・お互い早く治るといいですね!
お大事に・・
カワユイうさちゃんたちは元気そうですね!!
ViviREEE | 2012-11-15 23:49
はじめておじゃまします。
身体の具合、早くよくなるといいですね。
うちのうさぎ(りっぴ)もサークルを持ちあげます。そしてズラしてできた隙間から脱走したことも・・・。
朝、私の布団の上で楽しく遊んでいるのを発見してぶっ飛びました~
でもかわいい♡
みんみん | 2012-11-15 22:14
ふにちゅん、若い→元気→無敵って感じですね~♪
わかるわかる、何としてでも脱走したいのね~(笑)
さらな姫、すました呆れ顔がよいですね~♡
ふにちゅんがうさぎ餅or豆大福に見えるのは私だけ?
失言・・・お許し下さいね(^^;)

咳、本当に体力奪われますよね(;_;)
早く回復されますように・・・
sarimame | 2012-11-15 18:26
風邪?良くなりませんね。 
咳が続くのって辛いですよね。お大事になさってください。
ふにちゅんちゃん、サークルの外に興味あるのね~。
向こう側に行きたくて行きたくて仕方ないのね。
コロンも昔は入れないように立てかけた柵を飛び越えて向こう側に行きました。
向こう側にはテレビがあります。
で、テレビの裏に回って、コードもガジガジガジガジ。
テレビ、見ることできなくなりました(笑)
そのあと、テレビ台の狭い隙間に入り込んで、まったり休んでるの。
連れ戻しても何度も柵越えしてましたよ~(^_^;)
それが、いまでは全くしなくなりました。
大人になった? 興味がなくなったのかしら?
ふにちゅんはこれからやんちゃ盛りだもの!落ち着くのは当分先でしょう(笑)
でも、冒険をさせてあげたいし、広い所走らせたいって思いませんか?
家の中は危険がいっぱいですけどね(-"-)
ふにちゅんちゃん、むーにょんくんと同じで
ムチャして頭ささりそうですね(笑)
なっちゃん | 2012-11-15 13:07
(^_^;)
ふにちゅんくん?脱走したいの?(^_^;)なんでだろうね?

サークル持ち上げる?小さいのに?力持ちだね(^_^;)

咳!早く良くなりますように(^-^)お大事に!
シオンパパ | 2012-11-15 12:50 [編集]
あちゃー、咳ぶり返しちゃったんですね…。今日なんてググッと冷え込んできましたからね…。お大事になさって下さいね。おねいちゃんはいかがですか?とにかく暖かくして、ご無理なさらずにね。
あらら、ふにちゅんって実はお転婆さんだったんですね。遊びたい盛りですもんね~。ま、元気があるってことはいいことイイコト!
らびったー | 2012-11-15 12:14

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋