広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

暗闇で光る赤い目は!?

ガラガラガシャ~ン!

隣の部屋で ふにちゅんが何かいたずらをしているようです。

見に行くと 暗い部屋のクローゼットの中から 白くて小さな物体が スピョーン!!

そして こちらへまっすぐすっ飛んできて私の足を ペロペロペロペロ。。。。。


このおこちゃま、「へつらう」という高等技術を持っているようです。



このクローゼット、牧草入れにしているので 常に少し開いているのですが、

うさぎは入れないように工夫はしてあるのです。

それを 突破して入りやがるふにちゅん。


とにかく もう一度入れないように点検して リビングに戻ってきたのですが。。。。。






ガシャーーン!!          またかよ。。。。。(-_-;)


もう一度見にいきましたよ。


そしたら、


今度 私が見たものは。。。。。。。。







すでに部屋の真ん中にいたふにちゅん。



振り返ったそのお目々が


紅く光っていたのです。

たとえていうなら

自転車の赤い反射板が 暗い中で光っている、そんな感じ。

普通 太陽がさして 明るい時に目が紅く透き通る子はいます。

まるでルビーのように。

うちでは ちらりん、むーにょんがそうでした。

ふにちゅんも 昼間太陽の光の角度によって 紅くなることはありました。

でも ほとんど闇に近い暗さの中で あんな光り方をするとは!


キラリ!



ちょっとびっくりな出来事でした。


ちなみに さらなは 紅くなりません。

そのかわり、目の奥を覗くと ブルーグレーのひかりがあるのがわかります。

ほわん



ぴろりんはというと、目の奥に ブルーグレーにピンクが入って、よく見ると虹のような発光体がありました。

これはこれで 珍しいのでしょうね。





            




完全交代制のお散歩にかえてから、あることが復活しましたよ。


まった?
 
おっまたっせ~~





うふっ

      ぺろぺろぺろ





これが むーにょんの場合。

ぼふっ♪

      んべろ んべろ んべろ




んふっ♪

べろべろガジガジ  べろべろガジガジ

 
(*´ω`*)


だんだん 同じになってくるのかもしれませんね。

あぁ そうだ、この記事、24日アップ予定だったけど間に合わず、結局25日朝の予約投稿にした。

むーにょん 月命日だゎ。

ぴろりんもね。。。



いつもご訪問ありがとうございます。
只今お返事はお休みしております。
かわりに 遅くなっても必ず伺って応援ポチさせていただきますので
できるだけURLを残していってくださいね。

コメントは私の元気の素、お薬よりももっともっと効果があります。
どうぞ ご遠慮なく声をかけていってくださいね。


そして

「ゆーしゃんストリート」私の別ブログでお買い物。。。なんてことがあったら
嬉しいな(*^_^*)

むーにょん・さらながお迎えいたします~♪


   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん




うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

むーにょんが、会いにきたんだって思ったのは
私だけでしょうか・・・
ふにちゅんはふにちゅんなんだけど
ゆーしゃんの心の中にいつもむーにょんが一緒だから
たまに、ふにちゅんの身体を借りて会いにくるのかな。って
ちょっと思っちゃった。
ポンママ | 2012-11-28 19:38
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-11-28 17:48
ふにちゅんくん、すでに「へつらう」という
高等技術を持っているなんて
素晴らしいです☆
足をペロペロペロペロされたら
いたずらもゆるしちゃいますね~゚。(*^▽^*)ゞ
エンヤ | 2012-11-28 13:12 [編集]
相変わらずいたずらさんなのですね\(◎o◎)/!
怪我がなければ、男の子なのである程度まではしかたないのかな?
うちは小さかった時期(体重が)あまりなかったので、俊敏な動きをあまりみた記憶がなく(笑)、ふにちゅん君がスーパーマンに見えます(*^_^*)

普段黒い目なのに赤く光るとびっくりですね。

シュウママ | 2012-11-27 21:40
ふにちゅん元気いっぱいですね(^^;)
お目目真っ黒ですが、赤く光るのですか~!!
うちのうさぎは色が変わったところみたことないですね。

あらっ♪
さらなちゃんのことぺロペロしてる(^-^)
とっても気持ちよさそうにしていますね。
幸せそう~☆
*nunu | 2012-11-27 18:26
交代制がうまくいったんですね♪
ペロペロ復活おめでとうございます!
いたずらしたあとって、なぜかご機嫌伺いしてくるのってなんでしょうね~
私も怒る前に、先手を打たれて「まぁいっか」になったことがあります。
ウサギは見た目の可愛さもあるから、余計に甘くなってしまうんでしょうかwww
ふにちゅんもしっかりと生きる術を蓄えてますねwww
まる◎まるまる | 2012-11-27 17:38 [編集]
暗闇で赤く光るのは驚きますね(笑)
フラッシュで写真が赤目になるのは関係あるのかしら?
コロンも写真では赤目になりますよ。
真黒い瞳なのにね~不思議ね。
おっ、ふにちゅんちゃん、さらなちゃんをペロペロしてる~!
復活ですか? さらなちゃん嬉しいだろうねぇ。
このペロペロがだんだん力強くなっていくのかしら~?
二人の関係が楽しみです(*^。^*)
なっちゃん | 2012-11-27 09:02
ふにちゅん、今日は牧草入れ狙って、闇夜での活動か~い?でも、さすがにルパンのようにはいかなかったみたいだね(笑)しかし、む~にょんの、んべろんべろは豪快ですね~。
らびったー | 2012-11-27 01:43
ふにちゅん、むーにょんのペロペロと比べられたら不利ですよね~(^^;
さらちゃんもお返しペロペロできるようになると良いのだけど・・・
ふにちゅん、『受けるより与える方が幸福』よ~♪

うちの子もお目々、赤いLEDのように光りました!
sarimame | 2012-11-26 18:59
(^_^)
シオンも赤目ですよ(^_^;)なので?フラッシュは使えませ

ん(^_^;)見事に?赤目で写っちゃいます(^_^;)

試しに?ふにちゅん!フラッシュ撮影してみては?
シオンパパ | 2012-11-26 16:10 [編集]
赤く光るお目目、
うちのモルも1匹だけそうなります!
最初見たときはビックリしました!
ビー球みたいで綺麗なんですけどね~。
ただずーっと見てると
飼い主は魂を抜かれそうな気がしますw
ami子 | 2012-11-26 12:32
おはようございます!
ふにちゅんチャンのガラガラガシャ~ン(笑)
ウサギさんって大人しいイメージがあるのですが
いつも元気一杯ですね\(^o^)/いいことですv

写真を拝見するかぎり、真っ黒のクリクリお目目の
ふにちゅんチャンですが、赤くみえる事があるのですね~
なんだか不思議です!

ペロペロ、和みます~~~(*^_^*)
うさぎ。 | 2012-11-26 09:31
ビーム♪
ふにちゅんくん すごいね~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
暗いところで おめめが赤く光るなんて~i-189
さては ビームをだせる技をもっているんだねi-189
キラキラビーム(/★_★)/…━━━━━☆)゚o゚)

わぁ~ふにちゅんくんのペロペロが 復活した~v-424
おめでとう~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

みんなそれぞれ 瞳の奧に 宝石を
もっているんですね~みられるのはママの特権i-175

ゆーしゃんさん かわいいふにちゅんくんに
あんよペロペロされたら 怒るに怒れないですね~i-237
ふにちゅんくん ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
リューネ♪ | 2012-11-26 01:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-11-25 23:36
さらなちゃんペロペロが復活して良かったね。
ふにちゅんくんはちゃんと悪戯しても怒られない術を心得てるし(笑)、
楽しい毎日の冒険が目に浮かんできます。
それにしても赤いお目目は代々受け継いでいるのかな?
不思議な縁を感じますね
あず | 2012-11-25 19:25 [編集]
こんばんは
いつも遊びに来させていただいて
応援のみさせていただいておりますが・・・

体調不良ですか?
あまり無理なさらずに・・・

赤い光るお目目
ちょいと怖かったです(^_^;)
マルチ君の母 | 2012-11-25 17:54

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋