広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

跳んだ!はねた! もぐった!

ふにちゅん、どんどんやることが 派手化してきています。

部屋の中を 登ったり降りたり?するのは最初っからのこと。

最近はケージからケージへ ポーン ポーン 飛び歩いております。


高さ70センチぐらい? 、ふにちゅんの身体から見れば結構な高さではないかと。

ま、うちの場合 万年床があったり 危なげなところには肌布団を折りたたんでおいたり、

そして 床が見えないように 布敷きまくったり。。。(なんせ 賃貸ですので)




ヒトが歩くとついて回る。

で、足の間を 8の字走行?なるものをやってくれるのです。

歩いているんですよ、こっちは。

そりゃ危険なんです!

おまけに 足のうえに乗ってしまったり、ペロペロ舐めてくれちゃったり。。。。



しつこいようですけど、ヒトが歩いている途中なんです、これがっ!!




たまには軽くけとばしてしまうんですよね、軽くですよ、軽く。



それでも全然懲りない。


こんな子、初めてです。






むーにょんは やることがドジで 存在自体が可愛かった。

じーーっと見ていても 可愛くて可愛くて。。。。。お口なんてポッテリコンとしていて吸い付きたいくらいで。

これはぴろりんから受け継いだものだと思っています。(ちなみに血のつながりはありません。笑)



そして 落ちたり突っ込んだり すっころんだり。




だから パワーアップして戻ってきたんだね、むーにょんちゃん。笑


しかも、ふにちゅん、散歩に出した途端に足スパーンとならしながら 

さらなと共用のトイレへまっしぐら。

そして

くんかくんか くんかくんか くんかくんか、 


さらちゃんのチッコーーー!!

こんなことまでむーにょんと寸分たがわず同じ。



そうそう 初めての爪切り、とうとう決行しましたよ。


まぁ すごかった!!


暴れるのなんのって、毛が舞うほどですよ。


でも次回からは ホンニンに納得させてから切ろうと思います。

多分 わかってくれるんじゃないかと。

賢い子だから、ねっ  ふにちゅん。 


そして さらなですが、

先日一年ぶりかな、偽妊娠がありました。

一日で終わったんだけど、やっぱりおなか痛そうだった。

目やにがでた時点で マズイなと思ったんだけど、出血はしなかったので良かった!

もしかして四度目の出血になるかとヒヤヒヤしてすごしたんだけど、無事でした。

これは進歩だと考えます。

数種類のサプリが効果を奏したと。

うん、きっとそうだと思います。
(さらなの子宮の病気については 2012・8・12の記事 に書いてありますのでお知りになりたい方はそちらをご覧ください。)








   



ちょん






そっ。。。

あぶないからやめなさいよー (´・ω・`)




だってぇ


ぼくちゅん 平気だも~ん





のび~

もいっかい やっちゃおっかな。

だぁめっ! (゚Д゚)ゴルァ!!




ぶぅ

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ




あたくしも。。。

おもしろそ。。。


さーらちゃんっ、 だめっ!
重いんだからっ       (;・∀・)




ふんだ

失礼ねっ




おいらだって

おいら チョー軽いぞっ




そぉ~れぇ


ちっぽヘコリプターーー


おバカ・・・(-_-;)


あぁ そうそう 

今度はさらちゃんの爪切りだからね (^O^)


やぁだ~






いつもご訪問、温かいコメント ありがとうございます。

そしてたくさんの方々の応援にも感謝です。

おかげで このブログだけは続けていこうという気力がでてまいります。

コメントのお返事できなくて申し訳ありません。

なので できるだけ伺って応援のポチをさせていただきたいと存じます。


できましたら 「ゆーしゃんストリート」もごらんくださいませ。

むーにょん・さらなのコンビがおむかえしております。




   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

応援してねー♪

おしてくだしゃ~い♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ふにちゅん元気ですね~(^0^)
すごい~(笑)
うちのうさぎも、よくケージの上の方をみては ビョ~~ン!!と飛び乗っていました(^^;)
そういえば、最近は登らないな。。。。

さらちゃんも挑戦しようとしている姿がまた可愛らしい(*^-^*)
*nunu | 2012-12-06 19:53
ふにゅちゅんの八の字!想像して(・∀・)ニヤニヤ
蹴っちゃうよね。軽くだけど。
うちもサークルの中に入ろうとすると、いきなりダダダッっと足元にやってくるから、危ない危ない。
走ってきてくれるのは漫画wみたいで嬉しいんだけど・・・

さらちゃん、出血なくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
女の子はこういうのデリケートだもんね。
でもこれで出血がなかったのなら、前よりよくなってきてるんじゃないでしょうか?
もともとエコーにも写りにくかったくらいだから更に小さくなっていると思いますよー。
ゆーしゃんさんたちの努力が確実に実ってるよね!
さらちゃんも、よう頑張った!!(^ω^)

コメント相変わらずでごめんなさい。<(_ _)>
スパムで跳ねられても管理人用データに残っていますので、ご不便おかけしますがヨロシクお願いします。
ほんと、嫌な思いさせてしまってごめんなさいです。(自分のコメントも跳ねられていますorz)
まだスパムなヤツの書き込み続いてますワ。
機械かなにかで自動書き込みされてるんじゃないかと疑い中。
ウサのすけの飼い主 | 2012-12-06 15:55
ふにちゅん、すごいですね!
元気すぎる。
それなら誤って蹴ってしまっても・・・ねぇ・・・。
仕方ない・・・。うんうん。

うちも賃貸なんで、
床が傷つかないように気をつけてまーす!
前歯恐るべし!!
ami子 | 2012-12-05 18:16
コロンも足にまとわりついてきますよ~。
バナナが欲しいときに(笑)
あと、瞬間に移動してきて、こっちが気づかなくてとか
気付いた時には遅くて、蹴ってしまうこともしばしば……(>_<)
ウサギさんの方が機敏なはずだから、こっちの足をよけてくれ!と思います(笑)
爪切り、大変だったみたいですね~。
ふにちゅんくん、元気いっぱいだから、イヤなことは暴れますよね~(笑)
爪切りは慣れないかぁ?
え、今度はさらなちゃんが爪切り?
頑張れ~さらなちゃん。 女の子はお手手のお手入れ大事よね(*^。^*) 
なっちゃん | 2012-12-05 08:54
元気♪
ふにちゅんくん 歩いているママさんの足に
まとわりついたら あぶないよ~i-282
思いがけず 強く当たって びょ~んって
とんでっちゃったら 大変だよ~i-282
気をつけてね~i-238

さらなちゃん 危ないから~じゃなくて
重たいから~って 失礼だよね~そりゃ怒っちゃうね~i-229
偽妊娠 出血なくて 本当に良かったですi-238
さらなちゃん おなか痛いの大丈夫かなi-238

ふにちゅんくん ちっちゃいね~体重どれくらいになったんだろう~v-530
まだまだ おぼこく見えるね~かわいいね~i-175
むーちゃんも ちっちゃい~i-237
さらなちゃんは 見事なまふまふで ゴージャスi-189
リューネ♪ | 2012-12-05 00:57 [編集]
いつも元気印のふにちゅん、今日も賑やかそうですね~。
でも高い所は気を付けてね~。
むーにょん、そりゃ、今のむーにょんは超軽いッスー。
軽いからってあんまり高いとこから出てきたらあかんよ~。ふにちゅんまねっこしちゃうからね~。
らびったー | 2012-12-04 15:43
やってました
人が歩く時、足の間をスラロームで通るんですよね。
やってましたよ、うちにいた『チャメ』も!
でもそれをやるのは女房だけでした。
私は爪切りの時に捕まえたり『ウサギの嫌がる事担当』だったので、嫌いな奴だったんでしょうね。

他にはスノボのマックツイストみたいな技もやってましたよ。
懐かしく思い出しました。

どうもお邪魔しました。 v-436
馬酒祭好 | 2012-12-04 12:58 [編集]
ふにちゅんくん元気いっぱいですね♪♪
高さ70センチもジャンプするなんて
凄いです!!初めての爪切りも経験して
ふにちゅんくん偉いです♪

むーにょんくんのちっぽヘコリプターーーに
思いっきり笑ってしまいました(*^▽^*)
可愛いですねぇ~♪
エンヤ | 2012-12-03 23:12 [編集]
ふにちゅん君はむーにょんちゃんの進化系なのかしら)^o^(
ふりにゅん君に生まれ変わって、色んなことが出来るようになったのかしら)^o^(
それもまた素敵な事(*^_^*)

シュウも足元クルクルするから危なくってしかたないです。
せめて台所にいる時は止めて・・・って思います(-_-;)
シュウママ | 2012-12-03 18:05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-12-03 16:22
(^_^;)
ふにちゅん!元気だね~(^_^)怪我気をつけてね!シオンも

?やりますよ八の字?やっぱり歩いてるところに?突っ込ん

できます(^_^;)危ないってば(^_^;)
シオンパパ | 2012-12-03 14:01 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋