広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

歴史は くりかえす ♪

ねぇ!  ねぇねぇねぇ


どぅして 金曜日って 3日に一度の割合できちゃうのぉ??????







今の 私の心境です~。    たとえばー


「明日は金曜日だよ。」と おねいちゃん。


「えぇっ!?  うそっ!!  おととい金曜日じゃなかったっけ?????」

本気で思っているワタシ。


わかります?

そう 時間が、日にちが恐ろしい勢いで過ぎてゆくんです。。。。。



別に忙しいわけじゃない。
でも あと最低1日2時間は欲しいと思うけど。



年齢が進むとみんなこう思うのかなぁ。。。



くわえて ワタシの場合は夜が好き。

社会と隔絶されているから。。。。

昼間はいろんな繋がりが、   復活する。。。。。。 




ふにちゅんの1日と さらなの1日も時間の感覚が違うんだろうな。


ふにちゅんって、昼間結構起きて走り回っているんです。

反対に、さらなは 昼間はしっかり眠るタイプ。


どうも このへんのチグハグ感でスレ違いがあるようです。


さらなが ケージでまったりぼったりお休み遊ばしてると、


急にふにちゅんがやってきて


「ねぇっ さらちゃーんっ」

眠そうなさらな、


それでも 「あ~、ハイハイ。。。」とお返事します。

実際にはグルグルグルというような声。



で、 たまに いきなり 



ぷぎゃっ!! 


とか 言う。


どうやら ふにちゅんが いつものペロペロのついでに

「おきてっ!!」ってヒゲかお毛々をひっぱるかなにかやってるらしい。

それでも怒らないところをみると さらなちゃん、やっぱりふにちゅんのことかなり気に入っているんだね^^






むにゃむにゃ。。






ふにゅ?






うん~?






どこ?

。。。ふにたん どこ?




ここだよん

ここ、ここ!




ねむい~~
 
遊ぶ?

えぇ~~お昼だから眠いわよ~~。


んじゃ。。

じゃぁ ぼくちゅんもねよっかな。




ぬぬぬぬぬzzz

                




むふふふ(*^_^*)同じようなことが 以前にも。。。

ねぇねぇ

あそぼ♪

なにしてるの?

なにって。。。お昼だもん、寝てるのよ~





なんだ~

じゃぁ おいらも ネンコしっちゃおっと。。。




ぽぽぽぽぽzzz

                    


      



いつもご訪問、応援 ありがとうございます。

コメントも大変ありがたく読ませていただいております。

が、只今気力不足の為 お返事ができません。

なので かわりにブログをお持ちの方には伺って応援ポチをさせていただきますので

URLも残していってくださいね。

よろしくおねがいいたします。



そして

別ブログ「ゆーしゃんストリート」もお時間ありましたら覗いてくださいませ。

むーにょん、さらながお迎えいたします^^



   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃいね♪

おうえんして くだら・・くだられましぇ♪



うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪




  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

本当に時が経つの早いですよね~
35過ぎた位から時計が壊れたのかと思うほど、一年があっという間です・・・カレンダー2度見しちゃうことも日常です。おまけに自分の年まで忘れます(ーー;)
でも、去年2月に亡くしたネザドワの男の子(お顔はぴろりんくんに似てました)の事を思い出すと、未だに心臓を素手で掴まれるかのような感覚に襲われます。亡くしたのがつい昨日のようです。色んなことを後悔してるからなのでしょう。
ゆーしゃんさんの子達は本当に幸せそう❥ゆーしゃんさんはそれぞれの子の個性を本当に大切にしておられるから、
ふにちゅん&さらなちゃんの幸せそうなうさ生を見て、癒されております♪ 感謝です♡
長ーい独り言・・・失礼いたしました
sarimame | 2012-12-10 18:48
こんばんは。
むーちゃんの寝姿ってほんとにかわいいですよね。あの無防備な脱力加減が・・・。
ふにちゅんくんお顔もむーちゃんと似てますね。もうほんとにかわいいです!あ!もちろんさらちゃんもかわいいです!
ぴのまま | 2012-12-09 19:52
おはようございますっ!
1週間があっと言う間ですよね~私もです(笑)
「この間、金曜日じゃなかった??」ってこと
よくあります(^_^;)

オネムなさらなチャンに声をかけるふにちゅんクンv
見ていて微笑ましいですねぇ♪
それにしても、行動があまりに
むーにょんクンと同じすぎでビックリですっ!!
うさぎ。 | 2012-12-09 06:44
私も1週間が早い早い~
たいした事しないで終わっちゃってます\(;゚∇゚)/

ふにちゅんくん、毛やおひげをひっぱって
起こすのですね。可愛いなぁ♪
でもレディを起こす時は
もう少し優しく起こさないとね♪(笑)

エンヤ | 2012-12-09 00:24 [編集]
私も一緒ですよ
最近特に1週間が2~3日しか無い様な
地球の回転が速くなったかも(笑)
ふにちゅんくんは相変わらず天真爛漫で最高に楽しいね
その内段々さらなちゃんとサイクルが合って来るかもしれないね。
あず | 2012-12-08 21:35 [編集]
私も一週間は早いです。
一日は普通なんですけど。
火曜日から仕事に行って気が付くと土曜日になってます。
また休みかぁ・・って。
給料日までは長いのに、一か月は早いです。
毎月変な感じです。


ふにちゅん君もむーにょん君も同じ事してるのですね。
昼寝の邪魔されても怒らないさらなちゃんは偉いです(*^_^*)
私も昼寝をよくしますが(今も2時間くらい寝てて起きたところです)邪魔されたら怒るかな。
シュウママ | 2012-12-08 16:26
こにゃにゃちは~
うんうん、わかりますよ~。
金曜日だと思ってしまうことよくあります。
っていうか、私の場合は金曜日であってほしいという願望から来るものなんですが・・・。
1週間がへとへとです。
先週はお薬が切れてしまったので、すごく辛かったですしねー。まだお薬とは縁が切れそうにないですね。

うふふ。ふにちゅんもさらなちゃんのおネンネに誘われちゃったのね。むーにょんもそうだったのね。

さらなちゃんのねむねむパワーは、みんなに伝染しちゃうのね(´∀`*)
ゆーしゃんさんもさらなちゃんたちとゆっくり休んでくださいね~。
ariごろう | 2012-12-08 11:36
むーちゃん♪
ふにちゅんくんの 中身はむーちゃんだもんね~v-530
似てるって言うか 一緒なんだよね~i-185
むーちゃん かわいい~i-233
ちっちゃい身体なのに ぴょ~んって
ケージに登っちゃうんだね~i-203
ふにちゅんくんもぴょ~んって 登っちゃうんだね~i-203
気をつけてねi-238  おけがしたら大変だよi-240

さらなちゃん おねむなときに痛いことされても
許せるなんて なんてやさしいの~(*´ェ`*)ポッ
やっぱり ラブラブパワーが そうさせるんだね~スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
リューネ♪ | 2012-12-08 01:35 [編集]
(^_^)
ふにちゅんは?その為に?ケージに登る練習してたのかな

(^_^;)むーちゃんの真似じゃなくて?中は?むーちゃん?

さらなちゃんも?びっくりだよね~(^_^)
シオンパパ | 2012-12-07 17:58 [編集]
だああああ~。
ふにちゅん、なんちゅうとこから、ばぁ~ってしてんの~。
そりゃ、さらちゃんもビックリしちゃうよ~。
こりゃ、む~にょんも真っ青なお転婆ぶりダネ!
しかし、ふにちゅん小さいのに、スゴイ脚力ですね。。。
らびったー | 2012-12-07 13:58

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋