広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

健康って ありがたいよね。。

いつもの通院の為、バスに乗っていました。

急にうしろから ゴホン!ゴホン!!ゴホゴホゴホン!!!


ぅわぁ。。。。風邪の菌 もろ浴びだわぁ。

きっと ワタシのアタマにも肩にも バイキンちゃんがいっぱいのっかっちゃったんだろうなー。

早く目的地に着かないかと 気がきではありませんでしたー。


このバスね、ちょっと変わってて、大きさは幼稚園バスと同じくらい。

2時間に3本しか走っていないという代物。。。


どんな田舎なんだって 思うでしょ。笑


今 風邪をひいてらっしゃる方 多いのでは?

お気をつけくださいね。

なんせ 健康が一番の幸せでございますよ。


ほんと、ココロからそう思います。



                    




おはよ♪

ふにたん 起きてるかな?





あけて

ふにたんちの お布団とってぇ。




おきてた?

おっはよ♪




交代するの

ふにたんとお散歩交代するねー




バシャバシャする~

ん~っとぉ  まずお水で顔あらってぇ。。。



これこれ うさぎさんのお顔洗いは 
お手々でクルクルクルリンパっ てやればいいのよ。(^_^;)









ふっかふかー

このお座布団 ふっかふかだねぇ。


えっとぉ。。。  
それ ママしゃんのマクラなんですが~ (・_・;)




のんびりぃ~

きっもちいぃ~~♪

あぁ そぅ。。。
兼用でいいわよ、みんなで。。。。(;・∀・)



おんや~?何かガサゴソ聞こえますよ~

これこれ。。。






オーー!






キッパリぃ!

おいらが みんなのチッコで健康管理をしてあげるねっ!


うんうん ありがとね むーちゃん そうしてくれる?
でも ママしゃんとおねいちゃんのはいいからね。(*´∀`*)





いつも コメント、応援、ありがとうございます。
このブログを書かせていただいているおかげで
ココロがなんとか保てる気がいたします。

ただコメントへのお返事できなくて申し訳ありません。
それでもよければ どうぞ どんどんコメント入れてやってくださいませ。

そして

「ゆーしゃんストリート」もお時間あればのぞいてくださいね。

むーにょん・さらながおむかえいたします^^




   天使うちゃぎ 
ちらりん        ぴろりん

応援してね~♪

コメントもまってるよ~♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

元気なときは思わないのに、風邪とか引くと
「やっぱり健康が一番だ!」って思うんですよね~(笑)
でも、ホント私たちは健康でいなくてはいけません。
だってウサギを元気に育てなきゃいけないんだもん(^-^)
むーにょんくんが皆の健康管理してくれるなら大丈夫かな?(笑)
さらなちゃんも、自らふにちゅんちゃんの所に行くんですね。
仲いいなぁ。 ふかふか枕並べて皆で眠れたら幸せですね~。
なっちゃん | 2012-12-13 12:47
ちゅって可愛いですね~O(≧▽≦)O
仲良しな姿を見てると本当に心が
ほんわかしますね♪♪

むーにょん君が健康管理までしてくれるなら
安心ですね♪

エンヤ | 2012-12-12 23:05 [編集]
公共の場で咳が出る時は、マスクをしていても
その上をタオルで塞ぐとか配慮が欲しいですよね。
スーパーのレジ係が咳をしてる所なんて最悪

さらなちゃんはふにたんにお散歩を変わってあげるなんて
優しいね~ むーちゃんもちっこの健康管理で忙しそうだし(笑)
みんな風邪など引かないでね。
あず | 2012-12-12 10:46 [編集]
おはようございますっ!
健康が一番!!本当にそうですよねぇ(>_<)
風邪など流行るこの季節を健康で乗り切りたいものですv

朝のご挨拶がちゅ!とは、なんとも可愛らしいv
そして、いい座布団にされてしまって…(笑)
でも、可愛いから許されるのですよね(^_^)
うさぎ。 | 2012-12-12 09:48
ラブラブだ~♪
さらなちゃんと ふにちゅんくんが ちゅってしてる~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
ラブラブな姿に いやされます~(*´ェ`*)ポッ

ふにちゅんくん やさしいゆーしゃんさんの
お許しが出たから 一緒に枕使えるね~i-185
でも 食糞&おちっこは 勘弁してくださいね~i-229

さらなちゃん 後ろ姿の 白いしっぽがすてきだよ~i-189
後ろ向いてても かわいいんだから~i-178

むーちゃんがおちっこで
健康チェックしてくれるなんて~心強いね~i-237
   

近くに 咳ごほごほしている人がいると 風邪うつった気分になりますよね~i-240
ばいきんちゃんだらけに された気分i-232
帰られたら うがいを念入りにしないとi-201ですね~i-202
健康が1番ですもんね~i-189
しっかし 寒い寒すぎます・・・夏は嫌いだけど
もう少し暖かくなってほしいと 思うわがままな私i-229
暖かくなってくると とたんに暑くなるからいやなんですけどね~i-229
リューネ♪ | 2012-12-12 04:38 [編集]
そうそう病気になると健康ってありがたい!!って思いますよね~
しみじみ・・

ゆーさん ブログかわいくて好きですよぉ~♪
ウサちゃん カワユイお顔なのに意外と大胆だったりww
おもしろいしぃww
うちはニャンコだけど 親バカには変わりないですもんね。。うふふまた来ますね~!! 
ViviREEE | 2012-12-12 00:09
むーにょん君がおしっこで健康管理してくれてるのね。
これならおまかせしても安心ですね。

人の咳は嫌ですよね。
自分も気をつけなきゃって思います。
シュウママ | 2012-12-11 21:38
本当、健康が一番ですよね。
毎日マスクして外出します。
予防にもなるし、温かいし(笑

さらなちゃんの後に
ふにちゅんの写真を見ると
真っ白すぎて眩しいです(笑
ami子 | 2012-12-11 18:12
なかなか、凄そうなバスですね・・・。確かに風邪が流行ってきましたから、手洗いうがい、しっかりしないとデスネ。
む~にょん、しっかりみんなの健康チェックしてあげてね~。ふにゅちゅん、寒くなってきたから、やんちゃの前はしっかり準備運動してからね~(笑)
らびったー | 2012-12-11 17:10
(^_^)
お~どんどん!仲良しさんになってる~可愛い~(^_^)

枕ね?結構好きですよね!足が微妙でも!気にしない~

(^_^;)食糞じゃなきゃ!おっけい?ですよね(^_^;)
シオンパパ | 2012-12-11 12:27 [編集]
お久しぶりです。
予防接種は毎年受けていますが
2年連続でインフルエンザに罹ったので
今年こそは罹らないようにしたいです。
やっぱり人もうさぎさんも健康が一番ですよね。
みすたどん母さん | 2012-12-11 10:13
さらなチャンとふにちゅんクンが『チュ』ってしてる姿、
超かわゆぃです~(≧▽≦)ノシ 最高e-266

枕にゴロンチョ・・・
あんよが汚れてても「仕方ないよね~」ってなりますよね(笑)
愛うさぎの為なら!!(笑)ですよね(^^)
リラぽん | 2012-12-10 23:46 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋