広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

毎年恒例☆鏡餅&蜜柑のっけ♪

あけまして おめでとうございます。

さて 毎年恒例 初代うちゃぎ「ぴろりん」のアタマ乗せからご披露したいと存じます。

「ぴろりん・鏡餅&お蜜柑乗せ」


めでたや。


「お蜜柑二段重ね」


あけましておでめとうごじゃいまふ。

下半身麻痺のぴろりんですが、なんでも平気で乗せてくれるんですよ。

ほんとにすごい子、ぴろりん。

私達を「うさぎ道」まっしぐらに導いたのは この子です。(^-^)



そして、

恋人の ちらりんちゃん。
「おめでたい 寿イヤリング」でございます。



おめでとーございまーす♪

この子はぴろりんの支えでした。

やさしく、賢いちらりんちゃん。

この子がいたから ぴろりんはがんばれた。

でも とてもシャイだから(ん?女の子でもシャイって言うんだっけ?)

何かをつけるのはとても無理。

よって この「寿イヤリング」は おねいちゃん作の合成。

今年は もうひとつ お飾りを。。。私がつけてみました。


お花なの♪

簡単だけど可愛いでしょ。(^^♪









時代は代わって むーにょんとさらな。

むーにょんは おみかん なんとかのっけてくれました。(ノ´∀`*)

でも 重そう。。。

ぬぅあー?

ということで じゃぁ軽いモノを。。。

わらわらわら

しめ縄の代わりには。。。なりませんね。(^_^;)



この子は 不思議なことに 段々ぴろりんに似てきたの。

この写真ではわかりにくいでしょうが、ほんとに、 ほんとに口元とかオデコとかホッペがそっくりになってきたんです。

だけど。。。悲しいことに 5才の誕生日を待たずに天使になってしまいました。





お次は むーにょんの彼女、さらなちゃん。

我が家の女の子はみんな、といっても「ちらりん」と「さらな」だけですが

ふたりとも ほとんど触らせてくれません。(*´ェ`*)


なので やはり合成でお飾りを。。。


おされ?


どうでしょう。

お正月だから もうひとつ作ってみましょうね^^

女王さま?


なんだか 貫禄たっぷりです。(*^_^*) 




そして

男の子「むーにょん」の意志を継いでくれてる「ふにちゅん」。

さらなの 今の彼氏。まだまだおこちゃま。

でも のっけてくれましたよ、おみかん。(^o^)


餅に蜜柑


みかんの形が悪かったのか、2段重ねは無理だったのでこうなりましたーwwwww

ふたちゅ


ぴろりん⇒ むーにょん⇒ ふにちゅん  (男の子組)

ちらりん⇒ さらな    (女の子組)



私はこの子たちが どういう形であれ 繋がっていると信じています。

いろんなシンクロニシティが続きました。

信じないわけにはいかないような、そんな事実が次々に。


みなさんはそういうこと 信じますか?


ごあいさつなの

よろしくでしゅ。



よろしくね

今年も私達みんなを見にきてね。


近い!近い!!



ここまで読んでくださってありがとうございます。

昨年は皆様のコメントや応援に随分救われました。

が まだまだ心療内科の薬も減らすことは無理。

よってコメントへのお返事もままなりません。

それでもよいという方 どうかコメ、残していってくださいませ。

お礼のポチに伺わせていただきます。

それでは 今年もどうぞよろしくお願いいたします。




   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

応援してね~♪
ぼくたちを かわいがってねぇ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

(o・ェ・)ノ[謹賀新年]ヽ(・ェ・o)
あけましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

ぴろりんくん すごすぎる~i-183
おみかん2コのってるv-379v-379
バランス感覚すばらしい~v-424
ちらりんちゃん お耳につけさせてくれるなんて
すごい~って思ったら 見事な作品でした~i-237
さらなちゃんも お姫様だから さわられるの
きらいなんだね~i-185  お姫様? 女王様かなi-189
むーちゃん おみかんの重さにぺたんこになっちゃった
牧草のっけられている姿に 爆笑しちゃった~(笑´∀`)ヶラヶラ
ふにちゅんくん みごとな鏡餅さんに変身i-189

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
リューネ♪ | 2013-01-04 03:23 [編集]
あけましておめでとうございますヽ(^◇^*)/
ぴろりんくん凄いですね~
見事なあたま乗せの技ですね♪♪
むーにょんくんもふにちゅんくんも
みかん乗せて頑張ってますね
ホッチは軽いものしか乗せてくれないのですよ~(笑)
女の子チームは可愛いお飾りですね
とっても可愛いです(*^m^*) ムフッ

今年もよろしくおねがいします♪
エンヤ | 2013-01-03 22:40 [編集]
明けましておめでとうございます(*^^*)なめこです

せっかく訪問していただきましたが、まろのことは、記事に出来なくてまだアップしていませんm(__)m

また今年も遊びに行きますので、よろしくお願いいたします(*^^*)
なめこ | 2013-01-03 11:24
明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いします♪

さらちゃん、ふにちゅんが今年も元気で幸せな一年になりますよう
ゆーしゃんさん、おねいちゃんにも幸多き一年になりますようにー!!
じん | 2013-01-03 00:58 [編集]
明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのご訪問に感謝いたします。
新しい年も可愛い姿を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)
イヴまま♡ | 2013-01-02 22:38
あけましておめでとうございます。
こちらのブログに訪問いただきコメを残していただきありがとうございました。
御正月バージョンのウサギちゃん達に笑わせていただきました。今年もよろしくお願いいたします。
かもしか谷マスター | 2013-01-02 20:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-01-02 20:38
あけまして
 おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みんな上手に頭に乗せるので感心してしまいます
うちの子なんてじっとしてないから無理(笑)
ふにちゅんくんむーちゃんに教えてもらって
今年も頑張ろうね
あず | 2013-01-02 17:25 [編集]
(^_^)
あけましておめでとうございます(^_^)男の子は?頭に乗せられ

るのかな(^_^;)シオン絶対無理です(^_^;)ふにちゅんくん!

頑張ったね~二個も乗ってる(^_^;)

今年も!よろしくお願いします(^_^)
シオンパパ | 2013-01-02 12:07 [編集]
明けましておめでとうございます

ぴろりんくん、すんごいバランス!!
こんなに載せられるんですねe-446
ふにちゅんくん…ホントの鏡モチみたい(笑)
みんなホントに可愛いなぁe-266

私も信じてます!
性格とかは全然違いますが
うちの大地は碁石の生まれ変わりなんじゃないかと思っちゃいます。

今年もよろしくお願いしますe-267
obaoba | 2013-01-02 12:01
あけましておめでとうございます
うそ!!
凄く良い子ですね^^
ふにちゅんちゃんまで大人しく^^
これからどんな子に育っていくのか楽しみです
茶チャママ | 2013-01-02 05:49 [編集]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ふにちゅんくんの成長とさらなちゃんのお姫様度アップとむーにょん君のつっこみ?・を楽しみにしてます。

シュウも一つがやっとなので、同じく平ら乗せになっちゃいました(笑)

女性陣は触られるのが嫌なのですね。
お写真だけでもかわいいの作って残せたらそれでいいですね(*^_^*)。
シュウママ | 2013-01-01 23:52
今年もよろしくです~
明けましておめでとうございます!
おっ、歴代うさちゃん全員集合ですね~。
皆さん、お蜜柑のせに、寿イヤリング、スゴイね~!
今年も元気いっぱいなふにゅちゅんの成長ぶりに、落ち着いたオトナなさらちゃんの魅力、楽しみにしてるね~!
今年もどうぞ宜しくお願いします。
(む~にょん、そっちのお正月はどう?お正月で食べすぎたらあかんで~)
らびったー | 2013-01-01 20:14
新年のご挨拶に伺いました
新年明けましておめでとうございます
昨年中はいろいろお世話になりました
本年も宜しくお願い致します
ラム | 2013-01-01 17:49 [編集]
明けましておめでとうございます!
ウサギさんがこんな芸(?)を見せてくれるとは
驚きですっっ!!!
特にぴろりんクン、凄すぎっ(^_^)
むーにょんクンも頑張ってる頑張ってるv
そして、ふにちゅんクンが2匹の意志を受け継ぎ
しっかり頑張ってくれてますね♪
今年もどうぞ、宜しくお願いいたしますっ!!
うさぎ。 | 2013-01-01 15:37
あけましておめでとうございます^^
年賀状を送れない為、ブログにてUPさせてもらっています^^

ふにちゃんみかん乗るのか…

むふってしててかわいいです^^

昨年とてもつらいことや悲しいこと
お互いにいっぱいありました。けども

あったからこその出会いもあり、そこが人生の素晴らしいところですね^^

今年もよろしくお願いします^^

メイママン | 2013-01-01 15:24
あけましておめでとうございます。
ふにちゅんくんもしっかり技を受け継いで
ミカン乗せが出来るんですね。
ますます成長が楽しみです。
今年もよろしくお願いします。
みすたどん母さん | 2013-01-01 14:34

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋