広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

紅い糸で結ばれて☆ちらりんの命日

よろちく♪

あたち ちらりん。。。


7年前の1月12日にね、おなかが痛くなって 突然天国にお引越ししたの。

腸管破裂?らしい っていってたわ、獣医さんが。


ママしゃんがね、すごく泣いちゃって、何度もなんども。。。。





台所で 食器バシャバシャ洗いながら 急に泣きだすの。


するとね、

普段大きな声で呼んでも聞こえない場所なのに 

おねいちゃんがさ とんでくるの。



ママしゃんがね、何で声が聞こえるのかって 不思議がってたわ。



そんなことが何回か続いてね。。。。


ここんちのうちゃぎでは あたちが初めて天国にいったのよ。

しかも 突然だったから ママしゃん とっても悲しかったんだろうと思うの。


ん~。。。




あたちもねー ぴろりんちゃんのこと気になってたしぃ、

しばらくはおうちと天国を行ったりきたりしてたの。


ぴろちゃんって、 

あはっ あたちのダンナちゃまみたいなうちゃぎさんなのよ~


ぴろちゃんの方が先輩うちゃぎで 7年半くらい一緒に暮らしたの。


ぴろちゃんてさ、アンヨが悪くって 両足ひきずってて、

ひきつけ起こしたり いろんな病気になったりして。。。。。


でもね、ぴろちゃんって 気にしない性格でね、

の~んびり のほほ~~ん♪



あたちたちいつもくっついてたの。


っていうかぁ。。。よっかかってくるのよ、あたちに。


ちょ、ちょっと


ちょっと重かったけどさ。。。でも  いやじゃなかったの、あたち。


とっても心地いい重さっていうのかな。。。それにあたちだって。。。。うふっ


zzz







それとね、ぴろちゃんってばぁ、すぐオチリにくっついてくるのぉ。

でさ、まくらにするのよ、あたちのオチリ。
すりすり♪


エッチでしょっ、ぴろちゃんって


いつかさ、お顔をマクラにされたこともあったゎ。





そんときはとっても重かったー!

だって ぴろちゃんって お顔でかいんだものー、きゃははっ


ずんっ!











でも。。。。   でもぉ。。。



たまにはね、ひとりになりたいことだってあったのよ。

ちょっっぴりストレスにもなってたのかな。


パゲ


自分のお毛々 抜いちゃった。


いっぱいハゲできちゃってね、赤剥けちゃったの。


マフのお毛々や脇腹のお毛々、

おつかれなの



あとね、アンヨのお毛々も抜いちゃったー

でもって 先っぽが細くなって まるで トリ足みたくなっちゃっったぁ。あはっ





あたちね、

ヒトに触られるのあまり好きじゃなかったんだー。

なんでだろ?自分でもよくわかんないんだけど、

すぐ逃げたくなっちゃうの。

怖い・・・?   んじゃないと思うんだけど。。。





あははっ 忘れちゃったっ、なんでかなんてっ。








あたちたちー 毎日ヨーグルト食べてたのー。

ひとつのお皿で仲よくね。

でもさぁ 

ぴろちゃんってお顔がでっかいから あたちがはみだしちゃうのよ~。


だからママしゃんが 大きいお皿に入れてくれたの。


どんだけぇ~?ってぐらいでかいのよ、ぴろちゃんのお顔っ







あのね。。。。これ内緒なんだけどさ。。。


いつかテーブルの上にね、梨がお皿にのっておいてあったの。


ママしゃんもおねいちゃんも留守だったゎ。


でね、





取っちゃったっ、ひときれ、テーブルにのってっうふふふふっ

でもさぁ ひとり ひときれずつの方が 食べやすいじゃん。


だから 先に取ったひときれはぴろちゃんにあげて あたち もうひときれ 取っちゃった。



おいしかったのぉ。

ぴろちゃんも喜んでたわ。

そしたらそこへね、おねいちゃんが帰ってきて、


あたち しまったっ って思ったんだけど。。。。


おねいちゃん、びっくりしてた。


なんで ちゃんとひとり一個ずつ持ってんの?って。



なに?  なにか不思議?  ひとりにつき一個ずつって 当たり前じゃん。


誰だってわかるわよねぇ、きゃはははははっ








あたち 天国行くときにね、ちゃんとご挨拶していったの、

えらいでしょっ 


ママしゃんに ニッコリ笑顔を見せてあげたのよ。



ママしゃん、わかってくれたわよ。

安心したって。


それからね、おねいちゃんの背中の上を ぴょいんぴょいんっ ってとんでったの。



おねいちゃん、ちらにふんづけられたって!ぶふふっ 




あたちね、生まれかわるとしたら、次は女王様タイプにしようって決めたのよ。


今度は~♪



ぴろちゃんも一緒がいいな。


なんたって あたちたち 紅い糸でがんじがらめに結ばれているような気が。。。


するのよね。

うふふっ だって 大好きなんだもんっ、ぴろちゃんのこと 


らぶらぶよん


姿は変わってもね、あたちたち 多分ずっと一緒よ。

そんな気がするの。。。。。






                        



時代変わって~~


年の差カップル


さらなちゃん(5才7ヶ月)と ふにちゅんちゃん(7ヶ月)

う、また?

ねぇ、ペロペロは~?



葉っぱっぱ

ちょっと 待っててねっ。
おやちゃい食べてからね~





なによ!

な~んか はぐらかされた気がした。。。



去年 天使になったばかりの むーにょんちゃん

がむばれっ

ふにちゅんよ、男の子は忍耐と寛容だじょ!






読んでくださってありがとう^^
コメントくださいね~

ただ・・長年のココロの不調によりお返事のかわりに
訪問応援ポチにかえさせていただいております。
ご了承くださいませ。。。 




   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

今日は いっぱぁい しゃべっちゃった。
ぴろちゃんのこともね。

ぼくのわるくち いってないよね。

やぁだぁ♪ 言わないわよ、うふふっ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

コメント、遅くなっちゃってゴメンなさいね。
たとえ小さなことでも、当たり前ってことでも、ぜーんぶうさちゃんとの大切な思い出。一日一日を、うさちゃんと過ごす時間を大切にしていきたいな…。
らびったー | 2013-01-17 12:13
ちらちゃんとぴろちゃんは、本当に仲が良かったのですね~。
二人で寄り添っている姿は心が温かくなりますよね。
ゆーしゃんさんは今でも思い出すでしょう。
優しい思い出がいっぱいありますよね(^-^)
ウフフ~ふにちゅんくんは、ペロペロより先におやちゃいなのね(笑)
さらなちゃんの視線も気にしてないのね~!
歳の差カップル仲良くね~(笑)
なっちゃん | 2013-01-16 08:36
ぴろちゃん、ちらちゃんの仲良しっぷりみてると
私もちぇりまろ親子の仲良しっぷりを思い出しちゃって
うるうるです・・・
ずっとそういう光景みたかったですよね

でも今はさらちゃんとふにゅちゅんちゃんがいますもんね
ラブラブなふたりになるかしら~^^
まみぽん | 2013-01-15 20:23 [編集]
ちらりんちゃん、お話してくれてありがとう(*^^*)
心がほんわりと暖かくなりました。
写真からみてもわかるように、二人の間の愛情が伝わってきました。
突然のお別れは本当に苦しかったと思いますが、
きちんとさらちゃんの姿を通してゆーしゃんさんの
ところに来てくれたんですね。
今後の年の差カップルに期待してます
まる◎まるまる | 2013-01-15 18:25 [編集]
ご挨拶が遅れましたが、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

ちらりんとぴろりん、ラブラブで羨ましい(*^^*)
ふたりが寄り添っている写真がとてもほほえましいですね。
ふたりの波長がぴったりというか、姿、形が変わっても
いつまでも一緒だろうということがとてもよく分かる写真で、
何だか切なくてボロボロと涙が止まりませんでした。

ちらりん、ぴろりん、いつまでも仲良くお幸せにね(^^)v
Ichino | 2013-01-15 16:22
素敵なお話ですv-406
こうやってむーにょんもまたいで出会えた二人に乾杯です。
一番の貢献者はむーにょんってことでv-354

色んな足跡残していきますよね(*^_^*)
シュウまま | 2013-01-14 22:05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-01-14 18:19
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-01-14 14:48
ちらりんとぴろりんのラブストーリー…
10年ぶりくらいの号泣…
後は、なんだかとっても爽やかです♡
記事に感謝ですm(_ _)m
sarimame | 2013-01-14 00:26
ちらちゃ~ん、健気だねえ。(´;ω;`)
ぴろちゃんのこと、本当に大好きだったんだね。
ずっと寄り添ってお世話して。
「梨を二人分一緒に」ってエピソードが一番好き。

いつでも、ママさんちに帰っておいでね。
もちろん、ぴろちゃんとむーちゃんも一緒にね。
さらちゃんは女王様だけど、ちらちゃんはお姫様って感じね。

年賀状、お気になさらずに~ノシ
ウサのすけの飼い主 | 2013-01-13 10:49
ちらちゃん お母ちゃんみたい!!
梨をちゃんとみんなの分も渡してたっていうのがキューンってきちゃいました。。 
ちらちゃん 母性の強い、思いやりのある子だったのね~
なんだか 微笑ましく読みました・・

ちらちゃん今でも ヨーグルト食べまくって、梨も探してるかもーーw
あぁ~お世話係になってる気がするww
ViviREEE | 2013-01-13 10:14
初めまして、ときどき遊びに来てます。
動物と一緒に暮らすと決めた時に、その別れも覚悟してはいるものの、いざその時が来ると、やはり辛くて悲しいです。
まして、急にその時が来ると…。
でも、人間と違ってず~っと純粋なうさぎさん、虹を渡った先は天国に決まってます。
かわいい耳長の天使になって飛び回ってるんでしょうね。
micia | 2013-01-13 06:50
すてきなちらりん物語?楽しく読ませて頂きました^^
自分の毛を抜いてしまったちらりんには驚きました!
とても小さな小さな体だから尚更痛々しくて・・・

突然は悲しいですよね
ぽっかり穴が開いたみたいで
でも長く闘病して苦しむよりはいいのかもしれない
と最近感じられるようになりました^^

歳の差かっぷるは・・・難しいですね笑
やっぱり女性が年上だと
さらなちゃんの欲求は満たされないのかも・・・と感じました笑

ご挨拶が大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします♪

チャトラッシュ@わたまい | 2013-01-13 01:03 [編集]
ラブラブ♪
ちらりんちゃん た~くさんおしゃべりしてくれて
色々教えてくれてありがとうi-178
すっごくうれしかったよ~ヾ(=^▽^=)ノ
ちらりんちゃんと ぴろりんくんは ラブラブだね~i-175
なんて ほほえましいんでしょう~i-233
自然によんでて 涙がでてきちゃったよi-241
きっと ゆーしゃんさんも 悲しみがいえることなんて
一生ないけど 天国からあそびにきてくれたら
ママしゃん 元気になれるとおもうから いつでも
あそびにかえってきてくださいi-178

なかよく一緒に なしさんたべてるの みたかったな~i-237
ひとり1コずつ みつけてひとりで食べちゃわないのが
やさしいね~i-178  一緒に食べるとおいしさも倍増だよねi-189

ふにちゅんくんと さらなちゃんは まる5歳ちがうんですね~i-183
でも むーちゃんの意思をうけついだ ふにちゅんくんだもんi-179
さらなちゃんと 日に日にラブラブ度が ましていくよね~i-175

ゆーしゃんさん ほほえましい 心がほっこりするような
記事を ありがとうございました~m(_ _)m
リューネ♪ | 2013-01-12 23:30 [編集]
はじめまして。
いつも温かい記事に うさちゃん達への深い愛情を
感じて ウルウルしたり 微笑んだりしながら拝見しています。

今日も ウルウルしたり 微笑んだり。
素敵なお話をありがとうございました。
emi | 2013-01-11 23:44
・・・
あ・・・ちらりんちゃん!先代シオンと!同じ命日・・・先代は

腸閉塞でした誤飲でしたね。半分俺の無知で亡くしてしまった。

ような感じです。いい子だったのに分かってあげられなかった・

・・うさぎさんの可愛さ教えてもらったのも!先代シオンでした

! でもね!今年の2日に夢に出てきたんですよ!嬉しかった!

夢じゃなかった感じですよ!シオン俺の!布団に飛び込んで!

くるって?回って!顔見せて(^_^)そのあと!布団の周り!

とんとん!歩いてるんです!(現在?シオンか~何て?思いまし

たよ)短かったけど!良かったです。また!会いたいな・・・
シオンパパ | 2013-01-11 22:49 [編集]
うちも突然だったのですよ~。
心の準備も出来ないままに突然は辛いよね。
せめて少しでも看病したりしていたらって・・・
今でも思いますよ。
まーず | 2013-01-11 19:14
そうなんだ・・・・
突然と言うのはママはかなりショックだと思うよ
私も経験したけれど・・・
チラリンちゃんとぴろちゃんそんなに仲良し^^
ふにゅちゃんもう少しさらなちゃんを大事にしてね
むーにょんちゃんもそう言ってますよ
茶チャママ | 2013-01-11 17:38 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋