広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

マフ さわりた~~いっ

これは むーにょんのケージです。

もぐもぐ♬

ドアはとっぱらってあります。

自由に出入りできるように。


ここには 私が就寝前に置いたお供えのおやちゃいが置いてあるのです。

もちろん牧草も。


ふにちゅんは 午前中それをいただくのが楽しみなようです。(*^_^*)

もちろん さらなにもあげますよ。


そぉれーっ!

そして ある程度食べたら スポーンっ!  と飛び出し。。。


あっちゃこっちゃ走り回って。。。




のびのびのび

疲れたら さらなの前で。。。。。(^_-)-☆


しかし 白い子と黒い子を同時に写すのは難しい。

奥にさらながいるの、わかります?

さらもいるよん






頃合いを見計らって 牧草をふたりの間に挟みます。


え?なにか?


すると。。。



こうすると 結構食べてくれるんですよね。

ひとんちのモノは美味しい  他人が食べるとつられて食べる。(^^)v

ちゅるちゅる




でも 時々 こうなります。 (^m^;)









なんでぇ?









思うのですが、最近 さらなの毛艶が前にもましてツヤッツヤ

まるっとな♪

そして しっとり感が。。。(キューティクル?)

ブラッシングは絶対イヤなさらなちゃん。


撫でこもほとんどさせてくれませ~ん。


ワンコやニャンコのようにシャンプーするでもなく(うさぎにはシャンプーは必要ありません)、

ただ ひたすら 自分で舐めて


お手入れ お手入れ せっせ せっせ 


パンパカパァン!


美人のさらちゃん できあがり~



その上 最近思うのは。。。


まるまふまるまふ

マフが まぁるく こんもり~ (以前は 貧マフだった)

でも 触りたくても触れませ~~ん。触ると飛び上がる。そして 逃げる。

しつこいと怒る。



でもぉ~~

えん麦あげる時に限り 触ってもおこられません。

手の上にのせてあるえん麦に夢中だからね。ウッヒッヒ(^=^; オヤジかっ!



「マフ」って 本来女の子うちゃぎにあるもの。(稀に男子にもある)


そういえばぁ。。。。。。










ずんちゃ♪ずんちゃ♪

ほ~~い♬ 
おいら むーにょんですよ~~♪♪







マフリンコー!

ハイ マフありますが、  なにか?



はて、あれはなんだったんだろー?? 



読んでくださってありがとう!
コメントへのお返事は ただいまお休みさせていただいております。
かわりに 伺って応援ポチさせていただきますので
URL残してくださいね^^




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃんにはマフある?

ありまっしぇ~~ん。
ちなみに ちらちゃんのマフはぁ たれマフりんこでした~~♪


。。。。。バシッ! 
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

へぇ~ ウサちゃんシャンプーしないんですね。。
ニャンコもそんなにシャンプーはしないんですけど・・
でもやっぱりフケが出ちゃうんですう。。
一大イベントだけどww
ViviREEE | 2013-01-20 17:13
ホント、さらなちゃん、艶々でとってもきれい~^^
ふにちゅん君とさらなちゃんが一緒に食べている姿、
ほのぼの~癒されます~^^
花・はな・Flower | 2013-01-20 00:11 [編集]
ふにちゅんと一緒に写ると、
さらなちゃんが暗闇にしか見えない(笑
白と黒って真逆だから難しいですよね~。
特にふにちゅんが眩しすぎて・・・w
雪より白い~!
本当キレイな白だなー。
花嫁も真っ青になるくらいの純白ですね☆
だからこそ、さらなちゃんの黒が引き立ってるのか!?
ami子 | 2013-01-19 16:16
こんにちは!
のびきってる、ふにちゅんクンも可愛いですが
わしゃっっとなってる、さらなチャンも可愛くてvvv

2匹仲良く競う様に食べる光景っていいですねぇ♪
人間も他の人が食べてると美味しそうに見えますからね~
ウサギさんも一緒なんですねっ(笑)
うさぎ。 | 2013-01-19 12:01
初コメです☆
ゥサゥサ可愛いですね〜モフモフしたい…。+゚(*ノ∀`)
子供の頃ゥサギを飼うのが夢だったんですが、ゥチにはイタズラにゃんこ様が居たので夢叶わず。゚+(。ノдヽ。)゚+。

時々寄らせてもらいます♪そして昔の夢に浸りますw
佐々木トーマス | 2013-01-19 10:39 [編集]
あずきにもむーちゃんと同じようにあったので
男の子のマフマフってマフマフって言うより
ちょこんとマフって感じで可愛いですよね
さらなちゃんもマフマフが立派になり
益々美人さんになって、ふにちゅんくんもいちころね(笑)













あず | 2013-01-18 21:23 [編集]
シュウもマフマフありますよ。
よだれかけとよんでます。
だからいつも汚れてます(-_-;)
むーにょん君のマフマフはきれいですね(*^_^*)

さらなちゃんはさすが女の子ですね。
いつもきれいに磨いてるなんて(*^_^*)
私も見習わなきゃ・・・
シュウはちなみにゴマ食べ始めてからいい毛並になりました。
シュウまま | 2013-01-18 16:21
おっ、さらかやん、立派なマフやね~。
オトナの女性ってやつですか!

おお~!ふにゅちゅんの後ろに、密かにさらちゃんが写ってるではないですか。う~ん、こりゃ、ウォーリーを探せより難しいかも~(笑)
らびったー | 2013-01-18 15:17
(^_^)
シオンもまふ?小さめです(^_^;)そして?やっぱり食べて

る時か?まったりしてる時以外は?触らせてもらえないです

ね(^_^;)共同食い?面白い効果あるんですね(^_^)

見て読んで?納得でしたよ(^_^)

一緒に牧草食べなきゃ駄目かな(^_^;)
シオンパパ | 2013-01-18 14:03 [編集]
まふまふ~♪
さらなちゃん 毛艶もピッカピカで
マフマフも 魅力的~(*´ェ`*)ポッ
あれれ~ママしゃんにさわらせてあげないの~?
いつも お世話してくれているママしゃんには
特別に さわらせてあげたらいいのに~i-185

ふにちゅんくんと 仲良く食べたり ぺろぺろしてもらったりで
女性度アップで マフマフアップだね~i-189

むーちゃん マフマフある~i-183
かわいい~i-233  きらきらおめめで
最後のお写真 かわいすぎますよ~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
リューネ♪ | 2013-01-18 02:53 [編集]
奥にいるさらなちゃん(4枚目のお写真)が
可愛すぎです~(*^m^*) ムフッ
何回も見ちゃいました(笑)
さらなちゃん、毛も艶々でマフも素敵になって
女性ホルモンむんむんなのかしら♪
私はもうカサカサでパサパサですよ~羨ましい!(笑)

エンヤ | 2013-01-17 22:52 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋