広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

換毛キター!

もふぅ
注:ボールペンが見当たらなかったので 比較対象として「うまい棒」を。。。


ゆんべ 気づいてしまいました。

ふにちゅんが 換毛ちうだー!



じつはですね、脇腹に筋が入っていたから 抜けてはいるって思ってたんですよ。

でも お毛々を引っ張ってもほとんど抜けない。


おっかしぃなぁ、自分で舐め取っちゃったのかなぁ。。。



と 思っていて なんとなく 背中の中央部のお毛々をつまんだら~~~



ゴソッ!



気持ちの良い音(んな音ないけど)と共に大量の毛がぁ。。。


もう一生懸命抜きましたよ。

背中のいち部分だけで この量 取れました。ゴソッ!ごそっ!ゴソッ!


きっと 届きにくい場所なので ホンニンも気づかなかったのね。


で ほぼ もう取れないなぁって思ってる時、

すでに就寝中のおねいちゃんが、急に



ゴホッ!  ゲホッ!  ゴホンっ!


咳が止まらなくなってしまいましたー。



いつまでたってもとまらない。 


このままではぜんそくに移行するので 水分とって 吸入して。。。。。


やっとなんとか治まって 寝たんだけど、その後 2時間おきに目が醒めたそうな。 



毛が おねいちゃんの喉にはいったのかしら?


ボコボコボコ

お背中 ボコタンになった ふにたんです。(・_・;)






シャリシャリ

お野菜 大々好きなふにちゅんです。

でも 硬い牧草も食べてほしいなぁ。

見てると やわらかいのしか食べてないような気が。。。




お野菜たべて~まったりと~


zzz





グィングィングィン

このポーズ なに? (・。・)





汚れウサ

そして このポーズは??

アンヨの裏、茶色いしぃ。。。




ぶいっ

ほっといて くだしゃい。ぼくちゅんの勝手でちゅん。





じぃーー

ピアノの椅子、諸々の下
              ココ 入りたい。。。。。。


ダメッ!!  ∠( ゚д゚)/
 


んなとこばっかりもぐるから アンヨの裏が。。。。。




い、イヤ 掃除してないこっちが悪いともいう。。。。。(-"-)





そうだ、

さらちゃんの換毛は??


なぁにぃ??

まぁだぁだわよ~

余計ですゎ

さらなは 換毛まだみたいだけど、 

この子は黙って抜かせてくれないからなぁ。。。困るんだよ。






ぬん!

換毛でしかぁ?

おいらは いつも チマチマ換毛だよん。




ほれっ

ほれっ。


アハハハ、そういえば むーにょん、よく眉毛ができてたっけねー。(・▽・)





コメント、応援、ほんとにありがとうございます。
お返事書けなくてごめんなさい。

その代わり、ブログをお持ちの方へは 応援ポチに伺いますので、
URL残してくださいね。 m(__)m

「ゆーしゃんストリート」に 「むー・さら劇場」ができました。よろしくです^^

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


ぴろちゃんのお毛々ってすっごい柔らかいのよね。
ちらちゃんは ゴウモウでしゅ。なんで?
。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

換毛期!そういえばそんな時期ですねー
うちの子も白かったので、一生懸命集めていつか
針山を作るぞーなんて思ってましたwww
ふにちゅんも少しずつ大人になってきたんですね(*^^*)
あっ!むーにょんの眉毛!可愛いですよwww
まる◎まるまる | 2013-02-12 18:06 [編集]
こんばんは!
「換毛」ですか?!初めて聞きました~。
かなり衝撃的ですね、毛の量(゜o゜)うわぁ~。
これだけ抜けても剥げる訳じゃないのですね(笑)

おねいちゃん、咳、大変でしたねっっ(>_<)
室内で毛のある動物を飼うと「喉に毛が~」なんて事、
ありますよね(^_^;)あと、くしゃみとか。

むーにょんクン、ま、まゆげっっ(笑)
いや、コレはコレで可愛いよ~♪
うさぎ。 | 2013-02-08 23:38
ふにちゅん君もよく抜けますねv-405
シュウもよく抜けてますが、見かけはぼさってならないところが不思議です。
白い子ってそうなのでしょうかね??

でもむーにょん君みたいにお顔もだいぶ変わります。
顔と体は別物?でしょうか(笑)

さらなちゃんは自分でやるからいいのかな?
毛球症にならなければいいけど、終わるまで心配ですね。
シュウまま | 2013-02-08 19:55
すごい抜けますね!!!
びっくりしました!

まったりしてるふにちゅん、可愛い~
(*´∀`)
いっそうリラックスされてらっしゃる(笑
ami子 | 2013-02-07 22:05
わちゃー!
ふにゅちゅんも結構換毛きてるね~!
いつもお写真みてても、ふにゅちゅん、まっちろだから、今まで気づかなかったよ。換毛早く終わって欲しいよね~。
おねいちゃんの咳も早くよくなりますように。

らびったー | 2013-02-07 13:50
ふにちゅんくんは抜けた毛も
真っ白で綺麗ですね♪
牧草も食べて換毛を乗り切ろうね
p(*^-^*)q がんばっ♪

むーにょんくん、可愛い眉毛が
できてましたね~(*^^*)
エンヤ | 2013-02-07 12:41 [編集]
(^_^)
ふにちゅんくん?みたいに白い子は換毛目立たなくて?

いいですね(^_^)シオンは?プチ換毛中です(^_^;)

ここ数年?換毛しなかったのにな?なんでだろ?(^_^;)
シオンパパ | 2013-02-07 12:10 [編集]
ふにちゅんくん換毛ですかぁ。
おねいちゃん大丈夫?
ほんと、換毛の時の毛は家中に舞ってますよね(^_^;)
きっと私たちの体にも入ってますよね。
ふにちゅんくん、背中が抜けてるのですね。
ゆーしゃんさんが手で抜いても、ふにちゅんくんはイヤがらないのかしら?
ちゃんと抜かせてくれるなら、お利口さんですよね~(*^。^*)
コロンはムリなので(笑)
さらなちゃんもこれから換毛くるかな?
みんな牧草いっぱい食べて乗り切ろうね~!
一番下のむーにょんくんのお目目、すっごく大きい!(笑)
なっちゃん | 2013-02-07 09:01
すご~い♪
ふにちゅんくん 換毛キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ゆーしゃんさん うまい棒と比べているのが
うけちゃいましたよ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
うまい棒って おいしいですよね~i-277
私はサラダ味と たこやき味と チョコ味がすきです~i-178
でも 昔より胃にくるようになっちゃいました・・・

ふにちゅんくん ちっちゃいから おててだしても
かわいいスフィンクスだね~i-185

むーちゃん きらきらおめめで まゆげができてる~i-237
かわいいね~(*´ェ`*)ポッ
むーちゃん さらなちゃん劇場も かわいかったです~v-424
リューネ♪ | 2013-02-07 02:19 [編集]
こんばんわ^^
すごいですね!こんなに抜けるんだ・・・。
うちの子にはむーにょんくんみたいな
眉毛が出てました(この前まで)
今はV字模様が出てます(笑)
waka | 2013-02-07 00:37
むーにょんくんの眉毛が可愛い~
それに比べてふにちゅんくんの換毛は豪快ね(笑)
引っ張って抜けなくても、ブラッシングすれば
結構抜けるのでこれからが大変ですね。
あず | 2013-02-06 22:38 [編集]
うまい棒に笑いました(* ̄m ̄)プッ
こんなに一気に抜けるんですね〜!
抜けた毛でマスコット作ったら可愛いかも♪
ササキチ | 2013-02-06 22:16 [編集]
すごっ(@_@;)こんなに抜けるんですか!?
なっちゅはマフマフしか抜けないんです。
これは・・・真っ白しろすけですね(笑)ハゲそう~。
うちの娘も喘息持ちです。この毛玉は・・・危険だわ(@_@;)
さわさわっ | 2013-02-06 21:11
ゆーしゃんさん、こんばんは。

もうそんな時期なのですね。
暦は立春でも、まだまださむいのに(ノ_<)
気合いいれてお掃除しないといけませんねー(^_−)−☆
花山葵 | 2013-02-06 20:30
やはりそう言う時季
冬毛から夏毛に??
猫達も毛換えの時季になってきたんだ・・・
ブラッシング頑張らないと・・
年に二回は大変ですね
茶チャママ | 2013-02-06 19:51 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋