広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

夢♪ ありますか?

みなさんは。。。。。

 を持っていますか?

乙女じゃないのよ




ふむふむふむ




王者のうつわ!




たぁっぷりこんですの♪

あたくしの~夢は~~
え~~っとぉ。。。




ねむねむzzz
      



ずりずりずりずり
         


あ~れぇ~~~~

 きゃぁ~~~~~~~













みるんじゃねぇ




笑う以外に何がある?




ほっといてくれる?




あいた口が・・・




みんな へん~~

  むーにょん、おまえさんもね。。。(・▽・)








実はね。。。 (^=^;


ここんとこちょっと嬉しいことが。。。^^ 

少し足の調子がいいのです。


8年ぐらい前だったかな?

長年にわたって 足腰や手の関節が痛いのでレントゲンを数十枚撮りました。

結果 体中の関節部分の骨がトゲトゲになっている、と。

痛いはずよね。

で、聞かれたの、先生に。

治療に通いますか?って。


いや 通いますかって。。。普通 通ってください、っちゅうでしょ。


結局 温めたり、マッサージしたりしても関節炎は治らないってことよね。

あ、もちろん ある程度の緩和はできますよ、でもボロボロになった骨は手術以外では治せない。

それがわかっているから 断りました。

「やめときます、お金もかかるし。。。」こういう治療は連続的に通わなければ効果はないものね。



でも 最近ね、元気になるモトがひとつできて。。。

単純なことなんです。

他人からみれば  ばっかじゃないの、その歳でっ  て思えるようなこと。


だから言いません、ナ・イ・ショ。。。(*^_^*)


でも 思った!

人間、何がきっかけで立ち直れるか わからないもんだ  って。



おかげで 足や腰、 そして顔、 -20才にしてやるぞっ! て意気込みがっ(爆)


毎日 数分の体操をすることにしたのです。

歯を磨きながら。笑


この  「・・・ながら」が大切。

歯をみがきながら、身体を動かす。

関節にはやさしく、且つ筋力をつける。

歯磨きと身体の動き、そしてリズムも違います。


脳トレにもなるでしょ^^


というわけで、足に筋力がついてきたみたいなんです。

歩くのが前に比べて少し楽。

バスの乗り降りも 棒にしがみつかなくてもできるようになった。


地道な訓練って 大事ですね。

あとは 関節部分を保護し潤す為に コラーゲン、ヒアルロン酸、を毎日。

これで 病院行くよりはずっと安上がりです。


夢は 再び踊れるようになること、(これはムリだな。。。)

でも 夢をみるぐらい いいですよね。

あとは また芝居にかかわってみたいな。。。(素人芝居に毛がはえたようなもんでござんすが)

でも その前に 外で働けるようにならなきゃ。

そこまでいくのが。。。。。結構タイヘンなんですよね。


でも 夢は やっぱり いつでも持たなきゃいけない、

歳を重ねていても 若くても。


改めてそう思う今日この頃です。



コメント、応援 ほんとうにほんとうに ありがとうございます。
お返事はできませんが ブログをお持ちの方には 応援ポチにうかがわせていただきます。
なので URL残してくださいね。m(__)m


「ゆーしゃんストリート」&むー・さら劇場もよろしくです^^



   初代天使うちゃぎ
ちらりん         ぴろりん
 
ぴろちゃんは あんぱんまんになるのが夢なのよね。
だれが あんぱんまんでしゅか?!
だって そのホッペ。。。

いいかえせない。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-02-13 09:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-02-12 23:40
夢、希望、大切ですよねー!
何を夢見ようと、何を希望しようと、個人の自由ですし♪
-20才、演じること、踊ること、ゆーしゃんさんの夢、素敵です!
うさ達もそれぞれ○○だったらいいのになーってあるのでしょうね(^^)
sarimame | 2013-02-12 17:29
おっと、ふにゅちゅん、夢は世界ときたか~。
そやね、夢はでっかい方がいいよって、征服かいな~(笑)
さっ、さらちゃ~ん・・・。そんなこともあるんやね。
今日はさらちゃんのお茶目な一面み~ちゃった!
大丈夫、大丈夫、内緒にしとくから~。
らびったー | 2013-02-12 15:33
足の調子が良くなってるんですか~。良かったですね(^-^)
きっと気持ちが前向きになってるからじゃないかしら?
何か素敵なことがゆーしゃんさんの気持ちの中であったのですね?
恋かしら~? 若いアイドルとか気になる人が出来ましたか~?
何にせよ、元気もモトがあるのは素敵なことですよね。
夢かぁ、私の夢ってなんだろう。
すぐに、これです!って言えないんだから、具体的にないんだろうなぁ。
ゆーしゃんさんはあるのですね。夢見ることは大事です。
思い描いていると、実現に近づいていきますよ、きっと。
ふにちゅんくんの夢は大きいなぁ(笑) 
さすが、男の子だね!(^-^)
なっちゃん | 2013-02-12 13:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-02-12 01:16
おはようございます!
せ、世界制服?!(笑)夢は大きくなくっちゃねv

さらなチャン、私、なにも見てないよ~(^_^;)カワイイv

ゆーしゃんサンの仰る通り、夢とか目標があるって
前向きにもなれるし、生活にハリもでますよね♪
私も気合いを入れ直して、歳だからと言い訳せず
たるんだお腹も含めて、いろんな事を頑張ってみようと思います♪

なんと、ゆーしゃんサンてば、踊ったりとかお芝居だとか
されてたんですかっ(>_<)凄いなぁ!!!
私、運動も歌も機械も音痴です(T_T)羨ましいわぁ~。
うさぎ。 | 2013-02-11 07:44
ふにちゅんくん可愛い顔して凄い夢を
お持ちだったのですね~w(゚o゚)w
さらなちゃんの夢は何かしら?って
思ってたらずり落ちちゃうし(笑)
思わず吹き出しちゃいましたよ~(笑)

夢♪いいですね~♪
私はこのところ日々の生活でいっぱいいっぱいで
夢も思い描かなくなってたけど
探してみようかなって今日のゆーしゃんさんの
ブログを読んで思いました♪
エンヤ | 2013-02-10 22:57 [編集]
ゆーさん 夢かぁ~そうですよね・・思い続けるのって大事です。。
できることから始めるでイイですよね~
踊り、芝居されてたんだ~ そのタグイ好きです!!
子供には俳優、ダンサー目指してほしく ストリートダンスさせてた。。
アタシの夢物語で終わってしまったけど・・ww
ViviREEE | 2013-02-10 14:42
(^_^)
夢!一戸建て買って!うさぎさん!専用の!部屋かな(^_^)

土!沢山入れて!ホリホリし放題(^_^)爪切りの心配無し!

そしたら?ふにちゅん君!さらなちゃん!来てね~(^_^)

シオンと!遊んでね(^_^)

む~ちゃんも!おいで~(^_^)
シオンパパ | 2013-02-10 13:40 [編集]
ふにちゅんちゃんかな?
キーボードは^^
感心するほど「どうしたらこんなことに?」
でもPCだけは勘弁して欲しいですよ
茶チャママ | 2013-02-10 08:22 [編集]
いいですね~♪
夢って いいですよね~i-189
なにをするにも 始めるにも 遅いと言うことはないi-199
そう思いますi-179
なにがきっかけか すっごい気になりますが
ゆーしゃんさんが 元気になってくれているのは
とってもうれしいですi-185
お芝居や おどりをされていたんですね~i-185
いつかは こうしたいって思うことがあるってステキですi-189
私もなにかやりたいこと見つけたいですi-179

ふにちゅんくんの夢は おおきいね~i-237
大きい夢をもつって いいことだもんね~i-189
夢でおわらないかも( ̄ー+ ̄)ニヤリ
リューネ♪ | 2013-02-10 00:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-02-09 22:20
夢って大事ですよね、いつの日かって思って頑張れるから
仕事をしてる時は、いつの日かエジプトにナスカに行くぞ~
なんて思ってたけど、仕事を止めたら暇があってもお金が無い(笑)
それでもいつの日か夢であるエジプトを旅してみたいです
まぁその前に手の掛るうさぎ、猫、モモンガと家族が多いので
何日も家を空けるなんて無理だけど(笑)
あず | 2013-02-09 17:26 [編集]
夢があると毎日に張り合いが出来るのでいいことですよね。
みすたどん家の夢はうさぎさんとの生活が楽しく出来る
うさぎハウスを建てることです。
みすたどん母さん | 2013-02-09 15:14
こんにちは
フレーフレーv-91
馬酒祭好 | 2013-02-09 10:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-02-09 08:17

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋