広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらなちゃん、見えない何かに あんよタンッ!

ぶぃ~

もやもやもや もやもやもや。。。。。。。。

        もやもやもや。。。。。。。。。。。。。



ぶぶぶ~~

もやらもやらもやらもやら。。。。。
  あたくしの散歩まぁだぁ~~?







いかなくっちゃ

ハッ!さらちゃんのごきげんがっ




もそもそもそ
              ごそごそごそ ごそごそごそ

ぴょ♪  ぴょ♪   ぴょ♪

さ~らちゃ~~ん。。。




いんぐりもんぐり。。。

かくれんぼだよ~~ん








ぼわわ~~ん

  ぬん!





おもろ~~

えっへっへっへ
おいらと同じ事やってるよ、ふにちゅん。






逆にさらちゃんも ふにちゅんケージに。。。(・▽・)

ごめんやっしゃ






もがもがもが♪

もらっちゃった♪








ごっちそうさまぁ









で~~


上の写真とはまるで関係ないお話しなんですが。。。。。。


夕べ っていうより 明け方6時頃なんですけどね。

私が さて就寝という時、(いつもこのくらいの時間です (^_^;))

キッチンで歯を磨きながら 先日記事にした体操をやっていたら~~


パツンッ          パッツン      パツン!


というミョーな音が。。。

その時散歩に出ていたのはさらな。


さらなって 布の糸をひっぱる癖があるんですよ。


それをやってるな、止めなきゃ   って歯ブラシくわえたまま、寝室 兼 リビングにいくと。。。。。




布を引っ張る音だと思ったのは、実はさらなの足タン!でした。

布団の上でやってたので そんな音に聞こえたようです。



たまにやるんですよね、さらなちゃん。


何かを目で追うんです。


で、

いきなりダダダーッ! と走って別の部屋に 行って そこでまた足タン!


またダダダッ!と走って 今度はトイレ部屋。


部屋の隅を凝視して いきなり 腰をひるがえして身構えるようなしぐさ。。。。。


相変わらず、目線は何かを追う。


私は歯磨きしながら 傍観者。


そのうちさらなちゃん、寝室の方へ移動してきて、

今度はアタマを 上、  下、  上、  下、


まるで小さなものが間近で上下しててそれを追っているような。。。


よっぽど カメラで撮ろうかと思ったんだけどねー、


オーブみたいなものとか うさぎが写るんならいいけど、それ以外のモノだったら。。。。


と思ってやめときましたゎ。


今朝になって その話をおねいちゃんにしたら、

「今日 ちらりんの月命日だけど。。。」


って言われて  ハッ!



でも ちらりんに対して さらなが足タンするかなぁ?


とにかく 謎の数10分でしたー。




コメント、応援いつも本当にありがとうございます。
お返事できないかわりに 伺って応援ポチをさせていただきますね。
なので ブログをお持ちの方は URL をいれていってくださいませ。
よろしくお願いいたします。m(__)m



「ゆーしゃんストリート」& むー・さら劇場の方も覗いていただければ嬉しいです♪


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃんは ワラ大嫌いよね。
うん、ちらちゃんだって。。。
あたちたち、似たもの同士よねぇ。
ねぇ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ちらりんちゃん来てたのですね(*^_^*)
一緒に走って遊んでたのかしら??
あまりに楽しすぎての足ダンかも??

載せてある動画のあとの動画でむーにょん君がさらなちゃんがうさんぽ出てるからうさんぽ待ちってのがありました(*^_^*)。
シュウまま | 2013-02-15 17:54
ちらりんちゃんが来てたのかな
「早くこっちで遊ぼうよ」て誘っていたのかな?
さらなちゃん似聞いてみたいですね
茶チャママ | 2013-02-15 07:39 [編集]
こんにちは!
かくれんぼしてる~!ふにちゅんクンのお顔が
すこ~し覗いてるのが可愛いなぁ♪

むしゃむしゃv美味しそうに食べるなのお口が
堪りませんね(*^_^*)

食べてるはチモシーですかねぇ?!我が家の新入りが
ウサギさんの餌として販売されてるチモシーを
主食で食べてるんですよv

さらなチャン、もしかしたらチラリンちゃんと
会ってたのかもしれませんねぇ♪
いつも見守ってくれてるのかもっ(^_^)
うさぎ。 | 2013-02-14 13:55
牧草モグモグさらなちゃん、可愛い(*^。^*)
足ダン、どこかを見つめながら足ダンするウサギさん
良く聞きますね~。
さらなちゃんは、確実に何かを追ってますよね?
何が見えているんだろう。 
ちらちゃんや、むーちゃんや、天使だったら嬉しいですね!
でも足ダンもしてるしなぁ……不思議だな。
なっちゃん | 2013-02-14 08:41
ちらりんちゃん♪
さらなちゃん ちらりんちゃんが遊びに来てくれているのを
ママさんに おしえてあげたんだよね~i-185
本によっては 足だん うれしいときもすることがあるって
かかれていましたi-183  うそだ~って思ってましたが
記事を読んだら ほんとうかも~って思えるようになりましたi-179

さらなちゃん となりの芝生は青い的な~i-265
となりの牧草は おいしいのかな~i-277
もぐもぐ かわいいお口に吸い込まれていくねi-175
リューネ♪ | 2013-02-14 02:04 [編集]
ふにちゅんくん、かくれんぼしてるのね♪
ちょこんと覗いたお顔が可愛いです(。・w・。 )

さらなちゃん足ダンして「ちらりんちゃんが
遊びに来てるわよ~」って
教えてくれてたのかしら♪
エンヤ | 2013-02-13 22:57 [編集]
動物には小人さんの姿が見えるっていうから
さらなちゃんは何を感じてたんでしょうね。
写してみたい気はあるけど
それ以外の物が写ってると怖いですよね
あず | 2013-02-13 21:45 [編集]
こんばんは~^^
さらなちゃんがタンタンしてたんですね!
何かを目で追ってますね・・・。
やっぱり、何か見えてたんですかね~(^^;)
うちの子も・・・( ̄▽ ̄;)
写真何も写らなくて良かった・・・。
waka | 2013-02-13 20:16
はじめましてe-466  キツネの「コンちゃん」の母です。 
うさぎさんも 本当に可愛いですよね~
キツネは天敵ですが・・・
先日 家から5分位 車で走った民家もある道で 
野生のうさちゃんが 向こうから走って来ましたッ
保護色っぽい茶色で 手足が長~い。 感激!
「コンちゃん」と出会わないよう 祈りましたe-459
カニジュン | 2013-02-13 17:08
イヒヒヒ!今日は、さらちゃんがふにゅちゅんのケージから藁っちょ拝借やね~。(前はふにゅちゅんに藁マット拝借されちゃったもんね)
おお~っ!
むーにょんのアップ写真、いいオトコ!
らびったー | 2013-02-13 15:53
(^_^)
さらなちゃん?何が見えたのかな?ちょっと見てみたいです

(^_^)可愛い!虹の橋の皆だったら!みたいですよね(^_^)

でも?違かったら?怖いか(^_^;)
シオンパパ | 2013-02-13 11:21 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋