広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お留守番は やーなの!

ぶーー

ぶーたれ顔のさらなちゃん。




先日は 引きこもり人間ふたりがそろって6時間の外出。

うちゃ達 ずっとお留守番。

うちへ帰ってきて さてどっちを散歩に出そうか。

やっぱり優先順位はさらちゃんね、


でケージのトビラを開けるも なんだかしばらく出てこない。

いつもの散歩なら飛び出してくるのに。。。



あ、やっぱり怒ってる?

数秒 躊躇した後 やっと出て 普段道理まずはトイレ部屋へ。(いつもの習慣)


で その後は 何らおかしい点はなかった。。。と思うのだけど。


さて 就寝時の さらなと私の神聖なる儀式。(笑)

布団に入ると すぐそばにあるケージのロフトの下に降りてきて

柵越しのアタマ撫で撫で。。。。。のはずが、


いっこうにおりてこない。

呼んでも。。。しらんぷりのさらなです。


わぁ~~ やっぱり怒ってるじゃん、お留守番。


最近そうなんです、

おねいちゃんも私もでかけて数時間誰もいないと あとでどうもよそよそしい。


そういえば、今日はふにちゅんも ケージから出てもすぐに帰る、を繰り返してたなぁ。

ふたりそろって 態度が変。


お留守番って やっぱりイヤなのねぇ。。。







ころりんちょ



(^_^;) ねぇねぇ  ふにたん。


なんでしょう?

さらちゃん 舐めてあげてくれる?

ちょっとご機嫌斜めなの~ (^^)




ちょっとだけね

いいでしゅよ。 



かいーのよ

あ、  ちょっと待ってね。





みっけ!

あっ あれは。。。。




おいしいのあったよ

ペレット一粒 みっけ!




はい べろんちょ

はーい おまたせーー♪




オーッ!あーしー!

足ですっ    おーっ これはっ!





怒!

(;・∀・)あーっ!完全に怒っちゃったっ。




ぼくちゅん なにか?

ぼくちゅん なにかしましたでしゅか?

アンヨさんと遊んだら悪いでしゅか?


い、いや 悪くはないけどね、今はちょっと。。。^_^;

それに もうちょっとさらちゃんのこと なが~くペロペロしてあげて~




お~い  むーちゃ~ん 


ふにたんにぺろぺろの仕方 伝授してやってよ。(´・ω・`)

ほぅほぅほぅ。。。

いいでしけどね、

ちょっとむずかしいでしよ。





観自在菩薩~

「魔訶般若波羅蜜多心経」観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 
色不異空 空不異色 色即是空 空即是色  受想行識 亦復如是
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
 



わぁ~今日は一体何の話だったっけー?ヾ(・д・` )ネェネェ


25日、むーにょん、11回めの月命日。

もうすぐ1年。。。。せつなくて。。。。






「ゆーしゃんストリート」&むー・さら ふわりんこ劇場
も見にいってねー♪




コメント、応援、いつもほんとうにありがとうございます。
元気付けられています、お薬よりもよく効きますです。
なのにお返事できなくてごめんなさい。
かわりに ブログお持ちの方はURL残してくださいね。
応援ポチに伺います。m(__)m





   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃん、毛繕いしたげる~

ちらちゃん もみだし したげる~

。。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶーたれたさらちゃんのお顔。表情になってますね(*^^*)
そうそう留守番ってうちも嫌いでしたよ。
引越しなどで一時親に預けたときなんかは、
すっかりその家の子のようになってたりもしましたwww
やっぱりウサギの可愛さってこういうところもありますね。
ふにちゅんのマイペース加減はちょっと笑えましたwww
まる◎まるまる | 2013-03-06 18:14 [編集]
こんにちは(^-^*)
むーにょんちゃん、
もうすぐ1年になるんですね・・・・・
もう11か月も経ったなんて嘘のようです。
いつも、ゆーしゃんさん達の側に居てくれてるから
だから、そんなに経ったような気がしないんですよね?

さらなちゃん、めちゃめちゃ怒ってますね(笑)
かじぺた | 2013-03-01 13:26
そっかー
お留守番が嫌だったのかー
寂しかったのかな?
お散歩したかったのかな?

うちは逆にお出かけして、かまってあげない時間が多いほど
な つ い て き ま す (=_=)
飼い主がお出かけしてたほうが、ストレス少ないみたいです
ショックですorz
ふにたん、人間好きなのがうらやましいですぞ

余寒お見舞いありがとうございました!\(^o^)/
ウサのすけの飼い主 | 2013-03-01 11:15
お留守番ですねすねなんてさらなちゃんが
それだけゆーしゃんさんやおねいちゃんを好きってこと
ですよね^^
そしてあいかわらずふにゅちゅん君はマイペースですねえ
さらにむーちゃん・・それを伝授するのは
ふにゅちゅんちゃんにはムリよー!!
ハイレベルすぎて私も覚えられないもの(笑)
まみぽん | 2013-02-28 17:36 [編集]
たいへん☆
さらなちゃんも ふにちゅんくんも
ママしゃんと おねーちゃんが
おでかけしちゃうと さみしいんだね~i-240
お留守番 がんばるけど やっぱりさみしいもんね~i-241

むーちゃん 機嫌が早くなおるように
ふにちゅんくんが さらなちゃんに
長い間ペロペロするよう おしえてあげて~i-189

神聖なる儀式をしないと ゆーしゃんさんが
ぐっすり安眠できないよ~i-240
さらなちゃんも なでなで気持ちいいのに
お留守番さみしいことを わかってほしいから
儀式を拒否しているんだね~i-238
お留守番ながくて さみしかった日は
きっとスペシャルなでなでしてもらえるよ~i-185
・・・でも そばにいてくれた方が うれしいんだよね~i-175
リューネ♪ | 2013-02-27 05:32 [編集]
数時間外出もダメですか?(笑)
さらなちゃんもふにちゅんくんも、さびしがり屋なんだね~。
でも、ちょっと嬉しいですよね(^.^)
コロンも残業続いて帰りが遅くなったとき、よそよそしかった時がありました。
怒ってるのか~と思うけど、しょうがないですよね。
でも、怒ってくれるうちが花かしらね?(*^。^*)
むーにょんくん、伝授するにはこんな呪文言わないとダメななの~?(笑)
なっちゃん | 2013-02-26 12:58
いつも一緒に居るとお留守番が嫌なんですね
拗ねるなんて可愛いな~
それだけゆーしゃんさんの存在が大きいって事ですよね。
ふにちゅんくんもう少し真面目にペロペロしてあげてね(笑)

我家は長い間、昼間誰も居ない事に馴れてたので、
最初の頃は音がすると寝ていても飛び起きて
今は居ることにも慣れましたが、緊張の連続だったみたいです。
あず | 2013-02-26 00:42 [編集]
怖いんですけど、むーにょん君(-_-;)
伝授の仕方が間違っているような??

お二人ともお留守番嫌いみたいですね。
うちも機嫌悪いですよ。
お留守番出来るようになっただけでもましかなって思ってます。
シュウまま | 2013-02-25 15:39
こんにちは!
お留守番のあとって、拗ねてるというか
よそよそしいというか、ちょっと違いますよね(笑)
うちのナツでも、そうですよ~亀なのにっ!!

ふにちゅんクン、もう少し、さらなチャンの
女心を~~~!!
まだまだこれからだね、これからっ(^_^)
うさぎ。 | 2013-02-25 13:59

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋