広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょん、あれから1年。。。

ぬん

おいら むーにょんだよ。

天国在住になって1年たつんだ。

でもね、あっちの世界では時間の流れなんてないんだよ。

時間はそこにある、いつでもある。

流れ去る。。。なんてことはない。

だからおいらはいつでも どこにでも存在できる。

うふ



魂っていうのはね、物質じゃぁない。

空気だって 光だって 物質じゃぁないだろ?

あれと似たようなもんだと思うんだ。


だから おいらは自由!

ずんちゃ♪ずんちゃ♪




本体を。。。自分のことを あえて本体って言うけど、おいら自身は天国にいても

そこから分割して。。。あえて分割。。。だよ。

地上の言葉では表現しようがないからね。


つまりだ、

おいらが分割して 地上に生まれ変わることができる。

でも 生まれ変わったおいらも 今在るおいらも どっちもおいら

ママしゃんたちと一緒にいるふにちゅんも お  い  ら  なんだよ。

うふふふふ^^

へ?



ふにちゅんってさ、お散歩出るとき 転がるように飛び出して、

まっすぐにトイレ部屋。

途中 スパーンっ! ていう足タンも忘れない。

そしてトイレシーツを クンカクンカ。。。。。さらちゃんの匂い満載だもんね。


これっておいらがやってたのと全く同じ事。

ケージガジガジ 出せ出せ出せー も同じ。

チョコマカチョコマカ神出鬼没。

だからいつのまにかヒトの足元にいて蹴飛ばされそうになる。

こんなことまでおいらたち一緒。

さらちゃんのことだって おいらも ふにちゅんもダイダイだぁい好きだよ。

ほ?


おいらは夢中になりすぎて さらちゃんのこと舐めて舐めて舐めすぎて。。。。。

んべろんべろんべろ


結果さらちゃんのおヒゲ食べちゃったし、お口のまわりも禿らかしちゃったけど。。。。

つるっぱげ~




あれはやりすぎだったなぁ。

だからふにちゅんはほどほどにしてるんだ。

だってどうせ さらちゃんは舐めてくれないしぃ。

ぺろぺろっ



でも おいらはね、最期に舐めてもらったんだよ。

力尽きて横たわっているおいらのそばにさらちゃんがきて。。。


ペロペロペロ。。。あごすりっ って。

うれしかったなぁ。。。。。
 



でも あの " あごすりっ ”て。。。? 自分のものって意味??





見ててごらん、おいらふにちゅんのお顔。

だんだん似てくるから。。。


頭の比率の大きいとこ。

ほっぺがぷっくりしてきたとこ。

お口がプニュッ ってしてきたとこ。


ほげ。。。




ふにちゅんは 今進化の途中、これからもっともっとおいらに近くなる。

でもひとつだけ違うのは。。。。。。



ふにちゅんおいらよりパワーがある。

カラダも頑丈。そして 大きい。

これは良いことだと思う。

偏食もない。(牧草だけは別!)



ふにちゅんのことを 最初にみつけたのはおねいちゃん。

お店のケージのなかにいるふにちゅんに、

「君、むーにょん?」って指をさしだしたら、

ふにちゅん、口をあけて迫ってきた。

おねいちゃん、危うく噛み付かれるとこだった。

でもね、本気じゃないよ、

そうだよっていう意味なんだよ。


だっておいら たまに口開けておねいちゃんに迫ったことあったからさ。

別にかみつくなんてことはしないよ。

自然に口があいちゃってたんだ。

癖だよ、癖。

だって おねいちゃんはおいらの妹分だもの。

おいらの妹分は さらちゃん、その次がおねいちゃん、クックックッwwwww

ぶぶぶwww



実はね、ふにちゅんのお値段、すごかったの。(当社比)

で ママしゃんもおねいちゃんもぎょっとして その日は帰っちゃった。

1か月後 どうしても気になって、

でもさすがに売れちゃったよなーって考えながらお店へ行ったら。。。


いっぱいいた赤ちゃんうさぎの中で ふにちゅんだけ残っていた。

訳ありうさぎで売れ残ってたの。(ちょい 体調崩したので)

でも元気になって 無事我が家へくることにー。 


まっ そういうわけで これからもさらちゃんふにちゅんをよろしくねっ。

おいらもいろいろサポートするからさっ。

なに?おいらじゃ頼りない?

ぶふぁふぁふぁふぁっwwwww笑っちゃうねぇ。。。。。っっとと


えぇい、だまらっしゃ~~~いっ!!

おだまり!





ゆーしゃんです。

3月25日 むーにょんの一周忌です。

あの子はほんとに可愛い子だった。

ちっちゃくって よく気がついて(ヒトみたい)、がむしゃらで精一杯さらなを愛して、

さらなとはテレパシーでお話して。

しゃべりすぎて「うるさいわね、寝なさいよ。」とか言われて。
(アニマルコミュニケーションにて。)

でも さらなは よくむーにょんのことをうっとりした顔で見上げていた。

うっとり~

ずぼ


今は ふにちゅんのことをうっとり見上げている。(*^_^*)

うっとり~

ずぼ





ケージガジガジやってるむーにょんに 

さらちゃんに お散歩替わって って言ってごらん」って教えたら、

さらなのいる方向見ながらしばらく考えこむむーにょん

すると ほんとにさらながとんで帰ってくる。

こんなことがしょっちゅう。

ほんとにお話してたんだね。


まんまるむーにょん、可愛い可愛いむーにょん

手放せなくて、どうしても手放せなくて、

とうとう3週間も手元に置いて、一緒にそばで寝て。。。。



ほんとは あの日、あの時のこと、いっぱいいっぱい書きたかった。

後悔したこと、腹のたったこと、あぁすればよかった、こうすればよかった。。。

今でも 普段は写真も見れないこと。(ブログの写真選別は別感情に切り替える)

でも やめた、

それより 今私が信じていること、

それをむーにょんに言ってもらおう。

それが一番いい、




そう思ったから。


まったりぃ~
まったりぃ~


今も 前も 何も変わってないのかも。。。。。しれない。

そうだといいな。



長い記事にお付き合いいただいてありがとうございました。
また いつもコメント、応援、とても感謝しております。
でも お返事書けないことご容赦くださいませ。

かわりに ブログをお持ちの方には伺って応援ポチさせていただきますので
URLを残してくださいね。
よろしくお願い致します。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃんちでは あたちたちの魂が 代々受け継がれていくのよね。
うん、だから みんないつもいっしょ、いっしょなんだよね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あれからもう一年・・・まだ一年。
年々時間の流れが早くなってきてますが、
むーにょんの心を持つふにちゅんがいて、
さらちゃんもいてと、ゆーしゃんさんちは毎日毎日があっというまに過ぎていってしまってるんですね。
うちも焦らずに必ずまた出会えると信じています。
これからもほのぼの劇場も楽しみにしています♪
まる◎まるまる | 2013-04-01 17:28 [編集]
むーちゃん、天国で元気にやってるのね
あちらの世界の人は、全然時間がたつのもわからないみたいね
それにいつでもこちらに遊びに来れるんだよね
こちらの世界の人間は待ってるだけだから辛いんだけど・・・
でも、こちらの世界にはふにちゅんがいる!
むーちゃんの魂の一部がここにいる
むーちゃんの魂がここにある限り、ずっとずっと繋がったまま一緒にいられるね
それにむーちゃん、すっごい家族思いだったしね
毎日、様子見に来てくれているもんね
ゆーしゃん家の家族は、み~んないつでもどこでも一緒だよ
ウサのすけの飼い主 | 2013-03-31 14:11
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-03-29 18:43
もう1年ですか。
最初はとっても寂しく感じたけど
ふにちゅんくんがきてむーにょんくんがいつも
見守ってるからなのかなんだか
いつも一緒にむーにょんくんが
いるような感じがしてます。
むーにょんくん、これからもさらちゃんと
ふにちゅんくんをサポートしてね♪
とっても頼もしい存在ですよp(*^-^*)q
エンヤ | 2013-03-27 23:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-03-27 20:14
突然の旅立ちから一年ですか。
色んな日々を重ねて一年ですね。

おねいちゃんに探してくれてありがとう。です。

ふにちゅう君の中にいるむーにょん君が、むーにょん君で軽軽したことを元に、これからどう成長していくのか楽しみにしてます。
シュウまま | 2013-03-27 00:01
1年、早いですねぇ、うちも半年たちました
毎日泣いてたのに、いまは色々あって泣かなくなりました
ふにちゅんちゃん、たのもしいですね
ゆーしゃんさんちに来て、みんなを幸せにしてくれてるよね
むーちゃんもね、きっと喜んでるますよね^^
&おいらがいないとだめだなぁって思ってるかな?
私もちぇりーの写真とかつらくてまだ見れないけれど
むーちゃんみたいにブログに登場させたいです
だって世界は違うけど元気に生きてるんだものね!
まみぽん | 2013-03-26 12:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-03-26 04:10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-03-25 23:20
いつもふにちゅんくんと一緒にむーにょんくんもそこにいるから
最近は感じた事がなかったけど、もう1年も経つんですね。
受け継ぐ運命の出会いをこれからも大切にしていきたいですね。
あず | 2013-03-25 21:17 [編集]
こんにちは!
私って、天使のむーにょんクンとしか面識がなかったの
ですよねぇ~なんだかそれが嘘のようで(*^_^*)

いつも、さらなチャンと、ふにちゅんクンを見守って
くれてるからだねぇ♪

こうして記事を拝見すると、本当にむーにょんクンと
ふにちゅんクンって似てるのだと思わずにはいられません!
なんとも不思議な感じです…。

それにしても、むーにょんクンの「さらなチャンぺろぺろ」が
凄かったのですね、おひげがっっ!!ビックリです(笑)
だから、ふにちゅんクンは少し加減してるのかな?!
うさぎ。 | 2013-03-25 14:38
こんにちは(^-^*)
そっか・・・・・
むーにょんちゃん、もう一周忌なんですね・・・
なんだか、
つい3か月くらい前の事の様に感じるんですけど
ふにちゅんちゃんが、
こんなに大きくなってるんですもの
そりゃそうですよね・・・・・・・
不思議だなあ・・・・・・
きっと、むーにょんちゃんも
いつでも一緒にいるから・・・・かな?
ちらちゃんも、ぴろちゃんも
むーにょんちゃんも、
さらなちゃんと、ふにちゅんちゃんと
ゆーしゃんさんとおねいちゃんさんの側に
きっと何時でも一緒・・・・・・
かじぺた | 2013-03-25 14:31
あれから1年が過ぎたのですね。
時間が早く感じるのはふにちゅんくんがいるからなのかな?
これからもむーにょんくんの分も元気でかわいく育って欲しいですね。
みすたどん母さん | 2013-03-25 13:41
もう一年ですか。。。
長いようで短い一年でしたね。

ふにちゅんが来てくれて、思ったより早くむーちゃんが戻ってきてくれましたね!
ふにちゅんの中に生きるむーちゃん。
ふにちゅん自身の生と融合して、素晴らしい兎生を生きてほしいです(●´∀`●)
じん | 2013-03-25 13:04 [編集]
(^_^)
そうですね・・・ふにちゅん君には。むーちゃんいるんだよ

ね。家も先代シオン亡くしたあと。うさぎさん探しに?

色々な所に行って?最後?ここに居なかったら諦めるか?

の?最後のホムセンに行ったら?子供が?シオンがいるよ~

って走ってきて!見に行ったら!シオンでした(^_^)

うたっちしながらの元気な子でしたよ(^_^)

うさぎさんライフ?変わってないですね。
シオンパパ | 2013-03-25 10:28 [編集]
あれから1年経ちましたか……
ほんと、月日の経つのって早いですネェ。
一年たってしまったの?って思います。
いつもむーにょんくんも登場してくれるから、そう感じないからなかな?(*^。^*)
ふにちゅんくんはふにちゅんくんだけど、むーにょんくんの魂も入ってるんでしょうね。
むーにょんくんは皆のそばにいて、いっぱい話しかけてるんでしょうね。
ウサギさんとの出会いって、みんなそれぞれだと思うけど
出会うべくして出会うってありますよね。
世の中にはいーっぱいのウサギさんがいるのに
その中で「この子」と出会って、お家に来てくれるんですもの。
ふにちゅんくんもそうですよね。 おねいちゃんにお知らせしてくれたんですよね。
そして待っててくれた。
ゆーしゃんさんのお家に来れて幸せですね。
むーにょんくんが引き合わせてくれたのかな(*^。^*)
生きていればどうしても別れはあるけど、出会いもある。
その中で幸せ感じたいですね。
なっちゃん | 2013-03-25 09:40

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋