広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

毛繕い、下手な子うまい子 普通の子?

さらなちゃんの毛繕いはとっても合理的♪

たとえば~♪

あっ。。。写真がピンぼけなのはご容赦!動いてるとうまく撮れないの~(^_^;)


まずは ケージをガッシリ掴みます。

グワッシリと

そしてー

おもむろに お手々をペロペロペロ






お手々~♪

両手がきれいになったらー

お次は。。。。




まふ~~♪

ハイ まふで~っす。

そして

右っかわの横も~

左っかわの横も~

ペロペロペロ  ペロペロペロ


むふん♬

これで ピッカピカのさらなちゃんのできあがり


写真がピンぼけだったので 動画の可愛い毛繕いもど~ぞ。









こちらは まっちろふにちゅん。内緒ですが、最近いろんなところが黄ばんでいます。
トイレシーツに直に座るもんで。。。



撫でこタイムの真っ最中。

なでこ~



と思ったら 


ずるっ

突然おチリがズルズルズルっと。。。



さすりさすりさすり

ホンニン 気づいてないようですが(*´艸`*)



      




      




      




なんだっ?!

っと。。。。さすがにふにちゅん 変な状況に気づいたようで(・▽・)




今まで何を?





もう いいでしゅ

あれ  やらなくっちゃっ





えいえいえい!

お手々を振ってぇ~~

ブルンブルンブルン


毛繕いの前の儀式です。


くるるんくるるんくるるん

触られた触られた、いっぱい触られた~

なんで うちゃぎって 撫でこのあと必ずこれやるんだろーねー。




雑だなぁ


ふにちゅんって しょっちゅう 毛繕いやってるわりには 
全身ボサボサしてるんだよね。
おいらが お手本みせてあげよう。





お手本だっ

どーだーーっ

高速猛烈毛繕いーーーっ!!




むーちゃん。。。。。だんごムシみたいだよ(;一_一)




いつもあたたかいコメントありがとうございます^^
そして応援、感謝しています。
コメントにお返事できないこと ごめんなさいです。
かわりに ブログをお持ちの方には伺って応援ポチさせていただきますので
URLのこしてくださいね~。
よろしくおねがいいたします。m(__)m




初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃん お耳の中のおそうじ してあげる~♪
え? う、うれしいけど くしゅぐったいからいいでしゅ~~
ひぇ~~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

可愛い~♪
動画 可愛い♪♪ いいですね~ 久々にウサギさんのお手手ペロペロ見ました(*^_^*) 癒されます~♪
Ichino | 2013-04-04 00:27
動画 物凄く可愛いです〜♪
プルプルするとモフモフの毛が揺れるの、たまらないですねぇ(*´艸`*)
皆こぉやって美を追求してるんですね〜!見習わなきゃ!笑
ササキチ | 2013-04-02 23:55 [編集]
うさちゃんの毛繕い 初めて見ました~
かわいい~ 途中コテンって横になっても 毛繕いを続ける姿!!
カワイすぎるーーー♪
ViviREEE | 2013-04-02 22:44
さらなちゃん ケージにいるときは、ケージを利用して
毛づくろいなんですね~。凄いぞ。
ゴロンチョしながらお手手ぺろぺろ、可愛い~!(*^。^*)
起き上がったと思ったら、またゴロンチョしてぺろぺろ。
なんで?寝ながらペロペロが好きなのかな?(笑)
ふにちゅんくん、ナデナデ気持ちよくて落ちてるの気づかないんでしょうね~(笑)
可愛いなぁ。 そうそう、ナデナデしたあと後ろ足でカイカイとか
するんですよね~(^_^;)
むーにょんくん だんごむしって。
み、見えないこともない(笑)
なっちゃん | 2013-04-02 12:48
うちの子も毛繕いする前に手をブルンブルンさせてます~笑

うさぎさんの毛繕いしてる姿ってめちゃくちゃ可愛いですよね♪


特に耳をくしくししてる時が~!
なっちん | 2013-04-02 11:08
さらなちゃん、タッチしてのお手入れ疲れないのかな?
いっつもきれいにして偉いね(*^_^*)
女の子はお手入れが大変だけど頑張って~
シュウまま | 2013-04-02 06:59
かわいい~♪
さらなちゃん コロンしながらお手々ペロペロ~i-189
かわいい~i-233  しかもおきあがって かいかいしたあと
またゴロン~i-6  くつろいでいるのが すっごくわかりますi-185
かわいすぎる~i-178

ふにちゅんくんも お手々ぶるんぶるんしてから
きれいきれいだね~i-189
なでなでしたら 人間のにおいがつくから
自分のにおいにするために
毛繕い ぺろぺろするんですよね~i-185
せっかくなでたのに~って
おこらないで~って おもってるよね~ふにちゅんくんi-179
むーちゃん きれいに まるまってる~i-189
お写真から 高速なのがつたわってくるよ~i-189
リューネ♪ | 2013-04-02 04:17 [編集]
さらなちゃんの動画とっても可愛いですね♪♪
寝ながらペロペロするんですね♪可愛い~♪
そうなんです!撫ぜたあとに絶対に自分で
毛づくろいするんですよね(^▽^;)

エンヤ | 2013-04-01 22:56 [編集]
さらなちゃん、可愛いお顔に大胆な仕草ですね(笑)
そしてごろんちょしてのペロペロ。可愛い~♫なっちゅもあれ、やりますよ。
先日、ペットショップでふにちゅんと一緒の柄の子を見つけました。
思わず「ふにちゅんだ~♫」と嬉しくなりましたよ(^-^)
さわさわっ | 2013-04-01 21:04
こんにちは!
動くさらなチャン!!!!ころ~んっと寝転がる
シーンも動画だからこその可愛らしさですね(*^_^*)
上手に寝ながらお手入れしてるのねぇ♪

お尻が落っこちてる、ふにちゅんクンも可愛いなぁv

…むーにょんクン、それ早過ぎだからっ(笑)
うさぎ。 | 2013-04-01 14:57
(^_^)
さらなちゃん動画!可愛いね~(^_^)お手入れの後の!

ごろんちょ!よく撮れましたね~(^_^)寝ながらのお手入れ

も?してるんですね(^_^)

触られた後・・・

確かに?やりますね(^_^;)気に入らないのかな(^_^;)
シオンパパ | 2013-04-01 11:08 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋