広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

はんにゃ~しんぎょ~~

あらら

あら~~





きこえてくる~

また ママしゃんが 寝ながら何か言ってるわ~






またなのよ

ねぇねぇ またなのよん。

  ふ~ん、原因をさがしてみようよ。






なにが原因??

原因って。。。どこにあるのかしら~~?






ここは??

ここにもないよねぇ??





どうしたものか

どうしたらいいんだろーねぇ。





よんでみよう

そだそだ、むーちゃんをよんでみよう。





頼りになるかな?

あのオトボケで なんとかなるかもしれない。






ぽわん ぽわん

だ~れ~が オトボケだってぇ。。。





えーーっとぉ


なになに、ママしゃんが?


心配 なーいーさぁーー♪

ほっときゃ いつかは治る!!




        (#゚Д゚)ゴルァ!!人のことだと思って。。。








そうなんです。

ここ数ヶ月 私はよくうなされる。

つい先日も 寝ながら何かわけのわからない言葉を発していたようです。


おねいちゃん、それをきいて おもむろに般若心経を唱える。。。
(難しいので 噛みながら。でも ルビふってあるんだよ。)

たまたま 記念品で貰った般若心経の巻物?がそばにあったからなんですがね。

で 唱え始めたら うなされていたのが止まった。。。と。




それから数日後、私はをみていました。


大好きなおばぁちゃんが遊びに来た、

私は とても喜んでいる。


どれだけ好きかというと 

私には歳の離れた病弱な妹がいて 当然ながら親にかわいがられる。
あ、ここは現実の話です。 

これでは◯◯子(私)がかわいそうだ、とおばぁちゃんがいつも言っていたと。。。
(これはおとなになってから聞いた話ですが、)


それほど私をかわいがってくれた大々好きなおばぁちゃん。




もちろん 夢の中でも私はすっごく喜んでいるのだけど 

なんだか変。

このおばぁちゃん、偽物っぽい、どこかが違う?

夢の中で なにをしゃべったか何をしたか覚えてはいないのですが。。。。




この時 現実では またまた私はうなされていたようです。





ここでおねいちゃん、またまた般若心経を唱えた。(合掌しながら。。。)




で 全部唱え終わったところで 私が静かになったそうな。。。。。?


効果あるのか?般若心経。


精神安定剤??



興味深いので 暗誦してみようかと思うのであります。




ご訪問ありがとうございます。
あたたかいコメントに いつも助けられています。
密かに応援にも感謝!!

現在いただいたコメントにお返しができません。
かわりにブログをお持ちの方には伺って応援ポチさせていただきますので
URLを残していってくださいませね。


初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん たまってるのねぇ。。。
  ママしゃん おかねも なにもたまってないでしゅ。
。。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-04-27 19:37
おはようございます!!
般若心経ですかっ!!記念品でもらえる物なのですか(笑)
でも、なんとも不思議な話ですね(>_<)

夢でうなされる事が殆どない私ですが
寝言を言う家族を目撃する事はありますよ~
ビックリしますね、アレは(^_^;)
おねいちゃん、冷静な対応?!です!!
うさぎ。 | 2013-04-25 06:25
おもわずお経読んじゃうおねいちゃんに笑ってしまいました
ゆーしゃんさん、相当うなされてたのかしら??
お経って難しいですよね、振り仮名あっても
アクセントも結構難しいと思います
でも振り仮名あると法要の時助かりますよね
それでも難しいけど・・すらすら読めるお坊さんってすごいですよね

むーちゃん、おとぼけパワーでママを守ってあげてよね^^
まみぽん | 2013-04-24 18:26 [編集]
みんなでママしゃんのうなされてる原因を探してあげたの
おねいちゃんも般若心経を唱えるとはみんな優しいね
みんなが付いてる限りママしゃんは大丈夫だよねv-221
きっとおばあちゃんが会いに来てって言ってるかも知れませんね。
あず | 2013-04-24 10:49 [編集]
大丈夫ですか~(>_<)
寝ているときに うなされると
おきたときぐったりしますよねi-240
ねたのに 疲れたみたいな・・・
大好きなおばあちゃん でてきてくれると
うれしいですね~i-179
私は・・・でてきてくれたことありませんi-240
もしくは ただ覚えていないだけなのかも・・・

1枚目のさらなちゃん 今日はまふまふが ま~るくみえるよ~i-185
ふわっふわゴージャスだね~i-189
ふにちゅんくん たっちしている後ろ姿がかわいすぎる~i-233
お口に緑色がついてるよ~かわいいi-175
むーちゃん あごにラインはいってるのかな~?
しんはっけ~んハッケ━━(´・ω『+』━━ン
リューネ♪ | 2013-04-24 01:36 [編集]
おねいちゃん、優しいですね♪
うなされると疲れるし寝た気がしないし
身体にも良くないですからね。
般若心経、効果があったなら
頑張っておねいちゃんに唱えてもらいましょう!

むーにょんくんのオトボケパワーも
かなり効果がありそうな気がしますね(*^m^*)
心配なーいーさぁーー♪
エンヤ | 2013-04-23 23:09 [編集]
ふふっ笑
おねいちゃんの行動に思わず笑ってしまいました(*´∀`*)
おねいちゃんおもしろい!

ふにちゅんのふりふりお尻にクギヅケ(。-∀-)
良いお尻してるわ(。-∀-)←

なっちん | 2013-04-23 21:27
般若心経…。
懐しい。
私の通っていた高校には仏教の時間があり、般若心経を覚えさせられました(汗

暗記すれば、将来必ず役立つ時が来る、披露すれば就活にも必ず役立つ!
と言われましたが、今まで役立った事がありませんでした。

が。

ゆーしゃんさんに役立った(笑

やはり覚えようかしら(笑
ami子 | 2013-04-23 17:51
なんだろね~(笑)
ゆーしゃんさんがうなされていた時、もしも近くに悪い霊?
がいたりするのが原因ならば、効果があったのかも??
でも霊がいたなんて怖いよね。
それはないない!(笑)
偶然かもしれないけど、おねいちゃんの声が耳に入って
ゆーしゃんさんが落ち着いたのかもしれませんね。
むーちゃんが言うなら大丈夫!
心配ないよね~(^-^)
なっちゃん | 2013-04-23 12:55
おねいちゃん お経読めるの??
すごいね!!
ゆーさんの夢 気になるーー
どなたか 夢占いとか知らないですか?? 
ViviREEE | 2013-04-22 23:24
(^_^;)
凄い?おねいちゃん(^_^;) 宗教?新興などは?基本!

自由だと思ってます。信じるものは救われるのも!

良いと思いますよ!ただ?世界的に見て?戦争=宗教の?

違い?これって?どうなんだろな~何て?いつも?思ってます

日本人は?世界ほど?宗教には?こだわらない?民族?

らしいですが?ど~なんでしょ?

今の自分は?ただただ!シオンが!長生きして欲しいな!

そして!ブログで!知り合った皆さんの!うさぎさん!

幸せで!ありますように~(^_^)

ゆーしゃん!さんの子!皆!いい顔してるよね~(^_^)

可愛いよ~(^_^)
シオンパパ | 2013-04-22 22:45 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋