広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

魂は永遠☆ぴろりんの命日

ぴろりんだよ

やぁ!

ぼく ぴろりんだよ。

6年前に 天国へお引越ししたの。

4月25日、今日はぼくの命日なんだって。




ずりずり

アンヨがヘンでしょ。お店にいるときからなの。

だから 赤ちゃんの時からなんだよ。

原因はわからないんだって。




きゅるん

このコ ちらりんちゃんだよ。ぼくの奥ちゃまなの。

可愛いでしょ♪




オチリぃ

ちらちゃんのオチリはフカフカなの。
ぼく 大好き!





うっとり。。。

ちらちゃんのマフもきもちいいんだよ。
いつもこうやって よっかからせてもらってたの。

ちらちゃんはね、
ぼくのこと いつもペロペロきれいにしてくれてたの。

おミミのなかもだよ。

でも とってもくすぐったかったの~



ぼく 時々 ひきつけもおこしていたんだー。


カラダがね、急にグィーンってちぢこまってね、
それから急にガァーッってのけぞっちゃうの。


ぼくなにがなんだかわからなくって、
キュー ってないちゃうの。


しばらくするとおさまるんだけど 
もうぐったりだよ。



初めてこうなった時はね 
おねいちゃん、泣いちゃうし、
ママしゃん、オロオロしちゃうし、

てっきり死んじゃうって思ったんだって。



5才のときから9才まで 
かぞえきれないほどひきつけおきちゃった。

毎日の時もあったよ。




そんなぼくをね、 
ちらちゃんはずっと見守っててくれたんだよ。








むむむ

でもね。。。。。。

ちらちゃん、7才の時、ひとりで天国いっちゃった。。。

それまでは 
いつもちらちゃんのあとくっついて動いていたんだけど。




ぼく。。。




急にうごけなくなっちゃった。







うでまくら~

ママしゃんにうでまくらしてもらってるの。





もみもみ

お手々もね、
どんどんこわばってきて うごかなくなっていったの。





ついちゃったぁ

ぼく ヨーグルトだいすき!

おはなについちゃったぁ、
あはっ





ぐるぐるなの

こうやってね、布グルグルして 胸の下に敷くとね、
少しおきあがれるんだー。







おはげぇ

お背中に おハゲができちゃった~。
ちょっとみっともないかな。

ぼく 赤ちゃんみたいでしょ。
でも この時 8才だよ。

ぴろちゃん どんどんお顔が幼くなっていくね、 って
ママしゃん言ってたよ。






ほっかほか

びわ温灸 やってもらってるの。

ホカホカでね 気持ちいいんだよ。






あのね、

次の写真見て びっくりしないでね。








こんなデッカイの

これね、

膿瘍(のうよう)っていってね、
皮膚の下にクリームチーズみたいなウミがたまるの。

いろんなところにできたよ。
とってもしつこいの。

ほっぺが一番大きくなったかな。

でもね

ママしゃん、このお顔  " 可愛い ”って思ったんだって。

へんだね。





マクラになっちゃう

ぼく 膿瘍(のうよう)をマクラにしちゃった。

だってさ、ぼく 
赤ちゃんの時からずーーっと左を下に寝てたから、
反対向くと 苦しいんだ。

だから しかたないの。






タマタマ・・・

ぼくのおなかの下に まぁるいものができてるの 見える?

これはね、おなかの中に残ったタマタマなの。

ぼく アンヨがひろがらないからさ
タマタマが外にでてくれなかったの。

で、おなかの中で大きくなって 

悪性精巣腫瘍ってのになっちゃったの。


ぼくってさ、ひきつけずっとおこしてたでしょ。

だから うっかり麻酔を使ったり、薬を使ったりしたら
危ないって言われてたの。


でもね、がんばって 9才まで生きたんだよ。

だって ちらちゃんが天国行っちゃって、
ぼくまですぐに天国行っちゃったら

ママしゃんとおねいちゃん、かわいそうでしょ。

だからいっしょうけんめい がんばったの。

えらいでしょ。



最期にはね ガンが肺に転移しちゃったみたいなの。

息がくるしくてね、大変だったんだ。

でもね 魂がカラダから離れた時 すーーっと楽になったんだよ。


つぎはね。。。

ぼくね、次に生まれて来るときは 
走ったり 跳びまくったりするんだ。




はしるぞー

そして チョコマカチョコマカするの。
決めてるんだー。

絶対 そうするのー。











むーにょんだよ

ぼくのあとにきた むーにょん。

チョコマカしてちっちゃいんだよ。







さらなちゃん

そして さらなちゃん、 

ぼくの「最愛の奥ちゃま」ちらりんちゃんは
ヒトに触られるのがいやだったの。

さらなちゃんもそうなんだって。







ふにちゅんだよ

そしてむーにょんが5才目前で天国へ戻っちゃって 

そのあと来たいちばん若くて新しいコ、

ふにちゅん。

この子もチョコマカ神出鬼没。

パワー全開だよ!

5才のさらなちゃんと 10ヶ月のふにちゅん。

ものすごい歳の差コンビ。

でも 絶対 うまくいくよ。

だって、だって、 ねっ。。。わかるでしょ?


うふふっ。。。







温かいコメントと応援、いつもありがとうございます。
ただいま いただいたコメントにお返事ができません。
ごめんなさいね。
かわりに ブログをお持ちの方には伺って応援ポチをさせていただいています。
なので URL を残していってくださいね。


   
   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

うふっ♪
むふふっ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(19) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

初めまして
いつもブログを拝見させていただいてます

この記事を見てウルッと来ました

ぴろりんちゃん
いっぱいいっぱい頑張ったんですね

大好きなママしゃんと、おねいちゃんさんに
たくさん愛されてよかったね

きっと天国で走りまわっているんでしょうね。
blackうさ | 2013-04-29 22:41
ぴろちゃん 素敵なお宅に来れてよかったね~
ゆーママとおねいちゃんがとっても大事に育ててくれて 幸せだったね・・
また生まれ変わったら ゆーママたちのところに来ようね!!
ゆーママたちの温かい気持ちにウルウルしちゃいました・・
きっと今頃走り回ってっるよね。。
ViviREEE | 2013-04-29 10:15
頑張ったんだね。僕も少しぐらいのことはへこたれないと思ったよ。ありがとう
ノーベル賞コウホケンメイゴンサン | 2013-04-29 00:16
いつもご訪問ありがとうございます。
読んでいてちょっと辛かったです。
ペットの方が寿命が短いわけですから、看取ることも含めてペットを飼うということなんでしょうね。
BoPhoCom | 2013-04-27 18:33 [編集]
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。

ぴろりんくん、本当に立派でしたね。

感動しました!!
かりんぼう | 2013-04-26 20:12
こんにちは!!
ぴろりん君とは会った事はありませんが
この記事を拝見して、もう泣けました~

可哀そうとかじゃなくて、頑張ったんだね!
偉かったね!!そんな気持ちでいっぱいです。

勿論、ゆーしゃんサン達の愛なくしては
ここまで生きる事が出来なかったのでしょうが
でも、ぴろりん君すごく生きる事を頑張ったんだなって
感動しちゃいました(>_<)

動物の命を預かるって本当に大変なのだと
改めて感じました。
うさぎ。 | 2013-04-26 16:17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-04-26 04:36
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-04-26 01:52
うわ~ん(ToT) これは泣けちゃうよ~ゆーしゃんさん。
私がこちらに遊びに来始めた時は、すでにぴろちゃんは
天国にいかれてました。
でも、何度もここで登場してくれて、頑張っていて
ちらちゃんと仲イイな~(^-^)って、思ってました。
ほんとに頑張ったんですね。
良い子だったんですね。
こんなに良い子なのにね、なんで辛い病気がいっぱい出ちゃうのかなぁ……
膿瘍はこんなになってしまうのですね。
ゆーしゃんさんがコロンを心配してくださった気持ちがわかりました。
ありがとう。
ぴろちゃん、ゆーしゃんさんのお家で暮らせて幸せでしたね。
ゆーしゃんさんも、ぴろちゃんに出会えて幸せですね(^-^)
なっちゃん | 2013-04-25 23:45
よく頑張りました
はじめまして。

ぴろりんくん達の生涯は、やさしいご家族と出会って
きっと幸せでしたよ。
病がありながら、よく頑張りました。
うちは猫なんですが、続けて亡くしたばかりで
読んでいて、涙が溢れてしまって…。

みんなそろって虹の橋で仲良くしてるでしょうね。
みんみんとその他大勢 | 2013-04-25 23:38
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-04-25 23:13
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-04-25 21:15
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-04-25 20:28
ぴろちゃんこんにちは(^v^*)ノ
虹の橋では楽しくやっていますか??
きっとステキなところなんだろうし
奥しゃまの、ちらちゃんも居るし
むーにょんちゃんも居るし
みんなで仲良く
遊んだり食べたりしてるんでしょうね・・・・・・

ぴろちゃんは、ちらちゃんやむーにょんちゃんと
虹の橋に居るけど
でも、実はこちら側の世界にも居るんだよね(^^*)
ママしゃんと、おねいちゃんさんのそばに
ずっと・・・・
かじぺた | 2013-04-25 19:51
泣きました…

ぴろりん君、本当に本当に
立派な生涯でしたね。
隣で支えていたちらりんちゃんも。

むーちゃんも、ご家族に支えられて幸せな生涯でしたよね。

さらちゃん、ふにちゅん君の事、温かく見守ってくれている事でしょうねe-420

huuuuka | 2013-04-25 14:18
いっぱい頑張ったんだね
いつものように、うさぎさんに癒されにやってましたが、
今日のブログは、私涙が止まりませんでした。
やっと落ち着いてコメント打ち込んでいます。

ぴろりんくんのいっぱい頑張った姿に心打たれて...
うさぎさんも他の動物もそうですが、生きることに一生懸命で、健気ですね。どんなに病気やけがで苦しくても文句を言わずに頑張っている姿は人も見習わないといけないですね。
ぶちにゃん | 2013-04-25 13:27
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-04-25 13:25
ぴろちゃん、ちらりんちゃん

本当に素敵なカップルでしたね。

そして生きた人生は勇敢で立派です。

そんやそこらの子には負けないくらい立派にまっとうしましたね。

うちの子も、これくらい何事にも負けない子になってほしいです
usachenko | 2013-04-25 12:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-04-25 11:11

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋