広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

顔に もろ浴び ピシャッ!

のぼっちゃる!

     この奥はなんだ?




イマイチ。。。

つまんなかった。。。
他に遊ぶところは~。。。




ふんがっ!

そうだ。  あそこだっ!





それは 日曜日の朝のできごとでした。

さらなのケージに掛けられた布に アタマと手だけ潜り込ませて寝ている私。

そこへ 朝の散歩を開始したふにちゅんが転がり込んできた。

その時 多分私はねぼけまなこで さらなのおでこを撫で撫でしていたような気がするのであるが。。。





それは予期せぬ不意打ちであった。



ピ、ピ、ピ、ピシャ!!





もろ浴びである。



顔に。。。。。





ふにちゅん、普段そういうことはしない子なのであるが 




その時は 気分が悪かったのか、良かったのか?

さらなにかけたのか 私にかけたのか その気持ちもわからない。









解せぬ。 (-"-)












それでも 眠りからはっきりと目覚めていない私は 

ポケットからティッシュを取り出して 濡れた顔をチョンチョンと拭き、

そのまま 再び眠りに落ちた。






さて しばらくして 起きだした私は 顔に掛けられたチッコのことなどすっかり忘れて

シリアルを食べ、1日分の薬をケースにバラバラと3分割し、

朝の分をごっくんとのみ、(実はもう昼)

PCを始めた。


やぁね。。。

ふにたんったらやぁね。
あたくしにもかかったじゃないの、チッコ。





ちゃんとねっ

おトイレはココでするのよ。



そのままなんとなく時間がたち、暗くなってからスッピンでチャリを漕ぎ買い物に。
(スーパーは夜の方が安いし、重い腰がなかなか持ち上がらないので)


帰ってテレビを見ながら一休み。

もちろん浴びたチッコのことなどカケラも覚えていない。


遅い夕飯を食べ PCにむかい、その後諸々諸々。。。




結局 朝方就寝直前まで顔は洗わず。(昼夜逆転人間なもんで) 



うちゃぎのチッコやうんぴはきちゃなくないっ。


そう考えている私です。



しぃらないっと

オイラちゅん、悪くな~いもん。




それはだね

そだそだ。
ふにちゅんは男の子として当然のことをやったのさ。




うっひっひ♪

それに うちゃぎのチッコはお肌にとってもいい。



いや それはなぁいっ! (; ・`д・´)

むーちゃん、

ちゃんと目を見て言いなさい。



いつもコメント、応援 ありがとうございます。
ほんとうに感謝しております。
なのにお返事できなくてごめんなさい。
かわりにブログをお持ちの方には伺って応援ポチをさせていただきますので
必ず URL を書いて言ってくださいね。
お願いいたします。


「ゆーしゃんストリート」にもお立ち寄りくださいませ~。
むーにょん・さらなのショートストーリーもありますぅ。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃんも時々ピシャッ ってやってたわよね。

きおくにありませ~ん。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

アチャ!!
てっきり水入れの水をかけたのかと・・・
おちっこだったの?
そうそう気にしない^^
ウンチが切れなくてカーペットに線が・・・
青の先にはウンチがポロン・・・
茶チャママ | 2013-05-16 14:24 [編集]
男の子だとあるんですね~やっぱり飛んじゃうのよね?(笑)
ウサギのチッコがお肌に良いといいのにね~。
でも意外と、お肌の調子が良かったりして?
ゆーしゃんさん、どうですか?(笑)
なっちゃん | 2013-05-16 09:32
あらまぁゆーちゃんさんもふにちゅんくんにやられてしまいましたか。
うちも以前は男の子同士でちっこの掛け合いをして
何度とばっちりを受けてた事か(笑)
あず | 2013-05-15 22:15 [編集]
あるある
私もこむぎに顔めがけてかけられました。
絶対確信犯です。
狙い撃ちってやつです。ww
目に入ってめっちゃしみたのを思い出します。^^
愛情表現なのでしょうが誰を狙ったのかは本うさのみぞ知るですね。
こむぎママ | 2013-05-15 11:23 [編集]
あるある
私も去勢前のこむぎに顔めがけてかけられました。
絶対確信犯です。
狙い撃ちってやつです。ww
目に入ってめっちゃしみたのを思い出します。^^
愛情表現なのでしょうが誰を狙ったのかは本うさのみぞ知るですね。
こむぎママ | 2013-05-15 11:21 [編集]
げげっ ゆーさん チッコかかっちゃたの??
ぷぷっ 顔にって、、 なかなかワイルドだぜぇ!!
そんでも寝ちゃったゆーさんも大したものだけどww
そっか~汚くないもんね♪
ViviREEE | 2013-05-14 22:37
ゆーしゃんさん、勇者!!(@_@;) ←シャレではありません。
私はかなりアバウトな性格だけど、洗いに行くかも?
ちなみに本日の記事に書きましたが、私は顔にカメムシが留まりました。・・・これは流石に洗いますよね(^_^;)
くっさ~~って感じでした。
さわさわっ | 2013-05-14 22:18
やっちゃったね、ふにちゅんクン!
私はこの間、背中に熱いシャワーを浴びちゃったのですが、ゆーしゃんさんに比べればまだまだ修行が足りませんね。
でも、ウチの子もそのうちきっとやると思いますよ~。
かりんぼう | 2013-05-14 22:10
こんにちは!
なんと顔にチッコを!!ふにちゅん君どうしちゃった
のかなぁ?なんとなくソコでしたかったかな?(笑)

でも、ペット達のチッコ等を汚いと思わない感覚、
私もですよ~いいのか、悪いのか(^_^;)

カメは流石に水中で済ませるので経験はありませんが
デグーは毎回、手にチッコしていきます。
マーキングなので喜んで受け止めてます(笑)

お肌にいいなら嬉しいのになぁ(*^_^*)
うさぎ。 | 2013-05-14 16:31
(^_^;)
あれれ?まさかの飛びちっこですか(^_^;)そんな?

気分だったのかな?ふにちゅんくん(^_^;)

タイトルで?ふにちゅんくんが?お水のお皿に?

顔?突っ込んだと?勝手に思っちゃいました~(^_^;)
シオンパパ | 2013-05-14 08:42 [編集]
ふにちゅんくんも掛けるつもりはなかったのかも知れませんね。
きっと偶然散っただけでしょうね。
まだ私は顔にかけられたことはないのですが
ルイが赤ちゃんの時に抱っこしていて
お漏らしをされたことはありますよ。
みすたどん母さん | 2013-05-14 02:01

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋