広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

かわってあげてもよくってよ♪

ツケメン。。。

白の王子、ツケメンのふにちゅんでっす。
ママしゃんが なんか文句たれてます。
きいてやってくだちゃい。



FC2さん、依然としておかしいですっ。

お友達のところへ行っても ほんっと ブログが開かない。

自分のブログも 見れなかったり。

でも数分から 数10分たつと いつのまにか開くようになっている。

これが1日何回も。

毎日毎日 これの繰り返し。

これじゃお客さん帰っちゃうよねぇ。

この状態でもう数ヶ月、この先どうなっちゃうんでしょうねぇ?




かわいい顔して。。。


以上、文句ったれのゆーしゃんでした。
あっ、 あたくし、レディさらな、

黒の女王ですの。




きどったお顔のさらなちゃん、ヒトに対してはツンデレならぬ、

ツンツンツン。。。デレ・・・







かじろうかな

かじろかな。。。

        かじってやろうかな。。。

かじってやろかな

ガリガリガリガリ  

     ガリガリガリガリ



ケージ齧ると 歯が曲がるっちゅうに!( ・`ω・´)




さらなちゃん、 自分がお散歩中に ふにちゅんがケージガリガリやって怒られてると

別の部屋にいても すっ飛んでくるんですよ。

あのね


で、真正面から私の顔をじっとみつめるんです。

かえろうか?


「ねぇ。ふにたん、怒らないで。
あたくし 帰ってあげてもよくってよ。」



って絶対そう言ってる。


そうまで言われたら 交代させざるをえないんですよね。

で さらなにはお帰りの定番のオヤツをあげて ふにちゅんと交代。



でもね、

交代=オヤツ の図式が さらなのアタマにあるのでは?


っとも思っちゃうのですよ。


オヤツをあげると 大急ぎで帰るさらな。。。

待ってるの

そして オヤツを食べ終わると お鼻をのっけて ふにちゅんを待ってます。




ケージの扉を開けると 勢い余って転がり出てくるふにちゅん。。。

スパコーン! っと派手な足ダンをしながら(興奮状態のため)

共用のトイレにまっしぐら。

そしてトイレシーツをクンカクンカクンカクンカうんちにスリッうんちにスリッ。

いい加減嗅ぎまくったら さらなのところへ~





この交代劇、

両者共 これで大満足なんでしょうが、こちらとしてはなんとなく釈然としないのです。。。

ケージガリガリのたびに出す、 というクセがついては困ります。

そこでおねいちゃん、

「いっそのこと ガリガリしても無視したほうがよかない?」と。


まぁ 確かにその手もあるけど 

う~~ん、歯が心配だなぁ。

とは言え、しばらくはこの方法で様子をみますか。


まっちろだぞ

まっちろ王子ふにちゅんちゃん、

ほんと パワー全開やんちゃ小僧です。



さっすがぁ!

さすが おいらの分身、
おいらと同じ事やってるな。





ちっせ

でも このガタイの違いはどうしたことだ?


ふにちゅんほぼ1400グラム、

むーにょん800グラムちょっと。。。





ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援、感謝です。m(__)m

ただ コメントにお返しできなくてごめんなさい。かわりにブログをお持ちの方には
伺って応援ポチをさせていただきます故、必ず URL を書いてくださいね。
よろしくお願いいたします。


「ゆーしゃんストリート」
もよろしくです~♪
むーにょん・さらなも出演していますー。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


あたちたちは テーブルの下がおうちだったから ガリガリなんてしなかったわよね。


うん、でも はしらガリガリはしたかも。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

わぉ~♪
FC2さん こまりましたね~v-216
開かないと どうしようもないですもんね(>_<)
ストレスたまっちゃいますね~i-202

ふにちゅんくん 1400gには見えないね~i-183
お顔がおさなくて かわいいからかな~i-175
きりっとした かっこいい表情もあって
かわいいか かっこいいか どっちかに
しぼれないよ~i-237

ケージがりがりは 歯に良くないから
だめだよ~i-240  かわりに さらなちゃんペロペロしてあげてね~i-175

さらなちゃん やさしい~i-237
ふにちゅんくんに お散歩交替してあげるんだねi-189

今アリスインワンダーランドがついてて
白の王子 黒の女王って見て 
なんだか つながってる~って思っちゃいましたi-179
リューネ♪ | 2013-05-22 02:20 [編集]
とっても久しぶりの訪問で申し訳ないです(._.)
ブログを書く気力まで回らず放置してますが、シュウは元気です(*^_^*)

ふにちゅん君って800gしかないんですか\(◎o◎)/!。
もうすでに大人体重ですよね?
シュウの頭位の大きさしかないのかな。
いつか並べてみたいな。
きっとふにちゅん君、白山に上ろうとするだろうなぁ(*^_^*)

出してくれ~・・ガジガジは悩みますね。
開けてくれないと思い込むまでに日にちがかかるから、それまでに歯並びが悪くなったら大変ですものね。

さらなちゃんはいいお姉さんしてますね。
ちゃんとゆずってあげるのですね。
偉いです。
でも譲らないとなめてもらえないからかな(*^_^*)
シュウまま | 2013-05-21 09:49
そうなんですか?fc2全体の事なのでしょうか(?_?)
最近、落ち込み気味でちょっとPCを開いてなかったりしたので(^_^;)
楽しい記事が書けないと、まぁいいかでPC放置です。
ちなみにケージガジガジはハムスターのマル君がやります。
塗装がハゲハゲです(>_<)困りますよね~~。
さわさわっ | 2013-05-20 17:48
FC2さん全然改善されないですよね・・・。
全くゆーしゃんさんがおっしゃるような状態だずっと続いてますよね・・・。
ホントニ困ったちゃんです!

さらちゃんは流石お姉ちゃんダネ!
ふにゅちゅんにサッと替わってあげるなんて、なんて優しい子なんでしょう!!
おーい、むーにょん、ふにゅちゅんがガジガジせーへんようにしっかり見といてあげてね~!
らびったー | 2013-05-20 16:39
そうなんです~fc2調子悪いですよね。
開けなかったり、コメント送信できなかったりします。
私のPCが古いからかしらとか思ってたのですが
違うのですよね。

ホッチもガリガリやるのですよ~
歯が心配だからやめて~!って言うのですが
完全無視ですよ。
ケージにタオル被せたりして
やり過ごすのですが
結局、解決策は出してあげるしかないのですよね(。-д-。)ゞ

むーにょんくん、チマっとしてて可愛いです♪
エンヤ | 2013-05-19 23:30 [編集]
こんばんは!
fc2、やっぱり開きませんよねぇ(^_^;)
で、少し間をあけると開いたり…。同じです!!
fc2には早期改善をお願いしたいですねぇ(>_<)

2人の交代劇、面白いですねぇ(笑)毎度毎度このような
事をしてるとは!!上手い具合にできてると言えば
そうなのでしょうが、ふにちゅん君の歯が悪くなると
困りますもんねぇ(^_^;)駄目だぞ~イケメンが台無しに
なっちゃうぞぉ(笑)
うさぎ。 | 2013-05-19 20:19
くふふ いつも同じ光景が見れるの!?
笑っちゃうなぁ~w
そっか ゲージをガジガジしちゃうんだ~
歯が曲がっちゃうのは困っちゃいますもんね~w
曲がるより折れちゃいそう・・
気をつけてよぉ~
ViviREEE | 2013-05-19 15:48
(^_^;)
ケージ?ガジガジね~(^_^;)シオンもやりますよ~でも?大体は?

部屋んぽの時間でしょ~出してよ~何ですが(^_^;)

(時計でも?持ってるのか?位?正確です(^_^;)

でもね?こっちの?都合もあるんで?そういう時は?ケージの外から

頭なでて!歯が悪くなっちゃうから!やめてね!シオン!

もーちょっと?待ってってね~って?声かけると?

約?10分は?稼げるかな(^_^;)

毎日?そんな感じ(^_^;)
シオンパパ | 2013-05-19 15:15 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋