広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふにちゅんは 天使になりました

今日 6月1日はふにちゅん1才のお誕生日です。

ふにちゅん




でも


ふにちゅんはこの日を生きて迎えることができませんでした。







27日の深夜、ふにちゅんはおやつを拒否しました。


その後あきらかにおなかが痛いという様子を見せるようになりました。

28日 朝がくるのを待って、病院へ。


この時点では まだ普通のうっ滞だと思い込んでいたのです。

先生は 腸閉塞という可能性もあるが それは確率としては わずかだと。


痛み止めと 腸を動かすための注射をうけて帰ってきました。


痛み止めが少しは効いていたとは思うのですが、

その日はまだ座って それでも あっちへ向きを変え、こっちへ向きを変え。。。


そして 時間がたつにつれ どんどん状態は悪くなるばかり。


最初は やわらかかったおなかも固くなっていました。


先生からは 強制給餌はしないように言われていたのです。

腸閉塞だった場合を考えての指示だったと思います。


でも うさぎは 何も食べない状態が続くと危ない というのがアタマにあって、

少しでもおなかに食べ物が入れば 腸が動いてくれるかと、強制給餌をすることに。


でも ほとんど食べてはくれなかったけど、

ちょっとは胃に入ったかもしれない。

もしそうだったら、事態の悪化に拍車をかけたことになります。

そして そのうち薬も飲めない状態に。


ふにちゅんは 痛くて苦しくて 時々声を出すようになりました。

でも まだ深夜です。


どうにもなりません。


朝が来るのを待って、 まだ自宅にいる先生に連絡をつけ、無理を言って診療時間前に病院へ。

とにかく 診てくださいと。


でも これが裏目にでてしまうことに。

移動のストレスが命を余計に縮めてしまったのでしょう。


診察台の上で 何も治療もできないまま、ふにちゅんは 痙攣をおこし、

そのまま心臓も止まってしまいました。



「おそらく 腸閉塞でしょう、異物か毛玉が腸に詰まったものだと思われます。」



29日の朝8時半過ぎ 


1歳のお誕生日を目前に ふにちゅんはいってしまいました。


あんなに元気で活発で 食欲も普段より旺盛だったのです。

考えられる原因は やはり 換毛期だったということです。


毎日かなりの量の毛を 手で取っていたのです。

でも それでは たりなかった、ブラッシングも ちゃんとするべきだった。


結局 毎回毎回思うのは 保護者としての不甲斐なさです。

初歩的な見逃しと思われるようなことで この子たちを助けられなかった。


ましてや ふにちゅん、まだ1才にもなってなかった。


実は、この子、最初訳ありうさぎ と紹介しましたが。。。


生後1ヶ月で斜頸を発症していたのです。

それで うちにきた時点ですでに2ヶ月半だったわけです。


この ガッチリした体、活発で 人懐っこい 元気っ子、ふにちゅん。

人の足にからみつき、背中にのぼりホリホリホリ、

最近は毎日のようにカクカクまでしていたふにちゅん。

走り回り、飛び回り。。。


でも もしかしたら みかけほど強い体ではなかったかもしれない。

もっと繊細だったのかもしれない。



うさぎさんだものね。


今はただこう願うばかりです。

また 戻っておいで、

早く、できるだけ早く 戻っておいで。。。。。と。
 

 




  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(65) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

お久しぶりです。
自分のことが精いっぱいで
ブログや仲間達のことを考える余裕がありませんでした。

コメントを頂いてひさしぶりに遊びにきたら

ふにちゅん…

亡くなっていたのですね。
言葉もありません。
そして嫌がらせのコメントやら。
かなり精神的にまいっているのでは?

私も自分のブログを晒されたことがあり
お気持ちは十分わかります。


ふにちゅん
ゆ~しゃんさんのお家にお迎えされて良かったね!
幸せだったね!

さらちゃんとも仲良くなれたね!
出会いだったね!

きっと虹の橋で待っていますよ。
ゆ~しゃんさんとおねいちゃん

沢山幸せを貰って良かったです。
中にはヒトの愛情が解らないうさぎさんもいっぱいいます。

ウン。 さみしいけど

きっと幸せな1年だったと思います。

さらちゃん。長生きしてね!
メイママン | 2013-08-24 01:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-22 08:42
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-18 21:05
はじめまして、、
いつも楽しく拝見させて頂いていました、、
ふにちゅん、、虹の橋を渡ってしまわれたのですね、、
アイラインばっちりのふにちゅんに魅せられ
毎日楽しみにしていました、、
ゆーしゃんさん、、ご自分を攻めないでください、、
ふにちゅんはきっと短くてもゆーしゃん家族のもとで
幸せだったと思います、、

ふにちゅんのご冥福を心よりお祈りいたします。
そしてお空で迎えたお誕生日おめでとう♡
こすずママ | 2013-06-07 18:45
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-07 16:30
ゆーしゃんさま。
本当にお辛いでしょう。悲しいでしょう。

そして後悔がぐるぐる頭の中で、かけめぐっているでしょう・・・。

ふにちゅんは、きっと短期のお役でこの世に来ているんですよ。

元気だった子が突然旅立つ悲しさは、言葉ではいやせないと思います。

でも、きっとふにちゅんはお役全うしてホッとしてると思いますよ。

ゆーしゃんさまの体が心配です。
どうぞご自愛くださいね。
メラニーのママ | 2013-06-07 15:39
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-07 00:39
ふにちゅん、お空へ旅立ってしまったのですね…
突然の事、今はとってもお辛いですよね(;´Д⊂
でもきっとまたどこかで出会えると信じて☆
きっとその出会いも突然なのではないかと…

ゆーしゃんさんが早く元気になりますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

ふにちゅんのご冥福をお祈り申し上げます
moko☆モコ | 2013-06-06 23:02 [編集]
初めてのコメントがお悔やみとなってしまい残念ですが、
ふにちゅんのご冥福をお祈りいたします。
また生まれ変わってゆーしゃんさんのところに帰ってきてくれますように。
しーな | 2013-06-06 21:31 [編集]
白くてふわふわでまぁるくて
天使のように可愛いふにちゅんちゃん・・・
本当の天使になってしまうなんて
まだまだ早すぎますね・・・。
お力を落とされませんように・・・。
イヴまま♡ | 2013-06-06 20:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-06 15:36
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-05 23:44
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-05 11:00
なんと申し上げてよいか、言葉もみつかりません・・・。
ゆーしゃんさん、元気を出してくださいね。

ふにゅちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
らいすばーど | 2013-06-04 23:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-04 23:19
久しぶりにブログを拝見して、驚きました。まさかの事に、言葉が見つかりません。

短かかったかもしれないけど、でも、ふにちゅんクンはとっても幸せだったと思いますよ! だって、こんなにみんなから愛されてたんだから!!

今はただひたすら、ふにちゅんクンのご冥福をお祈り申し上げます。そして、また虹の橋から遊びに戻ってくるのを楽しみにしていますよ。
かりんぼう | 2013-06-04 22:20
突然のことで… なんといっていいか…
言葉が見つかりません。。。
ふにちゅんちゃんと出会った記事を読ませていただいた時
よかったなぁと思っていたのがこの間のことだったのに…。。。
だけどふにちゅんちゃんはゆーしゃんさんと一緒でしあわせだったと思います!
なので、どうぞご自分を責めないでくださいね!

ふにちゅんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします☆
ゆーしゃんさんもお身体に気をつけてくださいね!
ショコラン☆ | 2013-06-04 14:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-04 13:40
タイトルを見て驚きました・・・。

体調を崩す前は、考えもしなかっただろう突然のお別れ・・。
真っ白ホワホワのふにちゅん君の可愛い姿に何度癒されたことか。
私たち読者でも寂しいのに、ゆーしゃんさん達ご家族のお気持ちを考えると・・・・。

どうか、体調崩されませんように、お体大事にしてください。
ふにちゅん君のご冥福を心からお祈りしています。

huuuuka | 2013-06-04 13:11
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-04 13:02
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいてます。

とてもお辛いですね。お気持ちお察しいたします。
こんなに愛されたふにちゅんくんですもの、これからもみんなの心の中に生き続けるはずです。
ふにちゅんくんのご冥福を心からお祈りいたします。

アロハヘブン | 2013-06-04 06:44
はじめまして
ふにちゅんのこと 突然で 言葉もありません。
ふにちゅんのご冥福をお祈りします。

どうかお体大切に・・・
桜太かあさん | 2013-06-04 01:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-03 22:48
はじめまして こんばんは!

いつも見てましたよ^^;。
突然で びっくりしました。
ふにゅちゃんのご冥福お祈りいたします。

元気出してね
チワチワ | 2013-06-03 21:08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-03 17:51
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-03 17:31
急な事態でびっくりしました。まだ一歳なのにね…早すぎます…>_<…
ポンすけママ | 2013-06-03 15:44
はじめまして。
お悔み申し上げます。

ふにちゅんちゃんは、最後まで頑張ってくれたんですよね。
目にすること、お辛かったでしょう。
私も、7ヶ月でお腹に赤ちゃんを入れたまま亡くなった子を育てていたので、悲しみが十分伝わります。

ご自分を責めにならず、お月様から見守ってくれているふにちゅんちゃんに、笑顔を見せてあげてくださいね。
かずぴょん | 2013-06-03 14:58
ふにちゅん、急に亡くなってしまって・・・・
言葉が出てきません・・・
ゆーしゃんさんの家族で楽しく暮らしていたことを胸に、
虹の橋に旅立っていったんですね・・・
また、戻ってくるね・・・
カリヨンママ | 2013-06-03 12:39
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-03 12:33
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-03 09:54
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-03 08:34
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-03 02:21
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-02 23:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-02 22:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-02 21:30
はじめてコメントさせてもらいます。
いつも読み逃げばかりですが、かわいいうさちゃんとの毎日楽しみに読ませて頂いています。
ふにちゃん天使になってゆーしゃんさんを見守っていてくれると思います。
早すぎるお別れだけど、ゆーしゃんさんと一緒にいられて幸せだったでしょうね。
私も昔にうさちゃんと暮らしていた事があります。
見た目のかわいさと正反対のやんちゃぶりにてんやわんやな毎日でした(笑)
あまりご自身を責めないで下さいね。
ふにちゃんはゆーしゃんさんの笑顔が大好きなはず。
これからもブログ楽しみにしていますね。
TIROLKKUSU | 2013-06-02 21:05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-02 19:54
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-02 19:47
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-02 19:40
突然のお別れに言葉がでません。
ゆーしゃんさんののお気持ちを察すると、うまく伝えられません。
ふにちゅんの成長を誰よりも楽しみにしてたのは
ゆーしゃんさんですものね。
またいつかラブ天使のほのぼの劇場の再開を気長に
おまちしております。
今はふにちゅんのご冥福をお祈りいたします。
まる◎まるまる | 2013-06-02 19:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-02 19:07
お悔み申し上げます
はじめまして、こんにちは

ふにちゅんちゃん、とても残念でしたね・・・

うちは猫飼いでウサギさんと暮らした事は無いんですが、
「まるまるフクフクでスゴイ可愛いなあ~」と、
いつもこちらのブログを楽しく見させて頂いてました

ふにちゅんちゃん、アイラインきっちり入ってて、
ふわふわで本当に可愛かったですね

とても短い月日だったかもしれませんが、
きっと毎日美味しく楽しい日々だった事と思いますよ

どうかゆーしゃんさん、無理をなさらず、
ご自分を責められないようにお大事になさって下さいね

またブログに遊びに寄らせてもらいますね・・・
ももてん | 2013-06-02 15:49 [編集]
ふにゅちゃんは幸せだと思います。
大切な家族として暮らした月日は本当に幸せだったと思います。
虹の橋で待っているむーにょん、ちらりんとも再開して元気に遊べると思います。
我が家のうさぎちゃんとかぶってしまい、涙が止まりませんでした・・・。
今は本当にお辛いと思いますが、お元気になってくださいね。
kumi | 2013-06-02 13:54
ご冥福をお祈りします
突然のふにゅちゅんとのお別れに私も涙が止まりませんでした。
何と言葉をかけていいか、分かりません...
虹の橋にお引越ししたうさぎさんたちが迎えに来てくれてるでしょう。
また天使の輪を付けてブログに登場させてくださいね!
ご冥福をお祈りします...

ぶちにゃん | 2013-06-02 13:13
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-02 07:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-02 01:33
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-02 01:15
管理人様、はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。
ほとんどの毎日拝見させていただいておりました。
毎回ふにちゅんの可愛い姿をみるのを楽しみに
していました。管理人さんのお気持ちを考えると
言葉もありません、、、。
私たち夫婦も今年の一月にうさぎさんを見送りまして、
それからこちらのブログで癒させていただきました。
いまは可愛いふにゅちゅんがお月様で楽しく暮らせることを
お祈りします。
これからも伺わせていただきます。
bech | 2013-06-02 00:30 [編集]
ふにちゅん、お誕生日おめでとう。

ゆーしゃんしゃんちに来られて本当によかったね。



・・・今はこれだけしか言葉が見つかりません。
誰もがふにちゅんは幸せだったと思っています。
いけいけこ | 2013-06-01 23:29
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 22:53
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 22:32
虹の橋で温かく迎えられています。
ショックを受けました。
丸々して可愛いふにちゅん君を見るのが楽しみでした。
まだ1才になる前の虹の橋への旅立ちに、何て言葉をかけていいのかわかりません。
虹の橋では、お兄ちゃんやお姉ちゃんが、優しく迎えてくれていると思います。
今頃は、ままさんやおねいちゃんやさらなちゃんの事をご報告しているのでしょうか。
悲しいけれど、ふにちゅん君の寿命だと思って、お気を強く持って下さいませ。
ふにちゅん君のご冥福をお祈りいたします。

そら太朗ママ | 2013-06-01 22:25
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 22:20
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 22:00
とても、、、とてもショックです。

ふにゅちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

何も言えないのですがふにゅちゃんはたった1歳でしたが

さらなちゃんとママと一緒で幸せだったと思います。


後悔はしないでください。

今は楽しかった日々を思い出してください。


思い出してあげる事が、一番ふにゅちゃんが喜ぶと思います


たくさん、幸せそうなブログがあるじゃないですか。


本当に私たちを元気にしてくれて
ありがとう。ふにゅちゃん。
うさちぇんこ | 2013-06-01 21:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 20:50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 20:18
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 20:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 18:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 18:48
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 18:35
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 17:39
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 17:17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-01 16:55

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋