広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

輪廻転生、魂は廻る、いつまでも

ふにちゅんが天使になってしまって10日以上たってしまいました。

あの時のことを思うと ずっと昔のことのように感じ、

逆に 毎日毎日が あっという間に流れていくようなそんな感覚もあり・・・


そして 皆様には温かいお言葉を たくさんたくさんいただきました。

ほんとうに ほんとうにありがとうございます。

コメントが入ってくるたびに 嬉しくて嬉しくて。。。


6月1日に生まれ、8月に我が家に。。。

ブログに登場して その間わずか9ヶ月、

なのに こんなにたくさんの方々から可愛がられていたなんて 

ふにちゅん、良かったね・・・・・


早く帰ってきて また続きをやろうね。

君がいる間 ほんとに楽しかったよ、そして明るかった。



今は とっても静か。。。


さらちゃんも食欲落ちちゃってるよ。

しょぼん。。。


そのわりには 君の枕元にオヤツを置いとくと いつのまにか消えちゃってるけどね。(-_-;)


そう まだ ふにちゅんの抜け殻は お家の中です。

抜け殻とわかっていても お耳は ずっとピンクだし、お目々はしっかりつむってシャキッとアイシャドゥ。


なんか 生きてるみたいだよ。


去年天使になったむーにょんの時なんて 3週間も一緒に暮らした。

普通から考えると 異常なのかもしれない。

でも 異常でもなんでも とにかくまだ触れる。

頬ずりもできる。

もう少し、もう少しだけ このままで、このままで。。。









そして 6月8日、

むーにょんのお誕生日です。


生きていたら 6才。


去年のあの時もあと少しで5才のお誕生日 ってときだった。

さらちゃん、可哀想だよ。

2度も 大好きな恋人に先立たれてさ。。。



むーにょんのキャラは 確実にふにちゅんの中に受け継がれていた。


だって お散歩に出るときの様子、

転がるように走って出て、雄叫びのような足ダン!興奮しすぎだよ。

そして さらちゃんと共用のトイレでクンカクンカにほひ嗅ぎまくり。。。

いきなりダーッシュしたり 足元にまとわりついたり。。。

すべてが一緒。

そして むーにょん、いつもさらちゃんのケージ越しにマッタリコロリンしていたね。

zzz





これもふにちゅんと一緒だね。

まったり




一緒






ただ むーちゃんの方がさらちゃんに対してずっと熱烈だったね。

好き!

さらちゃんのお口周りやホッペ、毎日のペロペロ攻撃で パゲパゲになっちゃったもん。

おヒゲなんて1本も残ってなかったよ。

今は さらちゃん、ヒヨヒヨのおヒゲが頼りなく生えてるけどね。


今度帰って来る時は どのくらい愛してくれるのかな、さらちゃんを。

ねぇ むーちゃんふにたん。。。




ひとつの魂が ふたつになり、みっつになり、永遠に受け継がれていく。

この世の物理法則では理解しがたいことだけど、


でも 輪廻転生はある と 今まで15年 うさぎと一緒に暮らしてきて 確実に感じ取ることができるのです。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あーぷるちゃんが、先月18日に月に還っていった
うちのうさぎのもこ(♀)に似ていて、びっくりしました!
可愛らしいですよね、うさぎ。
でも、旅立っていったときの悲しみは、半端なかったです。
2年と6ヵ月の命で、決して長生きではなかったし、
短い期間だったけど、とてもたくさんの幸せを
くれました^^*
全然異常ではありません!逆に、そこまでして想って
もらっているうさちゃんは、幸せ以外の何者でもないはず。
私も、ずっと手を握っていました。冷たくなってたけど、
柔らかくて、ふにふにで…
お墓にも毎日行ってます。それが、苦しめてしまった
償いに少しでもなればと…。
亡くなったうさちゃん、主さんに愛され可愛がられ
とても幸せだったんじゃないですか?
きっと、そのうさちゃんも、今主さんを
見守ってくれていますよ!
お互い、辛いですが頑張りましょう!
はな | 2014-12-03 00:44
うさぎになりたい
そう 思います
きっと 帰って来ますよね(^-^)
私も 今年の9月9日で
先代の 子 (うさぎ) お月様へと帰って
2年目に なりますが
帰ってくると 信じてますよー(*^^*)
今は 二代目と 父ちゃんと 暮らしてます
あずき | 2013-06-17 16:50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-09 17:01
ふにちゅん、1歳の誕生日目前で、
お月様に帰ってしまうとは、
本当に本当に残念でたまりません。

むーにょんもふにちゅんもさらなちゃんも、
みんな6月上旬が誕生日なんですね。

今日はさらなちゃんの誕生日ですね。
さらなちゃん、寂しい誕生日になっちゃったけど、
力いっぱい生きてね。

実はうちのおきた君は、
むーにょんと同じ6月8日が
誕生日なんです。

1歳を迎える事は出来ましたが、
季節柄、体調を崩しやすいのか、
本調子ではありません。

ウサギさんに毎日、
楽しく健やかに過ごしてもらうのは、
ウサギ飼いにとって、
永遠のテーマなんでしょうね。
kenpyon | 2013-06-09 10:27
はじめまして

ふにちゅんちゃん 安らかにね・・・
ご冥福を心よりお祈りいたします

ここのお家の子でいて
とても幸せだったと思います

安らかにね・・・
panther 375 | 2013-06-08 23:41
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-08 08:39
更新ありがとうございます。
さらなちゃんの元気なお姿みて
嬉しくなりました。
うさぎさんは人間よりも短命だけど、
本当に喜びを与えてくれる存在ですよね。
きっとぴろりんちゃんも、ちらりんちゃんも、むーにょんちゃんも、
そしてふにちゅんちゃんも幸せな時間を過ごされたと
思います。ゆーしゃんさんの愛情たっぷりのブログをみていると
なんて幸せなうさぎさんたちだろう思います。
さらなちゃんの可愛い姿を楽しみに待ってます。
bech | 2013-06-08 00:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-07 22:30
こんばんは。
人もうさぎも、
皆、廻っているのかも知れませんよ。
ふにちゅん つい、この前までブログに登場していたのに
居ないなんて・・・・・・
動物を飼っていると、いつかは訪れるお別れ。
私も数十年、猫で経験しました。
でも、心の中で生きています。(^^)

森の樹 | 2013-06-07 22:21
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-07 19:35

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋