広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらな6才のお誕生日、いろんなことを乗り越えて。。。

6月9日、さらな6才のお誕生日です。

6才なの


むーにょんは8日、ふにちゅんは1日、3にん共6月、 これは奇遇といえば奇遇ですよね。


さらな、子宮からの出血を3回も乗り越えてくれました。

強い子です。

そしてツンデレです。


今 さらなの胸中はどんなだろう。。。



去年 むーにょんが天使になった時、さらなの食欲はガタッと落ちました。

そして5ヶ月後にふにちゅんが現れて以来、少しづつ 少しづつ 食べる量が増えてきて、

最近ではほぼ元通りになった。。。。。と思っていた矢先でした、ふにちゅんのこと。



さらなちゃん、また食欲が落ち気味です。





見ていてわかるんです。

さらなは むーにょんにも ふにちゅんにも 恋していたのです。

自分がお散歩にでると、いつも ケージの外からうっとり見上げていました、


むーにょんを。。。。。、ふにちゅんを。。。。。


そして お散歩交代で自分がケージの中にいるときは 

必ずお鼻を突き出して そばにきてくれるのをじっと待っていたんです。

ふにちゅんとの場合

待ってるの

きたよ

ふにたーん


遊ぶ?
ちゅ して。。。



うっとり

お水

ふたりでまったり




むーにょんとの場合

むーちゃん


遊ぼ

みつめあい。。。


うっとり



ちゅんちゅん

待つの


さらちゃ~ん

ふたりで。。。


今は お散歩時間は トイレ部屋にこもりっきり、

ケージの中ではひたすら ボォーっとしているだけ。

ふにちゅんの身体はまだお部屋の中にあっても さらなは知っています。

それは 抜け殻だって。。。。。


普通 女の子うさぎって こんなに男の子うさぎのことを好きになるものでしょうか。
(幸い 我が家では代々そうですが。)

うっとり見上げるお目々が ほんとにヒトと変わらないんですよね。

これって 恋だよね、絶対。
 

私達も悲しくて まだふにちゅんのこと手放せないけど、

さらなもきっと悲しんでいる。



普通はね、2週間だそうです、相方のことを忘れるのは。(ショップのオーナー談)


でもさらなは むーにょんのことずっと忘れなかった。

ずっと食欲落ちたままだった。


やっとふにちゅんがそれを解消してくれたのに、 それなのに!


これからどうなるんだろう、


むーにょん → ふにちゅん → ?


絶対帰ってきてくれるって 信じてるけど、


信じてるけど。。。いったい それは いつなんだろう。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(34) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

初めまして☆
初めまして。
今日初めてこのブログを読みました。スクロールしていくと…すごく卑劣なコメントのお話が載っていました。
今、私は妹が飼っているネザー(男の子6才)を預かっているのですが(もうすでに2か月半!!それまでも度々預かっています)ウサギって本当に素晴らしい動物だと思うんです。以前仕事で凹んだ時も、すっと近寄ってきてずっと傍にいてくれた時は、自然に涙が出てきて止まらなくなってしまったけれど、心の底から癒されましたよ♪
可愛らしいのは見た目。あのポテッとした体型と小さなお手手、立派な後ろ足、おちょぼ口、つぶらな瞳、そして長いお耳♡←結局全部です。
でも近くにいる信頼している人の心の機微を敏感に察知してくれるようです。
うちのネザーは妹の子だけど、私が飼っていた犬もまったく同じです。
肺水腫に罹って死んでしまいましたが、病気に罹った時、飼い主はその時の最善の方法を採るに決まっています。そんなことペットと飼い主の関係にあるならば当然!!そして後になってから「こういう風にしてあげればよかった」とか「あれでよかったのかな?」とか悩んだり後悔したりするものなんです。でも、お互いが信頼関係・家族関係にあるんだから、他人がとやかく言うものではないですよね。
思わず卑劣なコメントに憤りと感じてコメントしてしまいました(怒)
コメントをされた方は多分動物を飼ったことがないのでしょうね。もし飼ったことがあっても、学校の飼育小屋止まりなのかもしれません…いや、もしかしたら動物どころか人間に対してもまともな感情を抱けない人なのかも。
さて、こんなに長期間ウサギを預かることは初めてで、牧草やらオヤツやらペレットやら…ウサギ専門店へ行って選ぶのって楽しいですね(^^)
「いつもの」だけではなくて(←これは牧草)、オヤツを選ぶ時(スーパーで果物を選ぶ時も)喜んでくれる顔を想像するだけで嬉しくなります。ペットを飼うことは責任も生まれますが、こういう楽しみもあるんですよね。
無表情だけど喜んでくれているのは態度でわかるし、何となく表情もあるような…。
ナインチェ | 2013-07-16 17:19 [編集]
こんばんは~!
また来ました^^;。
この度は ご丁寧にコメントありがとうございました!

ふにちゅんちゃんがあまりに突然だったので(涙)
ご冥福 お祈りしています。

そして さらなちゃんの為にも笑顔をとりもどしてください!!



チワチワ | 2013-06-26 21:41
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-26 10:41
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-25 19:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-25 12:00
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-24 23:52
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-23 11:44
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-22 16:10
ゆーしゃんさんのやさしい心が、ふにちゅんクンに届きますように。 いや、きっと届いて、また元気な姿を見せてくれますよ。 待っています。

あのカエルさんは多分、シュレーゲルアオガエルって名前だと思います。外来種っぽい名前だけど、元々日本の固有種なのだそうです。私も子供の頃はたくさんのカエルさんを見てきましたが、あんなキレイなのには初めてお目に掛かりました。
ゆーしゃんさんのコメントのおかげで名前判りましたよ。
ありがとうございました。
かりんぼう | 2013-06-20 23:27
さらちゃんは女神
さらちゃんは、恋人を二人見送り、でも気高く生きている姿はウサギの女神様のようですね。

きっとまた新たに良きパートナーを引き寄せますよ、絶対に。さらちゃんの顔に書いてあります!!
メラニーのママ | 2013-06-20 07:54
写真を見ていると、さらちゃんが
どれだけ二人の事を好きだったのかが、よくわかりますね。
心が痛くて・・・涙が止まりません。



凛&結ママ(腹黒母さん) | 2013-06-17 23:58
写真コンテストを開催しています。
こんにちわ。
メールで写真を送るだけでOKなお手軽フォトコンの新サイトをスタートしました。
今回のお題は『動物』です。
人気投票で選ぶ上位入賞作品には、話題のスイーツをプレゼント!

皆さんの応募をお待ちしています。

チョイピク(http://choipic.lolipop.jp/
写真コンテスト『チョイピク』 | 2013-06-17 23:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-17 12:32
大変遅くなったけど
さらなちゃんお誕生日おめでとう。
きっとパワーアップして帰って来るはずだから
元気出してって言っても無理かもしれないけど
それまでは寂しいけど待ってあげてね。
あず | 2013-06-14 19:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-14 14:35
遅くなってしまいましたが…
さらなちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
恋していた日々はきっと毎日ハッピーだったのかな☆
さらなちゃんの気持ちの整理が付いたら、少しづつ大切な思い出へと変わるのですね(*´ω`*)

またきっと恋する日々がやってくるはず♪
さらなちゃん、今はママを元気にしてあげてね( ´∀`)
そしてみんなの分、元気で長生きしてね♪
moko☆モコ | 2013-06-13 23:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-13 14:35
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-12 20:28
さらちゃんお誕生日オメデトウ♪
3人同じ月のお誕生日って必然的な縁を感じますね。
さらちゃんのお髭がむーちゃんの求愛の印でないと知ったときは、愛情を感じました。
きっとさらちゃんならむーちゃんやふにちゅんのことを忘れないと思います。
だってふにちゅんにもむーちゃんと同じことしてるんだもん
今はさらちゃんの食欲の回復を祈ります。
まる◎まるまる | 2013-06-12 17:40 [編集]
さらなちゃん、お誕生日 おめでとう♪
とっても辛い寂しい お誕生日になっちゃったけど、
お空から、さらなちゃんの事 見守ってるとおもいます。

素敵な1年になりますように お祈りしています。

ゆーしゃんさん、寂しくなりましたね。
さらなちゃんのためにも、はやく笑顔を取り戻してね。
ふにちゃんの ご冥福をお祈りしています。
お祝いコメントだったのに・・・
一緒に書いてすみません♪
シャイナーママ | 2013-06-12 00:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-11 19:15
こんばんは☆
さらなちゃん☆お誕生日おめでとうございます!
ゆーしゃんさん☆と同じようにさらなちゃん☆も悲しみの中なんですね。。。
ふにちゅんちゃん☆もさらなちゃん☆に恋していたんでしょうね!
昨日ハートのように見える白い雲を見つけたんです!
わたしにはふにちゅんちゃん☆からゆーしゃんさん☆への
メッセージのように感じました☆ が・・・
さらなちゃん☆へのメッセージも含まれていたんですね♡

きっとまた生まれ変わってゆーしゃんさん☆とさらなちゃん☆のもとへ
戻ってきてくれますよね♡
わたしもそう信じています☆
ショコラン☆ | 2013-06-11 00:56
さらなちゃんお誕生日おめでとうございます!
さらなちゃんは優しいこですね
今は寂しくて悲しくて
落ち込んでいるけれど
ゆっくり乗り越えてほしいです
ちなちゃん | 2013-06-10 20:01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-10 19:31
コメントありがとうございました。辛いお気持ちわかります。わたしも、前飼っていた、ウサギさん、慢性の腎不全で、亡くしました。捨てられていた子で…。その時点で、病にかかっていて、手遅れでした。だけど、楽しかった思い出ばかりです、前向きに、思っています^ ^
ポンすけママ | 2013-06-10 19:24
おめでとう!さらなちゃん!!
お誕生日おめでとう、
さらなちゃん・・・・・
むーにょんちゃんと、ふにちゅんちゃんの分も
おめでとう!!!

さらなちゃんの大好きな
むーにょんちゃんと、ふにちゅんちゃんと
同じ魂を持った、うさぎさんが
早く還ってきますように・・・・
かじぺた | 2013-06-10 19:21
さらなちゃん、お誕生日おめでとうv-300
いろんなこと乗り越えて6歳になったんだね。
すごいよ、さらなちゃん! とっても素敵なレディだね(^-^)
好きな人が先に旅立つのはさびしいよね。
でもさらなちゃん、女は強い! 寿命だって女のが長い!
ゆーしゃんさんと一緒に悲しみ乗り越えようね。
むーにょんくんもふにちゅんくんも、ずっとさらなちゃんの
傍にいて見守ってくれてるからね。
きっと帰ってきてくれる。
ちゃんと食べようね。元気でいようね!
なっちゃん | 2013-06-10 13:01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-10 11:06
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-09 23:53
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-09 22:59
さらちゃんのお誕生日のお祝いを言いに来たのに
ふにたんが…
なんて言っていいのか言葉が見つかりません
本当に
なんて言っていいのか

でも、ゆーしゃんさんもおねいちゃんもご自分を責めないで
うさぎさんの生死は、他の動物以上に私たち人間じゃどうにもできないものなのかもしれない
神様がいるのかどうかはわからないけど、本当に神様だけが生き死にを決めているのかもしれない
絶対に、ゆーしゃんさんとおねいちゃんが悪いんじゃないです
獣医さんもわからなかったことは、私たちにわかるはずないです
腸閉そくの時は、強制給餌しても食べ物は受け付けられない(胃の中に入らない)と言う先生もいます
だから、強制給餌したことも責めないでください
移動で命を縮めてしまったとも思わないでください
家で何もできずに手をこまねいていても、同じだったと思います
苦しんでいるふにたんを、家で黙って見ていることなんてできないです
ブラッシングだって、しっかりやってたはずです
後から後から、ああすればよかった、こうすればよかったと思ってしまいますが、ゆーしゃんさんとおねいちゃんに限って見落しなんかありません
ましてや初歩的な見逃しがあっただなんて思えません
ゆーしゃんさんとおねいちゃんは、できる限りのことをしたんです
ふにたんが、少しでも楽になれるようにベストを尽くしたんです
だからご自分を責めないで
それはふにたんが一番よくわかっていると思います
ウサのすけの飼い主 | 2013-06-09 20:42
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-09 20:35
さらなちゃん、お誕生日おめでとう!!

きっと恋してたんですね。さらなちゃん。
さみしいでしょう。

今はさらなちゃんもいますよ!ゆーしゃんさん。
前にいる子を大切に大切にしてあげてください。

うさちぇんこ | 2013-06-09 17:12 [編集]
さらなちゃん、お誕生日おめでとう♪
淋しいお誕生日になってしまったけど、
ゆーしゅんさんたちとお祝いしてね。
ゲージから出ているお鼻がとってもかわいいわ。
次はだれに恋をするのかな・・・
ゆーしゅんさん、元気はでないかもしれないけど、
なんとか乗り越えてね。
ぐるこ | 2013-06-09 16:33

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋