広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふにちゅん☆初めての月命日

きゅん♪

29日は ふにちゅん 初めての月命日です。


ぷぷぷ

我が家の家族になって まもない頃の写真。


かわいいねぇ。。。。。



まだまだ 赤ちゃんだもんね。


生後1ヶ月の時 病気したからうちへきたのは2ヶ月半の時。

その前日までおかあさんのおっぱい飲んでいたんだって。


ゆったり。。。


さらなとも 相性良さそうで (むーにょんほど熱烈タイプじゃなかったけどね) 

よくこうして一緒にいたよね。


むん!


これは わりと最近の写真、まだ1才前だったから 幼さが残っている。


なんで こんなに早かったんだろうねぇ。。。

実際の理由はなんであれ、運命的に考えたら。。。。。。

何か 特別な理由があったのだろうか???

わからないよね、そんなこと、普通の人間には。


でも むーにょんの 5才直前だって早すぎるって思っていたのに


ふにちゅん、まだ1才前だよ。


なんで?

なんでこんなことにならなきゃいけなかったんだろう。


現実の理由を考えれば やっぱり 私の責任。


でも 天命的には?







この記事書いてるの 辛い。

写真見るの 悲しい。




でも 事実だもんね。

ふにちゅんがお空に帰ったのって。。。


さらなの食欲もイマイチ元に戻らなくって、ウンチもすごくちっちゃい。

やっぱり そんなにすぐには忘れられないよね。






そんな時

プレゼントをいただきました。


さらなの6才のお誕生日祝いと ふにちゅんへのお供え。

プレゼント1

プレゼント2

たくさんいただいちゃった。


フルーツバーはふにちゅんへ って。



「サイコロうさぎ」のみすたどん母さんと ルイくんからです。


みすたどん母さんは手作りおやつがとってもお上手なんです。

みかん、葛の葉、パイナップル、

さらな、喜んで食べていますよ。


もったいないから ちょびっとずつあげています。(笑)


みすたどん母さん、ルイくん、ありがとうございます。

とってもうれしかったよー。(*^_^*)








お空?

ふにたん、お空へ帰ったの?



ネンネ?

ふにちゅんの枕元にいるさらなです。




結局 3週間 一緒にいました。むーにょんのときと一緒。

6時間毎に氷とっかえて・・・



お寺さんに 立会火葬お願いした時、

「去年4月にもお願いしたんですが、」って言ったら、

「お名前は?」

「◯◯(うちの苗字)です。」

即座に

「あぁ、むーにょんちゃんでしたね。」


すぐ 名前がでてくるなんて スゴイ! びっくり!!






ほんとはね、すっとずっと 一緒にいたいんだよ。


でも そうはいかないもんね。


3週間が限度。


ほんと この瞬間が一番。。。一番、辛いんだよ。

だって この身体 見るの、触るの、最期だもんね。


いやだ、ほんとにいやだ。。。






でも 全部すんで帰ってきたら なぜかほっとする。


これれでいいんだ、 って。



最近は。。。

さらなのうしろにある空のケージ、

元々はさらなが住んでいた小ぶりのケージなんだけど、

遊び場としてそのまま置いてあるんです。


その中に ふにちゅんがよく入ってまったりしていた。



最近では さらなが入るようになりました。

なんで?

住み替えたあとは 全然入らなかったのに。




待ってる。。。

あのね、ふにたん いつかかえってくるよ。 わかるの。

ずっと、ずーっとつながってるんだもの、あたくしたち。




うん、(._.) そうだよね。

ママしゃんだって そう思っているよ。

いつになるかわからないけど、絶対絶対 かえってくるって 

わかってる!


今まで みんな そうだったものねっ(*´∀`*)





尚、ふにちゅんのためにたくさんの方々から あたたかいお言葉をいただきました。

できるかぎり 伺ってお礼の言葉を残させていただいたのですが、

中には URLがなく、ブログ名がわからない、或いは ブログをお持ちでない方、

そして お名前がはいってない方もいらして、すべての方のところにはまわれませんでした。

この場を借りて 改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


次回からは 天使の輪っかをつけたふにちゅんに登場してもらおうと考えています。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-06 20:09
ふにちゅん かわいすぎですよね さみしい気持ちがよくわかります。
ふーびー | 2013-07-06 13:59
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-03 09:10
おやつでさらなちゃんの食欲が少しでも出てくれると嬉しいのですが。
悲しい気持ちはすぐには変わらないと思うので
ゆっくりとふにちゅんくんが帰って来るのを待っています。
みすたどん母さん | 2013-07-01 18:31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-01 12:57
1か月経ったのですね。早いなぁ。
ホントにね、まだ一年って言うのは、早すぎるって思ってしまいますよね。
でも、ゆーしゃんさんとおねいちゃんとふにちゅん君の出会いは
出会うべくして出会ったもので、皆に必要だったのですよ。
きっと意味があったのです。
今は良くわからなくても、これから先 ああ~そうか~って
わかるときが来るかもしれませんよね。
ふにちゅん君を天に送って、ほっとしましたか。
離れるのは辛かったでしょう。
でもきっとこれで良かったのです(^-^)
きっとふにちゅん君は帰ってきてくれるよね。
それまで、さらなちゃんと皆で元気で待ってましょうね。
なっちゃん | 2013-07-01 09:02
天使
ふにちゅんの写真を改めてみると、ふにちゅんの背中には羽が生えているような気がします。それだから元気に動きまわれたのかな?

ゆーしゃんさんの家に来た時から、半分天使だったのかもしれませんね。

また姿を変えて戻ってきますよ。
メラニーのママ | 2013-07-01 07:58
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-30 23:57
ふにちゅんちゃんをお見送りされたのですね。
心あるお寺さんのようですから ふにちゅんちゃんも安らかに眠れることでしょう。
そして 少しお休みしたら また形を変えて みなさんの元へ帰ってきてくれますように・・・
桜太かあさん | 2013-06-30 16:22 [編集]
時間の過ぎるのは早いですね
うちの子たちも虹の橋にいるので一緒に遊べてたらいいな^^
少しずつで構わないので元気になってくださいね♪
kumi | 2013-06-30 06:46
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-30 01:43
そばにいるから...
ふにちゅんの幼い写真、すっごい可愛いですね!!
体もシッポもふわっふわで、真っ白で(#^^#)
色々思い出もたくさんあるでしょう!
いっぱい、お話、しましょう!
たまには、思いっきり泣くのも悪くはないです。
みんながたっぷり愛情を注いだこと、ふにちゅんは分かっているはずです。
遠くに行っちゃったんじゃなく、きっと側にいるんです。
さらなちゃんは分かってるのかもしれませんね!!
心の中に生きているのが、一番身近にいることなんでしょうね。
ぶちにゃん | 2013-06-30 00:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-29 23:23
さらなちゃんのお誕生日、祝ってなくてごめんなさい。
「おめでとう」って言っていいのか、迷って、結局コメを止めました。
でも、さらなちゃんの誕生日はやっぱり祝ってあげればよかったな~とも思います。
ふにちゅんとのお別れを済ましたのですね。
まだまだ辛いですよね。
大丈夫。きっと側にいますよ(^-^)
父が亡くなって6ヶ月。
時々とても会いたくなるけど、節目には夢に会いにくる父を思うと心がほっこりします。
普段、明るく笑って過ごしている方が父も安心するかな、って。
心の篭ったプレゼントですね。ゆーしゃんさんの元気が出たかな?
さわさわっ | 2013-06-29 21:43
もっともっとさらなちゃんやゆーしゃんさんの側にいたかったのに、
何でこんなに早く呼び戻されたのか、今でも信じられません。
ふにちゅんくんはむーちゃんからのメッセージを伝えに、
駆け抜けたように感じています。
今度生まれ変わったら、きっと今までの悲しみを癒してくれるように、
駆け抜ける事無く寄り添ってくれますよ。
だって、こんなにみんなを愛して已まないゆーしゃんさんだもの
元気を出してねって言っても、今は無理かもしれないけど
はやく会いに帰って来てくれるといいですね。

態々コメントをありがとうございました。
あず | 2013-06-29 11:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-29 09:32
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-29 00:08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-06-28 22:24
ふにちゅんちゃん、短い間だったけれど、優しいママさん、おねえちゃんとさらなちゃんに愛されて、幸せでしたね。

ブログで見るたびに愛が溢れていましたもの。

せつないけれど、ふにちゅんちゃんが安心してお空にいけるように、楽しいことを思い出してあげてくださいね。
さらなちゃんのためにも・・・
そら太朗ママ | 2013-06-28 20:43
最近。。。悲しいお知らせをよき聞きます。


悲しくて仕方ありません。

なにより、残ったさらなちゃんの心が大変苦しいです。

うさちぇんこ | 2013-06-28 20:28 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋