広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あの声は誰だったの? そしてふにちゅんの四十九日

すっかり記事更新が 滞ってしまいました。

書こうという意欲が落ちています。

そのくせ 前回のコメント事件の記事が注目記事になっていたため、

ブログ村のアウトポイントが前に比べて異常に増えている。(ブログ村からうちへくる人の数)


その割には インポイントは以前とあまり変わらず。(笑)

ということは やはり いつもの方達がかわらず応援していてくださる ってことだよね。

コメントからも 皆さんにあたたかく見守られているということがとってもよく伝わってきます。

ありがたいです。

ほんとに感謝しています。




ふにたん


7月16日は ふにちゅんの四十九日にあたります。

ふにちゅんの姿をみることができなくなって、随分長いような気がします。

まだ2ヶ月たっていないなんて 信じられない。

ふにちゅんのいない時間。。。とても とても 長く感じられます。

さらなの食欲も落ちたまま。

悪いことに 換毛が重なり、無理やりキャリーに入れて毛の手入れをするので

わたしが近寄ると逃げまくり。

余計悲しくなってしまう。

だってぇ

だってぇ。。。

普段からヒトに触られるの嫌いだもんね、さらなちゃん。

でも抜けてるお毛々取っちゃわないとね。
 
うさぎさんは飲み込んだ毛を吐くことができないからおなかにたまっちゃうと大変なんだよ。

やなんだもん

やなんだもん。






むーにょんの熱烈なペロペロ、

むーさら

ちゅちゅちゅ




そのあとを引き継いだふにちゅんの適度なペロペロ(笑)

ちゅ

ふにさら



いつもケージからお顔を突き出してペロペロ待ちのさらなちゃんだったけど、

ふにちゅんがいなくなってから、いっさいそれをしなくなっていた。


それが、昨夜、      っていうより朝方早くまだ薄暗い時間、

さらなが お口とマフをケージから突き出してまったりしている姿を発見。


思わず 指をいれて頭を撫で撫で。

さらな、うっとりしたまま。

なんだかとっても嬉しかった^^




そうそう、

この間から伸び伸びになっていた 不思議な体験話。


そんなにびっくりするほど不思議なことではないのだけど。。。




それは 7月5日の昼間のことです。

昼夜逆転の生活で 昼間はどうにも眠くてうとうとしていました。

その時 夢を見ていたのです。

なんの夢だか忘れたけど。。。

そして 夢とはなんのつながりもなく いきなり頭の中に響いてきた声。




「ただいま!」



夢の内容とはまるで関係なかった、

その時そう思ったのを覚えています。

声の感じは おとなになりきらない若い男の子?


はっきり聞こえた。

というよりも頭の中に直接話しかけられた感じ。

その声で ハッ! と目覚めた。




そういえば 以前にも 似たような経験があった。


それは今から20数年前のこと、

東京にいる人の声が 新幹線で5時間の場所にいた私の頭の中に突然響いた。

時間は朝の4時。

もちろん その時も私は寝ていました。

でも その声でふと目覚めて時計を見たので時間に間違いはない。


朝になって 東京の相手から電話がかかってきた。

「さっき 不思議な現象があって 思わずあなたに話しかけてしまった。」と。


「それって 4時頃?」と私。

相手は そうだ、と言う。


これって完全にテレパシーだよね。




だから 今回の「ただいま!」もおそらくテレパシーのようなものじゃないかと。。。

思うんだけどねぇ。。。


ふにちゅんの魂が還ってきた?

それとも この世に再び産まれたよ、 って伝えてきた?

そんな風に考えるととっても嬉しい!


これから どんな出会いがあるのだろうか。


いつ、どこで??


早くその日がきて欲しい。


動物がしゃべる筈ないじゃない、 って思う人、

それはちょっと違います。

たとえばアニマルコミュニケーションですが、 以前受けた時に説明された事。

動物の言葉を受ける人が関西人だったら、動物も関西弁でしゃべってくる。

というより 受け取る側の脳がそのように動物側の言葉を変換するのだそうです。

ただ 言葉で受け取る人もいれば においやイメージが伝わってくる、という人もいるようですけどね。





追記
うさぎとは関係ない話しだけど、ワタクシ 関節リューマチの治療を始めました。

病院の先生、手のレントゲンをみて(手を見れば全身の状態がわかるそうです。)

「わぁ、  こりゃ痛いよね~。」

やっとわかってもらえた。普通の整形外科ではわかってくれなかった。

これで 全身の痛みが軽くなれば 外に出て働けるかもです。年齢が問題だけどね。。。

でも 採血の費用はとっても高かった。トホホ。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

テレパシーといえば・・・
大好きなくうちゃんがお月様にまさに旅立つ時間に私のPCに私の携帯からメールが送られてました。
ただし、私の携帯の送信の履歴には私のPCに送った形跡がなかったのです。
そのPCメールを確認したのは次の日のことでした。
それを見た時、頭に???がたくさんになりました。

落ち着いてからくうちゃんが「行ってきます。ママをよろしくね」ってお知らせだったのだなぁって思いました。

この世に生きているものには理解できない事って色々ありますね。

シュウまま | 2013-07-23 18:25
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-22 23:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-22 20:16
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-22 08:44
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-21 02:05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-19 03:46
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-19 02:16
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-18 16:10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-18 13:33
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-17 22:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-17 22:38
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
絶対、絶対、ふにたんだよ~
きっと、もうすぐ帰ってくるよ~
ぼ~っとしてたときの夢(イメージ)って、無意識からのお知らせだと思うもん
ふにたん、やっと帰ってくる算段wがついてお知らせにきたんだねー
これからの楽しみがちょっと増えましたね
今度はどんなうさぎさんになって帰ってくるんだろう♪((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
さらちゃん、もうすぐだよ~

リュウマチ、かわいそうです(>_<")
すごく痛いんですよね
治療が効いて、早く元気になれますように
ウサのすけの飼い主 | 2013-07-17 16:07
さらなちゃん換毛ですか。良かれと思ってお手入れしてるのに
ウサギさんはイヤがるから、逃げられちゃうのは悲しいですよね~。
でも、仕方ない!毛が体に入るのは避けなきゃですものね。
コロンも心を鬼にしてブラッシングしてますよ~(笑)
頑張りましょうね、ゆーしゃんさん、さらなちゃん。
不思議な声ですか。きっと意味があるのですね。
「ただいま!」なんて、素敵な言葉ですもん。
ふにちゅんくん帰ってきてくれたのかな。
出会いってありますよね。
ゆーしゃんさんにまた素敵な出会いがありますように(^-^)
リウマチは痛いんですよね。
先生が診ただけで痛いよね~言うんだから辛いですね。
治療頑張ってくださいね。体が元気だと気持ちも前向きになりますもん。
みんなのためにも、ゆーしゃんさんは元気でいなくちゃ!(^O^)
なっちゃん | 2013-07-17 12:00
ふにちゅん!
ふにちゅん、遊びに来ているんですね。今度は日本語がしゃべれるようになって!!かわいいじゃあないですか(*^_^*)

テレパシーは、私も時々聞こえたり、感じたりします。関係が深い人とは起こります。だからふにちゅんとゆーしゃんは、とても深いきずながあるってことですよね。

どうぞ、無理をなさらず、この肉体があるからこの世でいろいろな体験ができるから、と、自分の体をいたわってくださいね。
メラニーのママ | 2013-07-17 08:07
声が聞こえた・・
ふにちゅんの魂が還ってきた?
私もそう思います。

生まれて生きて一緒に暮らして
とても幸せだったよ、って 
だから、心配しないで、って 伝えにきたのだと。

お体を大切にしてくださいね。
でないと、ふにちゅんが心配しますよ。
☆彡☆彡☆彡
コメントありがとうございました。
| 2013-07-17 00:00 [編集]
お大事に
リウマチかなり痛むと聞きました
(義姉も治療してます)
どうぞお大事になさって下さいね

「ただいま」って何だか暖かい明るい気持ちになりますね
「待っててね」とか「すぐ帰るからね」とかじゃなく、
もうそばに居るよ・・って感じですもん

はよ、帰っておいで~ふにちゅんちゃん
ももてん | 2013-07-16 20:15 [編集]
不思議な体験ってありますよ(^-^)
感じた事ある人しか信じてくれませんよね。
リウマチって、痛いんですよね?
それは辛いかも(>_<)しっかり治して元気になってくださいね。
ぎっくり腰の私が言う事じゃないけど(笑)
さわさわっ | 2013-07-16 20:01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-16 19:09
また会える日が...
生まれ変わったふにちゅんに、会える日が早く来るといいですね!!
さらなちゃんとまた仲良くなって、
さらなちゃんも、ゆーしゃんさんも元気になることを願ってます!!

色々ありますが、無理せず、のんびり体を休ませて、
マイペースで行きましょう!!
ぶちにゃん | 2013-07-16 14:20
ゆーしゃんさん、おはようございます。
ふにちゅんは、ずっとずっと、ゆーしゃんさんの家族ですから。
ゆーしゃんさんの事をいつでも見てますよ~。
でも「ただいま!」って嬉しいですね。

私の母もリウマチで苦しんでいます。
私も最近肘が少し痛いかなぁ。

使い過ぎはダメですよ。
冷房にも気を付けてくださいね。
さろ吉 | 2013-07-16 11:18 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋