広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふにちゅん、いつかえってくるの? 2回目の月命日だよ・・・

7月29日、ふにちゅん2回目の月命日。

やぁ


まだ2ヶ月しかたっていないのね。

時間がスローテンポ。

辛い刻は過ぎ去るのが遅い。寂しい想いは永遠のように感じられる。



今までのように 必ず同じ魂がかえってくることを信じている。

信じてはいるけれど その待っている間が    長い。。。



さらなのお口、あれから まぁまぁ大丈夫そうだけど、

食べるペレットの量は 依然として少ない。

ふにちゅんがいなくなって急に減って、むーにょんのときにもそうだったから

これはお口の違和感からではないのは確か。

ふすま・・・


寂しいよね、


むーにょんからは熱烈なペロペロ愛情表現、

そしてふにちゅんからは 1歩引いたまったり寄り添いの愛情表現、

まったり


時を隔てても それでもさらなの ふたりをみつめる眼差しはいつも同じだった。


ケージの外から うっとりと。。。。。

ねぇ

ねぇ






どうして 2度も続けて相方が先にいっちゃったんだろうね。



ふにちゅんがきてから さらなの食欲は徐々に増していった。

ケージから出ている牧草をいただくことも むーにょんの時と同じ。




そのケージは 今は主がいない。

牧草は入れたまま、でもほとんど見向きもしない。


やっぱりね、 大好きな相方の匂いがしみてなきゃ、食べる気しないんだよね。


さらなは 元々 不正咬合と言われていた。

それでも 牧草は全く食べないわけではなかった。

1本づつ 時間をかけて 食べていた。

自分ちの牧草をつまみ、遊び場のもつまみ、そして 相方のおうちのもつまんで。。。


アニマルコミュニケーションを受けた時、


どうしてもう少したくさんたべないのって訊いてもらったら、



「食べにくい。」という返事があったそう。

あぁ、そうか と納得。

不正咬合があるから、口が横にスライドしにくいんだね。(牧草は口の横への動きで擦り潰しながら食べます。)




ふにちゅんの魂を持った子が帰ってきたら きっとその子の牧草 食べると思う。

ペレットの量も増えるに違いない。


だから 待ってる、


さらなも 私も。

さびしいね




うちゃぎのお毛々にポフッと顔をうずめると、なぜかホッとする。

匂いのない 匂い。(うさぎは無臭です)お日様のような匂い。

柔らかい毛並み。

すべてを包んでくれるような安心感。




それが 今はできない。

だって さらなは やらせてくれないから。


自分からは ツンツンってしてくるくせに 

手を出そうとすると サッと逃げる。


でもね、ケージの中なら おさわりいいよ、って。


さらなは知っている。

ヒトはケージの中までは入ってこれないことを。

うさぎさん同士の方が好きなんだよね、さらなちゃん。 





ふにちゅんは触り放題、換毛の時 お毛々ムシリムシリも平気。

どで~ん


ヒトが立ち上がると、おっかけてきて絡みつく。

足にカクカクもしかけてくる、これがまた可愛い。。。

やんちゃでいたずら好き。

のぼる~


とにかく明るくて ふにちゅんがいた9ヶ月間、笑いが満ちていた。

ぴーん!




寂しいよ、ふにちゅん。。。



ぴろりん、むーにょん、ふにちゅん。。。魂は引き継がれ、そこに 幸せがあった、

さらなにも、私達 ヒトにも。



なんだ

「ただいま!」  の声は聞こえたけど、


今どこにいるんだろ、ふにちゅん。

待ってるよ、みんな待ってるよ。

赤い糸は 絶対 絶対 繋がっているからね。


大宇宙~



いつもご訪問、応援ありがとうございます。
そしてコメントへのお返事できなくてごめんなさい。

かわりにブログをお持ちの方には伺って 応援させていただきますので
できるだけURLを残してくださいね。
お願いします。



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

遊びに行っていないうちにふにゅちゃんが亡くなったなんて
しかも名無しさんのコメント・・・
謝罪があったとしても・・・
私にはただビックリばかり・・・
遅くなりましたが御冥福をお祈りいたします
はっきり行ってまだ信じれなくて・・・
さらなちゃん寂しくてたまらないのでしょう
猫もそうなんですよ
仲良しの子が亡くなってガタンと食欲無くなり
老け込んでしまったのです
さらなちゃんもきっとそうなのでしょうね
悪夢は寂しさや悲しさからきているのでは?
睡眠は大切ですから少しでも体を休めてください
茶チャママ | 2013-08-22 16:19 [編集]
すいませんm(._.)m
あちこち訪問してたらわからなくなってきて(ーー;)
ゆーしゃんさんにもパスワード、鍵コメで教えてたかなって。
今回しばらく面倒な事になってしまいましたが、9月くらいまでパスワード制にしますね。
「sawasawako」です。よろしくお願いしますm(._.)m
さわさわっ | 2013-08-04 21:21
ふにちゅん、今度のお盆には帰って来てくれないかなぁ(・_・;)
しーな | 2013-08-03 23:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-08-03 13:08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-08-02 00:12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-08-01 21:49
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-08-01 21:42
ふにちゅんそっくりの
昨日、娘が遊びに行った(勉強をしに行った)友達のおうちに
真っ白いふにちゅんそっくりのうさぎさんがいるんですけど、
動物の苦手が娘が、すっごく、嬉しそうに
「母さん、うさぎ、触れた~!!すっごいフワフワで気持ち良かったんよ!!」って言ってました。
あ~~うらやましい!!私もうさぎさんに会いたいな…(*´▽`*)
ぶちにゃん | 2013-08-01 12:47
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-31 23:47
そういえば、ゆーしゃんさん家の男の子たちは、みんな「笑い」を届けてくれてましたね
えーと、ぴろちゃんはどちらかというと「癒し」のほうだったけど(^^;)
とにかく与え上手な、愛し上手な男の子ばかり来てくれて
さらちゃん、ゆーしゃんさん、おねいちゃん、みんな癒されまくってたね
きっとまた、今度やってくる男の子も愛し上手な子なんだろうな
さらちゃん、生まれ変わった ふにたん(むーちゃん) が帰ってくるまで、もう少しだけがんばって牧草食べてね
ゆーしゃん家の女子たちのために、ふにたん(むーちゃん)もうちょっとだけ急いであげてね!

それにしても、たまらん~
さらちゃんの ほんわり? ふんわり したお姿
・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
黒い、ふわふわの綿毛みたいですよ
ウサのすけの飼い主 | 2013-07-30 14:45
さらなちゃんのためにも
赤い糸を早く手繰り寄せてさらなちゃんの寂しい気持ちを癒してあげたいですね。
さらなちゃんには、やっぱり魂を引き継いだうーさんが、必要ね!!
ゆーしゃんさんにも、おねいちゃんにも、早く元気になってもらわないとね!!
さらなちゃんにも、伝わってると思います!!
ぶちにゃん | 2013-07-30 07:02
まだまだ帰ってきそうにないですか(/_;)。
きっと巡り合えると思うので、しばらくじっくり我慢ですね。
パワーアップした二人に会えますように。

さらなちゃん、心配ですね。
うちは牧草をほとんど食べない子ですが、それで歯が伸びるということも無いみたいです。(野菜食べているからかな)
うさぎさんの歯もそれぞれですね。

うちもまたペレット食べなくなっちゃったから心配減りません((+_+))
さらなちゃんも一緒にご飯食べれるようになりますように。
シュウまま | 2013-07-29 21:22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-29 11:31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-29 10:36
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-29 09:12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-07-29 03:16

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋