広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ある日の怖いお話

夢~?

今日はね、ちょっとこわ~いお話なのよ。。。





先日、こんな夢を見ました。

前夜はいつものごとく 朝方4時半頃の就寝。


夢の中でも私は寝ていました。

部屋は真っ暗。

窓からは遠くに大きなビルが見えます。



 ガサッ! ゴソッ! ガサッ! ゴソッ! 


すぐそばで 人が歩く音が聞こえます。

全身が白く覆われている。。。見ているわけではないのだけどわかるのです。

いや、寝ている私をもうひとりの私がみていた。。。のかもしれません。


そのうち 窓から見える遠くのビルに数字の  が大きく浮かびました。

そして その下にも の字が。。。

いや、

その字は 崩れかけててあまりはっきりはしていない、でもおそらく  であろう、という程度。

なんだろう?という疑問と 白く覆われた人物?が気になって おそらく私はうなされてたのでしょう。




「夢だよっ」  私はよくうなされるので そういう時はおねいちゃんが起こしてくれます。



というおねいちゃんの声で 私は目覚めたのです。



その日は日曜日、起きたのは 午前中だったのですが、ものすごい疲労感を感じていました。

そしてどうにも眠くてシリアルで朝食をとったあと わけのわからないうちにまた寝てしまったのです。




再び夢の中。


私は誰かと会っていて その人と別れたあと 新宿駅に向かおうとしていました。10数年前までは東京に住んでいました。


ところがいつまでたっても駅につかない。

何度も何度も 同じ場所に戻ってしまう。

途中他人に訊いたり 一緒に歩いたりするのですが どうしても駅にたどりつけない。



そのうち 狭い・・・幅1メートルぐらいの暗い道に迷い込んでしまいます。

壁際には 服を着たガイ骨が何体も何体も。。。何体も何体も。。。果てしなく並んでいる。

私はその道をどんどん進んでいきます。




そしてようやく外に出た!


なのにっ!?



いつのまにか。。。



また元の場所に戻ってしまっている。




そこで私は 携帯で自宅にいる父親に電話をするのです。父親は20年近く前に他界してます。


そして 道順を教わり ようやく 駅につく。


その駅は新宿駅とは似ても似つかない 全く別の古びて朽ちたような駅。


私はその駅に入っていきました。


でも改札口がなかなか通れません。

駅員に訊くと 杭の上にある、いや 杭ではなくお地蔵様?の上に 持っている紙っペラのようなチケットをかざすように言われます。

そうすると まるで お焼香のように煙があがるのです。


私はようやく構内に入ります。




駅の構内は薄暗く、足場のない やはり 杭のようなモノの上を渡ったり、

見上げるような階段を登ったり。。。。。


私はそこでも迷子になっています。


あっちへいったりこっちへ行ったり。。。。。


そのうち 白っぽい 薄い模様のある着物を着た女性が 誰にいうでもなく、(でも そばにいたのは私だけ?)


「あっちの階段は 行くと帰ってこれないのよね。。。」


と言って 反対側の階段の方へ行ったので 私もそちらへついていきました。




え?  

これって 三途の川??






その先は記憶にありません。



でも 長い長い夢だったように感じます。

実際目が覚めたのは すでに夕方の5時頃。


またまた嵐のような疲労感と頭痛です。


はぁ~疲れた、いったいなんという日だったのでしょう。


うへぇ
「おねい・画」





また~?

ママしゃん まーたうなされたんだってぇ?




なんなの?

そうなのよ。 こんな調子だったわよ。

えっ?!そこまで言ってないってばっ! ( ̄д ̄)エー





なんのこと?

えっ? なんのこと??





オツムが~

ママしゃんのオツムの中 大丈夫かしら~?






なんじゃろな?

心配だねぇ
      心配だわねぇ         心配だねぇ。。。




いつもご訪問ありがとうございます。
応援、コメントほんとに感謝しています。
なのに お返事できなくてごめんなさい。

ブログをお持ちの方はお礼の応援させていただきますので URL書いていってくださいね。



ちらりん        ぴろりん
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-08-15 23:41
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-08-13 23:45
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-08-11 23:39
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-08-11 12:15
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-08-09 16:39
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-08-09 13:51
ごぶさたしてました
夢には過去の事や正夢って有るのですが
大方はテレビや本が出るそうですよ
でも良く悪夢を見るのですね><
私もうなされたりしますが(はっきり!覚えてないのです)
自分の声で起きるのに・・・
疲れが溜まっているのではないですか?
気晴らしに自然豊かなところでのんびりしてみては?
茶チャママ | 2013-08-09 03:48 [編集]
こんにちは!
読んでる私も怖くなっちゃいましたよ~
怖いの苦手です(^_^;)

この様な夢を見ちゃったら、そりゃ目が覚めた時
どっと疲れがでちゃいますよ(>_<)
うなされる程の夢とか…寝た気がしないのでは?!

ちなみに、私は夢をあまりみない(覚えてない)
タイプです。いいのか、悪いのか~。

さらなチャン達、みんなの力でイイ夢みさせて
あげてねぇ(*^_^*)
うさぎ。 | 2013-08-08 14:57
しんどい・・・
夢でうなされるって しんどいですよね~i-240
起きたときぐったりになっちゃいますよねi-238
おねいちゃんが絵で描いたゆーしゃんさん
まさにこんな感じだったんだろうな~って
想像できますi-201
なんだったんでしょうね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

八・・・もしかしたら素敵なメッセージだと
いいですよね~(。・ω・)(・ω・。)ネー
むーちゃん ふにちゅんくんからの
メッセージじゃないのかな~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
リューネ♪ | 2013-08-07 22:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-08-07 12:20
夢はね~何か意味があるのでしょうね。
テレビが点いててうたた寝しちゃうと、テレビで放送してたことが
何か夢に反映されたりとかありますよね?(笑)
でもそれはね~意味なさそうですものね。
数字がはっきり「八」とわかると、それは気になりますね~。
8の付く何か……8日なのか、8日後に何かあるのか?とか。
明日は8月8日ですしね~。
良いことがあるといいですね!
なっちゃん | 2013-08-07 09:03
恐い!そのような夢を見たら
恐くて寝るのが恐くなっちゃいますよね。
でも、おねいちゃんやさらなちゃん達が
ついててくれる!大丈夫!って思って
寝てみて下さいp(*^-^*)q

おねいちゃんは、絵もお上手なのですね♪
エンヤ | 2013-08-06 23:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-08-06 23:29
こんばんは(*´ω`*)
よく夢の内容を覚えていましたね~。
記憶に残る夢は疲れますね><
体が疲れてしまっているかもしれませんので、お気を付けて。
なにかのお告げかな?
kumi | 2013-08-06 22:30
出られない夢
ゆーしゃんさんの見たような、
どんなに歩いても迷ってもたどり着けないような夢、
私も結構頻繁に見ます

私の場合は大抵大きな商業施設の中や、
地下街の人ごみの中を歩き回ってて、
外に出たいのに出られないという夢です
(歩き回るのと閉塞感とで疲れますよね)

あまり無理しないでねっていう
身体からの警告かもしれませんよ

「八」って字は何かエンギ良さそうですが・・・


ももてん | 2013-08-06 21:54 [編集]
こんばんは!

不思議な夢でしたね。
お盆が近いってのも関係あるのかも?

もしかしてお父様、お盆が近いからお供えとお参りが待ち遠しくて夢に出てきたのかな^^

それとも、ゆーしゃん様の深層心理的なものを夢としてみたのかも…?

寝起きが悪いのは嫌なものですよね。
そんな日は1日中、気分も体もすぐれなかったり…。
私も変な夢をみたときは寝起きから激しい頭痛や虚脱感とかの時あります。

先日もそうでした。
夢の中で遠くから誰かが喋ってる声が聞こえて耳を澄まして聞いてるとどんどん頭痛がして来て我慢できなくなった頃に目が覚めた!!!
そしたら寝起きも夢の中のような激しい頭痛で、夢の中で聞こえた誰かの声も聞こえた錯覚に…でも、ほんとに聞こえたのかも…

ってゆう夢^^
leachies | 2013-08-06 19:06
不思議な夢を見てしまいましたね。
夢は深層心理で何か普段感じてない、心の片隅に有る事が突然夢に現れるから、ゆーしゃんさんも知らず知らずに亡くなったお父様の事が気になっていたのでは?
きっと八はむーちゃんもふにちゅんくんも8の付く日にこの世に再生される予兆かもしれない、だったらいいですね。
おねいちゃんの画、ゆーしゃんさんにそっくりかしら(笑)
あず | 2013-08-06 11:13 [編集]
(^_^;)
あれれ!大丈夫ですか~(^_^;) 夏バテ~?まだ?

早いか(^_^;) ゆっくり寝られる日が!来ますように!

最近は?先代シオン来ないな~暑いからかな(^_^;)
シオンパパ | 2013-08-06 09:27 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋