広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さぁ 美味しいもの お入れなさい

ごはん入れの前で

おやつ。。。

入れてくれるんでしょ?





と みつめるさらなちゃん。


ペレットは入っているのですよ。ちゃぁんと。

でも オヤツも入れて欲しいさらなちゃんです。

こういうときは ちょこっとえん麦を足したり プロポリス(甘い)をたらしたり。。。

うふっ♪





そうすると おもむろに 食べ始めます、ポリポリと一緒にペレットを。

おいち

美味でございますわ。



悪いクセがついてしまいました。

しようがないよね、さみしくて食欲落ちてしまったんだもの。

でもこうやって やっと ここ2,3日 1日20グラムを超えるようになったのですよ。

もっとも 着色料が入っている、何故か嗜好性の高いペレットも混ぜたうえでの20グラム超えです。


まぁ なんだかんだ言っても ポリポリ食べるも大きくなってきたし、背骨のゴリゴリもあまり感じなくなりました。

体重はかりたいんだけどなぁ。。。乗ってくれないんですよね。

キッチンスケールに箱を乗せた体重計。

前はオヤツで釣れたのにな。

大きい動物用の体重計があれば乗せやすいんだけど お高いものね。




さて 今日は ほんとにお久しぶりぶりの ほのぼの劇場で~す。






初代天使うちゃぎ
 ぴろりんちらりん  ほのぼの劇場





もっふっ

もももももも    もふっ






ちゅ

ぼくの おくちは やわらかいのだ






ぽふっ

おデコもだよん ♪






おもっ
            
          ホッペも

だよよよ~ん







ぐーzzz

    ねぇ なんでそんなに全部やわらかいの?




                    あれっ?




はぁ~

もう寝てる。。。

ぴろちゃんって赤ちゃんみたい。













ばぁっ



わぉっ





やたっ

このあいだの 仕返しだいっ





ゆーしゃん 味覚障害になってしまいましたー。

関節リューマチの薬の副作用みたいです。

なにを食べても美味しくない、味がわからない。。。

つまんなぁぁいっ!



ご訪問ありがとうございます。
コメントへのお返事できなくてごめんなさい。
できればURL書いていってくださいね。
あとから応援に伺います。


初代うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いつも応援ありがとう!
  きょうも おしてってくれる~?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

こんにちは。
御顔くっつけあって、仲好で可愛いすぎる。
もふもふで何ともラブリ~ですね~*^0^*)
ちびフク | 2013-09-10 16:08 [編集]
さらなちゃん、食欲出てきたのね~。良かったね~。
オヤツがえん麦少しとか、プロポリスなら体に良いですよね?
ウチだとオヤツは、パパイヤ細切りやドライフルーツだったりしますもの。
そっちばっかり食べちゃうと思う(^_^;)
体重も量るの難しいですよね。 ウチも昔はキッチンスケールで
量ってましたが、今は大きくて乗れない(笑)
人間用の体重計で、なんとかだましだまし乗せるけど
正確かしらね~? 病院に健診とか行かないと、確実じゃないです。
ほのぼの劇場可愛い~!! 
いつみても癒される~。ほんと仲良いですよね、お二人さん(^-^)
味覚障害ですか? 副作用だとね~お薬やめられまえんものね。
やっぱり食べるのって大事ですよね。
美味しいもの食べると幸せ感じるし。
お薬変えたりは出来ないのかな~? お大事になさってくださいね。
なっちゃん | 2013-09-09 13:00
お体どうですか?
私も去年から体調崩して、さらには両膝まで
今度違う病院で検査して貰おうかと
殆ど毎日病院通い
なかなお邪魔できなくて
味覚障害ってつらいですよね
でも食べなければ余計に体を壊してしまいますから
何だか気のせいでしょうか
春になったらまた家族が出来るような気配がしてきますよ^^
茶チャママ | 2013-09-08 15:02 [編集]
さらちゃん、ちょっと食欲出てきたみたいでよかった~
ふにたんの生まれ変わりがやってくるまでに、もう少し食べれるようになるといいですね
たくさん食べて、ふにたんの生まれ変わりを豊満なボディーでノックアウトじゃ(・∀・)

ひさびさのほのぼの劇場~!
本当にぴろちゃんとちらちゃんには癒されます~
(* ̄。 ̄*)ウットリ

薬の副作用、辛いですね
薬は確かに助かるんだけど、副作用がきつすぎるのが問題なんですよねぇ・・・
ウサのすけの飼い主 | 2013-09-07 15:45
さらなちゃん食欲が戻って来て
本当に良かったです!!
体重がもどったら少しずつ以前の
ご飯にもどしていけばいいのではないでしょうか
でも、これがまた難しいのですよね
一回美味しい味を覚えてしまうと(^▽^;)
ホッチは体調が悪くなった時に
アクアウオーターを普段の飲み水としてたので
普通のお水を飲まなくなって苦労しました。

久しぶりのほのぼの劇場
とっても癒されました♪

味覚障害、お医者様と相談して
お薬の調節でなんとか改善
されないのでようか・・・
う~なにか良い方法がみつかると
いいですね。
エンヤ | 2013-09-06 23:27 [編集]
∩(´∀`)∩ワァイ♪
さらなちゃん 食欲でてきたんですねi-179
よかったですヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
食べてくれないときは とにかく
嗜好性の強いものや おやつでもいいから
食べてって思いますi-201
一緒にペレットを食べてくれてかしこいね~v-424
たくさん食べて ママしゃんがせなかなでなでしてくれたときに 
背骨ゴリゴリ まったく感じられないようになってくれたら
ママしゃん 喜んでくれるよ~i-185
その調子でもりもりたくさん食べてねi-175

ぴろりんくん ちらりんちゃん
ラブラブだ~i-175  かわいい~(*´ェ`*)ポッ
写真をなでたら 触感が感じられるように
なったらいいのにな~i-237
ぴろりんくんの もふもふな口元もえもえですi-233

おっi-183 むーちゃん仕返しされたね~i-278
ふにちゅんくんやったねi-185
こないだ びっくりしたもんねi-179

味覚障害って お薬やめないと治らないんですかi-238
お薬って難しいですねi-238
でも味がわからないって つらすぎますよねi-240
おいしいものがたくさん出てくる秋 早く治りますようにm(_ _)m
リューネ♪ | 2013-09-06 22:16 [編集]
さらなちゃん食欲が戻って来て良かったですね。
私は食欲がない時は何でも食べてくれればいいと
ペレットを沢山あげてたけど、食欲が戻ってくると
野菜の量が増えて、ペレットが残る様になっています。
さらなちゃんも体力が戻ったら、元に戻るかもしれませんよ。

久しぶりに見る、ほのぼの劇場、
ふたりの愛に癒されます。
もちろん、むーちゃんとふにちゃんにも(笑)

味覚障害があると美味しい物を食べても味気ないですね。
昔、知り合いが風邪の為、匂いを感じなくなって
赤ちゃんがうんちをしても分らなくて困るって言ってました
いつの間にか治ったようですが、
ゆーしゃんさんも早く薬と縁が切れて良くなるといいですね。
あず | 2013-09-06 20:38 [編集]
さらなちゃん、少しずつ食欲が戻ってきたなら良かったです(^-^)
味覚障害は辛いですね(>_<)
食べるって毎日の事ですものね。
お大事に✩
さわさわっ | 2013-09-06 20:26
こんばんわ

さらなちゃん食欲戻ってきたのですね~
ちょっと安心しました。
おやつの催促可愛いですね(*^_^*)
どんどん元気になっていってほしいです!

ぴろりんくんってこんなに柔らかいのですか
触ってみたい…❤

味覚障害大丈夫ですか
薬の副作用でこんな症状が出てしまうのですね
味がわからないのは辛いですよね…
なんとかなるといいのですが

obaoba | 2013-09-06 20:06
こんにちは!

さらなちゃん、食べるようになってくれて良かったですね^^


ほのぼの劇場の
1枚目の写真、めっちゃヒゲのとこ触りたい…
そして柔らかいお口でチューしてるのも可愛いです^^
お尻の匂いを嗅いでるのも(笑)

そしてそして味覚障害ですか!?
あらら…何を食べても味が分からないんじゃ美味しくないですよねぇ…
鼻が詰まったり鼻チーンし過ぎたりすると味が分からなくなりますが、そんな感じでしょうか…
食べ物がおいしい食欲の秋なのにね^^
(私は年中食欲の秋みたいなもんですが 笑)
leachies | 2013-09-06 13:26
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-09-06 13:18
こんにちは!
さらなチャン、なんとか~って感じではあるのでしょうが
食べてくれると安心ですねぇ(*^_^*)

体重測定、食べ物でつれる子はいいですよねぇ~
うちのマフユがそうです(笑)
無理矢理ってのは、ストレスになりそうで避けたいですしね。

ほのぼの劇場~♪和んじゃいました(^_^)

味覚障害ですかっっ。お薬の副作用と言う事だと
理由が分かっていても対処は難しいのでしょうかねぇ?!
美味しいと感じられなくてお辛いかもですが
食事はちゃんととって下さいねぇ。お大事に~。
うさぎ。 | 2013-09-06 13:10
(^_^;)
一時期?自分も味覚障害みたいに?なった事ありますが?

勝手に治りましたね(^_^;)でも?薬のせいなら?やめれば

治るのかな?お大事に(^_^)

ほのぼの劇場!楽しいです~♬
シオンパパ | 2013-09-06 10:06 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋