広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらなちゃん、しゃべる?!

最近更新が。。。間が空きすぎね~。

イカン イカン もうちょっと頑張らねば!

もぐもぐ

えん麦食べてるさらなちゃんです。

大好きなのよね。


うふん♪

美味しいの~♪


そうそう さらなちゃんね、オヤツの催促するんですよ~。

お口動かして。。。

トイレ部屋から走って帰ってきて ご飯皿の前にチョコンと座って お口アムアム。

もちろん声はでないけど、あれって絶対ヒトのまねしてしゃべってるつもりよ。

その様子を動画でどーぞっ


終始 私がしゃべってます。音にお気をつけください。








わかりましたー?

お口動いてたでしょ。

今にきっとほんとにしゃべるわねwwwww

オヤツはね ケージの天井の後ろの方にいつも置いてあるんです。

だから 上ばっか見てるの。(笑)








勝負だ

おーい ふにたん 

 目ヂカラ勝負しよーでし 




なんのこと?
                






メヂカラ!

こんなもんで どーだっ



    (;一_一) いや それじゃふにたんにはかなわんと思うが。。。










キリッ!!

これでどうでしゅか  キリッ!!






ムーッ!!

わぁっ! メイクに負けたーっ!


(^=^; いや メイクじゃないし。。。








ロールちゃんを買ってきました。

だっていつも168円なのに 98円だったんだもん。

でも 食べたら美味しくなかった。。。

味覚障害ちうなの 忘れていたよーー。(関節リューマチのお薬の副作用らしいです)

なんの味もしなかった。。。。。。くそっ


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
コメントがすごく楽しみです。
なのにお返事できなくてごめんなさい。。。
もう少しココロの具合がよくなればお返しできると思うのですが。。。

ブログをお持ちの方はよろしかったら URL 残していってくださいね。
できるだけお伺いして応援させていただきますね。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


いつも応援ありがと~♪
            ぽちっ♪ っとな
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ホントに喋ってるみたい!w
はじめまして、たまにブログ拝見してます^_^

口パクパクして本当に喋ってるみたいですね!!
うちの子も食べ物おねだりする時パクパクしますがこんなお話してる風ではないです。

かわいいーうちの子もお喋りしてくれないかなっ!
ゆずぽん | 2013-10-09 14:47 [編集]
ゆーしゃんさん、こんにちは。
先日はコメントくださり、有難うございました。
とっても嬉しかったです。
これお返事にも書いてますが、ほんとに嬉しかったので
また書きました(笑)

うちのブログは随分と放置でしたが、ゆーしゃんさん家の
みんなに会いたまにこっそりと来ておりました。
コメント残せず仕舞いでしたが・・・
みんなの可愛い姿に密かに癒されていました。


さらなちゃんおしゃべりしてますね♪
うちのうさたちでもたまに思います、声が出せたらいいのにって・・・

ゆーしゃんさん お身体を第一になさってくださいね~
また遊びにきまーす^^

*chao | 2013-09-23 15:28
ごぶさたしてます><
さらなちゃん、本当にもぐもぐしてるんですねぇ
うちの子達では見たことないです
本当に何かおしゃべりしてるように見えますね^^

ふににゅんちゃんの目ヂカラはやっぱり最強ですね
くりっとしてぱっちりして
でもむーちゃんも可愛いよ~
どっちも可愛いので私の中ではあいこですね
まみぽん | 2013-09-20 09:58 [編集]
こんばんは!

喋ってる!口をモゴモゴさせて喋ってる!!
…って、静かぁにして耳を近付けて、よぉ~く澄まして聞いたら声ほんとに聞こえたりして(笑)

ところでロールちゃんは何味を食べたのかな?
季節的に秋の収穫祭味ですか?
来月に関東限定で、きなこクリーム味がでるらしいです。
きなこ好きの私には堪らない魅力ですが北海道なので無理でした^^
leachies | 2013-09-19 19:49
オオーw(*゚o゚*)w
さらなちゃんが おしゃべりしてる~i-237
何回も もぐもぐして おやつちょうだいって
言ってる~かわいい~i-178

にしても ゆーしゃんさん なんて優しいきれいな声v-352
声優さんみたいですね~i-179

この前 牧草たべてくれたら病院いかなくても
大丈夫だよって こんな優しい声で言われたら
食べないわけにはいかないね~さらなちゃんi-179

むーちゃん 換毛でまゆげできてたのかなi-179
きらきらおめめで 挑んだのに・・・
ふにちゅんくんのきりっとおめめには負けちゃうよね~i-229

ほえ~って言ってる ふにちゅんくん
おくちあいてて なんかかわいすぎ~i-175
その表情 いやされる~i-237

ロールちゃんって 高いですよね~i-210
98円なら 即買いですねv-352
このまえ まるごとバナナが98円になっていたので
即買いしましたよ~i-210
早くゆーしゃんさんの味覚がもどりますように(>_<)
リューネ♪ | 2013-09-18 22:17 [編集]
お口動いてるね~。これは確かに何か言ってるよね。
オヤツ欲しくて、お皿の前に座ったりする子は多いと思うけど
お口モグモグは見ないよね~? コロンもこんな風にお口動かすの見たことない。
って、してるかもしれないけど、気づいてないだけ??
テレバシーでいいから、話してることわかるといいですね。
何を話してるのかな~? この場合はやっぱり
オヤツお入れなさい!かしら?^m^
みんなお目目真ん丸で目力あるけど、やっぱりふにちゅんには
叶わないよね~(笑)
その黒い縁取りは最強ですね!
なっちゃん | 2013-09-18 12:53
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-09-17 20:16
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-09-17 15:27
こんにちは!
さらなチャンの動画も見せてもらいました~♪
お口動かして、今にも喋りだしそうですね(*^_^*)可愛いなぁ~
ゆーしゃんサンの優しい声掛けにも癒されますv

目力勝負…!!ふにちゅんクンのあの目は最強かも(笑)
でも、みんな可愛い目、優しい目、だよ~\(^o^)/
うさぎ。 | 2013-09-17 15:06
台風大丈夫でしたか?
ゆーしゃんさん地方、とっても心配です。

さらなちゃん、しゃべってますね~
可愛いなぁO(≧▽≦)O
ふにちゅんくんもむーにょんくんも
とっても綺麗なお目目をしてますね☆
エンヤ | 2013-09-16 22:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-09-16 20:46
台風の被害に合われていないか心配です。
もし外出される時には十分にお気を付けくださいね。
みすたどん母さん | 2013-09-16 09:11
いつも よみ逃げしていましたが、
さらなちゃんの可愛い動画に 負けちゃいました。

んん、タイミングのいい所で お口が動いてる動いてる!
ゆーしゃんさんに お返事してますね。

私も、シュナ(アメファジ)とモプシー(イングリッシュアンゴラ)を相手に いつも話をしていたのを 思いだしました。その時、シュナとモプシーのお口 動いていたのかな?

ゆーしゃんさん、とっても素敵な可愛い声ですねぇ~~
シャイナーママ | 2013-09-16 08:55 [編集]
絶対しゃべってる!!
かわいいですね~サラちゃん。
いつもの女王様キャラとは違って、おねだりして甘えてますね。

お口をあけてお話してるつもりなんでしょうねえ。

「早く頂戴、おやつ。ごはんじゃないの、おやつがほしいの。」
メラニーのママ | 2013-09-16 08:09
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-09-16 07:16
ほほほ~ おやつ、おやつって言ってみたいですね~(^^)
お鼻の動きも可愛い。
ビシッと決まったアイメイクですね。
家の奴らは別の意味でアイメイク(アイリング)強烈強面さん達ばかりだからなぁ~。(笑
ヤス | 2013-09-15 23:28 [編集]
初コメント失礼します(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
ご挨拶は初めましてです。
いつもありがとうございます。
めぐゆきと申します。
癒されながら読ませていただいてます。

さらなちゃんのもぐもぐ姿もかわいいですし、
後半のアイメイク対決もかわいいです(*∩ω∩)

ゆーしゃんさんもご無理なさらないように
ご病気やお薬とのお付き合い大変ですよね。。。

お力になれたらいいのですが応援しか
できなくてすいません。
めぐゆき(蘭丸の家族) | 2013-09-15 19:11
確かにさらなちゃんはお話をしてる
もうすぐ簡単な会話が出来ちゃいますね。
異種間は関係なく要は心と心ですよね。
私にはペレットは飽きたので
おやつを沢山入れて欲しいって聞こえるけど(笑)

むーちゃんとふにちゃんの目力対決かわいいね~


あず | 2013-09-15 18:51 [編集]
動画
動画はまた癒されますね!!
もぐもぐ口が動いてる~~(≧▽≦)
お鼻もピクピクだし、可愛いですね!!
ふにちゅんの目力、炎のように燃えてますね!!(≧▽≦)
ふにちゅんに勝てる目力は見たことないですね!!^m^
ぶちにゃん | 2013-09-15 13:51
確かにもぐもぐしてる(^O^)♬
さらなちゃん、ペレットじゃなくてえん麦催促中なのね。
ゆーしゃんさんの声ですよね?とっても優しい声ですね(´ω`*)
ふにちゅんの目力、すごいです(;゚Д゚)!どういうメイク法かな?(笑)
さわさわっ | 2013-09-15 11:51
(^_^)
動画で見ると!さらなちゃん!シオンと!そっくり~(^_^)

動きが同じで!笑えましたよ~(^_^)

ふにちゅんくん!メイク勝ち?

残念~む~にょんくん~(^_^)
シオンパパ | 2013-09-15 09:45 [編集]
それうちもしますよ~v-411
ご飯の時間になると私の目を見て
お口をモグモグ。
これってぜったい催促してますよね。

嬉しくてすぐにあげちゃいます。
まーず | 2013-09-15 08:55

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋