広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

赤い糸をたぐりよせたら♪

またまた 間があいてしまいました。

ここんとこずっとこんな調子、これでは月に3,4回しか更新してないことになりますね。

困ったもんです。(笑)





だぁれ?

さらなちゃんが覗いています。

一体何を覗いていると思います?













うしろ姿


右横だよ


左横だよ


9月18日 我が家の新しいお婿さんになったおチビさん。



もぅ さらなちゃん 大興奮。


覗き。。。

あなた だぁれ?



お耳 パカッ

ねぇ 誰なの?


誰なの?

            。。。会ったことある??



よく見えない。。。

もうちょっと こっちきなさいよ~



赤ちゃんなの?

まだ赤ちゃんなの?





最初の2日間は写真のように あっちからストーカー、こっちからストーカー、

顔を突っ込みたくて仕方がない。(笑)

でも警戒心もあって おチビさんが覗くと思わずさらなちゃん、カプ!

いや 警戒心じゃなくて もしかしたら

なんであたくしのホッペをペロペロしないのよっ?!

かもしれませんが。 (^_^;)



だもんで ケージのまわりを網で囲んでしまいました。

さらなちゃん、どうだ、これなら手が いや口がだせまい。(^=^;

ガン見


お耳ながっ



あーーっぷ




このおチビちゃん、お名前は 「あーぷる」と申します。

7月27日生まれです。






3日目は 何故か少し距離をおくさらなちゃん。


そして4日目にはそばで寛ぐようになり、


更に5日目には おなかが見えるようなゴロンを!

何ヶ月ぶりでしょう、さらなのこんな姿! ヽ(=´▽`=)ノ


あーぷるちゃんに気をゆるしてきたのでしょうね。

一方 新入りあーぷるちゃんはといえば、

ひたすらマイペース。(^_^)

時々 さらなちゃんを覗き返しておりますが。




さて あーぷるが我が家の子になったいきさつなのですが。



実は前々から あるうさぎ専門店のHPのお写真を見て気になっていた子がひとり。



ある日 とうとう「とりあえず見に行ってみようか?」 


経済的な不安はあったのです。。。でも さらなの様子を見ていて やっぱり相方は必要だと。。。


生まれた時から ずっと大好きな子と一緒だったもんね。

食欲落ちるくらい 寂しかったんだもんね。



お留守番しててねと言うと、ちょっとウルウルした様子をみせたり、

帰って来た時、フンだ という感じだったり。。。

まぁ 平気な顔をしていることもあるのですが。

そして 相方がいる頃は のびのびゴロンの姿も見れたのに 最近は一度もそれがなかった。



とまぁ さらなちゃんは寂しいんだ ということはわかっていたんですよね。



で 「明日ショップへ行ってみよう」 っていう正に前日のこと。

おねいちゃん宛にひとつのメールが届いたのです。


実はおねいちゃんは美大卒でして ある広告漫画の作画募集に応募していたんです。


それが 1位で採用されまして、賞金が入ることに。
>>漫画アド「忍者AdMaxDev」作画採用作品


その賞金の額が ショップに提示されていたうさぎさんの金額と同じ!!


なんという偶然、しかも知らせが入ったのは ショップに行く予定の前日ですよ。


これはもう 天の采配としか思えないじゃないですか。



で 意気揚々とでかけました、うさぎ専門店。



ところが。。。



これではあまりにうまくいきすぎだな~~  とか思いませんか?



そうなんですよ。




ショップについて アノ子は?  アノ子は?   と探したら。。。










売約済み!!



えぇーーーっ?!








でも。。。。。せっかく遠いとこまで来たのに。。。






ショップに着いたのは 午後の3時台。
殆どの子がネムネムの時間でして。
「だからもう少し遅い時間にしようって。。。」と おねいちゃん。
私もそうは思ったんですけどね、気持ちがはやってしまい、こんな時間にね。(^^ゞ



でも、でもでも。。。。。



みんなの中でただひとり やたらアピールしてくる子がいたんです。


そばに行って手を差し出すと、ペロペロペロペロ  そして甘咬みカプカプ。

その子だけなんですよ、私達に反応してくるのって。


その反応の仕方が尋常じゃぁない。

とっても愛想がいいんだゎ。


しかも その子は はじめにマークしていた子と同じケージに入っていたのです。



けどね、念のため、みんなが起きてくる時間にもう一度見てみよう ってんで 


私達 おなかもすいていたので 駅まで戻ってファミレスに。




約一時間後 ショップに戻ってきたら ちょうどご飯の時間でうさぎさんたち いっせいにガヤガヤガヤガヤ。



さっきの愛想のいい子、お皿にまだご飯が入ってないっ という様子を見せながらも(お皿に両手を突っ込んで 「ないよっ」 っというのが手に取るようにわかるんですよ。)

でもやっぱり私達に対してのアピールは忘れない。


手をだすと、ペロペロペロペロカプカプカプリ。(*^_^*)


他の子は というと やっぱり私達に無反応。


これはもう この子と縁がむすばれてるとしか思えない。



というわけで 一緒に帰ってまいりました、そのおチビさん。




やっときたね

やっと 来たね。おいらたちの分身。



ちっちゃいね

ぼくちゅんたちの 魂のきょうだいだね。



以下 続く。 (*´∀`*)






ご訪問、応援、ありがとうございます。ほんとうに感謝しております。
コメントも大変嬉しく、ココロが晴れてくる思いで読ませていただいております。
なのにまだまだお返事できなくてごめんなさいです。m(__)m
ブログをお持ちの方は できれば URL 残してくださいね。
遅くなっても伺って応援させていただきます。





   初代天使うちゃぎ

ちらりん        ぴろりん

とうとう やってきたわね♬
        新しいおチビに愛のぽち♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

御無沙汰しております。
新しい子がおうちに来ているのですね。
良かった。
さらなちゃんが元気になってくれることが一番なので。
これから大変な事も増えるでしょうが、より一層楽しいウサギライフがおくれますように祈ってます。

シュウは相変わらずお耳治らずで・・・治療をやめたいけど、なかなか先生が止めさせてくれずどうしようかと毎日悩んでます。
他の2人(こっちが主治医)の先生は治療しないほうがいい。といってくれているのでますます悩みます。
シュウまま | 2013-10-12 18:53
大変ご無沙汰していました~!
最初新しい子迎えられたんだ~って思って読んでたら、
えっ?なんでふにちゅんちゃんに天使の輪っかが付いてるの?って
不思議で仕方なかったです。

ふにちゅんちゃん腸捻転で天使さんになっていたんですね~゚(゚´Д`゚)゚
気がつくの遅くなってごめんなさい!
お目目クリクリの可愛い子だったのに残念です。

あーぷるくん可愛いです。
ふにちゅんの分もこれから長生きしてね~!
さらなちゃんとも仲良くね✌
パリちーちゃん | 2013-10-10 05:10 [編集]
あ-ぷるちゃんとの赤い糸がつながって
ほんとうによかったですね。
さらなちゃんもとっても喜んでいるようですね。
よかったよかった・・・

おねいちゃん、おめでとうございます。
桜太かあさん | 2013-09-27 16:30 [編集]
うはっ!なにこの子?かわいいー!!!(〃▽〃)キャー♪
あーぷるくんって言うのね
もふもふもふもふ・・・
ふにたんに負けないくらい、もふもふのふわふわ!
それに、生まれ変わるたびに人懐っこくなっていくのねー(´∀`*)ウフフ
さらちゃん、やっと相方が戻ってきてよかったね
もう、さびしい思いしなくていいよね

おねいちゃん!
すごい!!すごい!!うまい!!!!∑(゜∀゜)
一位とかすごすぎるよ~~~!!
かっこいいな
しかも賞金金額が同じだなんて
またもや運命を感じちゃう

ゆーしゃんさん一家は本当にすごいな
うちはそういうのあんまりないからさびしい(´・ω・`)
サスたんずっとツン(デレ)だし
出会いもツン(デレ)だったし・・・
(無視されまくったのにつれて帰ってきたよw)
ウサのすけの飼い主 | 2013-09-26 11:02
私も興奮しちゃいました
やった~(^O^)/
さらなちゃんも興奮してるけど、私も大興奮しちゃいました。
良かった良かった!!
おねいちゃんの1位で採用だなんて、すごいですね!!
おめでとうございます!!

あーぷるくん、よろしくね!!
完全に赤い糸だね!!
背中の茶色もフワフワ真っ白の体も可愛いですね!!
先代をミックスした毛色!

さらなちゃんもこれで寂しくないし、みんな幸せですね!!
本当に良かったです。v-343
ぶちにゃん | 2013-09-25 20:46
ゆーしゃんさん、さらなちゃん、こんばんは。
新しい仲間、新しい家族!
よかったね♪

またまた楽しい毎日になりそうですね。
さろ吉 | 2013-09-24 23:23
さらなちゃん、よかったね♪
はじめまして~あーぷるちゃん♪
ロップちゃんですね。
二人の可愛い 様子 楽しみにしています。

おねいちゃん、おめでとうございますv-308
シャイナーママ | 2013-09-24 21:48 [編集]
おお~(;゚Д゚)!新しいうさぎさんがっ!!
可愛い子ですね~。あーぷるちゃんってどういう意味なのでしょうか?
さらなちゃん、やっぱり嬉しいんですね。寂しかったのね。
これから仲良しさんになれそうかな?楽しみですね。
さわさわっ | 2013-09-24 20:59
おめでとうございます。
やっと出会えましたね。
今まで淋しかったさらなちゃんに
待望のお友達ができましたね。
あーぷるちゃん。
とってもかわいいお名前ですね。
来るべきして来た子なんですね。
ポンママ | 2013-09-24 20:57
おおお~! あーぷるちゃんですか。可愛い~(*^。^*)
たれ耳ちゃんだね~もしかして、ゆーしゃんさんは垂れ耳ちゃん初めて?
今までも運命の出会いがあったからお迎えしたのであって
お耳で選んでたんじゃないものね。今度の家族は垂れ耳ちゃんなんですね(^-^)
あーぷるちゃんのお名前の由来は何だろう?
先代ウサギちゃんたちのお名前も不思議だったんだよね~^m^
良かったら今度教えてくださいね!
おねいちゃんの広告漫画の内容はさっぱりなのですが(笑)
この絵をおねいちゃんが描いたってこと?
これがおねいちゃんの絵なんですよね?
すごいです! 絵が描けるなんて尊敬しちゃいます!
賞金がぴったりというのもまた、運命ですよね~。
でも~そうするとおねいちゃんはこの賞金を、あーぷるちゃん
お迎えのために全額使ったということかしら?(笑)
これからにぎやかになるね~楽しくなるね~幸せ増えるね~!
さらなちゃんもむーちゃんもふにちゃんも、みーんな喜んでますね(^-^)
なっちゃん | 2013-09-24 17:49
やった~~ヽ(^◇^*)/
あーぷるくん、はじめまして♪
赤い糸をたぐりよせたら、こんなに可愛い
ロップちゃんに繋がってたのですね~~♪
さらなちゃんもごろんちょ姿を披露してくれる
なんて、あーぷるくんとの相性もばっちりですね♪
これからの、あーぷるくんとさらなちゃんの
やりとりがとっても楽しみです♪

おねいちゃん、1位!!
おめでとうございます☆
エンヤ | 2013-09-24 17:43 [編集]
こんにちは!
あーぷるチャン、はじめましてぇぇぇ!!!
可愛い~~~~!!さらなチャンじゃないですが
私もあーぷるチャンの周りをストーカーしたい(笑)

コレからのさらなチャンとあーぷるチャンの記事が
楽しみなりませんっv

それにしても、おねいちゃんがこれまた凄い!!!
おねいちゃん、1位での採用、おめでとう御座います!!
うさぎ。 | 2013-09-24 15:10
あーぷるくん綺麗なまっちろで
甘えんぼアピールがかわゆいですね(*∩ω∩)
名前の由来は何でしょうか??

さらなちゃんとも仲良く出来そうで
いい雰囲気ですね(◍⁃͈ᴗ•͈)
苺虹倖❤めぐゆき | 2013-09-24 15:05
(^_^)
「あーぷる」ちゃん!初めまして~これからもよろしくね~

(^_^)お店での反応!今のシオンの時にそっくりです(^_^)

さらなちゃんと!仲良くね~沢山遊ぶんだよ~(^_^)

しかし!お姉ちゃん!凄いね~(^_^)
シオンパパ | 2013-09-24 08:32 [編集]
わーー!!やったあ!!!
おかえりなさ~~い!!!
やっと帰ってきてくれたんですね!!
今度のお名前は、あーぷるちゃん!!!
ロップイヤーちゃんだ~~!!!

良かったねえ~!!さらなちゃん!!!
これで、もう寂しくないね(^v^*)v-238
かじぺた | 2013-09-24 02:25
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
むーちゃん ふにちゅんくん おかえりなさ~いi-175
あーぷるくん よろしくお願いしますi-179
さらなちゃん よかったねv-314
ごろんちょもしてくれて うれしいな~v-352

初めての垂れ耳ちゃんですねi-179
びっくりしましたi-183
すっごくかわいい~i-233
あかちゃんのお顔ですねi-237
かわいい~i-233   あっi-201男の子だから かっこいいのほうが
いいのかな?  あーぷるくんi-179
でも やっぱりかわいい~i-175
さらなちゃん ガンミしてる~i-237

おねえちゃん 見事1位 おめでとうございますv-314
すごいですね~v-424
賞金がでるっていうことは 応募されるかたも
すごく多い中での1位って すごいですよねv-352

ゆーしゃんさん 味覚障害があーぷるくん効果で
治るといいですねv-352
お薬やめないと 治らないものなんでしょうか・・・
リューネ♪ | 2013-09-23 23:46 [編集]
おねいちゃんおめでとうございます。
はじめまして、あーぷるちゃん。
さらなちゃんも良かったね。
また楽しい日々が始まりますね。
みすたどん母さん | 2013-09-23 23:32
よかったー!
ホントよかったしか言葉が見当たりません。
おねいちゃんも、おめでとうございます!
ゆーしゃんしゃんも忙しくなりますね♪
すべて、本当によかった。自分事の様に嬉しいです!
いけいけこ | 2013-09-23 20:52
おねいちゃんおめでとう。
きっと巡り会うために、生れて来た運命の子かもしれませんね
ゆーしゃんさん、縁が結ばれていて良かったですね。
可愛いあーぷるちゃんいらっしゃい、これからよろしくね。
さらなちゃんも良かったね、これで寂しい思いをしないね。


あず | 2013-09-23 20:48 [編集]
お帰りなさい!
やっと帰って来てくれたのですね(*^_^*)
あーぷるちゃんフワフワで可愛いですね
きっとゆーしゃんさんたちに気付いてほしくて
アピールに必死だったのかな

さらなちゃんのストーカー姿もカワイイです❤
これからとっても楽しみですね♪
obaoba | 2013-09-23 18:50
新しい家族♡お迎えできてよかったですねー
きっと、ショップに全員集合していたのかな?
でもって「うちにおいでよ」って言ってたのかもしれませんね(^^)
来るべき子が来たんですね、きっと
私も嬉しいです
みんみん | 2013-09-23 18:36
はじめまして
実はもう1年以上前から読みにげしておりました
なのでふにちゅんのことも最近のさらなちゃんのことも存じております
今日は、新しい御家族迎えられて、さらなちゃんの嬉しそうな様子が手にとってわかったので、私も嬉しくなってしまってついつい(* ̄∇ ̄*)
もしかして、始めての垂れ耳ちゃんですか?
これからが楽しみです!(内緒ですけど、二ヶ月前に始めたブログに何度か来ていただいてるようでありがとうございます、最近、足跡を復活させましたので、今までは私の足跡ついてないと思うのですが)
ぼたん母 | 2013-09-23 16:53

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋