広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お顔が。。。デッカいっ!

あーぷるちゃん、生後3ヶ月をすぎて かなり大きくなりました。

デカイ?
 

     お顔 が!







くらべっこ

ほらね、体重はさらなの方がまだ多いんだけど お顔の大きさが。。。♪~(´ε` )



えぇ~?

えぇ~?  そなの??



い~え、 いいんですよ、ロップちゃんだもの。

お顔 大きくてとーぜんざます。


かわいいカワイイ(*^_^*)




さて 歯の処置後のさらなですが、

ペレットの量、18グラムを超えません。

野菜は結構食べているんですけどね。

試しに 昨日から強制給餌をやめてみました。

多分、無理やり食べさせられる 

ということがかなりさらなとしては我慢のならないことだと思うのです。

これで 量が増えなければ また強制給餌です。



むふっ

      ふ~~ん 






深夜のお散歩中のさらなちゃん。

寝ているおねいちゃんの上に どっかりとのっちゃいました。

どん!

おねいちゃん、気づきません。

これって 乗ってる時より 降りる時衝撃があるのよね。

後ろ足、思いっきりバネきかせて降りるもんね~~ (/・ω・)/ソイヤーーッ



お気に入り

最近お気に入りの体重計の上。(人間用ですが。。。5,6年前のカタログギフト、
今頃やっと品物決めてゲットしたものです。)

なんでこの季節にこんなヒンヤリしたものの上に。。。?



うととzzz

昨夜は珍しく牧草入れの中でうとうとなさってましたよ。

初めて見るこのお姿。

上からエアコンの暖かい空気がぽわぽわぽわ。。。

気持ちよかったのかな。(^-^)

やっぱり暖かいの好きなんじゃん♪



そして あーぷるちゃん。

のぼりたい・・・

時々 このミニコンポの上に飛び乗ってしまいます。

何かそそられるのでしょうね。


高いモノがあれば乗ってみたい。

うちゃぎさんの本能かも。

チラシ1枚でも乗ってみたい、それがうちゃぎ。(笑)




あーぷるのモッフモフのおチッポ、

めくってみたい衝動に駆られます。(^m^)

チラッ

まだこの状態では タマ◯マは見えませんね。

ひっくり返してよっく見れば確かにあるんですけどね。wwww



カエルさんだよ

ハイ、お得意のカエルさんだよ~~ん。(敷物の模様と同化しちゃってるよ)

あーぷるちゃんは きっとのんびり面白路線だね。



セクスィー?

ぼくちゅんは。。。セクシー路線でしゅ。

えっと。。。。。(u_u*) そ、そうかな?ふにちゅん




ちょちょん

        おいらは?

むーにょんは~、

むーにょんはね~~、


未確認生物、  『 U M A 』だっ! 





コメント、応援 いつもほんとにありがとうございます。
なのにコメントにお返事できなくてごめんなさい。
かわりに ブログをお持ちの方には 伺って応援させていただきますので
URL 残していってくださいね。
お願いします。



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

      あーぷるちゃん、お顔がデッカイんだ~
ぴろちゃんとおんなじだ~♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あーぷるちゃんのお顔。
大きい~ ヾ(≧▽≦)ノ 
でも、かわいいですねぇ。
うちにもウサギさんいたけど、たれ耳ちゃんはいなかったから
あーぷるちゃんが凄くかわいいです。

さらなちゃん、お食事量増えるといいですね。
ポンママ | 2013-11-06 13:20
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-11-06 11:59
ロップちゃんはお顔が大きいですよね。
でもそこが可愛い^m^ お顔にょ~んて突き出してる写真とかみると
頭が大きくてでも愛らしくてナデナデしたくなります!
さらなちゃん、自分から食べてくれるといいですねぇ。
食べようね~さらなちゃん。そして元気でいよう!
おねいちゃん、最後までさらなちゃんが乗ってるの気づきませんでした?
ウサギちゃん、おなかの上とか乗ってくると重さもあるし
絶対気づくと私は思ってるんだけど、この間ソファでうたた寝してたら、
コロンが私の上に乗っかった!ってみのさんが言うのですよ。
でも全然、気づかない!寝てた! それはおかしいので(笑)
ウソではないかと思ってるんだけど(笑)本当かな?
コロンはオヤツが欲しかったようです^m^
あーぷるちゃんのカエルさん可愛い!
ふにちゅん君もむーにょんくんも可愛い。UMAだね^m^
なっちゃん | 2013-11-05 12:56
色んな所で
さらなちゃん、色んなところに座って、どこが一番良かったかな??(≧▽≦)
今からは寒いからおねいちゃんの上でもいいけど、降りるときの衝撃がすごいなら、牧草の上でエアコンの元でウトウトが気持ちいいかな?
後は、食べる量が増えたら安心ですね!
あーぷるちゃん、私と一緒で顔が大きめ?
それも含めて、めっちゃ可愛いですね!!
背中の模様としっぽも、なでたいですね!!
ぶちにゃん | 2013-11-04 23:51
こんばんは!

あーぷるちゃんはお顔がでかい!?
お耳と頬の感じが大きさに拍車をかけてる感じにみえます^^
そういえば、この子も目にお洒落なポイントがありますね。
ふぃにちゅん君ほどではないけど(笑)

7枚目の写真
さらなちゃん気持ち良さそうだなぁ。
牧草のお布団だなんて気持ち良さそうです^^

そして…めくっちゃ恥ずかしいですよ(笑)
タ○タマのちら見えはかなり恥ずかしいんですから(笑)
でも…大物になる予感しました!?
leachies | 2013-11-04 22:16
うぬぬ… あーたんのお顔が…
で、でかくてもかわいいじゃないですか\(^o^)/
しかし、もう大人の体つき?になっちゃってますね。
ついこの間まで、赤ちゃん赤ちゃんしたお顔してたのにー。

つか、身体に対してお顔がおっきいほうが可愛いですよマジで!d(-ω・。)☆
うちのうさぎさんは顔が小さいので、写真に撮ると身体が大きなうさぎさんに見えてしまうことに気がつきました。
モデルみたいなもん?(´・ω・`)←いいように言ってみたw

さらちゃんも大変だったんですね。
食欲無くなっても何が原因かわかりにくいのが難しい…
ネザーさんの歯並びは、たいていおかしいと言われますが…
お顔やお口(アゴ)を小さくされちゃったからね。
それ考えると、改良って人間のエゴですね。(-_-;)

低気圧や高湿度も調子が悪くなる原因だと思います。
あと、満月新月とかもありそう~。
土曜日、めっちゃイライラすると思ったら、新月の前日でしたorz

さらちゃん、早くもりもりご飯が食べられますように!
ウサのすけの飼い主 | 2013-11-04 14:47
こんにちは!
あーぷる君、お顔が大きくなったんですね~
3カ月だと成長期真っただ中ですかね(*^_^*)

それにしても、尻尾がまた魅力的で!!
私も触りたいです(>_<)気持ち良さそう~♪

…あーぷる君、見事に敷き物と同化しちゃってますね(笑)

牧草入れの中でウトウトしちゃってる、さらなチャンも
可愛いなぁ(*^_^*)暖かいのがいいのねぇv
うさぎ。 | 2013-11-04 14:16
うふふ(^ω^)
はじめまして(^ω^)
ずーーーっと、最初から二週間くらいかけてみちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

わらっちゃうくらいうさぎが大好きって、わかるくらい愛情いっぱいのブログに癒されたり、共感して、夜中に一人号泣したり。

写真がいーっぱいあることがとってもうらやましい(>人<;)

携帯や、カードにいれて、現像せずにいたから、記憶の中でしかないときのうさぎたち(;_;)

一番愛してたうさぎが、月に帰ってから、七年。どうしても比べてしまって、この子じゃない。って、うさぎと一緒に暮らしたいのに暮らせない日々を抜け出し、今は新たなうさぎと暮らしてるよ( ´ ▽ ` )ノ

そして、うちのもけちゃん、あーぷるちゃんと一緒で、背中にちゃっく!そして、 ふにちゅんと同じアイシャドウ(≧∇≦)

そしてそして!!
かえるゴロンちょだいすき!!\(^o^)/

これは、もぅ、だまってみてるわけにゃーいかない!と、コメントしちゃいました(*^^*)

なんか、伝えたいこと伝えれてるのか不安ですが、仲良くしてくださーい\(^o^)/

これからも、ラヴうちゃぎ(*^^*)
ちょくちょくのぞかせていただきますぅー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とき | 2013-11-04 12:14 [編集]
あーぷるちゃん、いいのよ~いいのよ~
ロップちゃんはお顔が大きい方が
可愛いですものO(≧▽≦)O

さらなちゃん、強制給餌を止めてみて
食欲はどうですか?
ストレスが減って食欲が出てきて
くれると良いですね
エンヤ | 2013-11-03 23:27 [編集]
あーぷるちゃんは3等身かな?
お顔が大きいと可愛いですよね
あずきは前から見ると2等身でマンガみたでした(笑)

さらなちゃんもまだ本格的に食事は進みませんか?
あずきの時に強制食事で失敗をしたので、
そらは全然食べない時も、強制食事はせずに
お水を口元に持って行くだけで様子を見ていました。
3日間は一切口にせず、砂糖水を少し飲んだだけで
食べないと体温も下がるようで、ペットボトルにお湯を入れて
一日中温めてあげたりして、1度点滴をしてもらっただけで
お薬も飲まずに後は自力で少しずつ、随分時間がかかったけど
今ではペレットも野菜もモリモリ食べています。
さらなちゃんも早くモリモリ食べれるといいですね。
あず | 2013-11-03 19:47 [編集]
あーぷるちゃん、お顔がでっかいんだ(笑)
そこがロップちゃんの特徴だものね。なっちゅなんて妙~~に小さいですよ(^_^;)
さらなちゃん、まだペレットの食べが悪いのですね。心配。でもお写真を見ると元気そう??どっかりとお腹の上にいるのが可愛いです♫
さわさわっ | 2013-11-03 18:55
あーぷるちゃん、かわいい!お顔おっきいとこもかわいい!あんよがちよっぴり茶色いとこも( ^∀^)かわいい!


さらなちゃんはこだわりがあるんだよね、そんなこだわり、うさぎさんの性格がわかるってすごいなぁ!私もいつかわかるようになりたいなぁ…
ぼたん母 | 2013-11-03 16:07
ウチも未だに暑いと感じた時は
窓枠のサッシの上にいます(笑)
体感温度がうさちゃんにとってまだ
ウチは暑いほうなのかなぁ??ww

あーぷるくんすくすく元気に育ってますね!!
ロップちゃんのかわいさがこれからどんどん
見られてきますね!!
めぐゆき | 2013-11-03 11:04
さらなちゃんも順調に回復しているようで安心しました。
あーぷるちゃんも成長して大きくなりましたね。
どのくらい成長するのか今から楽しみにしています。
みすたどん母さん | 2013-11-03 00:18
(^_^)
さらなちゃん!頑張って~意地はらないで?ゆーしゃんさんの!

言うこと!聞こうね~(^_^) あーぷるくん!お顔まん丸に!

なってね~(^_^) 期待しちゃお~(^_^)
シオンパパ | 2013-11-02 21:08 [編集]
あーるぷちゃん大きくなる片鱗が伺えますねw
まだまだカエルさんあんよだけど
きっとその内がっしりしっかりするに違いない(^v^)

さらなちゃん順調に回復していっている感じですね
このままちゃんと食事量が増えれば良いな〜
それにしても強制給餌がイヤで食べる量が減るなんて
さらなちゃんはホントお姫様ですね(^_^;)
niccoro | 2013-11-02 20:43
やっとこさ~♪
パソコン開けられない間に 2コも更新されてる~オオーw(*゚o゚*)w

さらなちゃん 順調に快復されているようで
よかったですi-179
このまま 強制給餌のストレスなくなって
自分で もぐもぐ食べる量が
増えてくれたらいいですね~(。・ω・)(・ω・。)ネー

あーぷるくん お顔大きくなったんだね~i-179
成長する姿って今しかないかわいさですよねv-352
ロップちゃんお迎えされた方が
あれれ うちのこロップちゃんのわりに
小顔だ~って思ってたら あっというまに
大きくなっちゃった~って よく聞きますi-179
うさぎちゃんって それぞれどうして
こんなにかわいいんでしょう~i-175
にんまりしちゃいます(^ー^* )フフ♪

えぇぇぇ~~~i-282  5~6年前のカタログギフトi-282
よく期限きれていませんでしたね~i-282
期限きれると適当な物勝手に送ってくるんですよね~i-202

さらなちゃん 牧草いれのなかで うとうと
気持ちよさそう~i-237
お風呂にみえちゃった~i-186
くつろぐ姿が見られて うれしいな~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
リューネ♪ | 2013-11-02 20:31 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋