広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

カクカクあーぷる おませな子

ご心配いただいていたさらなの食欲ですが、

思っていた通り 強制給餌をやめたら増えましたよ。

やっぱりイヤなんですねぇ、無理やり食べさせられるのって。

プライドの問題かしら、さらなちゃん。

当然!

あたくし 自分で食べれるもんっ



やぁねぇ

ワラだって 食べてるもんっ




そうそう、 牧草もそこそこ食べているので このままの状態が続いてくれればいいな。


うふん

大丈夫だってば!








やんちゃっこ?

9月18日に我が家の子になったあーぷる

当時の体重、678グラム。

11月4日に お里であるショップに1ヶ月検診なるものに行ってきました。

体重は 1238グラム。

今生後3ヶ月ちょっとだから まだまだ大きくなりますね。

さらなちゃん、もうすぐ抜かれちゃうね。

ちょーだい
                 このワラちゃん ちょーだい
この子、でっかくなりそ。。。





ショップではサークルの中でウロチョロする姿に 元気でヤンチャだと思われたようです。


爪を切ってもらって、その後 サービスの写真撮影、

台の上に秋仕様のセットが用意されています。


あーぷる、このセットの上でもチョロチョロ チョロチョロちっともじっとしていません。

普通は 初めての高いところに乗せられたらわりとおとなしくなるはずですけどね。



あまり動くので セットの葉っぱがどんどん床に落とされていきます。


以下の写真はおねいちゃんが撮りました。

カメラ~


はっぱ


どだっ




お店で撮ってもらった写真はこちら

この日はとても混んでいて 店内 うさぎさんと人で大賑わいでした。


その後 ショップからうちまで 1時間半近くの道のりです。

バスや電車に揺られて キャリーの中のあーぷるちゃん、

ほりほり ほりほり ホリホリ ホリホリ ドっシンバっタン

ずっと 大暴れでしたよ。

きゃりーが揺れてましたー。

閉じ込められてるのが よっぽどアタマにきてたのね。



そして

生後2ヶ月半ぐらいから始まったあーぷるのカクカク。

ほとんどおねいちゃんが狙われています。

あーぷる 興奮のあまり ちょっぴり噛んだり引っ掻いたり。

おねいちゃん、痛いからと毛布で足をスッポリ。

すると今度は手の方に。。。

でなければ 矛先変えて 私の方に来る。

うさぎって おませだよね。(*・ε・*)ムー

お毛々がモフモフ当たるし、あんよバタバタでかわいいんだけどさ、歯が当たるとちと痛い。

何考えてるんだろうね、おこちゃまのくせに。


もっちり

そういえば ぼくちゅんも やったっけ、

えへっ





おいら むー

おいらは さらちゃん一筋だから
  
んなことやらないぞっ







ご訪問、応援ありがとうございます。
コメント とっても嬉しいです。
なのにお返事できなくてごめんなさい。
ブログをお持ちの方 URL 残していってくださいね。
伺って応援させていただきます。
よろしくお願いします。



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

         ぼくも ちらちゃんひとすじだじょん。
いつもオチリにくっついてたわね。

             そうだっけ?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

こんばんは~~
さらなちゃん、自分で食べられるようになったんだね~
よかったね。一安心ホッ♪
この調子が ずーーーと続きますように!

あーぷるちゃん、秋と一緒に記念撮影♪
いいですね~~やんちゃで元気が一番だよ!
ロップちゃんの お顔でっかくてちょっとつぶれてて、大好きです♪
あーぷるちゃんは オシッコ飛ばしはしないのかな?
私は、アメファジのシュナに毎日オシッコ飛ばされていました。ジーンズにタオルを巻いて、かけられたら 取り替えていました。バシッと狙いを定めて かけてくるから、いつも命中していました。
しない子はいい子ですよぉ♪
シャイナーママ | 2013-11-10 00:22 [編集]
まぁ~♪
よかった~さらなちゃん 食べる量
増えたんですね~i-179
やっぱり強制的に食べさされるのはいやだよねi-238

素敵なお写真ですね~v-352
素敵な秋だね あーぷるくんi-175

あーぷるくんったら~i-237
おねーちゃんがだめなら ママしゃんって・・・
ママしゃん ショックうけちゃうよ~i-201
カクカクはいいけど かみかみは
やめて~i-240  結構痛いんだよ~i-240
お手柔らかにお願いしますi-179

初めて たらこちゃんがでてきたのを
見たとき 驚きと 大人になったんだね~っていう
感動を覚えたのを 思い出しましたi-179
リューネ♪ | 2013-11-09 23:07 [編集]
まぁ~あーぷるちゃんたらおませさん♪(笑)
噛まれるとちょっと痛いけど
寄って来てくれるのが嬉しくて
私は進んで足を差し出してますよ~(笑)
小さい秋見ーつけたのあーぷるちゃん
とっても可愛いですね!!

さらなちゃん、ご飯食べるようになって
本当に良かったです。
この調子でもりもり食べようね♪

エンヤ | 2013-11-08 23:20 [編集]
さらなちゃん、食べるようになって良かったです♪
それにしてもあーぷるちゃん、元気っ子ですね〜。
キャリーの中に入ってたら、なっちゅなんてプルプルですよ。
度胸あるわ〜(^ω^)
男の子ってそんなにカクカクするんですね。
対応ってそうやるんですか。なるほど〜。
お写真撮ってるあーぷるちゃん、可愛いです♪
さわさわっ | 2013-11-08 21:26
さらなちゃんの食欲
さらなちゃん、食欲も増えて良かった良かった!!
さらなちゃん、あーぷるちゃんの食欲に、ちょっと刺激されたかな?
あーぷるちゃんも素敵な写真が撮れましたね!
頭にもみじちゃんを乗っけて可愛いですね!!
ぶちにゃん | 2013-11-08 14:13
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013-11-08 14:10
こんにちは(o^^o)
さらちゃん、たべれるようになって、良かったね(*^^*)

いっぱい食べて、まだまだ、ゆーしゃんのそばにいてあげてね。


うちゃぎの、カクカクって、やっぱとまらないんですかね(>人<;)

ぶぅぶぅ言いながら大興奮で、避けていいものが、思う存分させたほうがいいのか、悩みます。。笑

あーぷるちゃん、ぬいぐるみとかはだめですか?

うちの子はお気に入りの子がいて、その、ぬいぐるみにしか、しなくなりましたよ(*^^*)人間にはたまにしてきますが、


これからも、のぞきにきます!(*^^*)

頑張ってください♡
とに | 2013-11-08 13:46 [編集]
さらなちゃん、そんなに給餌が嫌だったんですね^^;
自分で食べられる! っていうプライドが傷ついていたのかな?

え?! あーるぷちゃんカクカク始まるの早くないですかw?
うちの子は半年過ぎた位からでしたから結構驚きです
あーるぷちゃん早熟ですね〜(#^^#)

かくかく可愛いので私は結構好きなんですけど
手はいいけど脚を噛まれるのは耐えられないですw
niccoro | 2013-11-08 13:33
(^_^)
お~さらなちゃん!復活ですか~良かったです(^_^)

先代シオン?オスだったけどマウンティング一度も見た

ことないんですよね~(^_^;)シオンもやらないですよ?
シオンパパ | 2013-11-08 12:10 [編集]
さらなちゃん、食べてくれてるのですね。良かった~(^O^)
強制給餌がいやだったのかな?
さらなちゃん、いっぱい食べようね!
あーぷるくん、かわいい写真ですね~。
頭にもみじが乗ってるの可愛い^m^
乗っけたのかな? うまく頭に落ちたのかな?
元気いっぱいなんですね。でもそうでなくっちゃね!
カクカク…噛みますね、痛いですよね。
コロンもたまーにあるのです。かまれるのが怖くて私は逃げてしまします(^_^.)
みのさんに相手してもらいます。
元気なあーぷるくん、これからいっぱい武勇伝が聞けそうですね~。
ゆーしゃんさんはちょっと困っちゃうかな?^m^
なっちゃん | 2013-11-08 09:42
さらなちゃんは食欲が戻り掛けて良かったですね。
あーぷるちゃんは食欲満点で最終は
さらなちゃんの倍近くなるのかな?
いっぱい食べて、元気で居てくれるのが一番ですね。
あず | 2013-11-07 22:44 [編集]
ロップちゃんはぐぐっと大きくなりますよねw
あーぷるくんはお耳が長いから2kgくらいいきそうですww

さらなちゃん良かったです!!!
この調子でもっと食べてくれるといいですね!
めぐゆき | 2013-11-07 22:28

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋