広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ジジむさいガキンチョ

生後5ヶ月になったばかりのあーぷるです。

とても5ヶ月とは思えないこのお顔。。。なんかジジむさくない?

どっちり



さらなの方が 幼く見えることがあるんだよな。

うっとりん




偶然撮れたあくび写真~♪

がぉーん

ぷひょ~




ぬぼっ

デッカイお顔のあーぷるちゃん。(笑)


あーぷる、体重は とっくに1500グラムを突破。

ショップでは おとなになっても1500ぐらいです。

って言ってたっけ。

なにが、なにが。。。まだまだ大きくなりますよ、この方。

そんなにたくさんペレット食べてるわけではないと思うんだけど。

だいたい1日50グラム台。


成長期はペレット食べ放題でいいはずなんだけど、

赤ちゃんの時と比べて10グラムぐらいしか増えてないねぇ。


失敗したかなと思うのが、牧草


まただよ。。。

どうもうちの子って 牧草あまり食べてくれない。

でも あーぷるは一応食べてはいるんだけど、柔らかい3番刈り大好きになっちゃった。

さらなのケージにあるのをいただいてる、というか 外から引っ張って食べ始めたのがきっかけ。


以来 硬い1番刈りはあまりお好みではないらしい。

最初は抱きついて食べてた1番刈りだったのに。

そうそう 一時 オックスボウのオーガニック牧草大好きっ子になってたのが

新しいのにしたとたん、食べなくなっちまった~。


こういうことがあるから 牧草って一度にたくさん買えないのよね。

同じ種類でも 袋が変わると草の質が全然変わっちゃってることがしょっちゅう。

よく食べると思っていた3番刈りさえ 次に買った時のはお気に召さなかったりする。


牧草ではほんとに代々苦労します。(-_-;)




ころろん

コテンして固まるさらなちゃん。(*^_^*) フラッシュたいてみたけど起きなかったよ。


そして 突進型あーぷるさんはといえば。

よく コテンした拍子に一回転あそばされてるよ。(/・ω・)/ 写真撮るヒマない。


いつだったか こんなことありましたよ。

ふと気づいたら。。。

ケージとマクラ(お立ち台として使っていた)の間に仰向けにハマっちゃってた、なんてこと。

似たよ~なこと むーにょんもよくやってたっけ。

すぐ落ちる子、ハマる子 むーにょんちゃんってね。 (^m^)


うっふっふ
ふにちゅん
むーちゃんのおドジ、確実に伝わってるね。



ちゃうちゃう
むーにょん
おいら おドジじゃないっ。
と思う。。。






いつも応援ありがとうございます~♪
コメントはとっても楽しみで励みになってます。
お返事再開しておりますので読んでいってね^^



   初代天使うちゃぎ

ちらりん        ぴろりん

あーたん お顔デッカイのね。ぴろちゃんと同じ。。。

            ムム。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

めぐゆきさんへ
こちらこそ いろいろ励ましてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

牧草、ほんとに難しいですねー。
通販だと余計に直接目で見れないですもんね。
ペレットも 原料は牧草だから袋が変わると ん?
ってことあるみたいですね。
うさぎさんは ほんまもんのグルメですよ。(笑)
ゆーしゃん | 2013-12-30 23:58 [編集]
まん丸お月様さんへ
そうでしょ、さっきも一番年上みたいだね って話していたんですよ。(笑)

今年はなんだか長い1年だったような気がします。
悲しいこともあったし、心配なこともあったり。
来年は絶対平穏な年にしたいと思います。
ヒトもうさぎも元気が一番!!

どうぞ来年も遊びにきてくださいねー。
よろしくお願いいたします^^
ゆーしゃん | 2013-12-30 23:51 [編集]
さわさわっさんへ
可愛いですか~wwwありがとーー^^
あーぷる、体重は、2㌔超えるかもしれませんよ。(笑)

こちらこそ いつも励ましてくださってほんとにありがとうございました。
来年も 今年同様よろしくお願いしま~す♪
ゆーしゃん | 2013-12-30 23:43 [編集]
今年はいろいろとありがとうございました!
さらなちゃんいつもの平穏な日常が戻ってきて、
良かったです( •̥́ ˍ •̀ू )

牧草あるあるですよ!
同じメーカーさんでもロッド番号が違うだけで
柔らかいのばっかりだったり、茎ばっかりだったり全然ちがいますよね!
統一して欲しいですけど、自然の産物は難しいです。

めぐゆき | 2013-12-30 22:37
こんばんは☆彡
あーぷるちゃん、すでに貫禄が出てますよね(^_^;)
これからの成長がまた楽しみですよね

牧草の気持ち分かります~>_<
我が子も一番刈りが苦手で、色々試した結果たどりついたのがオックスボウのオーガニックメドゥヘイでした
メドゥヘイだけだと繊維質が足りなさそうなので、併用してペレット牧草もあげています。

今年はさらなちゃんの手術があったり大変でしたよね。
お疲れ様でした。

ゆーしゃさん、あーぷるちゃん、さらなちゃん、良いお年をお迎え下さい。
(^_^)/
まん丸お月様 | 2013-12-30 22:28
いやいや、あーぷるちゃん、可愛いお顔ですよ~。
体重もなっちゅなんて2キロですよ。大丈夫大丈夫・・・多分。
さらなちゃんも元気な様子で良かったです♫
今年一年お世話になりました。
来年もなっちゅ共々よろしくお願いします♫
良いお年を~(*≧∀≦*)
さわさわっ | 2013-12-30 19:09
森の樹さんへ
森の樹さんもどうぞ良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いしますね^^
ゆーしゃん | 2013-12-30 14:33 [編集]
良い年をお迎え下さい!
森の樹 | 2013-12-30 12:06
ももてんさんへ
あーぷる、「デッカイちび」って呼んでます。(笑)

さらなは ペレットもよく食べてくれて順調です。
ストーブの前でよく伸びきって寝てますよ。

来年はほんとに良いことだらけの年になってほしいです~。
ももてんさんも良いお年をお迎えくださいね^^
ゆーしゃん | 2013-12-29 21:00 [編集]
エンヤさんへ
うさぎさんのあくび、カーッ て感じだけど一瞬なのよね。
なんであんなに早いんでしょ。
牧草ってほんと均一じゃないですよね。
同じ種類頼んでも 全然違ってたりするから困りますね。
ホッチちゃんも これ違うよー って言ってるのかな。
ゆーしゃん | 2013-12-29 20:52 [編集]
ぶちにゃん さんへ
狙っても撮れないあくび写真が偶然続けて撮れちゃった。(笑)
でもまさか うちのカメラでこの瞬間が撮れるとは思いませんでした。
ほんと難しいんですよー。あくび。

柵に手をかけたあーぷる、ちょっと漫画チックじゃありません?
2・5等身(笑)
ゆーしゃん | 2013-12-29 20:46 [編集]
シオンパパさんへ
三毛?ですね、大きく分けると。
根本はグレーだけど。(笑)

シオンちゃんは牧草なんでも食べるの?
えら~い!
羨ましいなぁ~~
ゆーしゃん | 2013-12-29 20:37 [編集]
シャイナーママさんへ
あくびはね 狙ってないときに偶然続けて撮れたんですよ。
狙うと絶対撮れないのよね。(笑)

牧草は柔らかいのを好む傾向があるみたいです。
でもね、やっと好きな牧草見つけても それが続かないってのが困るのよね~。
ペレットはほどほどに食べて あとは牧草バリバリしてくれるといいんだけど。
歯が伸び続けるってのがやっかいですよね、
さらなは不正咬合があるからそのへんがかなり心配なんです。
削る時は また全身麻酔だものね。 
ゆーしゃん | 2013-12-29 20:32 [編集]
あずさんへ
さらなはお顔もお口もちっちゃいんですよ。
比べてあーぷるは。。。(笑)

いろんな牧草与えちゃうのもより好みする一因だと思うんですよね。
でも やっぱり性格が一番かなぁ。
きんちゃんは楽でいいですね^^
ゆーしゃん | 2013-12-29 20:20 [編集]
ぼたん母さんへ
偶然 ほぼ続けて撮れちゃったあくび写真です。

あーぷるってね、ショップ検診の時に店長さんに
「面白い顔ですよね。」っていったら
「今ブス期ですから。」って。。。。。
ぶす期って もうちょっと早い時期のことだと思うんだけど。
ゆーしゃん | 2013-12-29 20:14 [編集]
元気で大きくな~れ
こんにちは

あーぷるちゃんチビッ子ですが、
お顔もお手手も大きくて可愛いですね~

さらなちゃんの体調はいかがですか?
(コロンと横になってゆっくり休んでね)

年末もあと少しですが、
どうぞお体に気を付けて良いお年をお迎え下さいね♪

ももてん | 2013-12-29 16:46 [編集]
さらなちゃんもあーぷるちゃんも
とってもかわいいあくびですよ~(´- `*)
うさぎさんのあくびって豪快で
見るとなんかテンションあがります(笑)
牧草ってホント、袋によって(シーズン)
くいつきに差がありますよね。
ホッチも今の牧草がお気に召さないらしく
食べる量が減っていて悩み中です。

さらなちゃん、順調に快復ですね♪
良かったですヽ(^◇^*)/
エンヤ | 2013-12-28 23:48 [編集]
Wあくび
あーぷるちゃんとさらなちゃんのWあくび、可愛いですね(≧▽≦)
あーぷるちゃんの大きな??お顔も可愛いです(≧▽≦)
柵に両手をかけてる姿も可愛いですね!!
さらなちゃんも、元気そうで何よりです!!
ぶちにゃん | 2013-12-28 19:22
(^_^)
さらなちゃんの!お腹!綺麗だね~三毛?良い感じです~

(^_^)あーぷるくん・・・牧草食べようね~!

シオンなんて!何でも食べちゃうよ(^_^;)

牧草なら?何でも良いみたい(^_^;)

いつも?安物の?1番刈食べてますよ~(^_^;)
シオンパパ | 2013-12-28 09:27 [編集]
ブログの内容が 落ち着いてきましたね。
もう、安心ゾーンですね。
二人のあくびちゃん、可愛いわぁ~
グッドシャッターチャンスですね。

ロップちゃんって お顔が少し短くて丸いでしょう~~
今日もアープルちゃんのお顔に癒されてます。

牧草の好みって かわりますよね。1番狩りだったり2番狩りだったり、
穂が好きだったり、茎や葉っぱが好きだったりと・・・
その時の好みの牧草を 見つけるのも 大変なんだものね~
歯も管理の為にも 牧草は 沢山食べてほしいよね~
今日は 今までで 一番安心してブログを読むことが出来ました。この上向きの調子で、素敵な新年を迎えて下さいね♪
シャイナーママ | 2013-12-28 00:04 [編集]
さらなちゃんと比べてあーぷるちゃんのあくびは迫力が(笑)
牧草には気難しそうですね。性格にもよるんでしょうか?
そらは牧草は食べないけど、きんちゃんは牧草と名の付く物は何でもOkと言う、好みは一切なしの手のかからない子です(笑)
あず | 2013-12-27 22:20 [編集]
おお、見事なあーぷるちゃんのあくび!撮れないんだよね、あくび・・・あーぷるちゃん、かわいいよぉ♪いったいゆーしゃんさんのはどんな風に見えてるのだ?こんなにかわいいのねぇ(^-^)v
ぼたん母 | 2013-12-27 21:23

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋