広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

続・換毛 & 奥ちゃまうさぎのちらりんちゃん

前回の追記でご心配をおかけしました。

ワタクシ 久しぶりに知恵熱がでまして。。。

咳もない、鼻水もでない。おまけに喉だって痛かぁない。



なんだったのでございましょう??










さらなの大換毛、まだまだ続いておりますよ。


さらちゃーん ちょっと見せて~~

ぴょこ

ぼこぼこ


初めて毛の表面にだんだら模様ができました。

今までこんなに換毛したことないんですよ。

みなさんからいただいたコメントだと やっぱり術後の換毛ってあるみたいですね。


おっきいの ちっさいの

さらちゃーん 

いつのまに模様ができたでふかぁ?

          ほっといて


関係ないけど。。。。。

位置関係から見たふたりの顔の大きさに違和感が。。


おっきいの

ぼくたんの顔がどうかしたでふゅか?

いや どーもしない。(^m^;)








1月12日は 初代カップルの女の子 ちらりんの命日です。

ちらちゃん


もう8年になるんだねぇ。

男の子 ぴろりんの半年後にやってきたちっちゃくて可愛い奥ちゃま。



ずずい


いっつもぴろりんがくっついてました。


うでまくら~

ちらりんも たまにはこうして甘えてみたり。。


ぴっとり

こ~んなラブラブもね。。




まるで 人間の恋人同士のように寄り添って。。


よちよち






ヒトの言葉が理解できる賢い子。

ちらりんのことネタにして笑うと あんよプルンプルンして部屋のすみに行っちゃってたよね。

結構短気なところもあったっけ。



テーブルの上の切り分けたリンゴ、

自分の分とぴろりんの分と ちゃぁんとふたつ分とって

仲良く食べてたおふたりさん。

ぴろりんは足が悪くて テーブルの上には乗れないものね。(^_^;)





お毛々がね


ちらりん、自分のお毛々、むしっちゃってたよね。

やっぱりいろいろストレスがあったんだね。


あまりにぴろりんが無邪気すぎて 

ちらりんはいろいろ大変だったかもね。


とってもシャイな性格だったちらりんちゃん、

たまにはひとりでぼーっとしたかったかも。


触られるのが嫌いなちらりんでした。

手を伸ばすと逃げてくの。



今いる誰かさんみたいにね。



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃんは あたちのことが大好きよね。

        もっちろん♪ だぁいすきだよん
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(30) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-01-30 07:45
かじぺたさんへ
ご心配なく~。
私はいつも管理画面からコメント読ませてもらってるので最初のコメントが前記事だってこと気が付きませんでした。
きゃ~っ  で ブファっwwと笑わせていただきましたよ^^
最近ずっと落ち込みが激しかったのでかじぺたさんには救われます。(笑)
風邪はひかないんだけど、心の元気ってどうしようもないのよね。
ゆーしゃん | 2014-01-29 13:30 [編集]
シャイナーママさんへ
お返事遅くなりました。
風邪だったんでしょうかねぇ??
ほんとに何がなんだかわからない状態で、
でもそれはすぐに治まってくれたんですけどね。
気持ちの方が なかなか上向かない状態でして。。

さらなは牧草あんまり食べてくれないんですよ。
時々チマチマとは食べるんだけど。
逆に先日あーぷるがうっ滞に。
でっかい体だけど、やっぱり繊細なんですね。


ちらりん、けなげなんですよ。ほんとうに。
ふたりのくっついた写真はもっともっとたくさんあって選ぶの大変です^^
ゆーしゃん | 2014-01-29 13:21 [編集]
月ウサさんへ
お返事遅くなりました。
さらなは普段あんまり換毛しないんですよ。
たまに大換毛、今回はもっと大々的でした。

ひっくり返しは時間がねぇ。。
もうちょっと長くひっくりかえっていてほしいんだけど。
蹴られた顔の傷、やっと消えました。(笑)
ゆーしゃん | 2014-01-29 13:11 [編集]
リューネ♪ママさんへ
お返事遅くなりました。
体調はそんなに悪くないんだけど、精神的にちょっと・・・いろいろあるもんで。。

さらなの換毛はほぼおさまってきましたよ。
おなかももうはげてないよ。
これでチモシーもたくさん食べてくれると安心なんだけどねぇ。

あーぷるのおっきなアンヨで顔蹴られちゃいましたよ。
爪切りしてたらズバッ て!
半端ないチカラです~。

この間、ふたりを会わせてみました。
あーぷる、さらなのアタマに向かってカクカク。
でもするっと逃げられちゃうの。
でもさらなも最初は自分のアタマさしだすのよね。
モフモフするから まんざらでもないみたい。(笑)
ゆーしゃん | 2014-01-29 13:07 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
お返事遅くなりました。
さらなの換毛やっと落ち着いてきましたよ。
もうボコボコも見えません。
生えるの早いよね。

あーぷるはお顔もでっかいけど、アンヨもでっかい!
この間爪切りの時、このアンヨで顔蹴られました。

ちらりんて ほんとにぴろりんのためにきてくれたんだと思えます。だからぴろりんはあの体でも長生きできた。
不思議ですよね、こういう出来事って。
うさぎって ヒトよりずっと崇高な生き物って感じがしますよ。
ゆーしゃん | 2014-01-29 12:55 [編集]
なっちゃんへ
お返事遅くなりました。
風邪?はすぐ治ったんだけど、心の方が上を向いてくれません。
困ったものです。。。

さらなの換毛ほとんど落ち着いたようです。
おなかの毛も生えそろってますよ。
ペレットも野菜もたくさん食べてくれるんだけど、牧草が。。。
歯が心配になってしまいます。

ぴろちらはほんとにお互いに運命のふたりなんでしょうね。
私達にとってもやっぱり運命の出会いだと思います。
ちらりんはほんとはとっても大変だったと思うけど、賢くてけなげでしたよ。
ゆーしゃん | 2014-01-29 12:47 [編集]
エンヤ さんへ
お返事おそくなりました。
ほんとにアッという間に下がった熱です。
まったく原因不明。

さらなは換毛もおさまり 食欲全開です。
ペレットはいくら増やしてもいつのまにかからっぽになってます。
でも 牧草がやっぱり減らない。。
食べてくれないと、歯の心配がねぇ。
ゆーしゃん | 2014-01-29 12:34 [編集]
おうじママさんへ
お返事遅くなりました。
熱はほんとにすぐ下がって ほんとになんだったのか。。。
こんなの初めてです。

ぴろちらの姿、特殊な状態だったせいもあるけど、ほんとに心和むふたりでした。
またこんな姿を見れるといいなと思います。
ゆーしゃん | 2014-01-29 12:28 [編集]
さわさわっさんへ
お返事遅くなりました。
ありがとう、体調はすぐ戻ったんですが、心の方がちょっと。。。ね。
さらなの換毛も落ち着いてます。

ぴろちらみたいにいつもぴっとりしててくれると
ほんとうに心が和みますよ。
ゆーしゃん | 2014-01-29 12:23 [編集]
うさぎ。さんへ
お返事遅くなりました。
今回の風邪? というかなんだかわからないビョーキ、ほんとに???でしたー。

さらなの換毛はやっと落ち着いてきましたよ。
模様ももうわからないくらいになりました。
生えるのも早いね。

動物さんのラブラブっていいよねぇ^^
ゆーしゃん | 2014-01-29 12:17 [編集]
まん丸お月様 さんへ
お返事遅くなりました。
さらなの換毛、やっと落ち着いたみたいです。
でもまだ少しは抜けているみたいなので油断はできないです。

うちのうさぎたち、みんな赤い糸で繋がってるような気がします。
いつも不思議なできごとばかり。
きっと代々同じ魂なんだと思います。
ヒトはいつも精神的に助けられてばかりです。
きっと私達親子を助けるためにきてくれているのだと思いますよ。
ゆーしゃん | 2014-01-29 12:10 [編集]
ぶちにゃんさんへ
お返事遅くなりました。
さらなの換毛 ほとんど落ち着きました。
だんだら模様も今は目立たなくなっています。

ぴろちらはほんと見ててほのぼのでしたー。
ヒトのイチャイチャはNGだけど動物はほほえましいよね。

娘ちゃんも逃げてくんですね。
文句を言いながら。(笑)
ゆーしゃん | 2014-01-29 12:00 [編集]
シオンパパ さんへ
お返事おそくなりました。
先代シオンちゃん、あれからあらわれてくれませんか?
またきてくれるといいのにねぇ。
ゆーしゃん | 2014-01-29 11:52 [編集]
ぼたん母さんへ
お返事おそくなりました。
ぴろちらは 夫婦の鑑ですよ^^
いつもこんなふうにくっついてました。

あーぷる、どんどん大きくなってますよ。
チカラも半端ないです。
この間爪切ってて顔蹴られた!
ゆーしゃん | 2014-01-29 11:49 [編集]
きゃーー!!
いや~ん、ごめんなさいm(^^;;)m
間違って前記事にコメントしちゃいました~!!
でも、本当に大丈夫ですか???
天候が不安定ですからね~~・・・
ノロも流行ってるし(;m;)
くれぐれもご自愛くださいねv-238
かじぺた | 2014-01-28 19:16
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-01-27 17:24
こんばんは~
ゆーしゃんさん、その後の体調はいかがですか?
寒くなったので、風邪などひかれませんように!
お気をつけくださいね。

さらなちゃんの換毛が凄いけど寒くないのかしらね?
牧草をいっぱい食べて、うっ滞にならないようにねぇ~

アープルちゃんの 大きなお顔、大好きです。
可愛いなぁ~

ちらりん&ぴろりんちゃん達、本当に仲良しですね。
癒されました~
シャイナーママ | 2014-01-19 23:16 [編集]
突然今までないような大換毛が起きることがありますね。
ウチでは今ラブが大換毛中です。

ひっくり返しの方法アップしてみました。
一応参考までに・・・
月ウサ | 2014-01-19 17:56
大丈夫ですか(>_<)
ゆーしゃんさん ちょこっとおひさしちゃいましたi-238
体調大丈夫ですか?
さらなちゃんの手術でたくさん心配されて
無事におわってほっとされて たまった疲労が
一気にでてしまったのでしょうかi-238
お大事にしてくださいm(_ _)m

手前にいるさらなちゃんより うしろにいる
あーぷるくんのほうが お顔がちょっと大きいi-179
やっぱりロップちゃんのほうが大きいですよねi-179
そしてなんと言っても あんよの大きさが立派i-185
にぎにぎしたくなっちゃいますi-237

さらなちゃんが換毛って なんだか新鮮に感じますv-352
さらなちゃん 抜けた毛をたべちゃわないように
気をつけてねi-201  お腹にたまったら痛い痛いなっちゃうよi-240
あーぷるくん さらなちゃんが毛を食べないよう
チェックお願いしますねi-179

永遠のラブラブカップル
i-175ぴろりんくんi-176ちらりんちゃんi-175
りんごさんも 梨さんもちゃんとふたりぶんとって
一緒に食べ食べi-178  心温まるエピソードですね(^ー^* )フフ♪
リューネ♪ | 2014-01-18 18:48 [編集]
色々勘違いスミマセンですた(^^;)
その後、体調は回復されましたか?

さらちゃんの換毛は、まだまだみたいですね。
しかし、ぼっこぼこだね~
はやくおさまりますように。

(='m') ウププ
あーたん、後ろにいるのにさ~
さらちゃんのお顔よりまんまるでかわいいよね。

ちらちゃんのあの真正面のお写真、美人さんで好きです。
それに世話女房さんですよね。
こんなに相手のことを思いやれる人って人間でもなかなかなのにね。
優しくて頭の良い奥ちゃまでしたよね。

ぴろちゃんの無邪気でマイペースなところも大好きです。
苦しかったろうに、今を楽しく生きることを諦めない姿勢を尊敬します。
ウサのすけの飼い主 | 2014-01-14 12:26 [編集]
ゆーしゃんさん 体調良くなりましたか? 
疲れが出たのかもしれませんね。ムリしないでね。
さらなちゃん まだまだ換毛ですか。 もっと大きく
模様ができちゃうかな~?
がんばろうね、さらなちゃん(^O^)
ちらちゃんとぴろちゃん、この寄り添ってる姿をみると
すごいな~って思います。
うさぎさん同士でも、こんなに仲良くできなかったりしますよね。
基本ウサギは一人行動なんだろうな~って思うので。
この二人はほんと、運命だったんでしょうね。
ちらちゃんは、ぴろちゃんの奥様となることが決まってたのかな。
いろいろあったと思いますが、きっとゆーしゃんさんの元で、
幸せだったと思います。
また二人の仲良し姿、アップしてくださいね~。
なっちゃん | 2014-01-14 08:30
ゆーしゃんさん、熱が下がったみたいで
良かったです。
心身ともに疲れがでたのですね。
寒い日が続くし、暖かくして
ゆっくりまったりしてください。
ちらりんちゃんとぴろりんくん
本当に仲良しで見ているだけで
心が温かくなりますね。

さらなちゃん、まだ換毛が続いてるのですね。
牧草&ペレットをもりもり食べて
乗り切ろうねp(*^-^*)q がんばっ♪
エンヤ | 2014-01-13 22:28 [編集]
ゆーしゃんさんお熱さがったとのことですが大丈夫ですか?
更新されてるのをルンルンでみています♡
ぴろりんくんとちらりんちゃん絵になる2兔ですねヽ(*´∀`)
可愛いです!
さらなちゃんの可愛い元気な姿みれて
あーぷるくんのまんまる可愛いお顔みれてうれしいです( ´艸`)
おうじママ | 2014-01-12 20:18
ゆーしゃんさん、その後体調はどうですか?
さらなちゃん、術後の換毛なんてあるんですねぇ。
ちらりんちゃんとひろりんちゃん、すっごく仲が良かったんですね。
うさぎさんのこんな姿、見てみたいです(^ ^)
さわさわっ | 2014-01-12 18:42
こんにちは!
ゆーしゃんサンの体調が落ち着いた様で
良かったです!!さらなチャンの手術(通院)での
疲れが今頃、出たのかもしれませんよ~?
なにはともあれ、重症化しなくて良かったです(*^_^*)

さらなチャンの素敵な毛の表面がっっ!!
浮いている所がまだ抜けるんですよね?こりゃ大変だわっw
でも、病気ではないようで良かったですv

それにしても、ちらりんチャンとぴろりんチャンの
ラブラブな写真、微笑ましい~(*^_^*)
うさぎ。 | 2014-01-12 14:46
こんにちは
さらなちゃん、まだまだ換毛中ですね~
(((^^;)
寒い時期にこんなに抜けて風邪ひかないのかなあって心配になりますよね。
我が子はすっかり抜け変わり、今ではピカピカの毛並みに戻りました。
ゆーしゃさんはたくさんのうさぎさん達に巡りあってきたんですね。
過去ログの『ぴろりんの命日』には思わず涙が出てきました。
きっと今ではお月様でピョンピョンしていますよね。
彼女のちらりんちゃんとは仲良しだったんですね。
人間と同じようにうさぎさんの不思議な巡りあわせ。
もう運命ですね。
さらなちゃんは姉さん女房ですね笑(^^;)
我が子はネザーランドの三歳、女の子ですが彼氏はいないです。
人みしり、うさみしり笑もするんです。
ゆーしゃさんの体調が戻ったようで良かったです。
(*^^*)
まん丸お月様 | 2014-01-12 14:29
さらなちゃん
だんだら模様だけど、元気そうで良かった良かった!
寒い日が続くけど、暖かくしてもらってね!!(^_-)-☆
あーぷるちゃん、さらなちゃんの後ろにいても...(≧▽≦)
可愛いですね!!(≧▽≦)

ちらりんとぴろりんは、仲良しこよし!!
すっごいピッタリくっついてますね!!
見てる方も心が温まります。
触られるのが苦手だったんですね!
ちなみにうちの娘も触られると逃げます(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2014-01-12 08:52
(^_^)
あれれ?ちらりんちゃん!先代シオンと命日一緒だね。

家も?8年前だったような~?

でも!仲良しさん!見てて可愛いな~(^_^)

凄く!良いです~♫
シオンパパ | 2014-01-12 08:28 [編集]
ちらりん、ぴろりん、すごく仲良かったんですね(*^^*)もうラブラブであてられちゃうね(^o^)v
さらなちゃーん、あれれ、見事にだんだんになっちゃったね(^^ゞしばらくこんなかなぁ?一年中換毛続く子もいるみたいだけど(゜ロ゜)うちの子みたいに手術してなくても一年中じゃん!って子もいるからあんまり気にしないで♪
ろっぷちゃんねえ、顔大きく見えるよね!顔大きいから体もきっとでかいと思ってたら実際にあってみると小さかったりする・・・羨ましい~(でかい親とでかい娘からの言葉です)
ぼたん母 | 2014-01-12 07:07

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋