広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

深海魚に変身ちう

ちょーちん?

さらなひゃん  

ランプの消えたちょーちんあんこうって

なんでふかぁ?






それはね。。。

えっとね。。。。。多分 ママしゃんのことね。




むむっ  (ーー゛) 





27日ぶりの更新でございます。

毎日訪問してくださる皆様、ほんとにありがとうございます。


私 ゆーしゃん、

ずーーーーっと深海魚になって くら~い海をふら~~り ふら~~~~~り




まっ、  それはさておき



さらなもあーぷるも元気です。


ただ あーぷるが一度うっ滞になりましてね、


背中をかぁるく撫で撫でしているうちに3時間ほどで治ったんですけど。


そのあとしばらくして ケージの中で足を伸ばしておなかを床につけ、(うっ滞の時ってこの体勢になることが多いんです) 

上半身をロフトの下に潜り込ませたあーぷる。



えっ!? またおなか痛いのっ? (・・;)



見えてるのはアンヨとお尻だけ・・・・・・



「あーたんっ!」


びっくりしてお尻をワシャワシャしてみました。





















動かない・・・・・・・・・・( ´゚д゚`)










えーーーーーーっ!!!!!






急いでロフトからひきずりだそうとしたその途端っ


ささっ  
      どたどたどた

あーたん、 自分でロフトの下からずり出てきました。

zzz

なぁにィ?








ねてやがった。。。。。。このデカいチビ。





オーーーイッ!!

  尻 揉まれたらさっさと起きんかいーっ!







ぁ~~べっくらした~~~~~~~~~~~(;´Д`)






一方 さらなは最近すごい食欲です。

だんだん食べるペレットの量が増えていく。

お野菜も結構食べてますよ。


でも、

牧草がね、食べてるところをあまり見ないのですよ。

だもんで あんまりペレットの量 増やしたくはないんですよね。



ところが 

トコトコトコっと私のそばにきて 顔を見ながら お口を 「あむあむあむ」 と動かすんですよ。

ごーはーん




喋ってるつもりなんです。

「ごはんちょーだい」って。


或いは、カラのご飯皿の前で やっぱりお口を動かして 私の顔をみながら


おーやーつ




(;´∀`)あぁそう、ご飯カラなの? ちょっと待ってね・・・・え、オヤツも?


あげちゃうんですよね~~


「さらちゃんねぇ、牧草もたべようね。  また歯が伸びちゃうからね。」


と言いながら。。。。。




って さらちゃん 聞いちゃいねぇしぃ。





あーくーび




なにか?





ペロペロ?






どーん

ぼくたんが ペロペロしてほしいでふゅ。



と まぁ  こんな具合に暮らしておりますが。






こっから下は愚痴でございます故 ききのがしてくださいませ。





いぜんとして深海魚の私は アタマのランプもプチンと消えて


働かないと生活できないのに、


働かないと 何も買えないのに、


まだまだ社会に入っていく一歩が踏み出せず、ポッチリの内職を細々とやっているような次第。

焦りが焦りを呼び、また薬が増えました。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんは デカイちびだって うふふ♪
            ちらちゃんは まるいチビ うふふ♪

。。。。。。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あずさんへ
さらなは昔から不正咬合があるんですよ。
だから牧草食べにくいみたいです。
ほんとはきらいじゃないと思うんだけどね。
でも前のように歯が伸びてくるのが心配です。
また麻酔かけて削らなければならなくなっちゃうものね。

私の憂鬱は経済的に生活できないことにあって、
結局悪循環なんですよ。
どうにもならなくて。。
ゆーしゃん | 2014-02-16 20:26 [編集]
うさぎ。さんへ
心配かけてしまってほんと申し訳ないです。
自分のペースでやれるんなら楽なんだけど、生活がおっつかなくなるんです。。。
それが今一番の悩みで。。
でもね、ふたりが元気で食欲あるから安心^^
これ考えると幸せな気持ちになれます。

ゆーしゃん | 2014-02-16 20:20 [編集]
なっちゃんへ
牧草ね、お口い持って行くと 少したべるんですよね、ほんのちょっと。
でもすぐやめる。。。指の近くをガチガチ噛んでそのまま牧草ポイッ!
不正咬合あるから食べにくいんでしょうねぇ。

愚痴、あんまり書きたくはないんだけど、ついついね~~
読んでもらえるだけでうれしいですよ、ありがとう^^
最近はちょっとだけ浮上した。。。かな。
働けるのが一番いいんですけどねぇ。
ゆーしゃん | 2014-02-16 19:51 [編集]
ももてん さんへ
6キロっていうと、標準の2倍近いのかな?
でもいっぱい食べるのはいいことですよね~^^

職安行ってみようかなぁって思うんだけど、年齢的に限られちゃうんですよね。
関節炎もあるし、できる仕事がないんですよ。
足腰だめで、手の指もだんだん痛みが増しちゃって。
家事にも支障がでてきています。
せめてあと10才若くなりたーい って
切実に思いますよ。
ゆーしゃん | 2014-02-16 19:42 [編集]
さわさわっさんへ
なんだま毎回毎回みなさんに心配かけてるような気が。。
ん~~元気は出そうと思ってでるものでもなし、
しょうがないですよね。
うさぎさんが元気なのはほんとに嬉しいですよ。
みんなそうだよね^^
ゆーしゃん | 2014-02-16 19:33 [編集]
リューネ♪ママさんへ
みなさんに心配かけてしまって申し訳ないです。
元気で働ければ一番いいんですけど。。。
いろいろ怖くて。。。
っていうか、
今は二人が元気でいっぱい食べてくれるのでとても嬉しいです。
牧草以外はね。。。

リューネくんはちょっと心配ですね。あれからどうですか?
大丈夫?

私の薬は減らすとやっぱり弊害が。。。
といって増やしても副作用が。。。
やっかいです。。。
ゆーしゃん | 2014-02-16 19:25 [編集]
シャイナーママさんへ
深海暮らしは当分続きそうです~
生活の不安が根底にあるのでのんびりできない状況が
悪循環を生んでいます。
どうにもならないですね。。。

ふたりが元気でいてくれるのがほんとに嬉しいです。
健康が一番大事だもんね。
いっぱい食べてほしいです。
ゆーしゃん | 2014-02-16 19:15 [編集]
シオンパパさんへ
頑張ることができればね~。。。薬も必要ないんですけど。。。
う~ん。。。いろいろとね。。。。。
ご心配おかけします。。
ゆーしゃん | 2014-02-16 16:17 [編集]
ぶちにゃんさんへ
今ふたりとも元気で 良く食べています。こういう時はつくづく幸せだなぁって思っちゃいます。

ポジティブシンキング、できればいいですね。
うちは生活の土台がないから、いつも不安定で
経済的な心配ばかり。
それがなければもっと元気がでるんですけどね。
って 悪循環なんですよね~~、全てが。
ゆーしゃん | 2014-02-16 16:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-02-12 04:48
そらの牧草嫌いは最初からだけど
さらなちゃんも牧草嫌いになってしまったの
私はそらが一昨年体調を崩してからは、ペレットでもおやつでも食べてくれる物は何でも好きなだけあげてるんですよ。
元気でいてくれるのが一番ですものね。

ゆーしゃんさんも最近は調子が悪いようですが、大丈夫ですか
動物は敏感に感じ取るので、さらなちゃんやあーぷるくんの為に早く元気になって下さいね。
あず | 2014-02-11 22:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-02-11 22:29
こんにちは!
更新がとまっていたので、どうしたかなぁ~なんて
思っておりましたが…

ゆーしゃんサン、思い詰めず、焦らずに~と、人に言われて
治るものでも無いのでしょうが、頑張り過ぎず、自分の
ペースで出来る事からで、今は十分なんじゃないですかねぇ。

あーぷる君、うっ滞って!!なんて恐ろしい(>_<)
3時間ほどで治ったと言う事で安心しましたが
飼い主の心臓にも悪いですね(T_T)

さらなチャン、食欲が出て来て本当に良かったです!
が、牧草はいまいちなんですか~バランス良く食べて
もらうのって難しいですね。
うさぎ。 | 2014-02-11 14:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-02-10 23:05
あーぷるちゃん、鬱滞ですか。でも病院いかずに復活してくれて良かったですね。
もぐって寝てるなんて、やっぱり大物ですよね^m^
さらなちゃんも食べてくれるようになって良かったです。
ペレットで栄養取れますね。でも牧草食べて欲しい~って
どうしても思っちゃうんですよね。
ゆーしゃんさんが手渡しで牧草お口に持っていったりしたら
いっぱい食べるとかない?
いらない!ってされちゃうかなぁ。
あむあむって、ごはんちょーだい!って話してくれる
さらなちゃんいいなぁ。 嬉しいですね!
ゆーしゃんさんお辛いですね。体調悪くて気持ちも落ち込んで
深海でグルグル回ってる状態でしょうか……
それでも少しずつでも内職して踏ん張ってるのですよね。
ゆーしゃんさん、気持ちは前をむこうとされてるもの。
少しずつかもしれないけど、浮上でできますよ!
辛くなったらグチこぼしにきてくださいね(^-^)
なっちゃん | 2014-02-10 08:24
あーぷるちゃんのおしり
うふふ、あーぷるちゃんのおしりとあんよ
可愛いですねえ~
(わしゃわしゃされて起きないとは大物だ(笑))

さらなちゃんのお口もぐもぐ、
うちの猫らのおねだりと同じで、
だめだと分かっててもついゴハン追加するの分かります
(その結果うちは6キロ越えに・・・)

ゆーしゃんさんの焦る気持ちも分かります
私も無職の時、職安に行くと尚更ササクレた気分になって、
いつこのトンネル抜けられるんだろう?と思ってました

何か無心になれるモノ作りをしたり、
クタクタになるまで家中の大掃除したり、
終わったあとに「うわあ、すごいねえ私」的な事をして
良く眠るとか・・・(って現実逃避?)

ちょっとずつでも深海から浮上できますように
(お大事にされて下さいね)
ももてん | 2014-02-09 15:35 [編集]
さらなちゃんとあーぷるちゃん、元気で良かった(^.^)
ゆーしゃんさんは元気が出ないのですね。
そういう時、辛いですよな。
私もたまにありますが、ゆーしゃんさん、とっても辛そう。
無理しないで下さいね、
元気が少しずつでも戻りますように...
さわさわっ | 2014-02-08 20:33
よかった~(^o^)
おひさしぶりですヽ(^Д^*)/♪
更新されていなかったので(更新できていなかった
私が言うなよって話ですが・・・スミマセンi-229
体調くずされているのかな~
さらなちゃん あーぷるくん体調悪いのかな~って
心配しました(>_<)  

あーぷるくんのうっ滞早く治って良かったですi-238
うさぎさんの不調って 本当におそろしい・・・
そのへんの近くの病院へ~ってできないですもんねi-240
あーぷるくん おしりわしゃわしゃされたら
反応してくださいね~i-201
びっくりしちゃいますよ~i-201

さらなちゃん 食欲ふえてよかったですi-179
1番食べて欲しいのは牧草ですが
食べてくれないことを考えると
何でもいいから たべて~って気持ちになっちゃいますよねi-265
さらなちゃん ペレットもお野菜も牧草も
たべてくださいね~i-265
歯がとがったら また痛い痛いしなくちゃいけなくなるよi-240
お仕事だと思って 牧草食べてくださいねm(_ _)m

ゆーしゃんさん お薬ふえてしまったのですねi-41
お薬が増えると 体の負担も大きくなっちゃいますよねi-241
ゆーしゃんさんのお身体が心配ですi-241
あたまのランプが すこ~しずつでも
光っていってくれますようにm(_ _)m
リューネ♪ | 2014-02-08 18:14 [編集]
こんにちは~
更新がなかったので、ゆーしゃんさんの体調がすぐれないのかな?って思っていました。
そしたら、深海のお魚に・・・・大変だ!
ゆっくり、まったり、深海からの復活をお祈りしています。

さらなちゃん、食欲がでて良かったねぇ~
でも、牧草嫌い・・・困ったね。こればかりは無理に食べさせられないからねぇ~牧草が食べられるように早くなってね。

あーぷるちゃんが、うっ滞・・・
マッサージで治ってよかったねホッ♪
お尻をワシャワシャ触っても、起きないなんて。
あーぷるちゃん 凄い!大物だね♪
シャイナーママ | 2014-02-08 16:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-02-08 14:25
(^_^;)
ゆーしゃんさん~大丈夫ですか~(^_^;)

主あっての!うさぎさんですからね~(^_^;)頑張って!

下さいね~(^_^)
シオンパパ | 2014-02-08 09:34 [編集]
食欲
さらなちゃん、よく食べるようになって良かったですね!!
あーぷるちゃん、うっ滞っていうのがあるんですね。(>_<)
でも元気そうで良かった良かった!!(#^^#)
あむあむするさらなちゃん、可愛いですね!
足が伸びてるあーぷるちゃんも可愛い!!
ゆーしゃんさんの方が心配です...
気持ちはとても、分かります。私も働かないといけないと思いながら、一歩が出ない...
でも薬の量が増えちゃったら、体の負担も増えます...
ポジティブシンキングが出来ればいいな~って思います。
ぶちにゃん | 2014-02-08 09:05

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋