広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ひとつのお皿で 一緒にご飯♪

お着物よん♪
画像をクリックすると大きくなります。


ずっと前から ちらりんとさらなに着物を着せてみたくて (*^_^*)

おねいちゃんに描いてもらいました。

ちらりんはミニスカタイプでかわいこチャン。

さらなはお姉さまタイプでおしとやかに。


動物を描くのは苦手で その上 着物なんちゅーものはわけわからんっ 

というおねいちゃんとギャァギャァ言いあいながら描いてもらっちゃった。

実際頼んだのは何ヶ月も前なんだけどね。(笑)








あーたんは さらなにくっつきたくてしようがないみたい。

さらなもまんざらでもなさそう^^

む~




さらちゃん、ちょっと一緒に遊んでみる?

いいの?

       えっ! いいの?




ハイ! どーぞっ!







えっとと





みっけ!






ぼくたんのっ






一緒♪




はいらない・・・




おいしいねっ









サササッ






ぎゅむっ













ほっこり







う~~ん・・・

むむむむむ。。。。。

よろこんでいいのか 妬いていいのか わからんっ





ふにちゅんだよ

ぼくちゅん ふにちゅん

あーたんのアンヨじゃないよ。




前回の記事では またまた私ごとでご心配をおかけしました。m(__)m

たまにこういうことを書きますが、ほんとうに聞き流してくださいね。

私もその方が気が楽ですし、皆様もコメント書きづらいと思います。

溜まってきたら。。。また愚痴を書くかもですが、

あぁ また愚痴ってるぐらいに思って 無視してくださいませ~。

でも 皆様のお気持ち、ほんとうにありがたく思っております。



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんのお顔、大きくてお皿ギュウギュウね。
ぴろちゃんと同じ~♪

        なんですと!おおきいことはいいことだっ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(39) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

リューネ♪ママさんへ
ほんとにお互いに最近は更新ダメダメですね~
最近私も読み逃げばかりです。
というかいかないこともある。。。
どうもね、いまだに浮上できなくて。

一緒にお散歩 うまくいったと思ったのですが、
あのときだけでした。
男の子は仕方がないね。
そうそうリューネくんのお祝いを言いにいかなきゃね。
ごめんね、おそくなっちゃって。


ゆーしゃん | 2014-03-07 23:33 [編集]
おひさしぶりですm(_ _)m
ゆーしゃんさん おひさしぶりですヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
お元気にされていましたか~?
気がつけば 約1か月も更新も訪問も
できていませんでしたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

リューネ♪は とっても元気ですv-530
体重4桁キープしてますよ~i-179
ピーピーもごぶさたしていますi-237

さっすがおねいちゃんですね~v-352
すっごくかわいくて素敵な絵ですね~i-178
こんなに上手で 動物苦手なんて言ったら
びっくりしちゃいますよ~オオーw(*゚o゚*)wビックラコイタ

さらなちゃん あーぷるくん かわいい~(*´ェ`*)ポッ
一緒の器に お顔つっこむなんてかわいすぎる~i-175
おなじものでも 一緒に食べるとおいしさ倍増だねi-185
ほほえましい光景をありがとうございますi-179
こういう光景は 多頭飼いならではの
素敵な光景ですね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
リューネ♪ | 2014-03-06 20:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-03-05 10:46
茶チャママ さんへ
イラストレーターはあんまり得意分野じゃないみたいです。
ほんとは日本画からはじめて、大学卒業時はメディアデザイン系に変わってたんです。(笑)
だからほんとはこっち方面でお仕事できればいいんですけどね。

茶チャママ さん、去年大変でしたよね、悲しいこといっぱいあって。。。
私も一昨年、去年、と引きずってて今でもパニクりそうなことありますよ。
経済的余裕があれば少しは発散もできるんでしょうけどね~。
いろんな支払いに追われてて、
やっぱりReadmoreの形で叫んじゃおうかな。

ゆーしゃん | 2014-03-04 21:44 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
リアル着物は憧れですよね~。
あーぷるはもしかしたら着るの平気かも。
でもうさぎさんの袴はきっとスカートと同じになっちゃうと思うよ~。(笑)

ふたりは一緒にしても平気っちゃぁ平気なんだけど
やっぱりあーぷるがおっかけちゃうんですよー。
なんだかふたりでグルグルしているから一緒にだすのはやめました。
さらなもしまいにはイライラしちゃうみたいです。。
ゆーしゃん | 2014-03-04 21:31 [編集]
まる◎まるまるさんへ
私も絵心ないんですよ。
ほんとは自分でも描ければいいのにな、なんて思っちゃいます。

さらなとあーぷる、相性は悪くないんですよ、
でもあーぷるは現役のバリバリ男の子、やっぱり追っかけ回しちゃうんですよ。
なので今は一緒のお散歩やめてます~。
ゆーしゃん | 2014-03-04 21:23 [編集]
うさぎ。さんへ
うさぎ。さんも 絵 お上手ですよね。
全然素人っぽくなくて もしかして何かやってらしたのかななんて思ってたんですよ。

ふたりで仲良しは結局この時だけであーぷるがさらなを追っかけまわすんですよ。
仕方がないですよね、わかってはいたんだけど、
たまにはこういう状況も見られるかな?なんて一緒にしてみたんです。

愚痴、言ってもいいのかなぁ。。。
興味がある人だけ読んでくれるような形にすればいいのかもね。
ゆーしゃん | 2014-03-04 21:16 [編集]
urara*さんへ
絵を褒めてくださってありがとです^^
これからも時々描くようにおねいちゃんをせっついています。(笑)

ふたり仲良くご飯、はこの時だけでした。
あとはあーぷるがさらなをおっかけまわしちゃって
結局一緒の散歩はやめました。

愚痴ってもしようがないってわかってるんですけどね~、
でもこのままだと借金が増えるばかりなのでやっぱりなんとかしないといけないんです。
大黒柱がいないということが辛いですね。
あ、また言っちゃった。。。
ゆーしゃん | 2014-03-04 21:04 [編集]
シオンパパ さんへ
褒めてくれてありがとです。
ほんとはちょくちょく描いてくれるといいんですけどね。
ふたりの仲良しさんはこの時だけ。
やっぱりあーぷるが追い回しちゃって。
だから今は一緒にお散歩やめてますよ。
ゆーしゃん | 2014-03-03 15:37 [編集]
なっちゃん へ
出発点はどういうわけか日本画なんですよ、おねいちゃん。
でも卒業時はメディアデザインになってた。(笑)

ふたりでご飯、この日限定でした。
あとはあーぷるが追い回すので数日でやめました、ふたりのお散歩。
病院の先生も おっかけられてケガしたらあぶないからやめたほうがいいって。
さらな、おなかの調子が悪くて今投薬様子見です。
原因がわからないからちょっと心配です。

私もいろいろなことで潜水続行中なんです。
自分はともかく みんなが元気だったらもうちょっと浮上できるんだけど。

ゆーしゃん | 2014-03-03 15:25 [編集]
ちびフクさんへ
うさぎってね、年中発情可能な動物さんなんですよ。
だから普通はいつもこんなに静かに仲良くしてられないんです~。
わかってはいたんだけど、やっぱりあーぷるがおっかけまわしたりして、
一緒に出すの やめてますー。
ゆーしゃん | 2014-03-03 15:12 [編集]
シャイナーママさんへ
イラスト、褒めてくれてありがとです。
美術関係の勉強してきているからほんとはもっと描いてほしいんだけどね~。

さらなとあーぷるはやっぱり一緒にお散歩無理みたいです。
あーぷるが追いかけまわしちゃって。
無理ないけどね。

私は沈みっぱなし~、浮上はまだまだです。
薬も戻したり。。。
中々ですね。。。
ゆーしゃん | 2014-03-03 14:54 [編集]
ぶちにゃんさんへ
動物描くの苦手にくわえてイラストも本来あんまり得意じゃないらしいです。(笑)

さらなとあーぷる、一緒に出すのやめてます。
あーぷるがのっかりたがって追っかけまわすんです。
当たり前だよね、うさぎって年中発情する動物だから仕方ないんですよ。
ゆーしゃん | 2014-03-03 14:45 [編集]
めぐゆきさんへ
イラストほめてくれてありがとうです。
さらなとあーぷるね、やっぱりおっかけっこになっちゃって今一緒に出すのやめてます。
病院の先生にも歳の差も大きいし、ケガしたらいけないから控えた方がいいって。

私は相変わらずっていうより下降続行中かな。
薬も元のに戻したり、そのおかげで変な夢見たり、とか、ね。

ゆーしゃん | 2014-03-03 14:39 [編集]
あずさんへ
あずさんもモノづくりはお好きなんですよね。
おねいちゃんと通じる所あるかな?
表現ってむずかしいですよね。

ふたりが仲良かったのはこの日だけであとはおっかけっこの毎日。
なので当分やめることに。
相性は悪くないんだけどね~。

愚痴。。。Readmoreで時々書いてみようかなと思ったり。
読みたくない人は読まなくてすむものね。
ゆーしゃん | 2014-03-02 17:32 [編集]
まん丸お月様さんへ
非礼なんてとんでもないです。
ほんとはしゃべりたいこと訴えたいこといっぱいだけど、私の性格ってしゃべるとすっきりとばかりはいかないんですよ。
しゃべりたくないっていうか、改めて事実を認識したくないっていうか、
もちろん言ってすっきり、聞いて欲しい部分もありますが。。。
複雑です。
だからメールもコメントも出さないでごめんなさいです。
いつも応援してくださってありがとです。
嬉しいですよ^^

絵は時々描いてもらうつもりです。
でも私がやかましく注文だすもんでおねいちゃん、
むかつくみたいです。(笑)
ゆーしゃん | 2014-03-02 17:21 [編集]
月ウサ さんへ
一緒にご飯はこの日だけ。
あとはおっかけまわしています。
しまいにはさらながホリホリでご立腹。
これが普通ですよねー。
ゆーしゃん | 2014-03-02 17:11 [編集]
ヤスさんへ
娘さんも絵を描かれるんですか?
うちはその筋の大学なもんでこれからは時々ブログに描かせようと(いや描いてもらう、かな)思っております。(笑)

私は鬱的なものとリューマチと年齢の
(内緒だけどとっくにアラ還なので。。。)せいでとても社会にでていけない。。。
と思ってしまうのです。。。
若いって強いですよねー。
ゆーしゃん | 2014-03-02 17:07 [編集]
エンヤ さんへ
これからは時々載せますよ~、可愛いうさぎの絵。
って私がひとりで決めてます。
本人はどう思うか。。。

仲良かったのはこの日だけでした。
やっぱりあーぷるは男の子だもん。
それよりなによりカクカクしたくっておっかけてばかりだよー。


ゆーしゃん | 2014-03-02 17:00 [編集]
ぼたん母 さんへ
初日だけ仲良くてあとはあーぷるが追い回すだけ。
まぁ 普通はこうよね。
男女はむずかしいっちゃ。

イラスト、これからは時々描いてもらおうかなーっと思っています。
せっかく絵の勉強したんだからねー。うん。
ゆーしゃん | 2014-03-02 16:54 [編集]
さわさわっさんへ
絵をほめてくれてありがとー♪

ふたりでご飯、この時だけでしたー。
あとはおっかけっこ。
しまいにさらながイライラ。
やっぱりむずかしいです。

愚痴、機会があったら Readmoreのコーナーをつくろうかなぁ。。。


ゆーしゃん | 2014-03-02 16:48 [編集]
お姉ちゃんイラストレターになったら??
いつの間にこんなに仲良くなったの??
それより深海魚・・・
私も去年の末になってしまって><
あせりは禁物なのわかって居ても・・・
愚痴ぐらい書いてもいいよ^^
私だって時々旦那の愚痴書いてるもん

茶チャママ | 2014-03-01 17:41 [編集]
(*'▽'*)わぁ♪
おねいちゃん、絵うまいよね~
リアルうさたんにお着物着せたいな~
お正月とか五月の節句に袴いいなぁと思いつつ
結局何もしてない(´・ω・`)
かわいいと思うんだけど、本人(うさ)服苦手だもんね。

さらちゃんとあーたん
一緒にいて「ええー!」って思っちゃったw
そ、そうですよね(゚Д゚;)
もう、一緒にいていいんですよね
うはー、長年の思い込みがあるからびっくりしちゃったよww
見ていると幸せそうでほんわかしちゃう
ウサのすけの飼い主 | 2014-02-21 15:21
おねいちゃんの絵、可愛いですねヾ(๑→‿←๑)ノ゚
二人の雰囲気にマッチしてて、いい絵ですよぉ♪
絵心のない私にはうらやましいです。

仲良くゴハン。あーぷるくんのお顔の大きさはちょっと残念ですが、
一緒の空間で遊んだりできるとまたいろんなことを期待しちゃいます♪
まる◎まるまる | 2014-02-19 18:04 [編集]
こんにちは!
動物を描くのが苦手とは思えない上手さですよ~
動物の可愛く柔らかい感じが伝わる素敵な1枚ですね(*^_^*)

一つのお皿に2人で…ん?さらなチャンのお顔が
押し出された?!(笑)
そんな光景も、微笑ましいですよねぇ(^_^)

その後、お加減はどうですか? ゆーしゃんサンの
ブログですから、好きに書けば良いんですよv
そう言う所も含めて、きっと皆さん、コチラへ
遊びに来てると思いますよ(*^_^*)
うさぎ。 | 2014-02-19 12:23
お久しぶりです!
おねいちゃん、とっても絵お上手♪
可愛いですね~^^

あーぷるちゃん、さらなちゃんが仲良くペレット食べてる姿、
見ていてほっこりしました。
癒しをありがとうございます。

うちも、経済的にそろそろ働きに出ないとやばいなーと思う反面、
あーでもこのままがやりやすくていいなーと、なかなか行動に移せない状態です。
ゆーしゃんさん、精神的に疲れてる時は愚痴っちゃっていいと思いますよー♪
そのためのゆーしゃんさんのブログでもあるんだから^^
あまり自分を追い込み過ぎないように、無理せず自分のペースでfightです♪
urara* | 2014-02-19 09:15 [編集]
(^_^)
娘さん!さすがですね~(^_^) 上手で!可愛ですね~♬

むーちゃん!複雑だよね~(^_^;)

でも!仲良く?食べてるの!可愛いね(^_^)
シオンパパ | 2014-02-18 11:47 [編集]
とってもかわいい~おねいちゃん絵が上手なんですね~。
すごいですよ~二人とも着物似合ってるね(^-^)
さらなちゃんとあーぷるちゃんが、一緒にゴハン食べてる~。
さらなちゃん手術したし、一緒に遊んでも大丈夫になったのね。
ケンカしませんか~?
ちらちゃんとぴろちゃんと同じく、ゆーしゃんさん家のウサギちゃんは
仲良しになりますね。すごいな~って思う。
さらなちゃんとあーぷるちゃんも、仲良く寄り添えるウサギさんになるのかな? 嬉しいですね~。
ゆーしゃんさん、愚痴言ってくださいな~。
溜めこんじゃダメですよ。 ムリしないでくださいね!
なっちゃん | 2014-02-18 08:21
あら〜顔が入らんとヽ(;▽;)ノ
うさぎさん同志が食べてる姿は
めちゃ可愛え〜です。
ちびフク | 2014-02-18 02:25 [編集]
おねいちゃん作の 着物姿の、ちらりんとさらなちゃん、とっても可愛いですね。お上手だわぁ~

あら、さらなちゃんとあーぷるちゃん、一緒にご飯たべてるのね。仲良しの第一歩 大成功ですね。
これからも、二人の仲良しツーショット楽しみにしています。

ゆーしゃんさん、深海からお帰りなさい♪無事に浮上出来てよかったですね。
シャイナーママ | 2014-02-18 00:48 [編集]
イラスト上手~
おねいちゃん、イラスト上手ですね!!
動物が苦手!なんて思えないくらい上手です!!
一緒にご飯食べてる~~!!v-344
顔の大きさが!!(≧▽≦)

仲良しこよしでいいですね!!
こういう光景を楽しみにしていました!!(#^^#)
ぶちにゃん | 2014-02-17 17:00
イラストかわいいですね(,,→∀←,,)
さらなちゃん踊ってる~((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬

お月さま在住組の複雑な気持ちがひしひしと伝わってきますww
これは妬かずにはいられない!!

あれからお加減はどうですか??
ご無理なさらないようにですよq꒰*ゝω•꒱ノ″
めぐゆき | 2014-02-17 13:26
可愛いですね~さすがおねいちゃんはお上手
さらなちゃんも元気になってなにより、
これからはあーぷるくんと一緒に遊べますね。
ご飯の取り合いはしないのかな?

ゆーしゃんさんしんどい時は愚痴を言っても大丈夫ですよ
深海魚になった時は言って下さい、皆で釣りあげますよ(笑)
あず | 2014-02-17 01:37 [編集]
元気そうで良かったです!
前回のコメント大変失礼致しました(>_<)
非礼をお許し下さい。
おねいちゃんのイラスト可愛いですね。
私も絵を描くのは好きですが、こんなに上手く描けません、、(^-^;
私も愚痴って必要だと思いますよ。
何かゆーしゃさんと気持ちが被るとこがあって、上手く言えませんが自分も経済的に余裕がなかったり、身近な人から自分を否定されて病気が悪化したり。
病み期があったり、社会復帰なんていつ出来るか不安ですよ涙。
でもうさぎさんは、癒してくれるし力をくれますよね。
私もゆーしゃさんを応援してますよ!
あーぷるちゃんとさらなちゃん、相性良さそうで仲良しですね(((^^)




まん丸お月様 | 2014-02-16 23:42
仲良くしてくれてよかったですね。
ウチでは繁殖時に一緒にすることはありますが、仲良くご飯を食べるという光景には出くわしませんねえ。
月ウサ | 2014-02-16 23:33
すごい可愛い絵だこと。(^^)

私も娘に着物の着た鳥を描いてって頼んでますが無視されてます。
うさぎ界は顔が大きい方が強いのかな。(^^;

私も今会社に行っていますがリハビリ期間中で復職したわけではなく、まただんだん会社の思惑が見えだしてきています。
今は復職のこと自体は考えず、自分の気持ちを元の状態に戻すために動いてる状態ですね。どんなことになってものりこえられるように。
出ないと鳥さん、困ってしまうし。 <ー 家族の為じゃないんかいってつっこまないでね。(本心なんで


ヤス | 2014-02-16 22:40 [編集]
ちらりんちゃん&さらなちゃんの
イラストとっても可愛いですね♪
着物がとっても似合ってます!!
おねいちゃん、絵も上手ですね
着物の柄もとっても素敵ですO(≧▽≦)O

わ~仲良し2ショットですね!!!
むーにょんくん、喜んでいいのか
妬いていいのかわからない
複雑な男心ですね(´へ`;ウーム
エンヤ | 2014-02-16 22:33 [編集]
あーたんとさらなちゃん、すっごく仲よしじゃないですかぁ♪見てて嬉しいですね♪
お月さまにいるうさぎちゃんたちヤキモチ焼かないの!さらなちゃんが楽しいんだからね!
イラスト上手ですねぇ、着物から出たしっぽに萌え~です(*^^*)
ぼたん母 | 2014-02-16 20:04
おねいちゃん・・・絵、上手!(@_@;)
可愛いです~すごいです~(´∀`)
わ~二人でご飯ですか♪こんなに仲良しなんですね。
こういう光景、何だかうらやましいなぁ。

しんどい時は書いちゃっていいんですよ✩だって、ブログだもの。私も書いちゃってますよ。
書くとすっきりしますよね。そんで、そこにコメント書いてくれると参考になるし。
女子は人に愚痴るとスッキリ✩するんですよね♪
さわさわっ | 2014-02-16 19:56

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋