広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらちゃん 病院通いと強制給仕ちう

あーぷる
          おねいちゃん・画

ぼくたん あーぷる。

ママしゃん まだまだ深~く潜行中~

さらなひゃんも体調くずしてちゃってますぅ。

あのね、ごはん ほとんど食べないの。

ぼくたん 心配なの。





じじ~

本物のぼくたんです。

どっちが可愛い?




でも ママしゃんの お写真の選び方に悪意を感じるぞい。。



あーぷるの正面顔は ジジむさい のです。 (ー_ー;)













どーしよー

さらなひゃん 

どうしたらご飯食べてくれるかなぁ?




ドテ

ぼくたん かんがえちう~

いや 寝ちょる。 (--)




お口移し~

おいらがお口移しで食べさせてあげよー。



お口移し。。。。。むーちゃんよ、前にも聞いたよーな気が。。 (;一_一)



ぼくちゅんも~    

ぼくちゅんだってそのぐらいできますぞ。

あらま ふにたん カッコイイ~♪ (・▽・)








むー

お口移しかぁ~




えっ?!

えっ! お口移しっ?


ん~~

ん?



えーーとぉ

えーーっとぉ。。。。。。












やだ

結構ですゎっ。

自分で食べるもん。







ゴチ

わぁ~ お断りされた~

これもほんとは寝ちょる。 (-_-)



先週と今週の二度 病院へ行ってきたさらなです。




一度は ペレット半分量まで回復したのですが また全く食べなくなりました。


レントゲンもきれい、悪いものは写っていない。

もちろん転移らしきものも見えない。

血液検査も異常なし。


食べられない原因が見つからないのです。

おなかがものすごい音でギュルギュルいいます。


ただ、

もしかしたら歯かもしれないとのこと。

おなかが治ったら歯のカットをやりましょう、ということで点滴とおなかの薬、プリンペランをもらって帰りました。


なので2度目の病院の時 できれば歯のカットを、と思ったのですが、

おなかに張りがあるので麻酔をかけるのは危険、ということで断念。


また点滴を受けて プリンペラン続行で様子をみることに。

11日 火曜日に麻酔をかけて歯のカットの予定です。

おなかがよくなってれば、ですが。


歯以外の原因があったらどうしよう。


不安です。


とは言っても さらなは元気なんです。

ちょっと静かかなという感じと おなかがすごい音でなっているのが気になりますが、

しんどそうではありません。

今 お薬の他に強制給仕もやっていますが いやがって困ります。(笑)




前回の記事で 3月5日 10・46 の鍵コメの方へ
こちらこそありがとうと言わせてください。
コメントを読ませていただいたあの時間 2度めの病院へ行く前の晩で
心配で夜明かしをしていたときです。

さらなのことで不安な気持ちになっていたときだけに
私の うさぎへの気持ちを理解してくださる方がここにもいた、と
とても嬉しくなってこみあげてくるものがありました。

Nさんの愛うさぎさん、いなくなったなんて思わないでくださいね。
目に見えない不思議なこと実際たくさんあるんです。
魂は絶対存在する、そう感じてあげてくださいね。





   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん 歯をカットしたらきっと食べれるようになるね
        うん はやく おなか なおれ~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(33) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シュウままさんへ
シュウくん、ずっと通院続いていたんですね。
シュウくん抱えて電車乗り継ぎ、ほんとに大変ですね。
ママさんも疲れるだろうけど、リュックの中のシュウくんもストレス溜まるよね。。
ロップちゃんのお耳の問題、さらなの主治医の先生は症例としては少ないです、って言ってたけどそうなのかなぁ?
目もケガしていたなんて。。シュウくん、ほんと大変だね。

野草は案外摘める場所が少ないんですよ。
自家栽培しようと思ってるんだけどなかなか実行できません。

シュウくん、手術がんばろうね。
さらなもがんばってるよ。
ママさんも心配だろうけど、シュウくん、体大きいからその分体力あるんじゃないかな。
きっと大丈夫!!

ゆーしゃん | 2014-03-23 14:08 [編集]
御無沙汰してます(._.)
さらなちゃん、大変だったのですね。
応援も出来ずごめんなさい。
今、ちょっと調子が悪いのですか・・・心配です。
お腹の調子も歯もよくなりますように祈ってます。

シュウも長い事、通院中です。
これとは別口で来週手術となりました(/_;)。
シュウも頑張りますから、さらなちゃんも負けないでくださいね。

今、のげしやたんぽぽなど、おいしい野草がたくさん生えて来てますので、生が大丈夫なら探してみるのはいかがでしょう?

ゆーしゃんさんの精神的苦労も相当なものだと思います。
どうか無理しすぎないでくださいね。
とはいえ・・無理しますよね・・・
無理したら無理やりでも休養してくださいね。
シュウまま | 2014-03-22 23:11
さわさわっさんへ
心配してくれてありがとです。
もう食べてますよー、さらな。
歯のカットはしなくてすんだんだけど原因はわからなくってね。
お薬はまだのんでます。
なっちゅちゃんも削ったことあるのね。
さらなは不正咬合だから 気をつけないと歯が伸びて食べにくくなるんですよ。
でも 今回の原因は違うような気がするんですよねぇ。
ゆーしゃん | 2014-03-14 21:53 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
あーぷるって ぼーっとしてるけど 結構短気でね。
すぐに足ダンッ!
気が短いんだよ。見えないでしょ。(笑)

さらなはあれからすぐに食べるようにはなったけど、
結局何だったんだろ?
歯のカットはしないですんだんだけど、原因はわからない。
だからおなかの薬はまだ飲ませてます。
やっぱりネザーって繊細だよね。
比べるとあきらかに違うもん。
サスたん 足痛めたことあるの?
先日あーぷる、爪折っちゃってね、血が落ちててわかったんだけど、
平気みたい~~。
ゆーしゃん | 2014-03-14 21:47 [編集]
ぶちにゃんさんへ
さらな かなりたべれるようになったので 歯のカットはキャンセルしました。
結局原因がなんだったのかわからないんですけどね。
ご心配おかけしましたー。

あーぷるって 角度によってはすっごく可愛いんですけどね、
正面から見てるとおもわず笑っちゃうほどおジジなんですよ。
アイシャドウの入り方がそれに拍車をかけているようです~ww
ゆーしゃん | 2014-03-14 21:38 [編集]
うさぎ。さんへ
さらなのこと心配してくれてありがとねー。
食欲でましたよー。
だから歯のカットはキャンセルにしました。
先生にも 食べれるようになったら今回は切らなくていい、って言われてたもんで。
でもおなかのお薬はもう少し続けてみます。

あーぷるって いろいろ変?なコです。(笑)
ホンニンは大真面目でもはたから見ておかしいヒトっているでしょ、そんな感じです。
でもうさぎって 結構そんなコ多いような気がするなぁ。
ゆーしゃん | 2014-03-14 21:31 [編集]
なっちゃん へ
心配してくださってありがとう~。
さらな 今は結構食べてますよー。ただ100%ではないのですが。
なので歯のカットはキャンセルしました。
先生も食べ始めたらカットしなくていいですよ って言われてたので。

おなかがなるのはすいているからではなくて 腸の動きがおかしいからなっているんです。
それはもう ものすごい音でヒトのおなかの音よりすごかったんですよ。
で なりっぱなし。
どうなることかと思いましたよ。
と思っていたら ある日を境にピタッとなりやんだりして。
ほんとわけわかりません。
だからまだ今は様子見の段階です。

絵が描けるといいですよね。
私も自分で描いてみたいけど、絵心ないのでまるでダメです。(笑)
ゆーしゃん | 2014-03-13 22:14 [編集]
エンヤ さんへ
元気パワーをいつもありがとう~~
おかげで さらな 今は結構食べてますよ。
なのでとりあえず歯のカットはキャンセルになりました。
おなかをこわした原因もわからず、
歯の違和感もどの程度に感じているのかわからず。
食べる量もまだ100%ではないので 様子見です。
お野菜は結構食べてくれるんですよ。
好き嫌いは多いんですけどね。(笑)
ゆーしゃん | 2014-03-13 22:03 [編集]
かじぺたさんへ
笑笑 かじぺたさんって ほんと元気のかたまりみたいな方ですね。
おかげでこちらまで元気になったように思えますっ。
いつもありがとうねぇ^^

さらな いっときは全然食べれなかったんだけど今はほぼ回復、
おかげで歯のカットはキャンセルできました。
でも100%ではないのでまだ様子見です。
結局原因が全くわからないのでそれがちょっと心配。
うさぎってほんと繊細です。

で、もっちょれ って??
ゆーしゃん | 2014-03-13 21:53 [編集]
ふ~みんままさんへ
ふーみんままさん、下手だなんてとんでもない。
表情豊かな絵でいつも楽しませてもらっていますよ^^
さらな 今はだいぶ食べるようになってます。
なので結局歯のカットはキャンセルしました。

2円切手、使わなくても買っている方 結構いるみたいです。
半端なお値段だから将来レアものになるかも。(笑)
ゆーしゃん | 2014-03-13 21:45 [編集]
yumechan-mamaさんへ
応援ありがとうございます。
さらな 結局歯のカットはやらなくてすみました。
ただ100%の食事量ではないので今様子を見ています。
野菜は大好きなのでたくさん食べてくれるんですけどね。
うさぎさんて頑固だから いやなことはイヤってはっきり拒否しますよね。
強制的に食べさせるのは ほんとうさぎもヒトも精神的につかれますよね~
ゆーしゃん | 2014-03-13 21:37 [編集]
おうじママさんへ
あーぷるって 時々変なカッコで寝てることが。(笑)
急に眠くなるのかしらね^^

さらなは 食べ始めたので歯のカットはキャンセルになりました。
100%じゃないので今まだ様子見です。
応援してくださってありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2014-03-13 21:31 [編集]
シオンパパさんへ
いつもご心配ありがとう~。
おなかの音がものすごかったんですよ。
もぅなりっぱなしで人間の音より凄いの。
今はおさまってるので結局歯のカットはキャンセルしました。
先生も 食べ始めたら削らなくていいって言われてたので。
さらなって野菜たくさん食べるのでお水あんまり飲まないんですよ。
ペレットも もう少し増えれば安心なんですけどね。
ゆーしゃん | 2014-03-13 21:25 [編集]
ぼたん母 さんへ
いつもご心配かけてます~。
結局、たべ始めたのでとりあえず歯のカットは見送ることになりました。
先生も場合によってはキャンセルしていいですよって言われてたから。
おなか壊す前に比べるとまだペレット 量的に少ないので今様子見です~。

ゆーしゃん | 2014-03-13 21:15 [編集]
シャイナーママさんへ
あーぷるって お顔はぼへっ!なんだけど、性格は結構短気なんですよ。
ちょっと信じられないでしょ。(笑)

さらなは 食欲でてきたので結局歯のトリミングはキャンセルしました。
先生も 調子が戻ったら削らなくていいですよってお話だったので。
ただその食欲がちょっとビミョ~かな?って感じもするので今様子見です。
ほんとにうさぎってちょっとしたことにも繊細に反応しますよね。
いつも応援してくださってありがとう~^^
ゆーしゃん | 2014-03-13 21:10 [編集]
さらなちゃん、まだ具合悪いんですね。
歯が原因だったら、うちもカットした事あります。
伸びて口内炎が出来て痛くて食べられない事がありました。
違うのかなぁ。心配です。
さらなちゃんが元気になりますように。
さわさわっ | 2014-03-11 21:44
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-03-11 18:13
おねいちゃん、さすがうまい~。
あーちゃんそっくりだよ(^^)
ぽーっとしたところが雰囲気出てる~!

さらちゃん、食欲無い原因がわかればいいですね。
ネザーさんはデリケートだからなぁ。
ちょっと違和感あったら「もう食べない!」ってなっちゃうこともあるし。
うちも捻挫?かなにかでご飯食べなくなったことがありました。
とにかく早く原因がわかって食欲が戻りますように!

もう三月だ~
更新しなきゃw
ゆーしゃんさんもお大事に。
ウサのすけの飼い主 | 2014-03-11 12:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-03-11 09:54
食べれますように!
さらなちゃん、歯を治してもらって、いっぱい食べれるようになればいいですね!!
お腹が空いていて、元気もあるから、歯が治れば、食べれくれる可能性、大ですね!
さらなちゃん、きっと大丈夫!!

あーぷるちゃんのイラスト、めっちゃ可愛いですね!!
上手~~!!
じじむさいあーぷるちゃんも大好き!!
眉間の毛が柵で逆立ってる写真もまた可愛いですね(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2014-03-10 19:38
こんにちは!
さらなチャン、食欲がでませんか…明日の病院で
なんとか治療・回復がみられると良いですね。
お力になる事はできませんが、良い方向に向かう事を
祈っております(>_<)

あーぷるチャンのイラストも本人も、選べない!
どちらも可愛いよ~(*^_^*)

あーぷるチャンの写真、クスッと笑える和み系が多いよね(*^_^*)
「かんがえ中」の写真、アレは…!!!!(笑)
ウサギさんって、こんな寝方するものなのですか?!
うさぎ。 | 2014-03-10 15:09
さらなちゃん、変わらずですか?
明日お医者さまですか。処置してもらってよくなるといいですね。
お腹が鳴ってるということは、やっぱりお腹すいてるのかな。
それでも食べないということは、歯なのですかね。それが原因で
処置してもらって、いっぱい食べてくれるといいな。
さらなちゃんが食べられるようになること祈ってます。
でも元気でいてくれるのは良かったです。 
さらなちゃん、ゆーしゃんさんと一緒に病院がんばろうね(^O^)
絶対良くなるよ!
おねいちゃんのあーぷるちゃんの絵、可愛いですね~。
とっても上手です。絵が描ける方ってうらやましい(^-^)
あーぷるちゃん、可愛く描いてもらってよかったね!
なっちゃん | 2014-03-10 09:00
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-03-09 00:16
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-03-08 23:50
おねいちゃんのイラストも
あーぷるくんもどちらも
可愛いですよ~ヽ(^◇^*)/

さらなちゃん心配ですね
お薬が効いてお腹の張りが治って
歯をしっかり診てもらって
ごはんを食べられるようになると
いいですね。
強制給餌、さらなちゃんはもちろん大変だけど
ゆーしゃんさんも精神的に辛いですよね。
でも、元気になるため!と思って
頑張って下さい。
ホッチと一緒に元気パワー送ってます!!
エンヤ | 2014-03-08 23:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-03-08 23:01
こんばんは(^-^*)
さらなちゃん、
お食事をあまりしなくなっちゃってたんですね・・・
早く食べられる様になると良いですね。
こちらからも応援の気持ち送っておきます!!!
『さらなちゃんが早くご飯食べられる様に!!!
フレーフレー!!さらなちゃん!!!
がんばれー!!がんばれー!!あーぷるたん!!
けっぱれー!!けっぱれー!!むーにょんちゃん!
もっちょれー!もっちょれー!ふにちゅんちゃん!!!
さらなちゃんがご飯食べて元気になることを願い!!
三々七拍子!!!!!!
ちゃちゃちゃ!それ!ちゃちゃちゃ!それ
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!!!!!!』
早くおなかが良くなって
歯も削れて、ご飯食べられる様になります様に!!!
かじぺた | 2014-03-08 19:31
おねいちゃん、ほんとに絵がお上手~!
ヘタクソなマンガでブログ描いてるくせに
エラそうにすみません<(_ _)>

さらなちゃん、心配ですね・・・(T_T)
元気そうにしていてもゴハン食べないのはものすごく心配
ですね
ちょっとだけ元気になれるニュース。
消費税アップに伴って発売された「2円切手」の絵柄が
かわいいウサギさんですよ♡
ふ~みんまま | 2014-03-08 15:57
さらちゃん、頑張って!!

我が家のうさぎ、ミルキーも強制給仕は
本当に嫌がります。
でも、食べないと生死にかかわるので
嫌がる中頑張って食べさせます。
つらいけど、頑張ってください。

yumechan-mama | 2014-03-08 14:43
ゆーしゃんさんへ
おねいちゃんのイラストかわいいです♪
前回の着物のイラストもかわいいです♪
イラストにも癒され。。。
あーぷるくん可愛いです。ゴチってなってるのとか 寝てるんですか? なんとも 可愛らしい。。。

さらなちゃんよくなりますように。。。 応援してます!
ゆーしゃんさん まだまだ冷え込みますが暖かくして体に気をつけてお過ごしください。失礼します。ペコリ 
おうじママ | 2014-03-08 11:12
(^_^;)
さらなちゃん!大丈夫~(^_^;) お腹すいてるよね~(^_^;)

ギュルギュル?いってるんでしょ~(^_^;) ちゃんと!

原因!見つかりますように~!お水は?飲んでるかな!

ちょっと!心配だな~(^_^;)

頑張ってね!さらなちゃん!ゆーしゃんさん~!

イラスト!さすがですね~(^_^) 可愛いね~♬
シオンパパ | 2014-03-08 08:10 [編集]
おねいちゃんのイラスト、そっくりですね!あーぶるちゃん、正面顔もかわいいよ!お口がほんのりピンク(*^^*)萌え~


さらなちゃんしんぱいですね、お腹のその音、なんなんだろう?
ペレットの嗜好が変わったわけではないですよね?ペレット以外は食べているのかなぁ…元気だって言われるのでそれだけが救いですが、心配です、さらなちゃんの様子、また教えてくださいね!
ぼたん母 | 2014-03-08 06:27
あーぷるちゃんの絵 とっても素敵!
実物より可愛いだなんて、いいませんよ!
私はロップのポヘッとしたお顔が大好きなんですもの。

さらなちゃん、またご飯が食べられなくなったんですね。原因がわかれば 対処できるのにね・・・
歯のカットで 治りますように!

ゆーしゃんさんのブログを読んでいたら、
牧草食べなくなって心配し、ペレットを食べなくなって心配し
いい●が出なくなって心配してた日を思い出します。
その時は、一生懸命でちっとも大変って思いませんでしたが、もう無理です。
虹に橋に送って 我が家にはウサギのかわりに犬が仲間入りをしまし。、ワンちゃんは飼いやすいです。と同時にとっても繊細なウサギさんをベストの状態にされる努力には、感動さえ覚えます。頑張れ頑張れ!さらなちゃん!広島から 応援していますよ!
ゆーしゃんさんも、深海から 少しずつ 浮き上がってくださいね。ゆっくりゆっくりね~お大事に!
シャイナーママ | 2014-03-07 23:58 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋