広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょん 三回忌

相変わらず 微妙な食欲のさらなです。

なんとなく 歯が原因とは考えづらい。。(えん麦平気で食べてます。)

術後ということもあり、あぁだ こうだと考えると頭の中がいっぱいいっぱいになってしまいます。

私の方がかなり落ち込み状態。

いけないなとは思いながら この病的な性格はどうしようもなく。。。

でも ほんの少しだけ食欲上向きの様子がみられて。



ずぼ

ペロペロ待ってるの~


もしかして精神的な要素があったりして。


う~んっとね

あーたんも ペロペロしてほしいみたいなのよ。



そう、お互いに顔と顔を突き合わせて  ジィーッ


はやくってば



この デカいおチビは最近さらなのケージの天井に乗るクセがついてしまいました。

降ろしても 降ろしても ポーン と飛び乗ります。デカイのにこの身の軽さ。



のったど



ついでに隣の自分のケージにもスタコラと。

飛び移るのだ

危ないからやめろっちゅーにっ!








3月25日 むーにょんの三回忌です。

ほんとは 言いたいこと書きたいこと訴えたいことそして後悔していること いっぱいあるけど。

今の自分の精神状態では何も書けないのでむーにょんの可愛い写真を並べました。




ちゅ

むーにょんは さらなと一緒に我が家にきてくれました。

それはそれは 可愛いふたりでした。

とっても仲がよくて ふたりで部屋中を飛び交ってたわむれて。

でも生後二ヶ月にならないうちから むーにょんカクカク。

慌てて引き離しましたよ。

おチビ

おませなおチビ、むーにょんちゃん。




よっこいしょ

ティッシュの箱と比べてください。



ワラトン

大きくなるにつれて まぁるくなって 三等身?




コテン

むーにょんの得意技は アタマから受け身?でコテン!

しょっちゅう コテン!  コテン!

でもね 


コテコテン

一番多いのは さらなのケージの前で大きく コッテーン!!




ちゅっちゅちゅ

ケージに貼り付いて ホッペをペロペロペロペロ

おかげで さらなのおヒゲは何にもなし。

ホッペのお毛々もはげちゃった。

さらなのおヒゲ 今でもヒヨヒヨしたのがちょっとだけしかありませ~ん。

おヒゲいっぱぁい

むーにょん 自分のおヒゲはワッシャワシャ。




お皿がデッカイ

        それが なにか?



くるくるくる

むーにょん うさぎじゃないみたい。

ツチノコ ピカチュー ガチャピン リス イモ、 

ほかにもいっぱいあったような気が。。。。。





ぱぁっ

ちょっぴりヤンチャで ちょっぴりこわがりで ちっちゃくってまんまるで

そのくせ 手足は意外にぶっとくて。



お口すぼめて

だから なんなのだ。

とにかく。。。 


とにかく可愛かった、ひたすら可愛かった。




さらなとは一日違いのおにいちゃん。

でもほんとは さらなが叔母さんで むーにょん が甥っ子の関係。

えぇ ちょっと複雑な関係なんざます。

そして ふたりはテレパシーで通じあっていたみたいです。

さらながお散歩しているのに むーにょんがでたいぞー って騒ぐから


「じゃぁ さらちゃんに言ってごらん。お散歩代わってって。」


むーにょん、しばらくじぃーっと考える素振り。


すると さらながとんで帰ってくるんです。

まるで 交代してあげるよ って言ってるみたいに。

そんなことが何回かありました。



やぁ


なんじゃろい?


さてと。。

むーにょんはやがてふにちゅんになって、ふにちゅんあーぷるになって。。。


今も我が家にいるのです。


だから ペロペロ 思い出してってばっ。





   初代天使うちゃぎ

ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃん、おミミ ペロペロしてあげる~♪
えっ おミミはくしゅぐったいからいいよ~~
遠慮しないのっ。
ひゃぁ~~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

リューネ♪ ママさんへ
ほんとに強烈なペロペロだったからさらなもそれが当然だって思ってるよね。
ふにちゅんもそれなりにがんばってペロペロしてくれてたからね。
あーぷるも早く気がついてくれるといいんだけど。
最近さらなが元気ないように見えるの。
体が悪いということではなくて何か気持ちの問題のような気がしちゃって。
ふたりでおっかけっこもたまにはさせた方がいいのかなぁ?先生は危ないからやめたほうがいいって。
やっぱり骨が脆いから、ケガする危険性があるって。
でもねー、さらなの表情見てると以前と違うのよね~。
淋しいんじゃないのかなぁ。。
ゆーしゃん | 2014-04-04 01:17 [編集]
おひさです(^o^)
とってもかわいいむーちゃんi-178
ちっちゃくて コロンっとしていて
さらなちゃんととってもラブラブで
愛情たっぷりのペロペロは さらなちゃんの
おひげがなくなるほどだもんねi-237
むーちゃんのペロペロは誰もまねできないけど
ふにちゅんくん・あーぷるくんに受け継がれているよねv-352
あーぷるくん ペロペロがんばってしてあげてねi-179
そうしたら さらなちゃんの食欲が増えるかもしれないよv-352
むーちゃん ふにちゅんくん ご指導お願いしますm(_ _)m

あーぷるくん 高いところに登らないで~~~i-282
骨もろいんだから なにかあったら大変だよi-240
ママしゃんの言うこと聞いてくださいねv-352

さらなちゃんの食欲が早くもどりますように~m(_ _)m
リューネ♪ | 2014-04-02 18:43 [編集]
さわさわっさんへ
コメント消えちゃいましたかー。
FC2っていろいろおかしいのよね。
今履歴も変ですよー。

さらな、少し食欲出てきましたよ。
歯のことも影響していると思うんだけど、
精神的なことが大きいのかもしれないと感じています。
うさぎさんって 結構複雑だものね。
ゆーしゃん | 2014-04-02 18:23 [編集]
シャイナーママさんへ
さらなはいつもむーにょんのペロペロを喜んでいたからきっとわすれられないんだと思います。
ふにちゅんもやっぱりぺろぺろしてくれてたから
それが当たり前になっているのよね。
早くあーぷるにペロペロ覚えてくれるように今教えているんですよ。

うさぎって骨が脆いのに平気で高い所に登るんですよね。
降りる時ケージに足を引っ掛けたりしたらそれこそ危ないものね。
階段の昇り降りは危険ですよね。
足のモフモフが滑りやすいから余計危ないよね。

さらな、少し食欲でてきましたよ。
やはり歯のこともあるだろうけど、精神的なこともやっぱり影響してたのかな。
ゆーしゃん | 2014-04-02 18:19 [編集]
まる◎まるまるさんへ
むーにょんって子供の頃よりも大きくなってからの方がもっと顔が幼いんですよね。
全体がまぁるくなったから お顔もまぁるくって童顔なんでしょうね。
むーにょん、きっとあーぷるの中にいるんだって
私達思っています。
だからきっといつかあーぷるもペロペロするようになると思うよ^^
ゆーしゃん | 2014-04-02 18:10 [編集]
茶チャママさんへ
さらなは 歯の噛み合わせが悪いって言われているので
やっぱり歯は影響しているとは思うんですよね。
でも その他に精神的要素もやっぱりあるような気がするんです。
ここんとこ少し食欲アップしてきたので
このまま増えてくれるといいなと思ってます。
ゆーしゃん | 2014-04-02 18:04 [編集]
ぶちにゃんさんへ
京イモってわかるかなぁ?
あれがゴロンって置いてあるのに似ていたんですよ。むーにょんもしょっちゅうコロンってしてたから。
さらな、少し食欲アップしてきました。
このまま順調に増えてくれればいいんですけどね~。
ゆーしゃん | 2014-04-02 18:01 [編集]
シオンパパさんへ
むーにょんって典型的なネザーで
ちっちゃくてまんまるでちょっとびびりで。。。
でもかしこかったんですよ。

さらな、少し食欲アップです!
このまま増え続けてくれるといいけど。
ゆーしゃん | 2014-04-02 17:56 [編集]
エンヤさんへ
むーにょんがあんまりペロペロしてあげてたから
さらなはそれが当たり前だと思ってるんですよ、きっと。
ふにちゅんも むーにょんほどではないけどちゃんとペロペロしてくれてたからなおさらですね。
今あーぷるにペロペロの意味を教えているところです。
あーぷるって ヒトのことは時々ペロペロするんですよ。
うまく覚えてくれるといいんだけどね~。
ゆーしゃん | 2014-04-02 17:52 [編集]
かじぺたさんへ
可愛いでしょ、ね、ね。
ちっちゃくってね、まぁるくって、
ほんと可愛かったよ。
みんなみんな可愛い^^
ゆーしゃん | 2014-04-02 17:46 [編集]
なっちゃんへ
ここ2,3日 食欲アップしてるんです。
この調子でいくといいんだけど。
歯の事は多少あると思うんですよね。
食べにくさはあるけど 痛いと言うほどではない、
そんなところかも。
ケージの中のさらなに顔を近づけようとすると
すーっと自分の顔をそむけるんですよっ。
すーっ て。(笑)
ヒトからのちゅっ や ペロペロは拒否!らしいです。

むーにょん、まん丸で可愛いでしょ。
会いたいです。
でも あーぷるが歴代男の子の要素をみんな合わせ持っているんですよ。
きっとほんとにひとつの魂が生まれ変わってるって思ってます。
ゆーしゃん | 2014-04-02 17:42 [編集]
コメント、消えちゃいました〜。2回目です(;-ω-)ゞ
さらなちゃん、まだ食欲が戻らないんですね。心配です。
きっとあーぷるちゃんも心配だから屋根に乗っちゃうのよね(笑)
本当にいつも仲良しさんですね。
さらなちゃんがもっと元気になりますように。
さわさわっ | 2014-03-29 07:27
さらなちゃんと むーにょんくんは 一緒にお迎えされたんですね。仲良しだったんですね。納得納得♪
3回忌なんですね~
さらなちゃん、むーにょんくんに会いたいでしょうねぇ♪

だから、あーぷるちゃんがペロペロするのを待ってるのねぇ~
頑張れあーぷるちゃん!

あはは、あーぷるちゃんのジャンプ力凄いね。
ロップちゃんは、ジャンプ得意かも・・・

我が家の、アメファジも 高い所が好きだったよ。
ある日、ピアノ(アップライト)の上に上がってたのよ!どうやって上がったのか観察したらピアノの側のソファーに上がって、ピアノの蓋に飛び乗って
そこからいっきに、ピアノの1番上に飛び乗ってた~~~(@_@;)でしょう。
危ないので、ソファーをピアノから 離して上がれないようにしたよ♪2階にも上がってたなぁ~これは柵をして解決!
あーぷるちゃんも気を付けてね。

さらなちゃんの食欲がでて、牧草がしっかり食べられますように!
シャイナーママ | 2014-03-29 00:03 [編集]
久しぶりにむーちゃんに会えました(*^^*)
イケメンふにちゅんにほんわかあーぷるくんも可愛いですが、やっぱりむーちゃんのお姿にはやられます。
もう3回忌ですか・・・
姿は変わっても、さらちゃんのそばに寄り添ってるのかな?
今こうしてみてもやっぱりむーちゃんは童顔ですね
まる◎まるまる | 2014-03-27 17:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-03-27 00:06
子供の頃も可愛いけれど^^
今もそんなに変わんないよ^^
歯で無かったら何でしょう??
やっぱり心配ですよ
早く良くなって元気に駆け回って欲しいよ~
茶チャママ | 2014-03-26 15:06 [編集]
3回忌ですか~
むーにょんちゃん、3回忌ですか~!
可愛いですね!!
『イモ』って(≧▽≦)
むーにょんちゃんの思い出をいっぱいお話してあげるのがいいですね!!
さらなちゃん、少しは食欲出たかな??
ペロペロに変わる方法があればいいね~!!
早く元気にモリモリ食べれますように!!
ぶちにゃん | 2014-03-26 11:56
(^_^)
むーにょんちゃん(^_^)全然忘れてないよ~(^_^)

でも!もう3年たつんだね・・・まんまるお顔!可愛いね!

さらなちゃん~もっと沢山!食べようね~!

ゆーしゃんさんを!安心させようね~(^_^)
シオンパパ | 2014-03-26 08:47 [編集]
もう3年も経ったのですね…
まん丸でちょっぴりやんちゃで可愛いむーにょんくん
さらなちゃんのことが大好きで
いっぱいペロペロしてあげてましたよね。
あーぷるくんもさらなちゃんのこと
ペロペロしてあげればきっと
さらなちゃんももっと食欲が出るかも
しれませんね♪
エンヤ | 2014-03-25 23:08 [編集]
そっかあ・・・
むーにょんちゃん、
もう3年になるんですね・・・・・

かわいいなあ~~~~
かわいいねえ~~~~

みんな、みんな可愛いね!!!!!
かじぺた | 2014-03-25 16:04
さらなちゃん、まだちょっと心配ですかね。
えん麦食べるのか~。歯ではないですかね~。
ペロペロして欲しいのかな? ペロペロ大好きだもんね、さらなちゃん。
あーぷるちゃんとはにらめっこになってしまうのですね~。
こんな時、私たちがペロペロできればいいのにね~。
さらなちゃん、少しずつでもいいから良くなろうね!
むーにょんくん、可愛いな~(^O^)
小さいね~さらなちゃんとチュ~ってしてるとこ、可愛い!
お顔がだんだん丸くってるのがわかりますね(笑)
でもそこが可愛いんですよね~。
うんうん、とってもとっても可愛かった(^-^)
むーにょんくん、さらなちゃんのことお願いね。
良くなるように見守っていてね!
なっちゃん | 2014-03-25 09:07

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋