広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ごきゅごきゅごきゅ

ご心配いただいてるさらなの食欲ですが、

やっとペレットの量が増えてきました。



なぁに?


でも 今度は野菜に対するくいつきが悪かったり、

なんだか やっぱりよくわからないなぁって感じ。。。



ぺそっ

最近 こうやってのびーってすることも少なくて、

お目々もあんまり きゅんっ ってしてないような気が。。。




もふ




ずぼ

やっぱり ペロペロがないからなのかなぁ  って思うのです。




うしろ髪

おいらたちが教育的指導しちゃる。           
                  さらちゃん ペロペロ待ってるもんね。



さて、

教育的指導は むーにょん天使と ふにちゅん天使にまかせて。。。。。っと





さて

ここであーぷるのちょっと変わったお水の飲み方を。




こうやって

まず お手々をこーやって~      お手々が茶色いのはなんで?なんてきかないでね。



ぺろぺろ


これは普通の飲み方だと思うのですが













いきなり こうなります。

ぐいん





ずびずばっ

ぐいぐい飲んでる音が聴こえてきます。


なんでこうなるのかなぁ??





初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いつも読んでくださってありがとう♪
今日もおしてってくだちゃる~?

          おしてってくだらはい
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サスたんの飼い主さんへ
ほんとにお姫様扱いでしたね~。
さらなのことが可愛くて仕方がないって感じで。。
むーは見かけはコロコロしていておこちゃまだったけれど中身はおとなだったような気がするなぁ。

今ね ケージ越しでさらなのほっぺやお鼻 撫で撫でしてあげてるのよ。
ケージの外だと逃げてく確率高いから。(笑)
でも あーぷるともお顔を寄せあって い~い雰囲気になることあるから
もう少しでペロペロまでいけるかも。
ゆーしゃん | 2014-04-10 14:45 [編集]
まみぽんさんへ
食欲不振の原因がはっきりしないのがどうもね~。
術後 しばらくはすごい食欲だったんですよ。
急に減ったからいったいなにが原因なんだか
それが心配です。

あーぷる、背伸びは首だけで足元はどっかりと座っているんですよ。
この飲み方の方がお水がたくさんでてくるみたいですねー。
ゆーしゃん | 2014-04-10 14:37 [編集]
うさぎ。さんへ
やっぱりもう少し食べてほしいですね。
おとなのうさぎって基本あんまり遊ばないんだけど、
それでも少しは動きまわって遊んで欲しいなぁって思います。
表情がね、最近何だかつまんなさそうなので~。。。

マフユさん、歯で押してお水を飲むのですか?
舌じゃないんだー。
ゆーしゃん | 2014-04-10 14:32 [編集]
なっちゃんへ
食欲、相変わらずビミョーです。
食べないわけでもなく、かといって十分ともいえず、病院レベルかどうかの判断にも困ります。
何か楽しいことがあれば変わるのではないかなと、そんな気がしています。
あーぷるもまだペロペロはできませんが、
なんとなくふたりで顔を寄せあったりはしているんですよ。
そんな時、いい雰囲気だなって少し思えるんですけどね^^

あーぷるのアゴとお手々、モフモフです~♪
ゆーしゃん | 2014-04-10 14:25 [編集]
茶チャママ さんへ
もう少し、ペレット食べてほしいんですけどね~。
病院では検査で大丈夫って言われてるから
やっぱり気持ちの問題かと思うんだけど。
あーぷるの態度にね、今までの男の子たちとの違いを感じているみたいなんですよね。
あーぷる、もうちょっとおとなになってほしいな。
ゆーしゃん | 2014-04-09 18:47 [編集]
月ウサさんへ
ペレットの量、それでも前より少ないんですよ。
術後、一気に伸びて 以後 急にガタッと落ちたからそれが気になってね。
でも検査では何もないって言われたから
やっぱり気持ちの問題かしらねぇ。
ゆーしゃん | 2014-04-09 18:43 [編集]
ももぴー さんへ
応援ありがとです^^
ほんとにもうちょっとがんばって食べる気になってほしいですね。
さらなのお目々がさみしそうなのが気になるところです。
ゆーしゃん | 2014-04-09 18:40 [編集]
エンヤ さんへ
食欲、横ばい状態ですね~。
もうちょっと増えてくれたら安心なんだけど。
やっぱりペロペロないのがさみしそうなんですよ。
あーぷるは そばにはくるけどそれ以上のことしてくれないので
がっかり、って表情がね、見ててわかるんですよ。

お水の飲み方、可愛いけどちょっと変ですよね。
でも みんなそれぞれの飲み方があるみたいだから
これでいいのかな。
ゆーしゃん | 2014-04-09 18:36 [編集]
さわさわっさんへ
最初、むーにょんがさらなをあまやかしちゃったんだね、ってうちでは話しています。
あんなにいつもペロペロされたらそれが当たり前って思っちゃうよね。

なっちゅちゃん、寝っ転がって飲むの~?
みんなそれぞれの飲み方があるんですね。(笑)
ゆーしゃん | 2014-04-09 18:31 [編集]
めぐゆきさんへ
あーぷるって ちょっと気が利かないタイプかも。(笑)
それとも 今までの男の子が気が利きすぎていたのかなぁ?

蘭丸くん、首をかしげて飲んでるの?
それって高さの関係かなぁ?
あ、トイレに乗っちゃうから場所も高さもかわっちゃうのかー。(笑)
うち ケージの関係でボトルの高さがあんまり調節できないのでこれでいいのかなぁっていつも思うんですよ。
ゆーしゃん | 2014-04-09 18:27 [編集]
かじぺたさんへ
アゴをくいっ!ってやるとたくさん飲めるようです。
ほんとに飲んでる音が違うんですよ。
こういうボトルって基本的に少しづつしか出ないんでしょうね。
あーぷるには物足りないのかもね。(笑)
ゆーしゃん | 2014-04-09 18:19 [編集]
ぶちにゃんさんへ
食欲、極端に減りもせず、もうちょっと増やしてほしいなぁ、ってところです。
微妙なんですよねぇ。

あーぷるのアゴ、可愛いでしょ。
これもうさぎさんの魅力のひとつなんですよ~^^
ゆーしゃん | 2014-04-09 18:16 [編集]
シオンパパ さんへ
う~ん、元気?っていうか、病気っぽくはないけど、
なんだか気持ちがはずまないって感じ?
ヒトが つまんなぁ~い って思ってるみたいな??

あら~せっかくサイフォンにしたのにね。
でもホンニンが飲みやすい方がいいですよね。
ゆーしゃん | 2014-04-09 18:08 [編集]
さらちゃん、どうしたら食欲戻るのかなぁ。
あーたん、早く思い出してさらちゃんペロペロしてあげてね!
それにしても、あーたんの水の飲み方ワイルド!
あーたんのお手々、モフモフしてかわいい!
あーたんのお耳、ダンボみたいでかわいい!
このままお空を飛べそうだよ。

むーちゃんは本当に、いいお兄ちゃんうさぎさんでしたね。
もちろんさらちゃんと恋人同士でもあるんだけど、いつでもさらちゃんをお姫様扱いして、ほめて伸ばす?かしこいうさぎさん。
人間でもなかなか難しいのに、むーちゃんはすごいよね。
むーちゃん、本当にコロコロドタバタかわいかったなぁ。
今でも私の心の中でピカイチの理想のウサギさんです。
ウサのすけの飼い主 | 2014-04-08 16:18 [編集]
さらなちゃん、いまいちなんですね
でもだんだんと食べるようになるかもしれませんよね
さらなちゃんぺろぺろされなくてさみしいのかなあ?

あーぷる君いい飲みっぷりですね♪
背伸びしてごきゅごきゅ、可愛いですよ~
まみぽん | 2014-04-08 09:41 [編集]
こんにちは!
う~ん、さらなチャンの食欲、完全復活とは
なかなか、いかないのですねぇ(T_T)
もう少し暖かくなったら、自然と食欲が~なんて
カメの様にはいかないかぁ(-_-;)心配ですね。

あーぷる君のお水の飲み方が、凄いですね(笑)
お手手がまた可愛い~♪

デグーも下の前歯を上手く使って、少しずつ
お水を飲みます。
さすがに、あーぷる君の様な、グビグビ飲みはした事が
ないですよ~(笑)
うさぎ。 | 2014-04-07 14:47
さらなちゃん、少しずつ食べてくれてるのですね。
まだ本調子じゃないかもしれないけど良かったです。
やっぱりペロペロして欲しいよね。ペロペロ大好きだもんね。
これはあーぷるちゃんに頑張ってもらうしかないですものね。
あーぷるちゃん、お願いしますね~。
お水、この体勢が飲みやすいのですかね。
あごが見れていいですね~^m^
チョコンのお手手も可愛いです!
なっちゃん | 2014-04-07 08:26
さらなちゃんまだすっきり治らないようですね
でも少しづつ良くなってきているようだ一安心^^
あーぷるちゃんお水の出が気に入らないの??
体と同じで豪快だね^^
その豪快さでさらなちゃんの病気蹴っ飛ばして治してよ
茶チャママ | 2014-04-07 07:20 [編集]
野菜よりもペレットが食べられていることで安心しました。
天使ちゃん達、励ましてあげてね。
月ウサ | 2014-04-06 21:46
さらなちゃん、頑張って!
無理せず、少しずつ完調目指そうね!
ももぴー | 2014-04-04 22:45 [編集]
さらなちゃん、ちょっと食欲でてきたのかな
でもお目々があんまりきゅんっとしてないのは
心配ですね。
ホッチも調子の悪い時はやっぱり目に力が
ない感じがするので…。
あーぷるちゃん、おちりをむけてないで
さらなちゃんをぺろぺろしてあげて~~\(;゚∇゚)/

あーぷるちゃんのお水の飲み方
可愛いですね~~
ちょこんと両手を乗せてるのも
可愛いです♪ 
エンヤ | 2014-04-04 22:35 [編集]
さらなちゃん、少し食欲が出てきたみたいで良かったです。
ペロペロがないとダメなのね♪甘えん坊さんね☆
あーぷるちゃんのお水の飲み方、面白いですね〜。なかなかダイナミック?なのかな?
なっちゅはロフトに転がったまま、顔を伸ばして飲みます。究極の面倒くさがりです。
飼い主に似たのかもf^_^;)
さわさわっ | 2014-04-04 19:06
さらなちゃん
もうすぐ本格的な春が続くから
がんばれえええ!!
あーぷるくんも舞い降りたご先祖天使さまに
早くぺろぺろちゅっちゅを学ぶんだよー!!

あーぷるくんの水のみかわいいですよ(*∩ω∩)
蘭丸がウチは変ですねw
トイレからお首を傾げてかちゃかちゃして
豪快に飲んでおりますw
めぐゆき | 2014-04-04 18:50
こんばんは~(^0^*)ノ
アープルちゃん、頼もしいなあ~~o(^^*)o
その元気で、さらなちゃんをペロペロしてあげて~
かじぺた | 2014-04-04 18:21
ペロペロ
食欲、出てきたかな??!(^^)!
出来るなら、さらなちゃんにペロペロしてあげたいね!!
あーぷるちゃん、お尻じゃ~ペロペロ出来ないね~^m^
お水の飲み方、すっごい可愛いですね!!
アゴがまた可愛いわ~(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2014-04-04 13:30
(^_^)
さらなちゃん!元気になってきたのね~良かったです(^_^)

あーぷるくん!面白い?飲み方だね~(^_^;)沢山?飲みたい

のかな(^_^;)家は最近はサイフォンから飲まなく?ボトル

ばっかりです?気分の問題かな?
シオンパパ | 2014-04-04 08:44 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋