広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

チッコ垂れ流し小僧  あーぷる見参っ!!

最近 洗濯物の量が ワンサカ 増えましたっ。

スプリンクラー小僧のせいです。

スプリンクラーになるのは毎日ではないのだけど。。。


連日 チッコ垂れ流し小僧のあーぷるです。

いけないの?
            なにか?



ケージ内のロフトがトイレ化しているのは まだ拭けば取れるけど、


問題はお散歩時です。


それもさらなのケージの前。


ピャーーーッ!  っと回転することもあれば(これぞスプリンクラー)


ピャピャッ っと普通にチッコ飛ばし、


そうかと思えば 


走り去ったあとに まぁるくチッコ染みが残っていることも。。。


これが約3時間半のお散歩の間に何度も何度も何度も~~~~~~~~~~~~~


あーぷる用の敷物は敷いてありますが 


自分のチッコで自分が染まる、


まったくファッショナブルにおチリとアンヨが ミカン色。



アンタ こんなに賑やかな色してたっけ?!



もちろん そばにいるヒトにもチッコは当然かかるわけでしてね。

もういちいち洗いに行くのも面倒なので 自分の手や足にかかった程度は軽く拭きとるだけですませております。



かわいいうちゃぎさんのチッコだもの、



きちゃなくはありませんとも。。。あとで洗えばいいことだしぃ。。。








あーたん、



オムツ、  つけたろか・・・・・・・・( 一一)













かける?

あーたんが    来た!




じっ

かける? かける? かけるの??












いぇーーいっ

                             

            

                      
     
                 

                      

                             


          


                   



かかった・・・

やっぱり。。。。。






さらちゃんも・・・

                 さらなひゃんは やらないの?

そんな はしたない。。。






むむむ

でも。。。。。。もしかして





あたくしも・・・

気持ちいいかも~ ♪




ひゃひゃひゃ


豪快あーたんだ

さらちゃんは やっちゃだめっ




ご訪問、応援 ありがとうございます♪
コメント 楽しみにしています~♫

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


あーたん 豪快ねー
        さらちゃんも やれ・・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(27) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

メイママンさんへ
ほんとにお久しぶりですね。
何回か訪問してみたんだけど、どうしたのかなって思ってました。
今度遊びにいきますねー。
ゆーしゃん | 2014-05-13 17:41 [編集]
シャイナーママさんへ
もう慣れちゃいましたよ、チッコがあるのが当たり前、
かけられるのも当たり前。(笑)
元気ならいいです。
洗濯すりゃいいんだもんね。ww
ゆーしゃん | 2014-05-13 17:38 [編集]
ポーたんママさんへ
うさぎさんってトイレ覚えても勝手に自分好みの場所にしちゃいますよね。
自己主張強いからね~。(笑)

お散歩時はふたりともくっつきたいんですよ。
だからさらなのケージに目隠しはできないんです。
女の子って多分縄張り意識が強いと思います。
だから女の子同士ってなかよくできないんじゃないかな。
男の子は女の子大好きだからね、さらなが自分のケージに入り込んでも全然怒りませんよ。

チッコは男の子の証拠だからやっぱりゆるせちゃいますよ。大変だけど。(笑)
ゆーしゃん | 2014-05-13 17:34 [編集]
なっちゃん へ
毎回飛ばしているわけではないんですけどねー。
でも必ずチッコは何度もしますよ、さらなの前にww
ぼくたん 男の子!!アピール なのでしょうね。
しようがないね、これは。
ほんと 元気ならいいよいいよ、って感じですよ。
体が大きいから(ネザー系に比べて)量が半端ないけどね。(笑)
ゆーしゃん | 2014-05-13 17:20 [編集]
うさぎ。さんへ
チッコあまり飛ばさないと なんか元気ないのかな?
なんてちょっと心配に。。
飛ばせば飛ばしたで みんなでおおさわぎです。(笑)
マフユさんの体だったらほんのちょっとですね。
服も洗う必要ないですよね。
ナツさんはお散歩中はどうなのかな?
ゆーしゃん | 2014-05-13 01:52 [編集]
エンヤさんへ
まんべんなく飛ばしてくれるからチッコ飛ばしの名人かも。(笑)
あとはロフトにやってくれるし、トイレにもやってくれるので
ケージ自体はあまり汚れない。(笑)
これはもしかしたらいいことなのかしらww
ゆーしゃん | 2014-05-13 01:46 [編集]
ポンママさんへ
ケージの掃除は大変ですよね。
お洗濯の方が楽かも~。
でもチッコのにおい、きついですか~?
あんまり感じないんですけど。(笑)
あ、でも男の子のは女の子よりちょっときつめかな。
ゆーしゃん | 2014-05-13 01:42 [編集]
めぐゆきさんへ
そうね、仕方がないことなのよね。(笑)
うさぎの男の子だものww
アピールなのよ、アピール!!
今までの子たちがそんなにやらなかったから
ちょっとびっくり!
でもね、ケージの中のあちこちにやられるより楽かも。
ケージの掃除は大変だもん。
ゆーしゃん | 2014-05-13 01:37 [編集]
シオンパパ さんへ
男の子でもいろいろですね。
今までの子たちはあんまりしませんでしたよ。
とにかくいろいろな面で豪快です、あーぷる。
体も大きいからチカラも凄いですよ。(笑)
ゆーしゃん | 2014-05-13 01:30 [編集]
あず さんへ
やっぱりロップちゃんってそうなんですか?
それにチッコの量もウンチの量も多いですよね。
今頃 そらちゃん、あずきちゃんと一緒に久しぶりのチッコ合戦やってるかもですね。
もしかしたら視えないだけであずさんのまわりでふたりではしゃいでいるのかも。。。
でも 姿がみえなくて淋しいですね。
もしかしたらお野菜とか食べにきているかもですよ。
知らせてくれるとうれしいのにね。。
ゆーしゃん | 2014-05-13 01:26 [編集]
ヤス さんへ
そうですよね、気にしてたら動物さんとは暮らせないもんね。
私なんかウンチが口に入ったことありますよ。
鳥さんのはウン・チッチ一緒でしたっけ?
においもそんなにきつくないイメージが。。。

さらなはケージ内のトイレにはしなくって別の部屋に置いてあるトイレ専門なんですよ。
これも困るっちゃぁ困るんですけどね~。
ゆーしゃん | 2014-05-13 01:17 [編集]
ぶちにゃん さんへ
これはね 個体差はあるけどうさぎの習性なんですよ。
やらない子もたくさんいるけど。
特に女の子がいるからアピールの意味もあるんでしょうね。
だからしかたないともいえるんですよ。
まぁそのうち年がいったら少しはおさまるかもね。
それを気長に期待しますヮ。
ゆーしゃん | 2014-05-13 01:08 [編集]
ぼたん母さんへ
まったくおチリぺんぺんしたくなりますよー。
トイレもちゃんと使うんですけどね、
ばらまくのはやめてほしいわよね。
チッコがこんなに落ちないものだとは思わなかったヮ。お毛々を切らなきゃだめかも~ww
ゆーしゃん | 2014-05-13 01:03 [編集]
おひさしぶりです^^

お元気そうでなによりですw
ブログ再開しましたのでご挨拶に伺いました。

でもたまにしか更新しないかもですがw

みんな元気です!

メイママン | 2014-05-10 20:42
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-05-09 23:08
こんばんは~
あーぷるちゃん、やってますね!
さらなちゃんが大好きだって事ですよね。
でもでも、かけられるさらなちゃんは 大変だね。
洗濯物が増えた ゆーしゃんさんは もっと大変だね!
シャイナーママ | 2014-05-08 23:56 [編集]
あーぷるたんとさらなちゃんのやりとりが可愛くて思わず笑ってしまいました~
((;^_^A

「かかったじゃないの、、、」って、さらなちゃん(笑)、可愛いすぎです☆

ちっこ飛ばしってお掃除も大変だし、確かに困り者ですよね。
我が家にお迎えした(後迎)ラビちゃん(♀)も、トイレは覚えてくれたはずなのに、なぜかいつのまにかトイレの目の前でシャーッて、、、(@_@;)

あーぷるたんのおちっこ飛ばしは、可愛いレディーなさらなちゃんを見て興奮?してしまうのですかね((;^_^A
へやんぽする際に、目隠しして見えなくすると良いって聞いた事もあるんですが、、、

我が家は先住のポーちゃん(♀)の縄張り意識が強すぎるのと、ラビちゃんとケンカしてしまうため一緒のお部屋での生活が無理でした。

飛びちっこも許せちゃう愛しい仕草ではありますよね♪
あーぷるたん、さらなちゃんとゆーしゃさんをあまり困らせないでね(;^_^A

でもあーぷるたん、さらなちゃん、やっぱり可愛すぎです(⌒▽⌒)



ポーたんママ | 2014-05-08 17:24
あーぷるちゃん男のですね~。女の子はないよね~さならちゃん^m^
女の子だとまき散らす?というのはないのでそこは楽かなぁ?
いろんなところに飛んじゃうと掃除も大変ですよね。
あーぷるちゃんもう習慣になっちゃってるのかな。
確かに洗えば良い!暖かくなって洗濯も気持ちいいですよね。
あーぷるちゃん元気なんだよね~でもトイレでした方が
ゆーしゃんさんに褒められるよ(^-^)


なっちゃん | 2014-05-08 08:47
こんにちは!
あーぷる君、今日も元気にチッコを飛ばしてるかな?
でも、洗濯物が増えるのは大変ですよね(^_^;)

マフユも散歩中にチッコしますよ…私の手や服に!
とは言え、体が小さいので少量ですが。

不思議と可愛い仔のチッコは軽く拭いて、あとで洗えば
いいわ!って気になりますよね(笑)私も同意見ですv

さらなチャン!!!レディーは真似しちゃだめよ~(>_<)
でも、なにか開放的で気持ちいいのかしら?(笑)
うさぎ。 | 2014-05-07 12:36
あーぷるちゃん、チッコ飛ばしが
上手になっちゃったみたいですね
やんちゃそうなお顔がとっても
可愛いです(*^m^*)
さらなちゃんは、まねしちゃダメですよ~
お掃除するゆーしゃんが大変ですからね\(;゚∇゚)/
エンヤ | 2014-05-06 22:50 [編集]
あちゃ~
ウサギさん飼っていた時に
何が辛いって、あのシッコの匂いがたんまりついたゲージを
お掃除することでした。
ウサギさんのは、結構匂いキツイですよね。

お洗濯、お疲れさまでした。(* ̄∇ ̄*)
ポンママ | 2014-05-06 15:33
あーぷると書いて「男」と読むって感じですねw
お洗濯おつかれさまです(=`ェ´=;)ゞ

お洗濯って大変ですよね(。→ˇωˇ←。)
我が家も毎日マットは洗っております。。。
絶対に我慢ができずもよおす白大福と
たまに盛大にカーテンまで飛ばす栗まんじゅう。。。
意志表示だから仕方ないことなのかなぁと
思いますが困りますよねw

さらなちゃんはマネしちゃだめですよw
めぐゆき | 2014-05-05 17:49
(^_^;)
あれれ~そんなんでしたっけ~(^_^;)先代シオン♂だったけど

そんなことしなかったよ~(^_^;)でも!元気なら!おっけい

でしょ!あーぷるくん~(^_^)

でも?ほどほどにね~(^_^;)
シオンパパ | 2014-05-05 17:04 [編集]
ゆーしゃんさんこんなの軽い軽い
あずきがいる頃は部屋中は言わずと知れた・・・
拭き掃除してるその後にはどこを掃除したの?って感じ同じように糞転がして付いてくる(笑)そらのケージでに近づけば中と外でまわしょん合戦、これが毎回の事でケージはあっという間に錆びが、自業自得なのでそのままですが(笑)カーペット、コタツ布団は常にびちゃびちゃで掃除の簡単なビニール加工の敷き物にしたり、今では懐かしい思い出になってしまいましたが。
ただ一つ寝る所だけは綺麗でしたよ(笑)
一般的にロップちゃんに期待するのは無理かもって思いました。
あず | 2014-05-05 15:57 [編集]
アープルちゃん、自分のチッコで鮮やかに染まってるんだ。(笑自分の飼っているペットの排泄物は気になりませんよね。気になったら鳥なんて飼えたもんじゃないし。(^^;
特にピンナなんて鳥好きでも躊躇する第一級の消防士だし。(爆笑

でもさらなちゃん、巻き添えくらってるのね。
でもって感化されてきた・・・・

でもトイレがあるならおトイレでしましょうね~。(^^)
ヤス | 2014-05-05 11:23 [編集]
スプリンクラー
あーぷるちゃん、消火活動かな?
うさぎさんってそういう習慣ってあるのかな?
それともあーぷるちゃんの個性??
どちらにしても、ゆーしゃんさんはちょっと大変かな(≧▽≦)
あーぷるちゃん可愛いから、良しとしましょう!
子供の頃、男の子がお外でシャーってやっているのを少しうらやましいと思ったことも(≧▽≦)
でもさらなちゃんも、女子だから、ちゃんとおトイレでやりましょう!!
ぶちにゃん | 2014-05-05 09:57
あーぷるちゃんはかわいいから許してあげて~と思いながら読み始めたんですけど(  ̄▽ ̄)
私ならオシリペンペンの刑に処するな( ̄ー ̄)
さらなちゃんにまでかかるじゃないのぉ!
だめよ、レディにかけちゃ!


あーぷるちゃんはそのうち白い毛がなくなるのね( ^∀^)
ぼたん母 | 2014-05-05 09:17

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋