広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

意外に身軽な デカイちび

デカイおチビ または チッコたれ小僧 または スプリンクラー小僧

  あーぷるっ! 

連日連夜 チッコにまみれております。きちゃない・・・


「微生物が 被毛をふかふかに」 という謳い文句のグルーミングスプレーを

オケツやアンヨにむかって日夜吹き付けておりますが、今のところ効果らしい効果は。。。。。



           ない。






チッコ染みってとれないものなのですね。


こんなに汚れまくる子って 初めてだわ。



そして・・・


先日はとうとう 顔にもろ!! 浴びてしまいましたよ、ワタクシ。

なんか目にも入ったみたい。。。

目薬じゃあるまいし、なんで細い目にまで入るっ。 ( 一一)



場所はお定まり、さらなのケージの真ん前です。

しかし この時感心したのはさらなの瞬発力。


ケージ内でご飯を食べていたさらなちゃん、


チッコが飛んだ瞬間っ!!

音もなく後ろに飛びすさり 上のロフトへ    スチャッ!  と。


ほんとに何の音もしないで後ろ跳びしたんですよ、さらなちゃん。



この子の運動能力、もしかして 凄い??



直近でもろ顔に浴びた私 バカみたいじゃん。



でも これって きっとあーぷる自身も浴びてると思うのよね。

だって動きながらだもん、  速いんだもん、  高速だもん、


チッコが空中に滞空している時間の方がよっぽどまったりしていると思うのよね。



もしかして あーぷるも おバカ??









わら~

さらちゃん そんなところの牧草食べなくても新しいのいっぱいあるってば。。。(´・ω・`)

なんかね、落ちてるのとか ひっかかってるのとか好きよね、さらちゃん。




あのね~

                              ワラがね ごにょごにょ
        へぇ~~


お互いマイペース。仲はいいんだけど すれ違いの多いふたり。





撫でこの体勢、  むにゅっ

なでこ~








アゴ乗せあーたん、みつめる先に何がある??

あご~






のぞき~

お気に入りの場所~ ♪




なんかね~

あーたんって ロフトの使い方 間違ってない?







なにっ?

天井に 何かいるっ?!




と~ぶ~よ~





とりゃ~~








だいじょぶかしら?

なんか 飛んだわよ?





デカイちび

意外に身軽な デカイちび。



意外~

ケガ するなよー





おまけの動画です。







ご訪問ありがとうございましたー(^O^)


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんって 身軽ね~
           あのタンタタンはなんだろー?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

リューネ♪ママさんへ
やっぱり小さい子の方が俊敏なのかしらね。
あーぷるはどこかドン臭いですよww

牧草は落ちているのはいいから 牧草入れからラーメン食いして欲しいです。
さらなってチマチマ食いなのよ。

動画はカクカク中ですよー。
あんよがおもしろいでしょ。
リューネ♪くんはやらないの~?

ガチャガチャのあのポーズ、むーにそっくりで私もびっくり!
たまたま記事にアップもしていたから2度びっくりです~!
ゆーしゃん | 2014-05-19 10:55 [編集]
めぐゆきさんへ
ロップちゃんって チッコもうんぴも量が桁違いです。
スノフくんは蘭丸くんと比べてどうですかー?
小さい頃はこれに加えて盲腸糞も凄かった。
今は残さないけどね。
ゆーしゃん | 2014-05-19 10:48 [編集]
うさぎ。さんへ
相変わらずです、やんちゃです、あーぷるww
さらなって勘が良くって、俊敏なんですよ。
あーぷるはドタバタ派です。(笑)

やっぱり動画、みなさんわからないようですね。
あれはおねいちゃんの腕にカクカクしているのよ~。
いつもは私の足にばかりくるので生傷だらけよ。
布をかけていても最近では潜り込んできてまでカクカクします。
なんてやっちゃっ!!
ゆーしゃん | 2014-05-19 10:44 [編集]
エンヤさんへ
ケージの下にはいろいろ敷き詰めてあるので
大丈夫だとは思うんだけど、高さが結構あるので普段は抱っこで下ろしています。
さらなは運動神経良さそうです。
動きがすっごくなめらかなのww

動画、カクカク中ですよー。
たまたまおねいちゃんの腕にだけど、いつもは足にきます。
おかげで生傷だらけ。。。私が。
ゆーしゃん | 2014-05-19 10:38 [編集]
ぼたん母さんへ
もう何度もかけられてますからねぇ、
さらなはちゃんとわかってるんですよww
ヒトはわかっていても逃げられない。(笑)

グルーミングスプレー、ちっとも綺麗にならない。。。今度はお湯につけてやるつもりです。
もちろんアンヨとおチリだけ。
ゆーしゃん | 2014-05-19 10:30 [編集]
シャイナーママさんへ
あーぷるはすっごいやんちゃっこです。ロップだからおっとりしてるかと思ってたら。。ww

さらなは何度か浴びてるんですよ、だからあーぷるの動きを見て学習したんでしょうね。

動画はカクカクしてるんですよ。
腕にくることはめったにないけど、この時はたまたまです。
ヒトの足っ!て見るとたかってくるのでいつも隠しています。(笑)
ゆーしゃん | 2014-05-19 10:26 [編集]
なっちゃんへ
さらなはすべてがしなやかです。だから動きもいいんですよ。
何回もやられるから学習したんでしょうね。

あーぷるって ドタドタ ペッタンコの繰り返しです。あんまり効率の良い動きじゃないみたい。(笑)

動画はカクカク中で~っす。
この時はおねいちゃんの腕だけど、
いつもは私の足ばっかりねらってくるものだから生傷だらけですっ。
ゆーしゃん | 2014-05-19 09:50 [編集]
ぶちにゃんさんへ
動画、一生懸命カクカクしている最中です。
わかります?カクカクって。(笑)

さらなの動きはとってもなめらかで素早いんです。
牧草はちゃんと牧草入れからたっぷりとたべて欲しいんですけどね。

あーぷる、お顔が重いんです。(笑)
ゆーしゃん | 2014-05-19 09:43 [編集]
さわさわっさんへ
こんなに飛ばす子、初めてです~。(笑)
個体差もあるけど、種類にもよるのかなあ??
さらなは結構動きがいいんですよ。
なめらかっていうか、要領いいというか^^

動画はね、カクカク中なんです。(笑)
ゆーしゃん | 2014-05-19 09:36 [編集]
シオンパパさんへ
先代シオンくんはやりませんでしたか?カクカク・・・(笑)

このケージ、大型なので高さもあるんですよ。
だからほとんどの場合、抱っこで下ろしています~。
でもちっちゃい頃って みんなこれやるんですよね。
ゆーしゃん | 2014-05-19 09:29 [編集]
(^o^)
あーぷるくん スプリンクラー王子だねi-221
ゆーしゃんさんにかけて ママしゃんは
おれのもの~って言ってるのかなi-179

さらなちゃんの俊敏な動きすごいですね~i-189
うさぎさんって 俊敏な時目で追っかけられないくらい
はやいですもんね~i-203
さらなちゃんが それだけ俊敏に
スプリンクラーを回避できるってことは
元気な証拠だよねi-179
うれしいな~わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
   
落ちているのや ひっかかっている牧草の方が
魅力的なのかな~i-265   食べてくれることが
うれしいから お気に入りをたくさん食べてねi-277

あーぷるくん ケージの上からすごい軽快な
ジャンプだね~i-189
でもおけがしないように気をつけてねi-201
動画のあーぷるくん 赤ちゃんがカタカタ
(木製のおすと ポコポコあがるおもちゃ)
おしているみたいんだね~i-237
すっごくかわいい~i-233
二足歩行 もうすぐできちゃいそうだよi-178

ガチャガチャのチェスナットちゃんi-179
むーちゃんにそっくりすぎて
びっくりしましたよ~オオーw(*゚o゚*)w  
かわいいね~むーちゃんi-175
むーちゃんが がちゃがちゃのモデルさんかな~i-185
リューネ♪ | 2014-05-19 01:43 [編集]
あーぷるくん
チッコの課題が耐えませんね。。。
うちもなかなか上手くしてくれないです( •̥́ ˍ •̀ू )
根気が大切なんでしょうね。
一緒にがんばりましょおおおおおお!
めぐゆき | 2014-05-16 16:21
こんにちは!
あーぷる君、相変わらずなんですね~(笑)
それにしても、さらなチャンの瞬発力が凄すぎる!!
なにか、チッコが飛んできそうな「嫌な予感」でも
あるんでしょうかね?(笑)

あーぷる君、身軽ですねぇ~♪でも、いきなりケージの
上に「どしっ」と来られると、さらなチャンも
ビックリしちゃいそうですが…もう慣れたかな?!

動画も見ました~可愛い!!!お尻がたまらない(*^_^*)
やっぱり動いてる姿って、いいですねぇ♪
で、あれは…登りたいんでしょうか??
うさぎ。 | 2014-05-16 12:59
あーぷるくん、ケージの屋根からの
ジャンプは危険よ~!!
怪我しないように気をつけて下さいね\(;゚∇゚)/
動画のあーぷるくん可愛い~O(≧▽≦)O
何してるんだろう?
よじ登ろうとしてるのかしら
たんたたんって可愛くて
何回も動画を見ちゃいました♪

さらなちゃん、飛ばしチッコを
華麗に後ろへのジャンプで避けたなんて
凄いですね!!
牧草もちゃんと食べて偉いです♪
エンヤ | 2014-05-15 22:49 [編集]
お顔にですかぁ?目にも入ったのですかぁ?大丈夫でしたか?
さらなちゃんはすごいですね!気配を感じて逃げた!?すばやい!!!
あーぷるちゃん、そのうち全身ちゅこ色になりますよねぇ(..)
ぼたん母 | 2014-05-14 20:17
あーぷるちゃんは 元気いっぱいですねぇ♪
自分のオシッコ飛ばしで、お尻が汚れるんですか~
量が多い?お手入れが大変だぁ♪

さらなちゃんは、飛んでくる時うまくかわしてるんですね♪
かかるのは嫌だものね。

お顔にオシッコが・・・ゆーしゃんさんも大変だ!

動画のアープルちゃん 可愛いね。
何してるのかな?ウサギ歴が長い私ですが、この動きは見たことがないですよ~~
ロフトの使い方を間違ったり、ケージの上を飛び回ったり
あーぷるちゃんは活発ですね 可愛いです。
シャイナーママ | 2014-05-14 12:56 [編集]
やはり人間と動物の違いですかね。私もゆーしゃんさんと同じ
あーぷるちゃんのチッコ、顔で受けちゃうと思いますよ~(笑)
さらなちゃんの瞬時に移動してチッコを回避する、すごいですね。
本能でうごいちゃうのかしらね。
お気に入りの場所のぺったんこ あーぷるちゃん可愛い!
狭い場所好きですね(笑)
でもあーぷるちゃん元気だな~ケージに飛び乗ったり動き回ってる感じですね。
たんたたん、あーぷるちゃん可愛い~!(^O^)
面白いですね~タッチしてたたんって、なんだろうね。
なっちゃん | 2014-05-14 08:37
動画
動画が可愛い~~~~!!
あーたんの動きがめっちゃ可愛いですね!
さらなちゃんの反射神経の早さもスゴイですね!
さらなちゃん、落ちているのとかひかかっているのとか好きっていうのがまた可愛いですね!
あごのせあーたんも好きで~~~す!!
ぶちにゃん | 2014-05-13 23:26
こんばんは(^.^)
あーぷるちゃん、なんだか大変なスプリンクラー状態ですね。
そうかぁ、男の子っておしっこ飛ばすんだった...これは大変だぁ。
さらなちゃんはひらりと避けたのですね☆さすがです。
動画のあーぷるちゃんの尻が可愛すぎです(♡ >ω< ♡)
さわさわっ | 2014-05-13 21:53
(^_^)
動画!謎の動きですね~(^_^;) 初めて見たかも~(^_^)

何がしたいんだろ~あーぷるくん~(^_^)

本当に!怪我は!気をつけてね~(^_^)
シオンパパ | 2014-05-13 08:39 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋